水曜日、雨

今日は、モシルだ!仕事をしたいよー!中々、仕事の日数が、増えない。冬を乗り越えれるだろうか!友人にメールを送ってしまった。どうせ、返信が、無いのだけど。
モシルに行くのが、面倒臭い。だけど、仕方ないかなー!仕事を探すのが、大変だから!だんだん仕事が、増えないので、イライラしてきている。どうして、重傷者は、仕事にありつけているのに、軽傷者は、仕事が、無いのだろう!逆なら、わかるのだけど!あーぁ、子供達は、大丈夫だろうか?悶々としている。何のために生きているのかなー?友人にメールを送るのは、心配をかけないようにするためだ!仕事に専念してもらいたいから!安否確認にちなんで、行っている。ふうーっ!でも、面倒臭くなってきた。そろそろ、出掛ける準備をしなくちゃ、いけないかなー!ごみだしをしないといけないし。足が、しびれている。栄養をつけなければ、ならないなー!あー、又、お金が、羽をはえてとんでいく!来週まで、お金を使いたくないのだけど!お金が、そこをついてきた。下ろしにいかなければ、ならない。
ごみだしは、した。衣類も着替えた。あとは、時間まで、待つのみとなった。今日は、断熱材の事を聞いてみようかなー?断熱材をくれるとの話だが、どうやって、持ち帰れば、いいのだろう!
新たな悩みだ!買いにいかなくてすむのは、ありがたい話だが、問題だらけ!
週末に温泉に行きたいとメールをしたのだが、可能なのかなー!又、却下されるのだろうか?つまらないなー!ひとりで、温泉に行かないとダメかなー!モシルでの作業中だ!作業を終えた。1時間100円の工賃、最低賃金が、もらえるといいんだけどなー!中々、生活の目処がたたない!普通の生活基盤に乗るのは、結構、難しいものだ!仕事を探さなきゃいけないかなー!23万稼ぐのは、容易じゃない。
差っぴき、9万働ければ、良いのだが、まだ、2万一寸しか、稼ぐことが、出来ていない。
ヤッター!?仕事のオファーが、着た。いくらぐらい稼げるかなー!毎日になれば、9万稼げるだろうか?友人と会えなくなるかもしれないが、仕方がないかなー、生活の為に!目標を維持しなければ、ならないし!兎に角、収入源は、有り難いものだ!これで、友人の事を考える時間が、減って、健康的になれるような気がする。勿論、友人には、会っていたいのだけど!発展性が、無いものを、追いかけるのも、疲れてしまうから!悩んでいた。友人に報告したいもんだが、友人は、仕事中だしなー、仕事に専念出来るように、なってからでも、遅くは、ないかな!今晩、連絡が、来るみたいだから、楽しみだ!早く、次の仕事に取り組みたいものだ!9万働ければ、自動的に、生活保護以下を回避できるように思うのだが!赤字解消になるかなー!目下の悩み処だが!ほんとは、18万ぐらい、働きたいのだけどなー。札幌で、そのぐらいの給料を貰えるところは、ないだろうからなー!私の容姿からして。給料が、高ければ、高いほど、よいのだけど、不景気の中で、そんな仕事を探すのは、難しいからなー!今晩の話を楽しみにしていよう!児相にいつ連絡をとろうかと、迷っている。木曜日かなー!賞味期限の関係で!どうぶつの森で、バッジを貰ったような気分だ!今日は、寝ることが、できるかなー!うきうきしてしまう。今日は、メンバーさんのカップルが、出来たようで、男性の家に、女性が、ついていった。他の人と、あれあれっと、戸惑っていた。病人同士は、カップルに、なりやすいのかなー!これで、二組目となる。カップルになると、利用者の数が、減ってしまうんだよなー!不思議なことに、決して、結婚出来ない、カップルかなー、生活保護を打ち切られると生活が、できなくなるパターンだ!そんな社会制度なんだもなー!病人同士のネットワークが、出来ているとの話だったが、やっぱり、ある様子だ!私と友人も、そんな目で、見られていたのかなー!?破局に、持ち込むのは、至難の技かも知れないと、考えすぎてしまう。でも、友人は、それほど、私の事を考えて、くれている様子もないしな・最近は!