金曜日 雨

今日は、資源ごみを半分ほど出せた。時間の関係で、半分ほどしか、出せなかったのだが、大きな前進だ!来月、又、出さなければならない。雪が、振りださなければ、いいのだが!今日も、面白くもない、仕事をしている。でも、収入になるから、仕方がない。
あと、35分だー!掃除が、終わるまでの時間!友人は、順調に行っているのかなー?三連休、どうするつもりなんだろう!家を片さなければならないなー!家の回りのスーパー巡りだろうか?あと、30分だー!
仕事、終わっちゃった。恐怖の三連休だ!あーぁ!お金のないものには、辛い連休だ!一緒に遊びたい人もいないしな!寂しい連休だ!ふて寝して、過ごすしかなさそうだ。温泉混んでいるだろうな!でも、連休とかでなければ、いけないしな!?とりあえず、お金をおろして、帰ろうかな?家にたどり着いた!スーパーにも、寄ってきた。ご飯も食べた!あとは、寝るだけだなー。足の裏が、痛い。よく我慢して、仕事をしてきたなーと思う。今日の面談、どうなったのだろう?連絡をとらなきゃなー!担当医は、どんな判断をしたのかな?今日の一番の悩み事!悩まずに、仕事を休んで、面談に加われば、よかった!でも、収入をとる事のほうが、今は、大事だ!2時半になる、今日も、スーパーに寄り買い物をして、2時頃に帰ってきた。これに、プラスアルファ出来れば、生活が、少し、落ち着くんだけどなー!忍耐忍耐。あとは、今日は、休むだけだー!よかったよかった。友人は、何をしているかなー?二時半だからなー、仕事に没頭しているのかな!又、窓口なんだろうか?病人でも、いたわらずに、酷使する所なんだなー!公務員って、きつい仕事なんだな!?一般から見れば、待遇面は、良さそうなんだけど!その分、人間関係が、複雑なのかと思う。付き合っても、ふられるのは、何となく、わかった気がする。一生懸命、自分に合う相手を探している?元々、定年まで、長く勤めさせていたい、思いで、友達になった。あぶなかしくって、見ていられなかった。から!仕事でも、そうなのかなーと思い始めている。出来そうなんだけど、そうじゃないんだな、故人と同じタイプなのかな!ドライになれない。人間は、感情の生き物だから!と故人が、言っていた。人付き合いは、上手そうにも、思えるが、頭打ちで、年下に抜かされている!忍耐だけで、乗り越えれるんだろうか?本当は、出世をしたかったのだろう!かわいそうに!自虐ねたで、頑張っている。メールの着信音、変えれなかったかな!
不可思議な事が、最近、起きている。だから、面倒臭くなるんだけど!冗談は、そう思っているから、出てくる話だと、いっていた人がいる。ブラックユーモアが、通じない人だったのだが!そんな癖が、私に、あるのかな?下手に喋れない感じを受けてしまう。
3時をまわった、非常に寒いなー!
五番が、変わった!
今日は、残業なのかなー?又、友人の事を考えている。会いたいなー!3連休、会えるのかなー?風が、冷たいし、強い!困ったもんだ!おねだりを、してみようかなー?おねだりを、したことがないから、よくわからないのだけど!おねだりを、してみたらとアドバイスを受けた。でもなー!?おねだりを、し始めたら、きりが、無さそう。
児相に、連絡をとった。担当者が、電話中で、状況が、わからないけど、折り返し、連絡が来ることになった。どうなっているのかな?友人にも、連絡をとりたくなった。
子供達、誕生日が、近いから、どら焼きだけど、届けることが、出来てよかった。本当は、ケーキとかも、送ってやりたいのだけど、それは、無理そうだもんなー!お爺ちゃんと仲良くできると、私の環境も、がらりと変わるんだろうけどなー!?それまでは、友人と仲良くしていたい。あと、1時間15分かー!さして、変わった文章も送れずにいる私だが、仲良くしていたい、思いが、強いんだよなー!?踏ん切りが、つかない。困ったもんだ!又、寝てしまっているかもしれないなー!早めに、メールを、送っておいたら、怒られるかなー!時間調整が、できるといいのになー!何時になったら、発信するとか!?予約を入れれると良いのだが!そうすれば、寝てしまっていても、気持ちを届けることが、出来るのだが!そうは、あらないのかなー?
