月曜日、晴れ!

今日は、天気が、よくなるのだろうか?どっちだろう?ごみだし(4袋)、雑草とり、洗濯を5時半から、した。石の上にも、3年と言う言葉が、あるが、その言葉を、自分に言い聞かせ、ずっと辛抱している。10年かー、振り返ると、あっという間だったなー。兎に角、子育てと仕事と家事に、追われていた。今、子供達と離れて、自分ひとりぼっちになりながら、自分の時間が、持てるようになったためか、恋愛まで、するようになり、良かったのか、悪かったのか、中々、気持ちの整理が、出来ていない。ただ、友人が、とても、大切な人に、なっている。ただ、それだけなんだけど、巡り合わせを、歯がゆく感じている。
まもなく、6時半かー、メールを、送ってしまおうかなー!?
早すぎるだろうか?まーそれも、しょうがないか。友人には、迷惑かな? とか、考えながら、メールを送ってしまった。読んでもらえるかなー?反応が、怖いなー!?
メールの返信が来た。朝7時のバスかー!8時半始業だとして、一時間半、移動となるのかなー!と言うことは、5時半終業だとして、7時帰りとなるのかな!残業いれるとどうなるんだろう?中々、骨がおれそうだなー。初出勤みたいなものだから、今後の継続に注意がいりそうだ。
で、私は、どうなるのかなー!今日の打ち合わせ次第となるのかなー? ランチ何処にしようかなー!
8時15分、もうそろそろ、職場に、ついたかなー?
玄関前の通りの雑草とり、中々骨が折れる。でも、めげないぞー!ニンニクが、頑張っている姿に、感動している。増えてほしくないものが、増え、育てたいものが、うまく育っていない。やっぱり、肥料かなー!雑草とり、ぐらいで、落ち着いてくれると良いのだが、ミント系が、物凄い繁殖力!馬鈴薯が、育ち始めている。どのぐらい、出来るのか、楽しみなところ、そう言えば、友人大丈夫かなー!何時間ぐらい、かかるんだろう?よい雰囲気なら、よいのだが・・・!?
まもなく、9時かー、私は、掃除をして、時を待つしかない。

ネズミに、食い荒らされた後始末は、中々、骨が折れる。でも、食い荒らされた洋服に、決着が、つくから、ゴミの量は、増えたけど、物を減らす、チャンスかもしれない。あとは、収納方法を何とかしなくては、ならない。

11時半に、再会した。そして、念願のサンピアザ水族館に行ってきた。料金高いなーと感じてしまう。その前に、ファミレスに立ち寄り、昼食とした。流石に、会社に行くとあって、スーツだったのと、床屋に行ったあとだったので、一寸、みちがえ、一瞬、わからなかった。健全な一日になって、この先の復職に、力が、入っているようだった。靴も革靴だったから、あまり、歩かせるのも、なんだなと、怱々に、お開きとした。明日は、忙しいらしく、会えそうには、ない。明後日、あう予定!で、幕を閉じた。帰宅四時半!健全だなー。モシルは、急遽、お休みにした。
つつがなく、今日を終えることが、出来そうだ!リズムが、さほど、変わらない。今日は、ゆっくりやすめるだろうか?友人は!緊張しただろうなー!そこらへんは、グッと我慢の子だったように、思える。無事に事が、進みますように!神様にお願いします。
早く、7時半にならないかなー!おやすみなさい。メールを、送るために!友人、疲れて、寝ているかもしれないけど!
水族館に行き、思ったんだが、子供達と遊んだ所、巡りを、友人に付き添ってもらい、動いているなー、と感じた。友人、つまらないかなー!?
結局、友人は、地下鉄の中で、うつらうつらしていた。でも、私もしていたので、私を気遣ってくれた。何しに、私は、友人とあったのだろう。疲れさせまいと、思ったんだけど、リラクゼーションに、ならなかったかなー!?なったかなー!気晴らしをさせたかったんだけど。効果が、あっただろうか?
子供達、元気かなーっ!10年、子供達と生活していたから、今みたいに、離れていると、心配になる。むこうは、兄弟でいるから、支えあえているんじゃないかと、勝手な想像をしてしまっているんだが、下の子が、茶道部に、茶菓子目当てに、入ったらしく、口を肥えさせたから、辛い生活に、なっているんじゃないかなと、少々、不安になってしまう。お菓子の差し入れをしてやりたいのだけど、そうさせてもらう権利がなくて、余計に心配に、なってしまう。
おやすみなさい。メールを送ったら、返事が来た。明明後日、じゃなければ、会えないんだ!と実感してしまった。寂しいなー!!亭主元気で、留守がいい!と言う言葉を、胸に、気合いをいれて、木曜日迄、乗り越えて、我慢しなきゃ!きっと、振り返ると、何て事ない。と思えるはずだー!出張にでたんだと、勝手に想像しておこう!!このパターンは、遠距離恋愛みたいなものだし、色んなパターンを想像し、乗りきるしかなさそうだ。真面目に明明後日までかー!ふぅー!はぁっー、ため息だけは、出てくるなー!いいなー、心配事が、少なくて!!じゃなかった、心配事だらけだ。
どちらを、中心に、すべきかで、へとへとしている。
好きなんだろうか?距離感を感じてしまう。友人は、何でもこなす。だから、彼女は、必要そうじゃない。