疲れたから、寝ているのが、一番だ。永遠に眠りにつきたいところだが、まだ、子育てが、終わっていないから、眠りにつくことが出来ない。ジレンマ!日本は、まだ、ギリシャのようなことを、目指しているのかなー?
戦争が起きたら、日本人(女性とお年寄り)って、どうなるんだろう?おしゃれどころ、介護所ではなくなるんだろうな、平和ボケしているような気がして、気が気じゃないのだが!仕方がない時代なのかなー。戦争が起きたら、私なんかは、真っ先に、生きていけないだろうなという感じがする。
何気に、フィリピンの台風のその後が気になり、ネット検索をしてみたら、意外にも、中国が、支援に入っているんだなと、驚いた。日本とアメリカは、おくれをとっているのかなー?更に、軍事の事を研究しては、ならなくなるようだ。いったいどうなっていくことやら、何だか、日本の自衛隊が、向上しているならば、それでも、いいとは、思うのだけれど、口を挟まれたくないから、特定秘密保護法案で、自分達(公務員と議員)を、守ろうとしているのかなー?民主主義の中で、活性化を嫌う公務員の考えそうな事に、思えるのだが、果たして、更に、内向きになるのかなー?
官公庁のヒューマンエラーを、保護してしまう法案に思えてならないのだが?どうなんだろうか?