結局、5時45分頃に、メールを、送ったが、返信がない。残業中かなー?
私の職場から、連絡が入り、月曜日は、仕事になってしまった。水曜日と木曜日も、仕事となっている。友人と遊ぶ時間が、なくなってきた。友人から、連絡が、ないから、もう、終わりなのかなーと思ってしまう。
今日は、ファミレスで、別件の仕事の打ち合わせをしてきた。16日頃に、仕事が、入りそうだ!どうなっていくのかなー私達!もう、8時になるのだが、ようやく、友人と連絡が、とれた。明日、会えそうだ!よかった。遅くまで、仕事をしていたようだ!別件の仕事は、不定期だからなー、突然、仕事を頼まれることになりそうだ!でも、ありがたいなーと思ってしまう。時給は、安いが、気兼ねなく、仕事が、出来そうだ!何より、好きな事を出来るのだから、仕方がないかなー、問題は、1月にありそうだ!子供達との面会もあるから、ぶつからないと良いのだが!何とか、無事に、切り抜けたいものだなー! 友人からのメールで、少し、元気が出てきた。
今日は、別件のオファーで、暫し、もたついた。ブランクが、あるから、やや不安だけど、友人が、ついていてくれるから、出来そうな気がする。うまく、乗り越えていきたいなー!?
明日のオファーは、とりあえず、お断りした。月曜日に、職場に行かなければならなくなって、3連休が、つぶれてしまったから、明日は、ゆっくりしていたい・・!と思い、そうすることにした。トラブルは、なるたけ回避していきたい。早く、明日になーれ!今日は、薬を飲む時間帯が、多少ずれてしまった。でも、同業者のかたに、出会わせてもらい、面談したのだが、裾野が、広いようで、少し、安心した。今は、8時40分、今日は、昼寝をしたから、何時に寝れるかなーと思っている。日程を、忘れないように、友人にメールを、しておいた。危うく、明日から、仕事を要求されて、友人とのコミュニュケーションを、棒にふることに、なりそうだった。何とか、セーフという感じだ!これから、一段と忙しくなりそうだ!多分、体は、ついていけると思うのだけどなー!張り切りすぎないようにしなきゃ!友人に早く、会いたいなー!今日が、無事に終わり、ほっとしている。何せかにせ、母は、働かなければ、いけない。これもそれも、子供達の為になるように、していかなければ、ならない。子供達が、いたから、繋がっている縁を、大切にしていきたい。前の先輩は、もう、仕事を降りちゃって、いるみたいだ!残念だなー、一緒に、働けると、よかったのだが、連絡をとりたいけど、電話番号を、忘れちゃった。前の携帯が、見当たらないから、番号が、わからないでいる。先だって、スーパーで、あったときに、連絡先を教われば、良かったのだが、機転が、きかずに、スルーしてしまっている。機会が、あったら、聞いてみたいものだ!ワクワク、ドキドキしてしまっている。幾分、生活に、潤いが、出てきたような気がする。日当は、安いが、好きな仕事が、出来そうだから、良かった!月曜日は、パン作りに、なりそうで、出来るのかと、悩んでいる。わが家で、子供達と作っていた時は、結構、カチカチになっていたからなー!修行が、出来ると良いのだけどなー!美味しいパンを、出来れば、作り上げたいものだ!メンバーが、少し、新しくなるから、楽しみでもある。就業者は、沢山、いるみたいだからなー!いつも、キャリアの違いで、名前が、沢山出てくるのだけど、話題に入れずに、悩んでいた。暫し、新規開拓というところだろうか?良い人と出会えると良いのだが!どんな人が、待っているのか、想像が、つかないでいる。もう、9時かー、友人は、今日は、早く寝れるのかなー!?凄い、残業時間だったように、見受ける。こんなに、ハードな仕事をするところだとは、思いもしなかったなー!?何せかにせ、仕事は、大変なものだ!