月曜日 小雨 第一日目

昨夜は、衝撃のあまり、12時から、友人の事を、考えてしまい、寝れないでいる。昼夜、逆転に、戻ってしまうのかなー!でも、友人には、内緒に。もう、心配をかけちゃ、いけないから!でも、そんなことを、私は、出来るんだろうか?取り合えず、朝から、ビールを、飲んでいる。今日は、引きこもろうかなー!等と、思っている。側に、いてくれないのかーと言う気分だ!別れた実感が、ない!でも、寝れないのだから、実感があると言うことかなー!5時半にメールを、送ってしまおうかと思ってしまい、未送信とした。これからは、未送信ボックスが、一杯になるのだろうな!日記が、あるから、何とか、やっていける。でも、心細くて不安・だから、寝れなくなっちゃったのだろうな!友人は、もう、出勤体制なんだろうな!7時のバスに乗るために!問題は、そのあとにあるんだなーと教わった。7時55分ぐらいに、モーニングメールを、送ることにしようかなー!今日は、大丈夫だと思うのだけどなー!時間が、合えば、いいのだけど!?焦って、送ったら、定型文を2度押ししてしまっていた。どじだなー私は!乗り越し防止策になれるだろうか?時間さえ合えば、何とかなると思うのだけど!
今日は、頑張って、モシルにいこう・我が家にいても、電気代が、かかるばかりだ!友人は、私の事を、どう見ていたのだろう?半年間も見てきたのだから、十分にわかっていると思うのだが!まー、いいところが、無いように、思われるのだが!交通事故前にあっていた人達でなければ、私の事は、わからない、当然の事なんだが!やる気が、でないなー!一番、ひどい状態を、見させているのだろうからなー!これでも、少しは、ましなほうになってきたのだけどなー!物珍しく思っていたんじゃないかなー!最初は、そうではなかったのかも、知れないが!冷静になれば、選ばれるタイプでは、ない!今日も、ごみだし、完了した。モシルは、9時20分ぐらいかなー!調子悪いなー!仕方ないか、衝撃が、強すぎるから!友人は、仕事に入ったかなー!今週は、病院だろうか?だといいんだけど!少しは、休めるだろうから!だけど、ボロボロだなー、私は!わかっていたこととは、言えど!何とか、一人で、立ち直らなくちゃいけないんだよなー!?どーして、こんなに、弱々しくなってしまったのだろう!涙が、溢れてきてしまう。あと、一時間かー!お迎えが、来るまで、その前に、郵便局に行く!それにしても、腸の調子が、よくないなー!だめだー力が、わいてこないやー!死んでしまいそう。でも、お迎えを待とう!今日は、一寸、遅いなー!連絡を入れてみたが、まだ、こない9時50分になる。どうしたんだろう?何か、あったのかなー!別な人が、向かえにくると言うんだが!まだ、連絡さえ、入らないでいる。今日は、ついていないなー!寝不足なのに、これじゃーきついやー!でも、くるといっているのだから、待つしかないかー!
