日曜日も(霧雨)!依存症かな?父の日!

父の日!何か、連絡でも、きているのかなー?離婚した相手のお子さんから!真っ二つと言う気分!故人にも、父の日、線香つけて、故人を振り返り、子供達は、どんな心境か、想像。もう寝たかな、8時10分!オキシトシン!浮気防止かー。テレビの時間が遅いから、見たいけど見ることが出来ない。時間が交錯している。今日は、しょうのうを買い忘れ。温度計は、22度だけど、寒い!?今日は、友人の家は、33回忌をする予定、一日、連絡がとれない。
行事って様々あるよなー、私の場合、家庭が複雑だから、そう言う話には、縁遠いんだけど!親族は、それなりに、やっている!呼ばれないのは、一寸、寂しい!
今日は、サッカーの試合を、見れるか?
明日のごみの日にあわせて、洗濯と衣類分別しなければ!ねずみに荒らされちゃったからなー。過ぎてしまったことを、悔やんでもしょうがない!
今は、朝の6時!
洗濯を始め、そう言えば、昨日、バジルと金せん花の種を、植えてみた。うまく育ってくれると、よいのだが!
地団駄、足踏み、繰り返す日々かー!つまらないなー、パソコンしても、本を読んでも、没頭出来ない、部屋が、散らかっているせいだろうか?意識が、散漫になってしまうのは?ホルモンのバランスが、いたく響いているように思えてならない。買い物に出かけようか、どうしようかと悩んでいる。タピオカが、食べたいだけ! 結局、セブンイレブンに、お買い物に行き、タピオカティを、買ってきて、お肉の野菜炒めを作り、朝食とした。洗濯も始め、始動開始、明日まで、ある程度、納戸の整理、目処を、つけたい?今日は、ゆっくり、お掃除の一日に、決定!家が、片づかないのは、やっぱり、落ち着かない。一番の理由だろうな!今日は、友人の心配をしなくていい日、こうやって考えると、結構、重心置きすぎだろうか?だろうなー!
煙草、いつになったら、やめれるかなー!素敵な部屋に引っ越しでも、出来たら、簡単にやめれそうに思えるんだけど!過去にも、3年ほど、やめた経験がある。きっかけなんだよなー。
友人は、意外とあっさりしているんだよなー!それが、普通かなー?
テレビは、サッカーで、1色みたい、何か、ほっとする。
静かな一日になりそう。メールを送らなくて、すむから!
サッカー中継、やっていて、一寸、ほっ。
友人は、忙しいんだろうな!私も、本格的に大掃除中で。忙しい。

サッカー、雨降りなんだー!一点入ったー!
本田選手、凄いなー!
それにしても、静かだなー。神妙な面持ち!
無論な話だが、連絡とれないのは、妙に寂しいなー!
それでも、掃除は、着々と、進んでいる。明日が、ごみを出せる日だから、なんだけど!
びっちり、連絡取り合っていたからなー、物足りないやー!私には!
昨日、聞いた話だと、前の方が、お母様と仲良くなかった、とか、何処も同じなんだなーと、話をした。嫁と姑、そんな間柄、なんだろうな!特に、バツイチだったんだろうから、距離感が、あったんだろうな!私は、バツニより酷い状態だから、お母様に、喜ばれる訳もなく!そんなことを考えていない、友人が、一寸、変わっているように感じる。いい人なんだけど、いい人どまり、なような感じもする。魅力は、職業だけだろうか?探すのに、一寸、苦労する。上司が、困っている、そんな面も感じてしまう。エリートではないなー!と言う、能力を感じてならない。だから、一寸、冷めてみてしまう。盛り上がり方が、違うんだよなー!?性格が、良すぎるんだろうか?そんな面を、ひしひしと感じ、独りよがりも感じてみる、独創的と言うほど、独創的でも無さそうだし。キャパの違いかー、道人という面を、強く感じる。
あれっー、掃除していて、見ていなかったら、二点も、得点いれられている。逆転されちゃっている。勝てるかなー?

