木曜日 OT 晴れ

今日は、OTにきた。友人は、午後に診察かなー!待ってみたいものだ!とことこと歩く、友人の残像が、見栄かくれする。最近は、私達、冷えきっちゃってきて、歩調が、会わなくなってきているもようなんだけど、大丈夫かなー!明日は、子供達と私の事で、児相の職員が、主治医に、会いに来ることになっているという、立ち会いたいのだけど、明日は、仕事があるからなー!休んで、立ち会うべきだろうか?仕事を優先してしまう私がいる。ケースワーカーさんが、教えてくれたことなんだが、児相は、ちゃんと、やってくれているのだろうか?今日は、久しぶりに、芸森に来た。リスが、二匹でおいかけっこをしていた。胡桃を持ってきてあげれば、よかったなーと後悔している。今日は、友人は、バイクだろうか?診察の日だと思われるが、予定を教えてくれないから、迷ってしまう。そのあと、ジムかなー!
友人からのメールでは、診察後、歯医者後、ジムという予定になっているとの事、何処で、スレ違ったのだろう!今日は、なんだか、忙しい。オファーの連絡が、来たからだ!又、すれ違いを起こしているのかなー!
今日は、なんだろう?友人に会えなくて、仕事の話がきて・・・!
石山緑地の駐車場の所では、リスが、一匹死んでいた。カラスにやられたようだった。病院から、芸森、そして石山中央まで、歩いたのだが、しばらく歩いていなかったせいか、足の裏が、痛くなった。でも、辛抱をし、スーパーで、食材を調達して、家まで、歩いて帰ってきた。暫く、歩いていなかったせいか、足の裏にタコが出来そうだ。靴下が、きつかったせいかな!お昼ご飯を二時過ぎに食べて、ようやく、人心地ついている。今日のお昼は、冷凍の海鮮を、バジルで炒めて、つぼだいを焼き、納豆ご飯を食べた。調理の途中で、連絡が、あったもようで、返信をした。気づいてもらえないかなー!?仕事の話!明日も、どうしたものか?
今日は、足の裏が、痛いから、暫く、休んでいよう!明日は、多分、資源ごみの日だと思うから、準備しておかなければ、ならない。大方は、準備してあるのだけどなー!早起きしなくちゃ、仕事もあるしなー!友人は、第一関門突破して、何時に歯医者に行くのだろう?そのあと、ジムに行けるのだろうか?抜歯では、なければ、いいのだが!今日は、色々なことが、ありすぎて、面食らっている。仕事の話が、早く終わるといいのだが、昼寝をしたい気分だからなー!友人のスケジュールは、満タンだ!前は、その隙間をぬって、わが家に来ていたんだけどなー!もう、そんな元気は、なくなっているのかなー!?明日が、終われば、三連休だ!何をしてすごそうかなー?友人の行動パターンが、わからないからなー!楽しみでもあり、苦しみでもある。三連休かー!それにしても、仕事の話が、つまづいているなー!友人もそうなんだが、どちらも、駄目だしかなー?私は、何時頃から、寝ていたんだろう?気がついたら、寝汗をかいて、6時半となっていた。4時ぐらいから、寝ていたのかもしれない。久しぶりに、ゆったりした気分だ!友人の中から、私が、薄らいでしまっているのが、気がかりなんだが、仕方ないことなんだろう!友人には、したいことが、一杯あるし、私には、同調するものが、少ない。相性が、合わないのかもしれない。今日は、顔を見せてくれなかった。待っていたんだけどなー!自分の事で、いっぱいなんだろう!三連休も、どうするつもりなのか、なんとも言えない。7時になる。ジムに行っているのかなー?私も、自分の事をしなければならない。空気みたいな存在になってしまったのかなー!明日の仕事は、気が重いなー!?でも、行かなくちゃいけない。友人も同じ様な気分なのかなー?出世出来ないのは、きつそうだなー!課員で、いるのも、大変そうだ!下手に頭が、よいからなー!でも、ミスも多そうだ!上司からしたら、やりずらい相手なのだろうな!年下の上司かー!決めうちをされている気分なんだろうな!ジムで、うさを晴らせているのだろうか?今は、適度な息抜きになっているようなんだが!私の役目は、終わったのかな?何だか、病気をうつしてしまった、ような気分になってしまっている。だから、距離が、出来ても、しょうがないかなーと感じている。誕生日まで、続いていられるのだろうか?11月上旬かー、何を、プレゼントすれば、よいのだろう?一緒に、洋服屋さんに、行けると良いのだが!そうすれば、洋服を、購入してあげれるのだけどなー!小物だと、ハンカチか、マフラーか、ネクタイぐらいしか、思い浮かばない。一番、手っ取り早いのは、ハンカチなんだけどなー!その前に、別れちゃったりしているかもしれないなー!どーして、今日は、会えないのだろう?やっぱり、することが、出来ないからかなー!歯医者さん、どんな治療をしているんだろう?まだ、悪いところが、あるんだろうか?疑問だ!熱が、さめてきてしまった。ような気分!あきらかに、友人だよなー!でも、私も、友人が、仕事を頑張っているのに、評価せずに、自分の事で、いっぱいになって、文句を言っていたものなー!反省!連絡が、来るのを待つとしようか!
