土曜日 曇り

今日は、どんな一日になるかなー?薬を飲んだのだが、違う袋に薬を入れていたために、来週の水曜日に病院かと思ってしまった。整理をしたら、再来週受診だった!一寸、焦ってしまった。もうすぐ、9時かー、今日は、朝、8時半に起きたからなー!今日は、何時に来るのだろう?9時15分を、過ぎたのだけどなー!月曜日に仕事が、入ってしまったから、2連休に、なってしまった。連絡が、来るまで、ごろごろしていよう。寝袋から、羽毛が、飛び散っていて、散らかってしまう。困ったなー!寝心地は、いいんだけどなー!今日は、友人は、遅いのかなー?風が、強そうだな!窓が、ガタガタしている。友人が、来ても、どこにいけばいいのか、わからないでいる。家で、ごろごろすることになるのかなー?スーパーには、いかなければ、ならない。超金欠だから、友人に、何もかも、頼んでみようかなー?友人も金欠だったら、どうしよう?今日は、来なくなっちゃったのかなー?9時半になる。今日は、何処にもいけないのかなー!メールを、送ってみようかなー?10時を過ぎるのだろうか?いつもなら、そろそろ、来てもいい時間なんだけどなー、車の音がしない。疲れちゃったのだろうか?あーぁ!楽しみにしていたんだけどなー!買い物にいってこようかなー!飲み物を補充しなければ、ならないのだけどなー!コンビニにでも、いってこようかなー!いきなり、つまらなくなってしまった!夕べは、朝の4時に目覚めたし!一寸、リズムが、変わっている。こんなことなら、仕事を入れてしまえば、良かったかなー?家のほうは、忙しいのだろうか?何か、あったのかなー?心配になってきた。今日は、中止かなー!がっかりだ!友人は、やって来た。10時をまわったあたりだった。それから、豊平峡温泉に行ってきた。食事もとりたかったのだが、物凄い行列だったので、諦めて、ファミレスに向かい、ファミレスで、食事をした。そして家に帰ってきて、初暖房を入れた。電気代が、かかるから、友人のいるときだけにした。温泉は、紅葉が、見頃で、中々、乙なものだった。でも、友人は、15分ぐらいしか、入ってなかったようで、私は、1時間、入ってきて、またしてしまった。入る前に、どのぐらい入っているかを、話しておいたので、友人は、漫画の本を読んで、待っていてくれた。そして、スーパーで、買い物をして、帰ってきた。友人に支援を頼みたかったのだが、話すチャンスを逃してしまった。今度は、勇気をだして、頼んでみよう!寝袋に、穴が開いてしまい、羽毛が、散らばっていた。仕方なく、もうひとつの寝袋を出してきた。電気代を節約しなければならない。しょうがないから、テレビも切っておくことにした。どうやって、乗りきっていこうかと悩んでいる。4時半になったので、友人に帰宅を促した。もう5時になる。真っ直ぐ、家に帰ったので、あろうか?ファミレスで、私が、食べたスパゲッテイを、半分ほど、友人に食べてもらった。どうしよう、ダイエットの妨害をしている。温泉は、気に入ってくれたようだ!百パーセント、源泉かけ流し、温泉、何年ぶりに、いったのかなーと思いつつ、平成19年から、行っていないんだと、思い出した。7年、行ってなかった事になる。友人の年収を聞いてみたのだが、どうやら、五百万位のようだ!羨ましいなーと思いながら、私も、そうありたいものだと思った。今年の冬は、厳しいかなー!入れ歯で、食事どころじゃ、ないんだよなー!そう言えば、温泉では、家族ずれや若い人たちが、多く、見えた。老人は、3連休は、動かないんだなと、感じた。友人は、何も言わずに帰ったのだが、明日は、どうなるんだろう?今日は、仕事を入れずに、良かったなーと思う。そろそろ、飲み会のお誘いが、始まってきているようだ!一応、一度目は、お断りを、したようだ!いれ歯に、物が、くっついて、大変なようだ!が、気にならないようにも見えた。今日の散財は、温泉代とファミレス代!それに、ガソリン代で、六千円位だろうか?来週は、仕事だらけになる予定だ!できるかなー、根を詰めすぎて、パンクしないようにしなくちゃ!!あーぁ、貧乏って、辛いなー!嫌なメンバーでもあるのだが、仕方がないんだよなー!他にいく宛もないところだし!友人に、一日の仕事を延ばしたら、と、アドバイスを受けたのだが、息が、つまりそうだから、昼間でと決めている。と答えた。そうしないと、もうひとつのほうの仕事が、おじゃんに、なってしまう。飽きやすい私には、空気が、変わったほうが、有り難いものだ!職場の人達は、生真面目な人が、多いからなー!合わせていなければ、ならないのは、一寸きつい!そう言えば、友人に、上司の話を聞いたのだが、係長は、年下で、女性らしい。そんな心配をしていたら、どうして聞くのかと、聞かれた。勿論、友人の周りの環境を聞きたかっただけなんだが、聞いちゃー、いけなかったのかなー!嫉妬心だということを、わかっているだろうに!でもなー、そんな環境なんだと、驚かされた。友人には、向いているのかもしれないなー!友人のアドバイスは、適切だなー、一日の仕事時間を、のばしたほうが、交通費が、割安となる。そうなんだけど、昼食の事を考えたら、コンビニ通いになりそうで、嫌だったんだよなー!友人に、明日の調整をとってみよう。明日の調整をとった。午前中だけ、会えそうだ!どうしよう、何か、すべての事に、満足してしまっている。もう、したいことが、なくなってしまった、という気分だ!子供達の事を考えなければ、いけないのに!母親していないなーという気分だ!テンションが、一気に下がっちゃっている。