薦められた、介護の仕事の履歴書を、送付してきた。だから、少し早めに、出てきたんだけどなー!困ったなー!40分が、たとうとしている。休んじゃおうかなー!家で、寝ているほうが、よいかなー?漸く、連絡が入った。あと、10分ぐらいかー!今は、10時11分、いつもより、1時間、遅いやー!歯医者にも、いきたいしなー!だから、辛抱して、待っているんだけどなー!歯医者で、取れた詰め物を、いれてもらわなくては、ならない。予約なしだけど、行ってきたい。やっぱり、予約が、必要だった。水曜日に、予約を入れてきた。2時半に!今日は、立ち直れない雰囲気だ!やっぱり、家で、寝ていれば、良かった。友人にとって、私は、ややこしすぎる相手であった。時だけが、過ぎていく!おもいっきり泣きたいのだけどなー!しくしくとしか、泣けないでいる。仕方ないから、モシルで横になっている。明日は、仕事に行けるだろうか?それすら、判らなくなってきている。友人は、せいせいしただろうな!こんなポンコツから、離れられて!ポンコツでなければ、私は、もっと自由で、あったろうな。振る予定が、ふられてしまっている。どちらも、結果は、同じ何だけどなー!やっぱり、後追いが、いいなーと思ってしまう。精一杯、尽くしてくれた故人と一緒だったら、良かったと思う。一家心中を、するべきだったのかもしれない。友人は、何故、こんなポンコツを彼女にしようと思ったので、あろう!それが、ずっと、気がかりだった。薬の追加を飲もうかなー!?色々とありすぎて、私は、更に、ポンコツになっている。こんなことで、へこんでちゃいけない。まだ、少し、子供達の為に、頑張らなければ、ならない。そうは、思うんだけどなー、心が、張り裂けそうだ!友人にも、そんな思いを、させているのかなー!きっぱり、言ってくれたから、まだ、救われるのかもしれない。電話で、言ってくれたら、良かったのになーと思っている。今日は、モシルから、早く帰って来た。あとは、寝るだけとなっている。冷蔵庫は、無事に持っていってもらった。何だかわからないぐらい、恐ろしくなり、体が、がくがくしている。元気が、ないと言われてしまった。当然だよなー、ふられたのだから・・・!ふるほうが、楽だった気がする。ふられて落ち込むのは、何年ぶりだろう!もう、この先は、ないのだろうなー、生き甲斐を、失ってしまった。何十年と付き合いたかったのだけどなー!?こんなに、あっさりと終わってしまうなんて!思いもしなかった!でも、難関が、あったから、これで、良かったので、あろう!友人は、無事に過ごしているといいのだが!一段と気になってしまっている。相性が、悪かったのだろう!そう、思いながら、過ごしてきていた。よく、ここまで、持ったなーと思っている。追加薬を飲めば、治る?そう、思いながら、手をだせないでいる。自然と寝れるようにしなくちゃ!昼は、特になー!それでも、終わりじゃないと、心の何処かで、思っている。どーして、こんなに、好きになってしまったんだろう!半年間も支え続けて来てくれたからなー!?存在が、大きい。でも、モシルで、話してこれて、良かった。今日は、Nさんが、来ていたから、話せないかと思っていたのだが!話すことが、出来たから、一寸、元気を取り戻せている。友人は、誰かに、話せたので、あろうか?一人で、黙々と、仕事に打ち込んでいるのかなー?頑張ってほしいものだ!それしか、道を切り開くすべが、ないだろうからなー!私は、故人のおかげで、守られているが、友人には、そんなものもないからなー!この先を考えると、よい結果のように思える。何で、こんなに、私は、冷静になってしまうのだろう?まだ、友人に、連絡をとれているせいかもしれない。もらう冷蔵庫、どうなるんだろう!さい先が、わからなくなってしまった。家で、寝っ転がっていたら、何だか、友人に守られているようで、安心してきた。ボードのせいかなー?友人の置き土産と言うところだろうか?どーしても、愛してしまっているんだよなー!?極限だなー!?友人の出した答えだ!それに、ならうようにしなきゃ、ならない!大人に、ならなきゃなー!仕事に没頭するしかないかー!?でも、そんな仕事で、無いところが、困り物何だよなー!リズムが、狂っているから、明日の朝は、気をつけないといけないなー、行けば、何とかなるだろう!問題は、寝坊しないこと!何だよなー!心の何処かで、嘘だろうと叫んでいる。そんな感じだ!何度でも言いたい!よくも悪くも、メールを、送ろう!?ありがとうメールを、一ファンとして、報告しておいた。もしかしたら、職務中は、電源オフにしているのかなー!取り合えず、リアルタイムで、お礼を言いたかった。悪いことは、考えないようにしよう!?兎に角、嬉しかったから、どーしても、早い段階で、伝えたかった。それにしても、寝れないなー!困っている。昼間から、眠剤も、何だしなー!?私の更年期障害、進行中かー!末端は、兎に角、辛いなー!
