一山越えた

順番変更、君の瞳に恋している。が、聞きたいなー!!結局、朝、7時に起きて、8時に家を出て、スーパーに立ち寄り、お茶を購入して、バスの乗り換えをしている。今は、9時だから、診察、早すぎたかなー!でも、順調な滑り出しだった。斉藤さん、山木さん、モシルの人達、岡本さん、福井さん、熊谷さん、畑さん、泉さん等にあい、みんな元気そうで、ひと安心、楽しく会話をさせていただき、不思議な日!でも、友人とは、一寸、テンパり気味で、困っている。一応、面会を、済ませたが、あとが、心配になっちゃった。やはり、合わないんじゃないかなー!どちらも、無理をしている感じがしてならない。会えたのは、嬉しかったけど!立派な家に住んでいる、動画を見て、そんな雰囲気を感じた。猫のももちゃん!よく辛抱して、私の家に来たものだなーと、変に感心してしまった。私の家も、もうちょっと、力をそそいで、綺麗にしないと、ギャップが、激しすぎる。希少糖入り、シュークリーム、一緒に、食べたかったけど、拒否っていたから、仕方なく、帰りにサンクスに立ち寄り、自分の分を、買い直し、家で、挑戦してみた。私は、ダイエットしているわけではないから、平然と食べることができたが、多分、友人には、きつい仕打ちに、なってしまったかもしれない。本性が、お互いに、出てきたようにも思える。今日も何だか、お天気が、ぐずついている。まるで、私の心を写しているようで、何だか、一寸、寂しい。お昼御飯に、パンを少し多めに、買い込んできた。最近、めっぽう、タピオカミルクティに、はまってしまっている。贅沢をしはじめちゃっている。要注意!
友人との距離感、一山越えた気分になった。
友人からの連絡で、職場復帰と退院日が、聞けた。もうすぐ、会えなくなる。寂しいなー。でも、良かったなー、複雑な心境!!終わりに近づいている。やられたなーと言う気分と、晴れがましい気分だ。あーあ!遊び相手が、いなくなる。他の人と遊ぶことにしなくちゃ!人選に、事欠いてしまうかなー。又、新しい事の始まりだー!複雑な悩みが、なくなる。喜ばしい!収入源、本格的に探さなくちゃなー、子供達の為に!ちぃーと、遊びすぎたからなー。取り戻せるかなー!もとの自分を。何の事は、無いようにも思えるし、きっと、そんなものだろう。一線を越えなくて、良かった越えてしまうと、総崩れになるのが、わかっているから、そうじゃなくて、ほっとした。私の一線は、故人のおかげで、一寸、他人とは、違うかもしれない。だからこそ、故人との思い入れが、周囲とは、違うんだろうな!長引きそうになったときは、随分、面食らったけど、深追いしなくてすみそうだ!決定してくれた人達に、感謝してる。やっぱり、地域がらなんだろうか?部所違いなんだろうか?2度目が、違う展開で、ほっとしました。さて、私は、私を、取り戻さないと、いけないなー、身につけるものを、元に戻そうかなー!そうすれば、2度と事故は、起こりますまい。一人っきりの生活に、全力を注がなくちゃ!話題作りを、始めないとな、変な話題ではなく、落ちついた話題作りを、しなくちゃ!
友人、5時一寸で、眠たいと、今迄、気を張っていたから、無理もないよなー!よく頑張っていたものなー!仕事きついだろうなー!でも、やりこなさないといけないっし、変わってやれたら、どんなに、楽なことか、只、私じゃ、つとまらないのは、歴然とわかる。人生、難しいや!
何度も、夕時、寝てしまっているのを、見てきたから、今回も、同じなんだろう。驚く話でもない、只、昨夜は、だいぶ、緊張したんだろうな、今日の予定で、言われなくとも、手に取るように、わかってしまう関係図。病気の所以なんだろう。養父何て、一日中、寝ていられるのかーと言うぐらい、寝ていたものなー!薬の副作用なのかもしれないけど、端で見ていると、普通じゃないのが、手に取るようにわかる、幼いときから、そんな家で、成長してきたから、そんな物だとしか、思わない。動じない理由は、そんなところにもある。私は、おかげで、睡眠が、少なくなっちゃったけど!役回りなんだろうな、と、諦めている。さて、私も、少し休んで、自分のしなければならないことをしなくちゃ!かまけてばかりじゃ、やっていけないからなー!