お金じゃないんだなーという気分だ!やる気が、出てこない。坦々と過ごすことは、出来るだろう。でも、楽しみが、ないなーという気分だ!何で、長生きをしてしまっているのだろう?故人に一家心中をしようと言われた時に、一緒に、しとけば、良かったのになーと、後悔している。中々、死ねないものだなー、ピンピンころりが、いいんだけどなー!どうも、うまくいかないなー!?神様は、今後、どんな人生を、歩めといっているんだろう?不可解だなー!やることだけやって、その時が、来るのを待つしかないのかなー?とりあえず、明日の朝も、友人に会えることになった。無心だなー!6時をまわったから、薬を飲まなくちゃいけない。温泉に浸かったせいか、胃の働きが、活発化しているようだ!胃が空いている。珍しいことだ!温泉って、やっぱり、いいなー!今日は、早く寝よう!?電気代の節約で!友人が、いるから、何となく、頑張れている。母親として、失格だよなー!自己嫌悪に、陥っている。今日は、アバレンジャーの曲を聞かせてもらった!懐かしいなーと思いながら、聞いていた。友人にどうして、曲を持っているのかと聞いたところ、番組を観ていたからとの事で、おじゃまどドレミも、見ていたとの話だった。時間が、交錯していた。劇団四季は、興味がないと言われた。残念だなー、一緒に、行けなくて!一度、見てみたかったのだけどなー!東京では、ライオン・キングを見たのだけど、札幌に出来てから、一度も行ったことがない。子供達には、せがまれていたのだが、お金が、なくて、連れていって、やれなかった。申し訳ないことをしたなと思っている。何もしてやれていないなー!私が、生きている間に、捻出をしてやれるのか、どうか、先が見えない。頑張っているご褒美に、いかせてあげれれば、いいのだが!極論、乗り越えれるかなー?
友人にメールを、送ったら、そっけない返事が、返ってきた。寂しいなー!でも、起きていることは、確認できた!部屋にいたのかなー?8時だ!眠剤を飲むかー!早すぎるから、寝れないかもしれないなー!でも、今日が、幸せだったから、いい夢が、見られそうだなー!友人にメールを、送った。9時50分頃に、眠剤を飲んだ!やはり、眠剤が、なければ、寝ずらい。8時から、寝れるかと思い、奮闘するものの、9時45分まで、寝れずにいた。あーぁ、何をしているんだろう!私は!素面に戻り、やっていることの幼稚さを、恥じてしまう。これが、普通なのかなー?違うような気がする。友人は、Facebookをしているようだ!どうしたら、検索が、出来るのだろう?私も、Facebookをしたいのだけどなー!子供探しの為に!?明日、友人に、やり方を聞いてみようかなー!教えて貰えないような気がする。今日は、温泉のおかげで、肌が、すべすべしている。毎日、温泉に入れると良いのだが!そんな夢のような生活を、送ってみたい。叶いそうもない夢なんだが!憧れるよなー!月曜日のパン屋さんに期待を寄せよう。見た感じは、普通の人に見えたんだけどなー!どんなものだろう?友人との事を、考えて見るんだけど、どうも、しっくり来ないんだよなー!やっぱり、違いすぎるのかなー!色々と。どんな風に、接していけば、良いのかと、戸惑ってしまう。もう、10時かー、明日は、何時頃に、来てくれるのだろう!いつも、同じ、漫画を見ていて、飽きないのだろうかと、思ってしまう。いつも、パターンが、出来ているように思う。明日のジムは、今日の昼食を食べすぎたからかなー!そろそろ、イオンで、売っている、服が、着れないだろうか?と思ってしまうのだが!ダイエットって、難しいものなんだなー!私は、午後ティーの、飲みすぎで、太ってきているようだし。まー、冬に入るから、少し、蓄えをしていても、良いのだけどなー!一寸、太りすぎてきている。中年ぶとりというものだろうか?楽しみが、減っちゃって、困る場面かなー!眠剤を飲んだのだが、まだ、眠気が、来ない。たまらなく、なってしまう。なー!新しい出会いに、期待を寄せよう。どんな展開になっていくのだろうなー!あちらこちらと、会話が、下手な私に、勤まることは、出来るだろうか?もう、脳が、退化してきているからなー!順応出来ると良いのだけどなー!どこも、かしこも、とりあえず、部屋を、どうにかしたいものだ!断熱材の利用方法!と、あとは、ストーブの設置(買いかえ)!友人に、相談してみよう!どうでも、良いのだから!まだ、緊張しているのかなー!エマージー車を、友人に、与えてあげたいなーと思ってしまう。運転中に、眠気が、さすようだからなー、一寸、心配をしてしまう。十時半かー、友人は、まだ、遊んでいるのかなー?ネトゲーが、出来るようになり、病気になる人が、増えてしまったような気がする。初期のネットが、楽しかったのだけどなー!今や、分類をされてしまい、楽しめるところが、楽しめなくなっている。だから、急速に、離れてしまったんだけどなー!今一度、見直さなくては、いけないのかなー?月額幾らかを、払ってまで、ゲームをしたいとは、思えないんだよなー!若いときなら、いざ知らずだから、熱中してしまうのかもしれないけどなー!ゲーセンに、インベーダーゲームみたいなものは、今や、存在をしていないのかなー!昔は、流行っていたのだけどなー!寝れないよー!困ったなー!寒すぎるのかなー!メールで、いちゃつきたかったのだが、そんな雰囲気ではないしなー!仕方がないから、テレビをつけた。あまりにも寝れないから、おかずとパンを食べて、休むことにした。8時に寝ているはずだったのだけどなー!寝れないものだなー!友人は、寝ているかなー!