信じられない現実

終身奴隷かなー!あーあ。犯罪者のほうを、逮捕してほしかったなー!被害者ではなくてね!
血液型占いを勉強しなくちゃ!O型は、何にプライドを持っているのか?B型は、何にプライドを持っているのか?A型は、何にプライドを持っているのか?AB型は、何にプライドを持っているのか?
そのプライドで、事件が起きてしまう。ような気がする。くだらない話に思える。
争う必要は、ないのになー!人は、争いをしないと生きていけないのかなー?混迷中!
私の場合、O型の養父母が、統合失調症だと世間に知られたくなくて、私が、病気を直す方法がないかを、他人に聞いたことで、私を、悪魔と仕立てられて、いじめぬかれてきた。O型のプライドにひっかかったようだ。次に、B型と結婚し、相手の人が、苦しんでいたから、援助をしてあげたら、B型の親が、勘違いをして、私を、悪者に仕立ててきた。所謂、モンスターペアレント、結果、自分の息子に問題があったことを知りながら、引っ込みがつかなくなり、私を、犯罪者に仕立ててきた。みっともない見栄を、死ぬまで、貫きたいようで、養父母は、その事を喜び、双方のプライドを保っている。それが、具現化されてしまっている。どういう社会なんだか。故人は、自分が悪いと反省したのだが、親達は、それでは、自分達のプライドが、保てないと故人が、頭が、おかしいとした。世の中って、こんなものなのかなー?脱力感。執念の老人たちの前に、なすすべもなく。警察も、まともに機能しないし、精神科の医者も、まともに機能しなかった。結果、私は、精神科医にお世話になることになった。はあーっ!ため息!そこらじゅうで、こんなことがあると思うと、ぞっとする。
こだわりをもって生きていることが、よくわからない。やっぱり、精神病かなー。いろんなこだわりで、人は、生きているからなー!ついていけない。養父母は、自分達は、統合失調症ではない、というこだわり、義父母は、賭事で、子育てが失敗したと思わないこだわり、前に、離婚した夫の親は、尊敬するところは、一杯あったが、村意識が強いこだわり、いろんなこだわりが、ひしめいている。ついていけない! 長く生きるとは、化石かすることなのかな?どんな化石が、出来ることやら、開いた口が塞がらない。柔軟になれない私は、化石化している。わけなんだろう。これも、こだわりだよなー。あーあ!キャリアを積んで、生きていきたいと思っていたんだけど、足を引っ張られることばかり、疲れる。小学生の頃から、通訳になってみたいと思い、英語を勉強し、その後、養父母の病気が原因で、看護師を目指そうとして、妨害され、OLになったら、働く女は、生意気だとされ、家庭に入れば、夫と義父母の不始末の後始末を押しつけられ、キャリアを踏みにじられて、今に至る。学があることが、目障りだとされてきた。何をしても、目障りとされてしまう。どうして、こんなに妨害ばかり、受けるのかなー?つまらない世の中。
引きこもって、料理や庭いじりや本を読んだり、手芸をしているのが、一番だ。経歴と実積が、滅茶苦茶にされてしまったから!ひどい人生だ。パンでも作ろうかな!あーあ。50年、生きてきて、よもや、こんな目にあわされるとは、思わなかったなー!挙げ句に、教師にまで、説教をしてしまってきた。あらゆるところで(夫の上司にも)、説教してきた。人間関係って、難しい。