友人と彼氏の違いは、何だろう?何が、境目なんだろうか?考えてしまう。認めるか、認めないかの違いかなー・お互いに!?距離の違いかなー?私には、魅力がないし、友人も病人だし!その点が、引っ掛かるところかなー?やっぱり!?

なーんだ。サッカー負けちゃったのかー!残念。急に、暇になった気分。 楽しみが、減った。掃除でも、頑張るしかないかー!
友人は、お昼時で、盛り上がっているかなー!?
ごみ袋が、必要だ!!
から、買い物に!
だけど、やっぱり、友人は、路線落ち!自立支援法かー。なるように、設計されている感があったんだけど!この先、どうなってしまうんだろう。踏みとどまれるだろうか?答えは、医師しか、わからないだろうし!パターンがなー違わないという事かな?
省が違うから、踏みとどまれるのではないか?と思っていたんだけどなー。
買い物に行ってきた。ごみ袋、20リットルでしか、買えなかった。家に戻り、荒らされた衣類を、袋に入れてみたら、ぎりぎり詰めきれた。ほっ!
まだ、2時半だー!
結構、納戸の整理は、進んできた。とは言え、ごみの場所が、移動しているだけで、まだ、ステーションに持っていけないでいる。全部、捨てた方がいいのだろうか?思いでの品々だから、ついつい保管したくなる。ふぅーっ!
子供達、元気かなー、連絡取り合いたいなー!!
児相も、いい加減にしてくれないかなー!

だけど、子供達への心配事項が減り、友人の事を多く考えてしまうようになっている。恋かなー!困ったなー、年甲斐もなく、恥ずかしい次第だ!ないはずの話、不思議な世界観。まさか、自分に訪れるなんて!明日は、忙しい。未来を考えて、しっかりしなくちゃ!寂しがりや、過ぎるんだろうな!自分に喝をいれなきゃ!

そう思っていたら、珈琲吹きこぼしちゃって、洗濯物、増やしてしまった。あーあ!3時10分、雨足が、強くなった。テレビは、野球を見ている。洗わなくちゃいけないものが、沢山ある。ネズミめー、腹が立つ!

ニュース見ていたら、つくづく、難しい時代だなーと、ストーカー事件を読んでいた。片想いかー!成就できる人と出来ない人の違いは?何処にあるんだろうか!私も、お断りしたにも、かかわらず、荒れられたからなー!何度か、経験してきた訳だけど、男性ストーカーも、問題だけど、女性ストーカーは、質が悪かったなー!男性を奪うために、様々な嫌がらせを受けたからなー!!そう言うのが、ストーカーっていうんだと思っていた。ストーカー、色々なパターンがあるよなー、一歩間違えば、友人もストーカーと云えなくもない。友人に断りをいれたら、シャンシャンで、終わるんだろうな!断りを入れた方が、いいかなー?難しい関係!まー7月4日迄は、様子を見ていたい。その先は、友人次第だろうな、どんな変貌をとげることやら!わかんないからなー。人は、難しい。私だって、変貌とげているし!あーあ、声を聞きたいなー。もうすぐ四時かー、一杯、飲んでいるのかなー?酒飲み、嫌いだったのに、自分も、一寸、飲むようになっているし、友人も飲むタイプだしなー!凄い、変貌ぶりなんだよなー、飲む人と、うまくつきあえるんだろうか?昨日、テレビを見ていたら、芸能人が、覚醒剤を使用していたらしく、執行猶予が、ついていた話、奥さんが、懸命に、寄り添っている、と言う番組があり、よく、寄り添っているなーと、深い愛情を感じて、そんな人もいるのかーと、驚きながら、感心してしまった。病人として、離婚しないんだーと・・・!世の中、いろんな人がいるなーと、複雑な心境になった。でも、養母は、養父の精神病に、50年、寄り添いながら、親族の支援を受けて、生きてきているから、それと同じなのかなー!?と考え込んじゃった。それを愛と言うんだろうか?離婚したら、苦労して、損だから、離婚しないままに、夫婦としてやってきている様子を見せつけられてきて、他人として、不可思議な関係だなと、打算で、真似をする事が出来ない、って思ってきたんだけど、女性が、一人で生きるのは、それほどまでに、大変なのかと、深く悩んでしまう。

全く、連絡ないやー、当然と言えば、当然かもしれないが、4時半!
か・な・し・い!?
メール来ないかなー、そんな気のきいた事、あるわけないか!
友人以上彼女未満ってところかなー?

