火曜日(駄目だ)

ようやく、素面に戻った気がする。つんのめり、前のめり、どうなることかと思い悩んで、不思議だけど、溜め込んでいた思いを吐き出したためか、ひとまず、安心、日記に溺れ、日記に恋しているような面が、あったからなー!今日は、火曜日、来週から、一寸は、色々な変化が、起きるだろうか?もう、起きているのだろうか?
今日は、天気が、かんばしくないので、本屋にでも、いこうかなー!家の修繕の仕方でも、勉強しなきゃ!
と思いながら、部屋の大掃除と履歴書作り、粗大ごみだらけで、嫌になる。徐々に、しなければならず、いつになったら、部屋が、片付くことやら、出てくるのは、子供達の玩具ばかりで、思い出の品々だから、容易に捨てることも出来ず、参っている。
でも、言われた一言、いたく傷ついている。終わりだよなー!どうでもいいやー。友人との距離感!来週から、通える所も出来たし、友人の目的は、果たせそうだし!又、ひとりぼっちの生活が、始まるけれど、最初から、ひとりぼっちの生活なんだし、元に戻るだけだもんなー!!一寸、ほっとした。一時は、どうなるやらと心配したけど、きっと連絡途切れるだろうし、何のへんてつもない、穏やかな日が、戻ってくるだけ!人と交わるのは、私には、難しいからなー!気にする事事態、不自然だったからなー!お役、ごめんだろうなー。
今日は、就職用の履歴書に張る写真を取りに行ってきた。小雨が、降ってましたが、感じの良さそうなところだったから、早く履歴書を送ろうと、真面目に、写真を、とってきた。
面会やめた方が、いいかどうか、返信を待っているが、返信無いようなので、終っちゃった。
つまんない私だから、仕方がないかー。
早く就職決まらないかなー。友人もそうだけど、仕事(子供達の為に)も大事、あせるなー。
絶対、会う相手じゃないように感じてしまう。私が、変にお金遣いが、荒くなっているから・…!?
早く、けりがついた方が、身のためのように感じる。寂しいけど!運命的なんだろうなー!親に話さなくて、よかったのに、話しちゃうんだものなー!心配かけただろうなー。申し訳ない。
駄目だ、物事が、手につかない!自分を取り戻さなきゃ。友人を忘れなきゃ。多分、今なら、まだ間に合いそう。見に染み付いた人生を変えるのは、容易じゃないなー!と言うところまでは、わかった。悲しいなー!
眼中には、収まりきらないかー!?残念。午後2時11分!おしまい!暫くは、引きずりそうだなー。えーい、寝てしまおう。お互いが、求めているタイプが、全く、違うように感じてしまう。理想からは、程遠くて、どうして、はまったのかも、わかるんだけど、越えれないんだよなー!ある一線を!越えてしまうととんでもないことになりそう。くわばらくわばら! 神様、どうか、もう連絡が、きませんように!願うしかないかなー!昨日の今日で、けりは、ついたと思えますように!
手痛い仕打ちは、これっきりが、いい!2度目は、嫌だ!メットが、出てきた。故人の大切な物!これだけは、大切に持っておいてほしいと、頼まれていたもの!死んでも残して措きたいもの、って、どういう意味なのかは、私には、理解できないんだが、頼まれていたから!処分、出来ない。子供達に、引き継いで、貰おうかと、思い悩む、馬鹿な母親!まるで、浮気をしている気分に、なりそうで、故人に対して申し訳が、たたない。
思い出の相手が、一人増えちゃった〜!
連絡来たら、どうしよう。私は、何時まで、依存するのだろうか?気がついちゃったんだろうな、友人!友人は、友人のままに!が、一番いい!でも、気がついちゃったから、友人にも、なりえないかなー!
たったの18日かー!?最短記録更新!?妙に短い間だなー!密度が、濃すぎた。夜8時迄、待って、連絡来なければ、終わりだなー!
と、一人で、悶々としていたら、連絡が来てしまった。まだ、続く、ありがたいんだけど、どうしたら、よいのだろう?途方にくれてしまう。幸せ過ぎて、のちのちが、こわくなる。どっちかに、必ず向かう方位磁石が、ほしい。目に写る方法は、ないのだろうか?未来予想図!あったら、いいのに!中途半端に、ぶつかってしまっている。前回も前々回も、真っ只中だったから、今回は、三度目、二回で、打ち止めの予定を、2回目で、懲りていたんだけど、3回目かー!神様、いるんだろうかー?神様のいたずらだろうか?絶対に幸せになれない、悪循環!三度目の正直に、なってくれないかなー!自分に隙がありすぎるんだろうなー!?容赦なく、こてんぱんに、されている気分だ。黒ひげ危機一髪のゲームを、買いたくなっている。でも、もう五時だし、売っているお店も、今からでは、間に合いそうにないからなー!明日、何をどうしようかなー?何かで、遊べるようにしてあげたいんだけど、物が、頭に、想い伺わない。困ったなー!
