火曜日、晴れ

今日は、夜中に数度、目をさましたが、結局7時半に起きた。一服し、珍しく、朝から、麻婆豆腐を作り、朝食にした。今日は、友人は、OTと、タイヤ交換だと言うので、残念ながら、あえない!この先、もっとあえなくなるから、調度よいのかもしれない。昨日の出来事が、最後だったりして!部屋の掃除を張り切らなくちゃいけない。薬も調度よく、飲めたし、体調は、万全だ!昨日、モシルを休んだことは、一寸、気がかりではあるんだけど、月に8日しか、利用できないこともわかり、復職プログラムの連絡まちとなっている。果たして、私は、働けるのかなー?

モシルから、昨日の一件のおとがめを受けた。さー、暫くは、どうなることやら!待ちぼうけに、なっちゃった。当然だろうけど!
昨日だけは、一寸、特別な日、だったからなー!わかってもらえるだろうか?

澄川からかー、忙しそうだな、モシルの人!

友人から、も、メールで、おとがめを受けている気分!歯医者に、いけばいいのに!

モシルについて、一息していたら、友人に会いたくなった。近くにいるのを知っているだけに、歩いて会いに、行きたくなる。

友人は、OTを終えて、帰宅したのかなー?利用料金支払えたかなー?バイクなのか、車なのか、どっちなんだろうか?
私は、パッチワークの布ほどき!スラックスを、分解している。中々、難題だー!カミソリがないと、ほどけない感じ!集中は、出来るけれど。つまづいている。一服が、多くなってしまう。友人帰っちゃったのかー!たぶん、返事がないから!
モシルに来るときに、途中で、パン屋さんの工場直売が、やっていたので、立ち寄り、パンのみみを買ってきた。
今日は、早く帰り、家の片付けをしなくちゃ!
友人は、もう、友達の所に行っちゃったのかなー?
児相に、臨時福祉金の事で、問い合わせをした。返事待ち、となった。返事待ちばっかりだー!

やっぱり、無理が、生じているように思えてならない。
ひとりで、怒っている。彼女なら、心配して、返信が来ても良さそうなのに、来ないから!
家に2時半頃にたどり着き、ようやく、ほっとした。家が一番いいやー!何時でも、横になっていられるし、誰にも文句を言われない。別に、人に認められる為に、生きているわけでもないし!何のしがらみもないのが、寂しくもありつつ、でも、気が楽だー!家でごろごろしてしまっている。たまには、いいかー!ストレスいっぱいだから!
男と女のストレス、子供達にあえないストレス、書類上のストレス、過去の人生のストレス、もう、たくさん!面倒くさい。
最近、テレビを見ていないなー!社会の様子が、わからなくなってきているような、まー、昔からだから、どーでも、いいかー!此方から、メールを送らないと、向こうから、メールは、来なくなるのかなー?

と思っていたら、返信が、来た。近況報告があり、何だか、楽しそうだ!元気でいてくれて、ほっとした。で、打つのをやめておけばいいのに、返信メールを、送っちゃった。このあと、変わらないのかなー!?

階段とトイレとドア掃除を、軽くこなして、ひと休み!!

返信するのを、何度やめようかと思った事か!?でも、しちゃうんだよなー。今頃は、南何10条にいることやら!いいなー買い物、一緒に行きたかったなー!プレゼントしたかったのに・・ひとりで、行っちゃったのかー!気に入ったのが、あればいいのに!サイズの問題で、高いんだろうな?
何て事ない一日!今日は、落ち着いていられる。ような気がする。地味な一日!でも、それが、普通なんだろうな、と考え込む!ネット依存かなー!?
毎日、忙しかったのは、40代まで、50代は、一寸、ペースダウンしている。私だけかなー、そう感じるのは?お金があれば、そうじゃないのかもしれないなー!お年寄りを見ていると、そんな感覚ではないかと、思えてしまう。
友人は、海パン買えたかな?私は、水着を探さなきゃいけない!?
1時間早く、薬を飲みたい気分だ!そうすると、又、リズムを狂わせてしまうんだろうな。辛抱辛抱!!あと、たったの1時間、何も、あせることもない。でも、気分って難しいものだなー。友人は、お家に、帰っちゃったのかなー。もう、5時だから、順調に進んでいれば、そんなところかなー?今日は、あえない日かー!ホッとするのか、何というか、気持ちが、いりまじって、よくわかんないやー!?時々、重いって感じの時もあるし、冷たいなーみたいな感じの時もあるし、優しいなーという時もあるし、軽く折れちゃいそうと思う時もあるし、でも、総体的に、私を、面倒見てくれているような感じをうけるし、複雑な心境にある。まー、今までになく、しっかりしたタイプなのかもしれない。若さと特異性の問題かなー!?