最初だけの盛り上がり方だったからなー!そのほうが、助かると言えば、助かるのだけど!今更、考えることでもないしなー! 何か、面白い、話題でも、ないかなーと思っている。誰か、素敵な人に、巡り会わないだろうか?そして、友人をあっと言わせてみたいものだと思ってしまう。学生時代、付き合っていた彼女は、友人の友達に、アプローチをかけていたとか、言っていたが、何か、同じパターンを、願ってしまっているみたいな気がする。でも、もう、私は、年寄りだから、そんな出会いもないし、面倒くさい話でもあるし、もう、どうでもいいと、思っている。そんなことより、お金が、大事だ!子供達の学費を、捻出しなければ、ならない。これからが、大変だ!あと、一年しかないからなー!義父と、もう少し、距離が、近ければなーと思ってしまう。孫たちの成長ぶりを見せてやりたい。義父のおかげで、この程度に、収まっているのかなーと、思っている。これも、何かの縁だろう!友人と離れていける、感触を感じている。佐世保事件みたいな事に、ならないように、要心していかなければ、ならない。一番、大切なのは、子供達だからなー!この半年間、ずっと、精神面などで、救ってくれてきた友人だが、子供達とのトラブルには、させたくないから、友人どまりということなんだよなー!味覚の違いも、ありそうだしなー!何せ世代が、違いすぎる。ものなー!今日は、子供と父親が、一緒に寝ている写真を、メンバーさんにみせてきた。私は、熱が、さめたような気分になった。義父が、どら焼きを送ってくれたせいなのだが!お礼の手紙を送らなくては、ならないなー!何を、書けば、良いのだろう!?戸惑うんだよなー!受け取り、拒否にされてしまうだろうか?お金には、不自由していないだろうけど、身内が、いるのは、心強いと思っている。のだが、違うのかなー?2時半になる。気を引きしめて、かからなきゃいけない。心の奥底では、友人と結婚できたらいいのに、と思ってしまう、のだが、生活スタイルを見ていると、マザコンが、強いように思えて、1歩、退いてしまう。そんな間柄だもなー!難しいやー!もっと、ラブラブだといいのだけど!自分を振り返るとラブラブには、なれないんだよなー!きっと、友人もそうなんだろう。難関は、つきものだと思ってしまう。雨が、強く振りだしてきた。今日は、友人は、ジムにいくのかなー!あと、5分で、3時になる。仕事、頑張っているのかなー!明日は、病院だろうから、ちょびっと、安心しているのだが、今日、1日を乗りきれるのだろうか?私は、ジャージを探さなきゃいけないなー、23日に向けて!準備をしておかなければ、ならない。生き物相手だから、大変と言えば、大変なのだが!無事にやりおえたいものだ!3時になった。休憩時間をとっているかなー!残念なのは、友人と生活を共にしていないことかなー!一緒に料理や掃除をしてみたかったのだけど、年がら年中、一緒にいると、飽きが来るのが、早そうな気がする。話題性の問題なんだが、共通の子供が、いなければ、絶体つまづくのだろうと思っている。友人は、もう、一度、そんな目にあっているからなー!私と仲良くするのが、間違っている。そんな風にしか、思えないんだよなー!精神面で、会う人でなければ、うまく行くはずがない。趣味が、違いすぎているしなー!ギャップに、ついてこれないだろう!明日は、病院のOTだから、どうでもいいのだけど!ここで、気を抜いたら、リズムが、くるい、又、ポシャってしまうのかなー?とりあえず、気晴らしになるから、メンバーさんには、あっていたいのだけど、子供達の事を、話せる場所でも、あるんだけどなー、まー、ひとりだけなんだけど!それに、友人の事も、よく知っている人だから、いざとなれば、相談できるし、1週間のうちで、一番、リラックスできる日でもあるんだけどなー!?問題は、病院が、通い難いところに、あるんだよなー!バスの乗り継ぎが、面倒臭い。日記が、なかったら、私の生活は、どうなっていたんだろう?