火曜日 晴れ 仕事

昨日は、冷や汗ものだった。今日は、施設長が、研修でいないから、のびのびと仕事が、出来る。休憩が、いっぱいというのも、どうかなーと思うのだが、そうするしかないんだよなー!今日は、お天気こそ、良いのだが、日陰は、寒い!もう少し、暖かければ、いいのだが!今日も、順調というべきか!友人は、どんな仕事をしているのかなー!一寸、羨ましい気がする。仕事の合間にも、私の事を考えたりしてくれているんだろうか?ないような気がする。今週は、友人は、機嫌が、良いのではないかと思う。
今日の仕事も無事に終えた。良かった。本当は、(病人ばかりで)発狂したいぐらいなんだが、いつも、堪えている。かちこちに、なりやすいのだけど、時間が、短いから、何とか、保っている。今日、聞いた話だが、私の送迎のために、6時頃に家を出て、車を取りに行き、そこから、待ち合わせ場所に来るという。交通費が、出ないとか、言っていた。担当者は、大変だ!と知った。単独に、なっているからなー!あとひとりは、11月頃に、来るみたいだし!どうなるのかなー!今日の帰りは、回転寿司で、お持ち帰りをした。やっぱり、町で、働くのは、生活が、しやすい。通勤が、ネックだが、食事系が、充実しているから、まー、よしとしている。今度は、ファストフードに、行こう、今日は、食べきれないだろうと、諦めて、帰ってきた。町に住んでいると、楽だろうなーと、思いながら、帰ってきた。もう、2時40分になる。大丈夫かなー、友人は!入院していたときは、ゆとりが、あって、にこやかだったのだが、復職してからは、顔つきも変わり、仕事モードになっていて、余裕が、なさそうだ!木曜日まで、辛抱できるのかなー!辛抱しなければ、ならないのだけど!何か、ぶちきれそうで、怖いなー!こんなに文句が、あるのかと思うぐらい、文句を作り出す人なんだよなー!入院中は、そんなことなかったのだけどなー、まー、寝る時間が、多いような気が、していたんだけど!それに、ネトゲーを、できない環境だったからなー!家に帰れば、好き放題ネトゲーが、出来るわけだし、おかげで、リズムが、狂い、悪化しているように、思う。仕事の重圧も、あるのだろうけど!つまらないの一言に尽きる。一般人と、違うんだと、見なければ、ならないのだけれど!ついつい、忘れて、一般人扱いをしてしまう。こんなめんどくさいことを、何故しなければ、ならないのかと、考えさせられる。友達で、よいような気がしてきた。友人を思う気持ちが、薄れてきている。最初に、守ってくれていたから、そんな人が、いいなー!と思っていたのだが、慣れてきたせいか、向こうに、そんな気持ちが、なくなってきているんだろう!?だから、薄れてきたんだろうなー!涼しくなってきたから、覚めてしまってきたのかなー!つまらない。児相は、子供達に、昨日の品物を、送ってくれたかなー?子供達の笑顔を見たいものだ!ささやかな、潤いを、与えてあげたい。最近、友人に合わせて、いないように思う。友人も、ダイエットを、諦めているように感じている。3時をまわったから、休憩に入っているのかなー?時間通りというわけでもなさそうだが!
携帯をいじっていたいから、友人の事を考えてしまうのだろう!寒すぎて、寝袋を出してきた。寝袋が、暖かくて、最高だ!北側に部屋を維持しているから、余計に、寒いのだろう。でも、しょうがないかー、子供達、寒がっていないだろうか?冬物衣類は、着ていったものだけかもしれない。大丈夫かなー!友人は、神様に任せて、少し、安心した。子供達の分は、去年、送っている。神様に委ねている。あとは、天国のパパかなー!?