老体に鞭うっている自分の姿というところだろうか?変化球が、飛んで来た、そんなところかなー!?変化球を、どうきりぬけるか?そんな勝負をしているような、不思議な感じ、恋愛って、そんなものなのかなー?これを、だんじて、普通と謂うのだろうか?

慣用的なこと、いつまでに、大掃除を済ませる事が、出来るだろうか?我慢比べをしているような気分。早く、スッキリしたいのだけど、10年分だからなー!勝負の相手は、他人ではなく、自分なんだよなー!めげないめげない!

無事に水着を買うことが、出来たのだろうか?家に帰りついたのかなー?
返信が来た、予定通りではなさそうだけど、お友達と仲良くしていたとの返信で、ほっとした。これで、ゆっくり、やすめる。明日も、平穏な一日で、ありますように!

子供達にしてやりたいこと、友人にしてあげたいこと、まわりが、穏便に進み行くこと、関東近縁と北海道の違いを、ひしひしと感じる。そう言えば、近所の散歩しなくなったなー!したいんだけど、高校生のアベックの邪魔になりそうで、躊躇してしまう。息抜きも大事だが、掃除頑張らなければ、子供達が、帰ってこれるように!
四六時中、考えることが、一人増えた。でも、よい方向に思える。生活に張り合いが、出来たから!
やっぱり、夜中の12時に目がさめた。お腹が、すいているせいなのかな?軽く食べて、寝ようとしているが、目が冴えちゃった。もう一時、寝なきゃ!結局明けて、水曜日になっているんだが、寝つけないので、洗濯を始めた。もう一寸で、屋根裏の洋服の整理が、つきそうだ。問題は、収納ケース、とっておく服と捨てる衣類の整理、何度が、スッキリすると、子供達の玩具を、しまえるスペースが、出来て、自然と押し入れの片づけが、出来る。そうすれば、雑然としている部屋もきれいに出来る。ねずみって怖いなー!洋服が、台無しになっちゃったから!
結局、もう2時、星空を久しぶりに見て、安堵感に、浸っている。
寝れなくて、2時40分に、なっちゃった。救急車が、走っている。又、昼夜逆転かなー!寝なきゃ!
どうしても、輪に入れない私。難しいなー!
掃除いつまでやったら、片づくんだろう?収納ケース!ほしいなー!

結局朝四時に、なろうとしている。寝れないなー!困ったもんだ!体は、横になっていられるから、そう疲れては、いないとは、思うんだけど、散歩に行く気分じゃないし、雑草とりをする気分でもない。だけど、明るいなー、朝焼けも見れたんだけど、体調を整えるのは、何と難しいことなのか!何で、こんなに、興奮しているのかなー。糸をほどくことが、気になっているせいかなー!

人を理解するのって、難しいなー。寝ているんだろうな!まだ、4時半、2時頃から、目が覚めて、寝よう寝ようとしながら、結局、寝れない。理由が、わからない。どうして、こんなリズムなんだろう?若いときに、深夜、働いていたせいかなー!久しぶりにテレビをつけてみたら、世界遺産の番組だった。なんか、ほっとした。でも、すぐ終わっちゃって、寂しかった。仕方なく、持ち前のCDを検証しはじめた。自分で買ったものの筈なのに、はじめて聞くような感じになっている。編集したいが、ひととおり、聞かないと、何を編集すればいいのか、迷ってしまう。ぐちゃぐちゃになるのも嫌だし、カテゴリを決めなきゃならないなー!又、一仕事、増やしちゃった。辻井さんのラ・カンパネラ、やっぱりCD買おうかなー!友人は、興味がなさそうだが!コンサート行ってみたいな!と思ってしまう。出来れば、友人と!友人は、ダイエットのことで、一杯だから、興味がないし、聴いている曲調が、違いすぎるのかもしれない。
私の家は、何処まで、かたづくかなー!じっくり、後悔しないように、していかなければ、ならない。それが、とても、難しい!!遺品じゃなきゃ、もっと、簡単に廃棄できるのになー!