誰だろう?5時半近くに連絡してきた人、仕事の面接かなー?他に、思いつかないし!断りの連絡かなー?
おやすみなさい。メールをうちたいが、うてずに、保存してしまう。
オキシトシン不足かなー?オキシトシン多すぎかなー?セレトニンかー! ない結婚、何処まで、続くのかなー、私達、いつ壊れても、耐えられるように、セーブしておかないと?セーブしてばかり!立場が、立場だけに、障害いっぱい!
結局、今日は、連絡なしで、翌日に入ってしまった。深夜12時40分!親に紹介するといっていた話は、何処かにすっ飛んでいる。まー、現状の我が家を見れば、気持ちが、失せるのも、わかる気がするが!押しかけ亭主みたいな感じ!してくれることは、欲望のままに!それ以外は、めんどくさい、って感じだし!続くのかなー、こんな調子で、求めていることが、違いすぎる。続けるのは、かなり、難しそう。難問だ!生活が、見えないうちは、気が高ぶっていたんだろうけど、現状見て、一気に覚めたんだろうなー!悲しくて、寂しくて、理解してもらえない。社会復帰は、容易じゃない。友人もそのパターンだろうから、どうなることやら、お先真っ暗、でも、そう言う人がいるんだなと、改めて感じた。こちらは、遺族だけど、先方は、現役、現役での入院のリスクを考えると、選択の余地は、ないはずなんだけど、あえて、選択していたのだから、リスクしか、残らないだろう!そんな答えしか、私には、見えないんだけど、余裕かまけている状態ではないだろう。そう思いながら、敢えて対応に苦慮してきた。でも、力及ばず、だろうか?病人が、病人の世話をする、中々、困難!正常な生活を送るのは、衣食住の食に問題が、強いから、かなりハードにたいして私は、衣と住に、問題やまずみだから、合体すると、なすすべがない、これが、答えになってしまう。せめて、仕事が、見つかれば、衣と住は、何とかできる、と思うんだけど、仕事が、軌道にのらないと、又、深追いして、解決策が、混迷するばかり、対処方が、ないことになる。あせるなー!この10年、そんなことに。負われながら、子育て(いじめの対処)をしてきたから、倍の苦労をしてきた感がある。子供達が、元気であればいいのだが!子供達も、私に似た苦労を遂げてきている!親として、最低限度を維持してきた、と言う問題、父親が、他界して、10年、壮絶な人生になってしまった。これでも、よい方だと言えるのだろうか?端から見たら、よい生活に見える部分が、あるようだ?人様々だけど、お金って、大事なんだと、考えさせられちゃった。私の重点の置き所は、子供達が、成長する課程で、できる限り、父親が、いない生活から、視点をずらし、子供達の能力を最大限、発揮させてやりたい事だった。遊び、勉強、スポーツにしろ、少しでも、首位が、維持できるように、鍛え上げて来たつもりだった。結構、どん底を見ながら、最上も、見せてきたつもり、あとは、子供達の感性に、委ねる事しか出来ない。これまでかと、上は、それなりに、頭打ちだったけど、上の範囲の人とのコミニュケーションのとりかたは、少しは、身につけれたのではないかと、卑屈にならないように、育ててきたつもりだったが、思春期に入り、維持してやれていないことが、一寸した、気がかりだ!一番、必要な時期は、今なのではないだろうか?何の手助けも、出来ずに、手をこまねている。悔しいな、こんなに人の手を借りなければならないなんて・・・!人は、寄り添いあうものだけど、寄り添いの範囲を適格に求めれるようであってほしい。私みたいに、失敗しないように!子供達に与えられている世界が、極少だから、無理かなー!?否、希望を持っておこう!成せばなる、成さねばなさぬ。その話だ!いきまきは、経験不足と逃げの1手だろう。だから、息巻きたくは、ない。
そこが、友人と私との距離感!!あと、食事へのこだわり感。勉強不足なんだろうと感じる。