土曜日 晴れ

土曜日、6時45分、友人は、起きているのかなー?今日も、仕事が、入ったから、友人と、ゆったりとは、会えない。午前中に来るような話だが、何時頃になるんだろうなー?いつも、5時半頃に起きているとの事だが、週末は、ゆっくり寝ていないのだろうか?昨日ミスしたところを、今日は、挽回をしなければ、ならない。家にいる時間が、減っているのは、よいのだけど、果たして、体が、ついていけてるのだろうか?友人の事ばかり考えている私は、やっていけるのかと、思っていたが、それどころでは、なくなってきた。ストーブと冷蔵庫の問題もあるし、時が、急ぎ足で、駆け抜けていく!いつ、ゆったりと出来るだろうか?遊んでいる時間が、なくなってきている。何処かで、休みをとらなければ、ならないかなー、来週は、掃除の日になるから、落ち着くと言えば、落ち着くのであろうけれど、友人は、びっしり、仕事だもんなー!段々会う時間が、なくなる。自然消滅になるかなー?来週は、とにかく、忙しいんだよなー!あーぁ、安請け合いをするんじゃなかった、という思いだ!疲労が、蓄積されて、ダウンしないようにしなきゃ、甘いひとときは、あっという間に、終わってしまった。という感じかなー!頃合い的には、丁度、よいのかもしれない。分別などを、しなければ、ならないなー!冷蔵庫か!難題だなー!早起きをしてしまい。困難な日の幕開けとなっている。男手が、ほしいところだ!7時になった。薬を飲むにしても、一寸、早いかなー!さて、作業に入ろうかなー!壊れた冷蔵庫の掃除をしなければ、ならないからなー!大型家電は、めんどくさいなー!まだ、やる気が、出ていない。のばのばしていたいんだけどなー、そんな時間が、なくなってしまっている。こんなはずじゃなかった。日曜日にも、仕事が、入ったことが、ネックだなー!それも、一作業、増えているしなー!友人が、来るまでは、寝ていようかなー!?どうせ、9時過ぎに来るのであろうからなー!甘えれる時間は、なくなってしまっている。寛ぐのが、楽しかったのだけどなー!我が家にきても、友人の遊びたいものは、ないしなー!子供達、寒くなくて、寝ていられる環境なんだろうか?わが家は、防暖対策をとらなければ、ならないしなー!忙しいこと、この上なしだー!自転車も、家の中に、しまわなくては、ならないなー、あと、資源ごみの移動もしなければ、ならない。ボケ防止には、ちょうどよいのかなー!7時半かー!頭は、ふる回転するのだけど、体が、思うように、ついていかないというところかなー!履歴書を作成しなければ、ならないしなー!何のためにかと、やや疑問であるのだが!とりあえず、一服して、段取りを、考えてみよう!ごみ袋とドリンクも、買ってこないといけないしなー!タクシーで、済ませてしまおうか!何は、ともあれ、一服からかなー!煙草も買いにいかなくちゃ!今日は、冷蔵庫掃除と玄関まわりとごみの分別をした。冷蔵庫、外に出せるかなー!そして、衣類の袋も、隣の部屋に押し込んだ!何気なく、こんなに動けたので、嬉しい!今は、8時35分になる。午前中に動く癖が、出来たので、少し、嬉しくなった。自分一人で、冷蔵庫を搬出出来るだろうか?そこが、心配だ!友人は、やはり、9時過ぎかなー!今は、ひとごこち、ついている。週末にしか、会えないのに、時間も短くなってしまった。でも、友人にとっても、私にとっても、良いことなのかもしれない。寂しい話なんだが、声だけ聞けると、安心なんだよなー!昨日は、願いを聞いてくれて、とても、嬉しかった。今日も、連絡をくれないかなー!やっぱり、メールより、声が、安心できる。家が、めためただから、めげているのだが、こつこつとするしかないやー!今日は、電気屋さん、やっているのかなー!冷蔵庫の引き取りを頼まなくっちゃ!9時20分になるが、音沙汰がない!今日は、来ないのかなー!
9時半に、来たと思ったら、ふられちゃった!友達に戻ろうと言うことになった。最初から、友達だなと思っていたので、友人が、そんなに、思い詰めていたなどとは、思いもしなかった。友人が、冷蔵庫を、一人で、歩道まで、出してくれたので、ありがたかった。それで、電気屋さんに出かけて、月曜日に、とりにきてくださることになった。約一万円の出費だが、冷蔵庫を買ったと思えば、安いものである。冷蔵庫の搬入の時が、一寸、大変だなー!でも、友人が、助けてくれると言うから、ありがたい話だ!どう、変わってしまうのだろう!友人と私は?とりあえず、薬を、飲んだ!晩御飯の予定を組んでいなかった。友人に、ショックの有り様を、長文メールで、送ったのだけど!あっさりと返されてしまった!明日も、仕事だ!私は、一人で、やっていけるのかなー!やらなければ、ならないと、お叱りを受けた気分だ!ふて寝をしようと思っている。友人を、かなり、苦しめていたようだなー!?申し訳なかった。本気で、考えてくれているなどと、思いもしなかった。でも、そうじゃなきゃ、こんなに、色々なことを、してくれたりしないかー!感謝しなければ、ならないなー!何一つ、お礼もできていない気分だが!頼りにしてしまっている。どうしよう、これから・・!メールを、送り、声が、聞きたいとしたら、電話をかけてきてくれた。スルーをしてもいいとしたんだが、お休みなさいを言えて、良かった。これで、永久に眠りにつくと、よいのだけどなー!?そんな、理想的な事は、ないかなー!眠剤を、しこたま飲んだら、永久に寝れるかなー!そんなことしか、思いつかない。子供達が、いるんだけどなー!子不幸をしてしまっている。あとは、気長に、生きるしかないかー!?永久に眠れないので、あれば!薬を、飲んだら、目がさえてしまう。それほど、ショックが、大きいというところかなー!
夜9時になる。友人は、何を楽しんでいるのだろう!私は、仕方なくテレビをつけている。10時ぐらいに、再チャレンジだー!明日は、もう一寸、気合いをいれて、犬と仲良くしないとなー!ほとんど、遊ばせてやれなかった。申し訳ないなーと思ったのだが、今日は、ショックが、きつくて、それどころでは、なかった。これからだと思ったんだけどなー!くじいてしまった感じだ!
同じ時間に、同じ様に感じていた時が、一寸、嬉しかったりしていたんだけどなー!?今日は、断熱材を、張っていってくれた。仕事は、早いなーと思った。今年の冬は、これで、何とか、なるかなー!?少しでも、心地よく、ありたいものだー!明日の仕事は、午後3時からだから、今日は、寝るのが、遅くなっても、平気なんだが!ずっと、友人の声が、聞けたら、いいんだけどなー!願いは、届かないかー!
10時に、眠剤を飲んだ!明日から、寂しくなるのかー!?深く考えないようにしよう!友人は、元気になっているのだから!本当は、明日も、会いたいんだけどなー!友人は、一人で、やりたいことが、あるようだしなー!?今日は、24時間あいている、お店に、立ち寄って、帰ったようだ!何か、わからないのだけど、メールを、待っているような気がしている。誤解かなー!?ただの偶然だろうか?