友人と、ゆったりした生活を、望みたかったのだけど、正反対だ!?寒くなってきたから、ストーブをつけようかどうかと、迷ってしまっている。寝るだけなら、問題(水道管破裂)は、ないのだが、いざ、生活をするとなると、動きが、鈍ってしまう。寝袋は、心地いいのだが、手が冷えてしまい、布団にすっぽりと入れていないと、かじかんできてしまう。おとなしく寝ていなさいと、言われているように、思ってしまう。今日は、病院、児相、職場の三本だてで、私の環境の会議を開いていてくれた様子だ、ありがたい話で、あるのだが!何事も、順調で、あれば、いいなー、オーナーの子供は、受験シーズンなんだなと、戸惑ってしまった。無事に、乗りきれると、良いのだけどなー!暫く、お会いしていなかったから、子供の成長ぶりが、よくわからないでいた。もう、そんなに、大きくなったのだなーと、思っている。沢山の輪が、ある様子で、いささか、驚いている。全国規模かー、更に、同業者は、外国まで、進出している様子だ!裾野は、広いなー、嬉しいの一言である。友人に会えて、良かった!明日は、何時に会えるのだろうか?今日は、少し、疲れたので、部屋の片付けを、おざなりにして、ゆっくり、体を休めていよう。9時半かー!まだ、寝るには、早すぎるから、少し、テレビでも、見よう!すべては、友人と出会ったことで、変わってきている。私には、とても、良い変化なんだけど、友人には、どんな影響をもたらしているのだろうか?お互いが、よくあると良いのだけどなー!神様、仏様に、お祈りをしておこう。
にしても、月曜日は、祭日なのに、パン作りの初日となるのか、暫し、強引だなと、思ってしまった。朝が、早いから、気をつけなくちゃ、いけないなー、そうそう、バスの時間が、日祭日に、変わっているから、用心しなくちゃ!水曜日の断熱材、受け取れないやー!いつ、受け取れるように、なるのかなー?明日、連絡をとり、聞いてみようかなー?来週だけ特別なのかなー?その後も、そうだとしたら、モシルには、土曜日しか、行けなくなりそうだ!断熱材を、もらってからにしたかったなーと、後悔をしている。土曜日に変更かなー?それとも、一時的なものかなー?その辺りは、月曜日のお迎えで、聞いてみよう。多分、一時的なものだと思うのだけどなー!状態は、安定していると、児相からは、聞かされたのだが!これも、それも、友人が、いてくれているから、なんだよなー!居なくなったら、どうしたら良いのだろうと不安に、なってしまう。凄い、依存しているのかもしれない。末長く、付き合って、いきたいものだなーと思ってしまう。現実は、厳しいものが、あるのだけどなー!?どうか、友人が、潰されませんように!願ってしまう。もうすぐ、10時かー、面白いテレビが、やっているかなー!?動くことは、大好きだから、仕事が、増えるのは、大歓迎だ!ペットを飼わなくても、触れ合えるのは、ありがたいものだなー!自分一人だと、飼うことが、できないからなー!モシルでも、介助犬らしきものが、来ているのだけど!それとは、別物だからなー、そうそう、ジャージを、探さなくちゃ行けない。仕事着が、必要だ!エプロンとゴム手袋が、必要になってくるかなー!準備をしなくては、いけないなー!?月曜日に、エプロンの事を聞いてみようかなー!今は、職場のエプロンでは、ないからなー、前回、エプロンを、支給してくれる話だった。
こんな日に、友人に会えないのは、辛い!喜びを、分かち合いたかったのだけどなー、とりあえず、メールを、しておいた。早く、明日になーれ!友人に、会いたい!よー!10時40分になっている。明日の朝が、1歩ずつ、近づいて来る。嬉しいなー、友人と無事に、会えますように!願っておこう。こんなに依存するとはなー!?
11時をまわった、そろそろ、寝よう!眠剤を飲まなくちゃ!!
四時に目が覚めた。ねなきゃー!