しんみり

今日は、夜中に、1度目が覚めただけで、朝、7時半まで、眠ることができた。さあーっ、何処から、掃除の目処をたてようか!思案中。もめごとも、ひきこもごもあったけど、すっきりしたようだし、お仏壇に、線香を買ってきて、つけてみたが、香りが、最新化していて。一寸、げんなりしている。昔ながらの線香、探しに行かなくちゃ!
普通の生活を目指すのは、結構、きついやー、散歩で、一服して、次の作業に、取りかからないと!一人言、近所のお婆様と買い物から、帰って来る道すがら、声のかけあい、御主人が、昨年、亡くなられたと伺い、しんみりとしてしまいました。お婆様も大火傷を負われ、火傷の傷痕と手術の痕跡を見せていただきました。バイトの雇い主様だったので、心配になり、何か、あったら、連絡下さいね。と、話して、お別れした、近所の人は、お年寄りが、多いから、どんどん減ってしまい、一寸、へこんでしまいました。どらえもんのタイムマシンが、ほしいよー!もっと、生きていてほしい人達だらけだったのに。寂しいものですね。午前中は、NPO法人の人に連絡をつけ、この先の利用方法が、あるのかと、おうかがいし、畑仕事に、年をまたいだ、馬鈴薯とさつま芋を植えつけ、少し、ごみの処理をした。順調に、穏やかに、過ごせていると思いながら、買い物に、出たら、この始末!?又、テンパっています。でも、昼御飯に焼きそば弁当を食べようと思い、お湯を沸かしていたら、ふと、ハトムギ茶が、飲みたくなり、焼きそば弁当を作る前に、やかんで、ハトムギ茶を作ってしまった。仕方がないので、ハトムギ茶で、焼きそば弁当を作る。はあっー何しているんだろうか!?
自殺未遂で、破損した分だけ、貯えが、ガンと減り、少々、やけくそになっている。はあっー、やっていけるんだろうかー!疑問だわ。
夕方になると、妙に寂しくなる。何とか、ならないかなー、この精神不安。友人は、寝ているのかなー。寝れる人が、羨ましい。皆、よく寝ていたもんなー、昼間も夜も!病院だから、そんなものかー。今日は、雑草取りを少しして、料理も一寸して、買い物もした。朝から、ボランティアもしたけど、まだ、眠たくならない。困ったもんだ!体力、ありすぎるのかなー!手荒れが、治ってくれない。はあっー!高校生のアベックが、羨ましいなー、我が家の前の道は、通学路だからなー。夕方、いちゃついているのを見て、微笑ましく、懐かしく思えてならない。そう言えば、ボーナスでたのかなー。とりあえず!懐かしいなー。
やっぱり、故人の代わりは、いないやー!私って、故人に、守られていたんだなー!つくづく、故人とのひとときを懐かしんでしまう。はあっー!一番は、一番だー。口には、出せない話だけど、すべてにおいて、一番になろうとしてくれたものなー。そう簡単には、換わりは、いない。当然だよなー!!故人に会いたい。眠剤が、のめる時間になった。一寸、ホッとする。寝れるから、故人に近づく時間が、着々と進んでいる。30代が、一番、楽しかったなー!!下手くそなのは、しょうがない。疲れるばかりだし。張りにも、少しは、なったけど、少しでしかないんだよなー!まー、暇潰しには、なったかなー。友人とはね!社会復帰したら、見向きもしなくなるだろうし!面白い展開には、なっていたし。何で、私なんかが、モテてしまったのか、謎だらけだから、もう、そんなこともないんだろうし。自慢話に、なるかなー! 又、4時半起きかー!年を取ると、どうして、こんなに、早起きになるんだろうか?軽く、チョコバナナを朝食に食べて、一日の始まり、今日は、友人の買い物の付き合い!何を買おうと思っているんだろう?詳細を聞いていない。只、会うだけの口実かなー!朝シャンしなければ、ならない。北大祭だか、よさこいだか、行けるだろうか?天気は、薄曇りだから、快適に過ごせそうだが!