刻む時

ダメだー!ひとつき以上の生活費を、ごみ代に注ぎ込んでいる。仕事を見つけなきゃー!と言うところで、チャリンコで、スーパーに買い物に出かけ、ヘルシアコーヒーとトマトジュース(ミニ缶)を差し入れ用に買い、茸ともやしのソテーにするべく、材料を買い込み、帰途について、早速、料理をし、昨日のことを思い返した。テンパった理由が、子供達と友人の事だと気づいて、ほっとした、どちらも、心配のたね!!プチ切れて、いたんだなーと、自分に驚いている。はぁっー!?
仕事の話は、さっぱりないなー!困った。それでも探さなきゃ!!空回りだらけ・・・!
電気工事も、一段落ついたので、涼を求めて、図書館へ、目指した本を借りられて、一息、そう言えば、週末はどうするのか、考えていなかったので、友人に問い合わせてみた。疲れているらしく、話が、折り合わない、しょうがないので、ファミレスで、一服して、下見を済ませ、登りのチャリンコで、帰ってきてしまった。まだ、31度もある。風が、あるんだが、家は、暑いやー!汗だく!!仕方ないから、水風呂にでも、入ろうかなー!
メガキューブ、揃えたんだが、オレンジのシールが、1枚、剥がれてしまった。残念だが、ペイントしてもらおうかなー!出来るだろうか?ペイント。
友人のおかげで、一週間が、短く感じる。明日は、木曜日かー!!
面会の日だ!面会とすべきか、サラッと交わすべきか、思い悩んでいる。やっぱり、面会かなー?
夕飯食べて、又、捕まったのかなー、別の友人に!
禁句だったかなー!お祭り?
水風呂は、涼しくて、入って正解と言う気分!サウナの合間の水風呂みたいな感じだー!
寝たのかなー、遊んでいるのかなー?後、数時間の辛抱かー!8時に寝て、4時ぐらいに起きて、OTに行く時間かー!長いようで、短いのかなー!にしても、担当者からの連絡なしかー。困ったもんだ!
明日は、会計に、行かなくちゃ、忘れないようにメモっとこう!!
7時をまわった、そろそろ、寝る時間だー、後15分たったら、眠剤で、寝ようっと、寝てる時間が、一番幸せな気分!?だから。二番目は、友人かなー、子供達かなー!三番なくて、四番で、食欲かなー!五番は、全てが重なることかなー!他にないっし。
お祭り、趣味の違いかなー、楽しいと思うことが、違うように感じてしまう。せめぎあい、しのぎあいかなー!何となく、ひとつのことに特化している感じが、してならない。
このパターンは、変われるのだろうか?2時に目が覚めてしまった。寝なきゃー!