多分、友人とは、喧嘩ばかりになっているのでは、ないだろうかと考えてしまう!日記に、日頃のうさを書けているから、何とか、しのいでいるのだろうけど、なー、と思う。さほど、疲れては、いないのだろう。昨日は、仕事だったし、帰りに寄った所が、少し、遠かったから、疲れがでたのだろう。物凄く、冷静で、いられる気がしてしまう。あと、二時間ぐらいで、友人は、仕事を終えるのだろうなー!知った所で、どうでもよい話では、あるんだけど!よくよく考えたら、何も、悩む必要は、ないんだよなー、ただ、翌日の朝が、どう変貌しているのかを、知りたかったのだけど!通勤で、親に送ってもらっていると言っていたから、やっぱり、なー、という気分になっていたし!これじゃー、独り暮らしなど、無理な話だろう!ましては、私との生活など、無理難題だー!私と故人は、よく生活が、出来ていたものだと、思うばかりだ!やっぱり、子供達が、居てくれたから、何とか、生活が、出来ていたのだろうなと思ってしまう。お互いに子供達の為に、必死だったからなー!いい父親を、失ってしまった。子供達に申し訳なく思う。
友人は、あと、30分で、稼働終了だ!眠たいのだけど、変な癖が、つかないよう頑張って起きている。友人にメールを打つことを、仕事だと思おう!?そうすれば、寝なくてもすむ!ただ、返信が、少ないから、つまんないんだよね!仕事は、楽しくあらねば!あと、11分の辛抱だ!そうすれば、お疲れ様メールを送れる。今日は、無事にメールを送ることが、出来た。わが家の難題情報だけど!寒すぎて、わが家にこられなくなるかもしれないな、友人は!どんな展開に、なるのだろうな!はてさて!
6時55分になるのだが、まだ、連絡が、ない。どうしたんだろう?
今日は、仕事に行ったのだろうか?体調を崩してしまったのかなー?7時15分をまわった。昨日まで、連絡が、遅かったから、今日は、気がついてもらえていないのかなー?全然、心配をしてくれないんだなーと思ってしまう。空回りしちゃってる!何か、彼女では、ない感じがする。どーでもいいのだろうな!おみくじ効果かなー!夕寝をすればよかった。という気分だなー!7時30分になってしまった。テンション、下がっているのだろうか?頑張って起きていて、損をしたような気分だ!8時過ぎでも良かったみたい!連絡しないほうが、よいのかなー!彼女って、何?という気分だ!友人は、自分の事だけを、要求しているのかなー?それでなければ、こんなことに、ならないだろうな!?都合のよい彼女かー、無理しなくても、いいやー!いないものだと考えよう!もうすぐ、8時になってしまう。こんなにも、心配をしてもらえないんだなと思っている。そういう兆候は、あったのだが、もう、パスするしかないかー!故人に一途に、なっているほうが、気が楽だ!8時過ぎに連絡がきた。残業をしていたようだ!家について、連絡をくれたのかー!疲れているようで、おやすみなさい。メールを送られてきた。寝たいんだけど、もう一本の連絡を、待たなければ、いけない。何時に来るかなー?オファー!9時45分になるが、まだ、連絡が、来ない、どうしているのだろう?オーナー!?深夜にならないと連絡してこないのかなー?調整に戸惑っているのかなー?今日は、眠剤なしで、寝るしかないかなー?眠剤を飲んじゃうと、起きていられなくなるからなー!?たまには、いいかー!どうせ、明日は、OTだけだし!体調を崩したら、休めば、いいだけだし!あーぁ、10時45分、連絡なし、とりあえず、眠剤なしで、寝てみようかなー!
でも、これが、寝れないんだよなー!眠剤を飲むとすっと、寝れるんだけどなー!今日は、連絡なしかなー!1時になった。今日は、連絡なしだ!眠剤を飲んで、寝よう!友人は、寝ているかな?夢を見たいな!ささやかな、楽しみ!日頃の自分を投影するんだよなー、真相心理というものかなー?眠剤が、効いてきた。これで、眠れる。明日の夜に、連絡をしてみよう。何とか、仕事を確保しなきゃ