ひとつ、気がかりなことがある。多分、薬の副作用か、更年期障害のどちらかだろうと思っている。そんなところからして、友人と付き合う資格が、なくなっている。願いを叶えられない。ネックに有って、私の存在感が、保てないでいる。料理も、出来ないしなー!?冷蔵庫が、壊れていたのは、不幸中の幸いだった気がする。これから、冷蔵庫を持ったら、どうなるかなーと、戸惑っている。何は、ともあれ、廃棄に出来て、良かった。ほんとは、直して、使い続けたかったのだが!仮にも、友人が、欲しかった機種だったなんて!あとは、洗濯機を、どう対処すべきか!粗大ごみの溜まり場所となってしまっている。一気に、捨てることが、出来るとよいのだけどなー!?残しておくものは、骨壺と言うところだろうか?あとは、私の衣類等さえあれば、何とか、しのげる、家を処分したいのだけどなー!どうしても、展望(先行き)が、見えないから、ごみだらけなのに、維持してしまっている。中々、踏ん切りが、つかない。程よく、友人にも、嫌われてしまったようだしなー!?一緒に、生活をするのは、したいことだったけれど、喧嘩した時を考えたら、恐くて、出来なかった。行き場を失うのは、もう、嫌だからなー!最後のとりでと、言うところだしなー!睡眠不足なのに、寝れないのは、何故だろう!困ったもんだ!事故後は、全身が、いたかったから、ほぼ寝ていられたんだが、回復したと言うところだろうか?テンションが、上がりっぱなしのような気がする。何で、こんなことになったのかなー!今年は、奇妙な年となってしまっている。逆なら、良かったのになーと思うところが、沢山あるのだけど!友人を独り占めするのは、できなかった!あと、10年、知り合うのが、早かったらなー!?幸せだったのだけどなー!そんな、出会いじゃないから?言いたいことを、沢山言い合えるように、なりたかったなー!?4時になった。あと、1時間15分で、終えることが、出来るのだろうか?今日みたいな日は、すこぶる、眠いだろうなー!公務員って、良いのか悪いのか、わからなくなってきた。沈没しそう。又、テンション下がり目だー!夕方は、何にしろ、弱い私だからなー!ダメだなー、友人と一緒にいると、只の女に、なってしまう。友人と離れていると、突っ張って、しまうのだけどなー!最近は、それすら、効かなくなってきていた。物凄い、情緒不安定に、なっていた。又、涙もろくなってしまっている。原因は、すべて把握しているんだけどなー!?
楽な死に方を、調べたいんだけどなー!?そんなことを考えている暇が、あったら、部屋の片付けをしていたほうが、いいと思っている。昨日の連絡が、最後になってしまった?生きていけるだろうか?友人なしで!取り合えず、頭に思い浮かべるのは、ネットで、調べたのだが、販売中士になっているもようだ!ムトウハップ!仕方なく、眠剤を6時半に飲んだ!彼女でないのは、寂しいものだなー、子供達が、小さい頃は、介せんを直す意味で、ムトウハップを使っていたんだけどなー!半年間ぐらい、使っていた。残念だなー!眠剤が、そろそろ聞いてきた。一服して寝ようと思う。来るかこないかを待っているより、鬱を治さなくちゃ!今日は、返信をしてくれなかった。こう言うことを言っていたのか!夕方に、寝ておいて、良かった。もう、私の事は、気にかけない、としているのかー!おやすみメールもなくなってしまった。たとえ、出来るとしてもしない、それが、友人の答えかー!友人は、自分の事で、いっぱいいっぱいだー!でも、最低限は、保ってくれているようだ!押しかけられた時は、どうすれば、良いのかと戸惑っていた。これで、あとは、スッキリだ!憑き物が、とれたような気分だ!自分の事に打ち込めれる。追い回された時は、随分悩んだ!はれて一人となり、スッキリだ!私には、荷が重すぎた!でも、第一段階は、クリアーしてくれた。故人のようには、なってほしくなかったからなー!死別ではなく、生き別れが、いいと思っていた。死別は、辛すぎる。何処かで、生きていてくれるほうが、いい!友人は、どう、悩んでいたのだろう?随分、甘やかしてもらった。負担だったろうに!これで、お互い、立ち直れるかな?そうなる事を、願う