晴天時々通り雨

今日は、雲があるものの、お天気になった、友人にメールを送るものの返事なし、無視されているのかなー?メール嫌いだからなー!確かに、長くなると、楽しいときは、あるけど、一寸、うざいととれたりする。微妙な距離感!面会に行くのだから、必要ないと言われれば、確かにそうなんだけど、暇潰しに、なってくれないかと、送ってしまう。微妙な関係!

村井くんとの微妙な関係で、モシルが、重苦しい、一服の時間が、多くなる。でも、私の場合、何だかんだと言っても、煙草を吸う、理由づけのようじゃないかなと、何処にいても、落ち着いていない。誰かのせいと言うより、自分のせいじゃないかと考え込む!友人が、いてくれたら、いいのになーと、友人を探してしまう。何しているんだろう?自分の時間!レース編みでもしようと、もってきたものの、手がつかない、落ち着けない。天気がいいから、外で一服!そしたら、村井くんと一緒にいづらいのかと、声が、かかった。確かにそうなんだけど、難しいなー!モシルで、お昼ご飯が食べれるのは、いいんだが、その時間に部屋の掃除が、どの程度進むかなー!と考えると、それも、微妙な経ち位置になる。中々、自分が、難しい。

OTにあわせた連絡とり、友人には、気が重いのかなー!先走りしすぎだろうか?考え込んじゃった。そしたら、メールに気がついてくれた。やけに忙しそうだ。手続き、面倒だもんね!書類の山かー。社会復帰にむけて、様々なことが、おきるよなー!面会に行き、邪魔にならないかなー!又、雨が降りだした。本降りみたいだ。11時50分!折角、晴れ間が、見えていたのに、又、雨かー、レース編みでもするしかないかな。
一服中に、何かが、動く気配を感じ、見てみたら、ねずみみたいだった。ねずみが、出るとは、聞いていたが、やけに尻尾の短いねずみ、雀かと思ったんだけど、羽がないからなー、何ねずみなんだろう?
結局7時前になった。区役所に行き、面談を済ませ、病院に行き、面会をはたし、その帰りに、税務署に行き、書類を作っていただき、明日に備えるために、動きまわった。夕方は、やっぱり、弱いなー!何とか、自制心を、保ちながら、家路に着いたのだが、困ったものだ。方角が、よくないんじゃないか?なんて、考えちゃったり!
友人と浮気について、話したんだが、それぞれの主観があるからなのか、唐突に聞かれて、経験上を、思い返し、気持ちの問題ではないか!と返答した。難しい。
友人に会い、大夫落ち着けたから、税務署まで、いくことができた。子供達への書類の手続き、まずは、ひとつ完了!あとひとつが、難題になるんだろうか?書類ばかりで、鬱陶しい!でも、それの相手をしてくれるほうは、もっと、鬱陶しいのかもしれないなーと、友人や故人や、同僚だった人達を、思い浮かべ、何だか、感謝しなくちゃと思うに、到った。
今日は、落ち着いていられる時間が、一寸、長かった。もうすぐ寝る時間、あっという間に、今日が、過ぎていく、充実、させてもらった。
メールで、返信が来た。電話がいいのに、感慨深いものがある。今日の夜!
起きてないかなー?深夜2時50分、復職に抵抗が、あるのかな?悩んでいるみたいだった!人間関係、上手にできている人でも、そんな悩みがあるんだなと、支えきれるのかな、私で、と戸惑っている。知り合ってから、ずっと、そんな調子だから、あえて、逃げ道を模索した。それが、友人以上旦那未満、知り合ってから、まだ、そんなに時間がたっていない。だからなんだけど、お互い、すねに傷を持っている。病人だから、そんなことを考えると、前に進みにくい、だから、コツコツとするしかない。どの程度、ペース配分をしなければならないのか!恒に迷っている。
病人じゃなかったら、良かったんだけど、病気の症状も、様々だから、難しいなー!
金縛り状態から、抜け出しているのかなー!?さて、メールや電話は、かかってくるように、なるのかなー?ダイエット無理なく出来るんだろうか?不安だらけ!
でも、自分の事も考えなくちゃ!身の置き所が、どこら辺に、落ち着くのだろうか?不安ばかり!やってられないなー。
こつこつしなきゃ!
自重は、何処まで、出来ることやら!もう、朝の5時半。お湯を沸かして珈琲と緑茶を飲み、もうひと眠りかなー!携帯電話とパソコンがあり、なんとかしのげているけれど!これがなくなると、自分で自分の管理が、出来るのだろうかと、思い悩んでいる。日記帳が、私の宝物かもしれないなー!自問自答するための。5年日記帳、売っているかなー?
浮気の基準かー、制限かければ、きりがなく、はずしても、きりがなく!どこら辺に、落ち着けるのだろう?浮気らしい浮気をしたことがないから、その感覚が、一寸、わからない。好きになったら、脇目をはずすことなく、一直線だからなー!年代に見あう恋愛かー。難しいなー!一緒に暮らせれたら、どんなにいいんだろう?若いときなら、しがらみもなく、自由に選択できていたのだけど、年と共に、沢山の制限が、増え、自分の思うようには、ならない。口惜しいなー!