ダイエット中で、なければ、簡単に思い浮かぶのだけど、ダイエット中だから、食べ物駄目だし、食べ物駄目と云う差し入れ制限って、差し入れする側から見たら、無いに等しくて、仕方ないから、お茶ずけのもとでも、もっていこうかなー!ふりかけ、持っちゃってるしなー!参ったなー!
退院のご褒美、何がいいんだろう?一応、希望を聞いては、見たんだけど!何でも、持っているようだから、被ると嫌だし、悩むなー。お気に入りのCDは、何だろうか?そこら辺しか、思い浮かばない。私の頭が、ガチガチだからなー。
騙されたと思って、希少糖(きしょうとう)入り、ガム、キシリトールや、お菓子の話を持ちかけてみた。どんな答えが、返って来るかなー!心配だから、お節介をやいてしまう。うっとうしく、思われないだろうか?

すっかり、イヤホンで、音楽を聞いて寝る癖が、ついてしまった。友人が、やきつけをしてくれるから、嬉しくて、癖が、ついてしまった。時間をさいてくれる。こんな風に、大切にしてくれるなど、夢にも思わなかった。恋かなー!愛かなー!友情かなー!感謝してる。癒されるなー!癒し系サイト大好き!!音楽のプレゼントって、いいなー!
明日は、病院かー、忘れるところだった。薬が、きれてしまう!!大変!
私の病気は、薬を飲み続けなくちゃならないんだろう!今まで、病気だと思わなかったから、何度も失敗してきたんだろう!もっと早く、気づいていれば、故人を、失わずに済んだのかもしれない。失ってから、10年たって(50歳になり)、病気を知り、刹那さと・・・!物足りなさ・・・!でもろもろで、友人に廻り合い、自分を見つめ直す事が、出来た。欠陥だらけの自分史!!友人に迷惑が、かからない方法は、ないだろうか?答えを割り出したい。副作用しか、ないだろうか?人生難しい。自分ひとりなら、何とでも出来るんだろうけど、家族がいて、友人がいて、抜け出せない。せめて友人には、飽き飽きしてもらいたい、嫌われたら、それで、縁がきれるだけだろう。子供達は、しょうがないとしても、これ以上、悲しくは、なりたくない。
悩みを話されると、立場立場で、いろんな見方があることを、改めて考えさせられる。優しい人って、公務員にあわないのでは、ないだろうか?何処か、冷たさがないと、袋小路になるものなんだなと感じる。ずっとその連続性で、歴史が、続いてきているのでないだろうか?変な時間(夜12時)に起きてかんがえこんでしまった。スローガンで、守りたい人がいる。というロゴが、あったが、とどのつまりは、自分の家族を幸せにしたい。に、つきるんだろうか!その為に、皆が、戦い抜く、そんな様子を感じる。皆、其々の想いを抱いていて、形にするために、懸命になるんだろう。
やけに、目が冴えてしまう、12時頃からか、1時間おきに目がさめている。眠剤が、うまく働いてくれない。運動不足かなー!仕方ないので、線香を焚いている。バッハを聞きながら、寝れないかなーと暗中模索中、現在2時半、病院に久しぶりにいくから、気が高ぶっているのかなー!友人が、帰院したことで、面会の悩みが、増えたせいだろうか?原因は、そんなところかなー!一見、普通に見えるから、私の頭が、テンパっているのだろうか?あと、3000字かー、つきない悩み考えても、仕方がない。しょうもないので、再度睡眠しなくちゃ!空回りだなー!そもそも、インターネットに、はまりっきり、で、他の事が、手につかないのも、一因なんだよなー!ひとりに執着してしまっているから、余計なんだろうなー、友達、増やさなくちゃならないかなー!来週には、少し、落ち着くかなー、時間潰しの目処がつくから!そこに沢山の人がいるから、きっと大丈夫だろう。部屋の模様替えに、絨毯変えたいなー!それで、気分も大夫変えれるだろうな!今のクロスが、先か、後か、思案中!!先立つものって、必要だなー、お金を、使っていすぎだし。でも、友人には、目標達成してほしいし、何とかなるだろうと、たかをくくっている。仕事さえあれば、そんな心配もなくなるんだが!メガキュウブのように、答えが、決まっていると楽なのになー!所定の位置探し!夜、起きていられるのは、嬉しくもあるんだが、悩みで、起きているのは、嫌なものだ!漫画、やっているのかなー?にしても、終わる時間かな・・・!所定の位置探し!これが、目下の目標だなー!楽しい話ばかりだといいのに!捉え方次第かなー。何で、私って、くそ面白くないんだろう。見る人が、見れば、不器用すぎて、面白く、写るんだろうか?私を、楽しませてくれるのって、とても難しいらしいが、百戦錬磨だから、仕方がない!たったひとつで、状況が変わるんだけど、恐らく、それが、変わらないだろうから、もがいてしまっている。3時半、寝れないやー!?原因は、何だろう?刻一刻と変わる、自分の気持ちのせいかなー!
子供達、健やかに寝れているかなー?