漸く、6時をまわったから、食事で、たたき起こされているんだろうなー!毎度の事だろう。ここのところ、起きては、居たんだけど、前のリズムに戻っただけだろうから、心配は、しない。これが、ドライブ中だと、一寸困るんだが、院内だから、何の不安もない!手狭な部屋で、一番奥かー、景色が、少しは、よくなったんじゃないのかなー!食後、又、寝るのかなー?入院長かったから、何となく、全体の様相が、わかってしまう。懐かしいな、退院して、たったの2週間だけど!
楽な生活だったよなー、暇だったけれど!本腰をそろそろ、入れないと、なんないのだけど、便利な世の中で、そうしなくても、何とかなっている。只のはみ出しものなだけだ!でも、それが、案外厄介だったりして、困っている。どうなるだろうか?この先は?
暇じゃないんだけど、暇してしまっている。ネット依存症かな!早くに、おやすみメールが、きたから、おやすみメールうてないし!つまらないなー!久しぶりにテレビでも、見ようかな!?懸案のお掃除は、明日も出来ないし。来週から、通いも増えるし、だから、もうちょっと、本腰をいれなければならないんだが、早くても、お金と見比べっこしなければならないわけだし。焦っても仕方ないっかー!
毎度毎度、この調子だー!収入えなければ、いつまでたっても、行き届かない掃除の山!電話したいなー。でも、電話賃高いし。我慢するしかないんだよなー!私の性格じゃ、しつこすぎて、どうしようもない、訳なんだよなー!電話を恒に、そばにおいて、連絡を待ってしまっている。あーあ、この性格、何とかならないかなー!自分で自分に飽き飽きしている。こんなに、束縛心が、強いから、相手が、悲鳴をあげてしまうんだよなー!困っている。束縛心に! 堂々巡り、誰かから、連絡ないかなー!そうすれば、もうちょっと、気分を散らすことが、出来るんだけど!はぁー!毎回、自分の尻尾を追いかけている、猫みたい!
隣近所は、私の行動を、どういう視点で、見ているんだろう?仲良くしてくれた方々は、お歳を召された方々ばかりで、先立たれてしまい、最近は、話し相手に声をかければいいんだろうけど、面倒くさくて、挨拶しかしていないっし、時間帯が、あわないのか、出逢うことすらない。皆は、どんな風に、過ごしているんだろう?フットワークが、いいのは、お向かいさん位のような感じがする。あと、数分で、寝る時間だ!
薬は、もう飲んだから、8時前だが、いつもより、30分、遅いが、おやすみなさい。メール送れないやー。つまんないなー。でも、待ちに待っていた、退院日と復職の日が、決まったのだから、これまでの行程を、考えたら、疲れているだろうから、ゆっくり休ませてあげなきゃ。メールが、重荷になっても困るし!独り言に、つきるなー!もう少しだけの楽しみ。復職したら、会えなくなるだろうし、自然消滅になっていくんだろう!若いときなら、普通に受け入れられる話なんだが、歳を重ねると、歳の分だけ、余計な猜疑心も増え、より、おも苦しく、面倒くさくなる。自然消滅もしなくて、済んだかも知れない。子供を、持つことも出来たかも!寂しくて侘しくて、涙が、溢れるだけだわ!
ウ〜ン、今日は、寝るのに、随分時間がかかっているなー!変だなー!
寝たのだが、数回、目をさましている。向こうは、大丈夫だろうか?久しぶりに、いろんな夢も見ている。ほとんどが、子供達にまつわる夢、久しぶりだなー!PTAの頃の夢、だったりして、現実を直視する夢、だと思うんだけど、ほのぼの系かなー!懐かしんでいる。こんなときが、やってくるとは、想いもしなかった。恋愛一段落、と言うことかなー!異常に密度が、濃かったから、そんなものかなー、希少糖のスイーツが、何だか、効いているように思える。
ご飯食べるのが、面倒くさくて、お菓子とパン食で、夕食を済ませた。このリズムで、乗り越えれるだろうか?外国の人は、甘いお菓子を主食にしていると聞いたことがあり、確かに、それでも、栄養補給になっているよなー、とこだわりを持つことをやめている。その辺りが、回りの人と微妙に感覚が、違うんだよなー!栄養補給なら、何でもよくて、食べる時間帯だけ、気を付けていればいい、位にしか、考えられない。新人類とでも、言うのだろうか?和食派ではないから、問題が、伴いやすいのかも知れない。
友人は、洋楽を聴かないのだろうか?選定してくれているのは、国産系ばかりみたいだから!のりのよい洋楽を聴きたくなってしまう。コーチャンフォーに行けたら、洋楽を探してみようかな?