8時40分に、両方とも、一件落着となった。良かった!土曜日の5時半ごろから、6時の間に、連絡をすることになった。一寸、めんどくさいなーと思っているのだが、夕飯の心配をしてくださり、ありがたい話だ!入れ歯じゃなければ、もう一寸、テンションが、上がるのだけどなー!
友人は、私の事を外していた。ショック!でも、忙しかったのだろうと思う。何は、ともあれ、今日も、終わりかという気分だ!良かったと思おう!カウンターパンチを食らった気分だ!あきらかに、遠ざかっているように感じてしまう。私は、どーして、わが家を綺麗にしないで、他の掃除ばかりしているんだろう?と、戸惑っている。お金のために、しょうがないかーという気分だ!貯金をしながら、掃除をしていくのは、結構、時間が、かかるなーという気分だ!三連休の一日目は、時間が、埋まった。夕方からだから、埋まりきったわけでは、ないのだが!ひとまず、前の仕事につけれることになり、収入の宛ができて、ほっとしている。でも、四年ぶりぐらいだから、やり方を微妙に、忘れてしまい、一部、不安を感じている。だいぶ、思い出してきているのだが!私も、仕事モードに入ってきている。ゆっくり、温泉にでも、いきたいなー!明日は、プラスチックごみの日でもある。朝は、かなり、忙しそうだ!目覚ましをセットしておかなければなーと思う。何処かに、相性の良い人は、いないかなー?何となく、探してしまう。故人みたいな人が、いると良いのだが!ここは、北海道だから、無理かなー!と思う。今日は、線香をあげていなかった。部屋を密閉し始めたから、香りが、こもってしまうんだよなー!形は、どうあれ、忍んでいるから、よしとしておかなくちゃ、髪型を変えなければ、いけないかなー!今は、酷い状態だ!夕寝をしてしまったから、9時45分になるが、眠気が、おきない。私は、何も考えずに、生きているようで、むなしくなる。人生の変わり目かなー!何処まで、札幌に、馴染めれるか、不安は、付きまとっている。16年の歳月が、私を変えている。故人に会いたいなー!そう言えば、義父に手紙を書いていない。駄目元で、手紙を書こうかと、思っている。どら焼き、子供達は、食べたので、あろうか?無事に、食べれたと良いのだが!お爺ちゃんからのプレゼント!思いが、入っているからなー!息子も娘も、しみじみと味わってほしいものだ!大切な子供達、そんなことしか、出来ないでいる。子供達、お爺ちゃんに、手紙でも、書いてくれないかなーと、交流を願っている。お爺ちゃんが、元気なうちは、故人の事を、思わなければ、いけないよなーと思ってしまう。今年は、変な一年となっている。友人と知り合ったからなー!子供と遊んでいるような、気分だ!所詮、そんなものかもしれない。もうすぐ、10時になる。寝るのは、十二時頃かなー!リズムが、狂っちゃっている。仕事、毎日あると良いのだが!どうなるかなー!?あーぁ、温泉に行きたい。でも、三連休だから、込み合っているんだろうな!そう言えば、シャトレーゼ、どこにあるのだろう?調べてみなくちゃ!調べてみたが、1ヶ所しか、わからない。他にも、店舗を構えているようなんだが!はあーっ。便利で、不便な世の中だよなー!10時40分になる。何か、楽しいことは、ないかなー?宇宙食でも、買いにいきたいなー!でも、売っているのかどうかも、わからない。家の修繕が、出来るぐらい、お金が、あれば、いいのだが!そうしたら、サバイバル生活から、脱出できるんだけどなー!?この生活から、脱出する方法は、ないかなと悩んでいる。何処かのホテルにでも、泊まってこようかなー!行き詰まりをし始めている。
そうかー、みどりむしが、決め手になってしまったのかなー!どうせ、合わないだろうから、どーでもいいやーと思っている。一緒に遊んで歩く人が、減ってしまった、という気分だ!かなりのショックを、与えてしまったのかなー!もう、しちゃったことは、しちゃったことだから、もうしないと、いったけれど、謝っても、受け入れられないのだろうなーと思っている。別に、毒でもないのだけどなー!どちらかというと、体に良いことだと思うのだけどなー!東大の研究の成果なんだけどなー!
その事は、さして響いていないみたいだ!ただ、忙しかったのだろうな!
11時10分に、眠剤を飲んだ!明日の朝は、朝シャンもあるし、忙しい予定だ!
眠くなってきたけど、明日の事を考えると、いささか心配だ!寝てしまおう!

やはり、3時に目がさめてしまった。薬の効果は、3、4時間ぐらいなんだよなー!仕方なく、カップ麺とゴボウのスープを飲み、食事とした。雨が、強く降っている。朝方が、心配だー!