お爺ちゃんもいるしなー、私は、友人にうつつをぬかしていては、いけないんだろうなと思う。あくまでも、友人どまりだ。好きな人は、他にいる。でも、助けてもらっているのは、友人だ!複雑な心境。知識の問題で、惹かれどが、違う。知識豊富な人に、出会ってから、思い出にしようと言われて、頷いてしまった。友人も、思い出にしたいと思ってしまうのだが!あと、1時間15分かー!長いなー、同じ時間に、仕事が、終われば、いいのになー、と思ってしまう。そうできれば、楽しいのになー!そんな生活のしかたは、ないのか!お金を貯めてから、そんな生活をする人もいる。人生、様々だ!友人は、すすめたことをしていないんだろうなー!暇が、無いというところかー。寒いから、寝てしまおう。寝袋が、心地よくて、8時半まで、気がついたら、汗をかきながら、寝ていた。目をさまし、慌てて、友人にメールを送ってしまった。友人は、ストーブを炊いたという話を、返してきてくれた。焦りすぎて、お疲れ様おやすみなさい。メールだけを、送ってしまい、友人から、返信が、ないから、更に、焦ってしまって、状況を説明するメールを送ったら、返信が、着た。一寸、ひと安心!でも、昨日から、夕方から、夜にかけて、寝る癖が、ついてしまい、どうしたものかと、思っている。一番、大事な時間帯でも、あるはずなのに!あーぁ。何か、自分に、疲れてしまう。とりあえず、返信が、きて良かった。又、怒らせてしまったかと、思っちゃった。わが家も、そろそろ、ストーブをつけなければ、ならないかなー!マイナスにさえ、ならなければ、寝袋で、対処できそうなんだけどなー、一汗かいているのが、難点なんだけど、風邪をひきそうな、生活の仕方だ!はあーっ。嫌な季節になってきた。灯油か、電気か、どちらかに、お金が、かかってしまう。やっていけるだろうか?
昼夜逆転じゃなく、夕夜逆転をしてしまっている。参ったなー、夜、寝れなくなってしまう。人恋しい、季節なんだけど、実態は、こんなものだ!リズムを崩してしまっている。はあーっ!友人は、私の事を、どう、見ているんだろう!っていっても、しょうがないかー、体が、疲れているのだろう!友人の仕事終わりの時間帯だから、数度、メールを、送り会える時間帯なのになー!衝撃的だよなー、寝てしまっているなんて!神様に委ねてきたから、気が、緩んでしまったのかなー!ため息!友人は、変わらずに、優しかった。ホット一息!明日の天気(気温)を調べなくちゃ!ならないかなー!水道管、破裂してしまったら、大変だもなー、修理代を考えたら、灯油ストーブを炊いているほうが、よいように思われる。結局、月割りしたら、同じぐらい、お金が、かかってしまうから!あーぁ、それに耐えれなくなって、死のうかと、思ってしまったのだけどなー!今期は、乗り越えれるだろうか?子供達の為に、頑張らなきゃ、いけないんだが、もう少し、仕事が、あるとよいのだけどなー!家にいなければ、12度ぐらい設定で、やっていけるのだけどなー!難しい問題だ!今は、11時50分、友人は、もう寝てしまったのかなー?私は、夕方に寝てしまったから、眠れなくて、困っている。テレビもつけっぱなしで、寝ていたんだよなー!リズムを元に戻さなくちゃ、と思うのだが、中々、難しい展開だ!明日は、モシルかー!午前中は、リズムが、出来ているんだけど、午後が、問題なんだよなー!これから、私の生活は、どうなるんだろう?自分で、コントロールしなければならないのだが、一寸、たるみがちになっている。友人は、なくては、ならない存在に、なってきている。でも、束縛しんが、強い私では、友人は、息が、つまってしまうだろうなー!今の距離感が、心地いいようだ!あとは、経済的な事だけが、問題だなー!それが、解決出来ずに、とどまっている。難関を突破するには、どうしたものだろう?12時をまわってしまった。おやすみなさい。メールが、早いから、手持ち無沙汰になっている。何故、こんなに落ち着いた生活なんだろう!友人は、明日も、8時間仕事をするのかー!大丈夫なのかなー!心配だ!1日中、仕事をするのは、こんなに、大変なものかなーと思うように、なってきた。眠剤を何時に飲めば、いいのだろう!ゲームでもして、考えよう。一時半になってしまった。眠剤を飲んで、寝なきゃー!8時半頃にした食事が、胸につかえているようだ!食べすぎたのかなー!明日は、どんな一日になるだろう!2時になっちゃった。一時半にに眠剤を飲んだから、そろそろ、眠くなってくるだろう。明日は、9時半頃だから、気ままに過ごしている。子供達の笑顔を見たいなー!賞味期限ないに、届くといいのだが、どうなるかなー?娘が、おやつを食べたいようだから、送ってしまっている。箱が大きかったから、委ねたのだが!少しずつ、もとのぺーすに戻ってきている。でも、戻していくのは、たいへんなさぎょうだ!明日は、何のごみ出しかなー!支払いが、滞っている。食費は、稼げているものだが、灯油代まで、稼げていない。

5時50分に、目が覚めた。まだ早いやー、