日曜日 晴れ

今日は、9時に目がさめてしまった。温泉効果かな、昨夜もちょこまかと目をさましていたんだが、明日、大丈夫だろうか?仕事に遅刻しないようにしないと!今は、9時40分、友人からの連絡も入っていなかった。あせるなー!とりあえず、少々、羽毛とりをして、落ち着いた生活をしている。10時ぐらいに、来るのかなー?最近、出だしが、遅くなってきている。渋滞に揉まれて10時頃に、来てくれた。ホームセンターまで行き、断熱材を買ってきた。設置に、手間取り、友人は、帰ってしまった!今日は、どうしても、ジムに行きたいらしく、そっけなく、寸法をはかりながら、ドライバーが、なくて、中断しちゃった。難しいなー!家の補強、でも、アレンジしてくれて、様相が、わかった気がする。次回、どういう展開になるのか、楽しみでもある。昼食を一緒に、とれず、一寸、がっかりした。友人におんぶにだっこでは、いけない!どうしよう?おおよそは、わかったのだけど、自分一人では、出来そうにない。ドライバーを持ってきてくれて、完成してくれないかなー!密閉感は、ぬぐえないのだけど、仕方がないなーと思っている。次の行程のために!早く、完成にこぎ着けたい!友人は、帰っちゃったからなー!ガックシ!真っ直ぐ、ジムにいったのかなー!何にせよ、資材が、出来たことを喜ぼう。あーぁ、知恵を持ち合わせていると良いのだが、手順チェック!友人は、嫌がりながらも、途中まで、してくれた。私の想像とは、違っていたが、何とか、なりそうな気配だ!続きは、次回というところで、持ち越しになってしまった。整理整頓が、出来ていれば、こんなことに、ならないのだが!友人の病気を、悪化させているのかなー?そんなつもりでは、ないのだがなー!今日の予定を崩してしまった!知らなかったこととはいえ、置き去りにされた気分だ!何も、できないやー!ショック!上手に、出来ると良いのだけどなー!今日の予定は、完了してしまい。寂しくなってしまった。お金も散財してしまったしなー!プレッシャーを与えてしまったのかなー?お昼ご飯の時間帯になった。今日は、何を食べようかなー!夜中に、パンをしこたま食べたせいか、お腹が、空いているのだけど、食事を作る気になれないでいる。洗濯は、しているのだけどなー!手作り感、満載の家だー!カーテンは、外されてしまった。多分、途中で、投げ出さない、人だから、やってくれるだろう!と、期待をしている。十二時かー、もう少し、心配をしてくれていると良いのだけどなー!願いを頼むと、予定が、あっぷあっぷしてしまい、病気を、圧迫してしまうのかなー?残念だなー!一緒に、家作りをしてもらいたかったのだけどなー!きっとしてくれると思いながら。明日、友人は、仕事がないから、ゆっくり、休めることだろう!一度たてた計画は、実行に移さないと、いけないタイプのようだ!お互いの為になることを、しているつもりだったのだけどなー!ペースを、乱さないようにしている友人!今日は、温泉に向かう車で、ごった返ししている。ひどい渋滞の中、来てくれたのだから、感謝しなければ、ならない。こんなに、渋滞をしているとは、思いもしなかった。逆方向に向かうラインは、空いているのだけどなー!友人にとり、渋滞は、天敵!嫌がることばかり、させてしまっている。悲しいなー!少し、庭の手入れでも、しよう!手持ちぶさたになってしまった。でも、ショックだなー、彼女の為に、来てくれたことは、感謝するのだが、そこまで、嫌がるとは、思いもしなかった。でも、来てくれたので、感謝している。窓が、塞がっちゃうのは、いたいなー!暗闇の家になってしまう。それよりも、予定を結構してしまう。友人には、驚きを隠せないでいる。私って、そのぐらいの程度なのかな?テンションが、下がってしまう。明日、仕事が、入ってくれて、ありがたいなーと思ってしまう。今日は、少々、ガックシだー!入院させたいわけでは、ないのだけど、私といると、症状が、悪化してしまうのかなー!寂しいな!友人が、入院してしまったら、私は、途方にくれてしまう。だから、プレッシャーは、避けなければ、いけないのだけどなー!何か、何もかも、嫌になってきている。モスが、なくなってしまったので、黄昏れる所が、なくなってしまった。あーぁ、しなければいけないことは、山ほど、あるんだけどなー!とりあえず、馬鈴薯は、確保した。庭に植えた馬鈴薯は、どうなってしまったのだろう?私とは、相性が、悪いのかなー!?切り放されている感じだ!それだけ、心配をかけてしまっているのだろう!寒さが、際立ってきているからなー!貧乏すぎて、したいことが、あるのに、スムーズに、できないでいる。普通の暮らしは、難しいものだなー!網の目をくぐり抜けて、生活をしているような気分だ! とりあえず、目張りは、しておいた。少しは、違うだろうと思っている。何か楽しみ方が、違っているんだろうなと思っている。彼氏に寄せる期待度を、変えなければ、ならないのかなー!?今日は、入れ歯を外してきていた。面倒なんだろうなー!?でも、それが、自然に見えた。自然が、一番いいのだが!この先、どうなるんだろう?昨日のメールも、重かった!?1時になった。何でも、様子を知りたくなっている。でも、それは、私一人だけなんだろうなー!と思ってしまう。お昼も、共にしたかったのだけどなー!残念ながら、却下された気分だ!一度たてた、スケジュールは、梃子でも、変えないみたい!明日は、仕事だしなー!貧民は、辛いところだ!もっと上手に、話が、出来ると良いのだけどなー!一寸したことで、友人を、傷つけているようだ!困ったなー!?自分の事に、没頭すれば、一番、いいのだろうが!先は、長いな。夜は、特別な事が、ない限り、出歩かないようだなー!男爵芋を3箱、持って車まで、運んだのは、凄いなと思ってしまう。一先ず、1時半になるので、メールを、送ってみた。誕生日の心配をしている私の事を打った!あと、半月ほどで、誕生日を向かえるから、その予定を、願った。おかしいかなー、そんな先の事で、悩んでいるなんて!とりあえずお腹が、空いてきたので、何か、口にしておこう。レトルトも、飽きてきているから、困ってしまう。会い続けていたいなー!でも、心配しかかけていないしなー!どうすれば、いいのだろう!尋常でない生活ぶりに、驚いているだろうなー!家が、ボロボロだもなー!修繕費にお金が、かかる。普通の生活をしている友人には、過酷な作業というところだろうか?よく、こんな家で、10年も、暮らしてきているよなー!よくぞ、ここまでという気分だ!堪え忍んできた。感が、満載だー!それにしても、今日は、過ごしやすい一日だ!でも、家の中は、寒いなー!友人の休日を、潰してしまっている。でも、明日も、休みだから、このぐらいは、いいだろうと思ってしまう。よくなかったかなー!一寸したことで、入院してしまうのだろうか?それが、気がかりだ!会社の事を話したくないんだなーという感じがした。すべてを明け透けにしたくないんだなーと思えた。嫌われているからなのかと、捉えていたんだけど、一寸、違うのかなーという思いがした。もうすぐ、2時半になる。ジム、ツーリングで、頑張っているのか、どちらなんだろう?この先は、ストーブを、つけなくては、ならないから、ストーブも、購入しなくては、ならないかなー!冬への備えが、必要な時期になってきた。壁を取っ払って、断熱材を間に、嵌め込みたかったのだけどなー!難しすぎるから、やめたほうが、いいと言われた。巻き尺も、何処かに、やっているし、寒さを凌ぐのは、容易では、ないようだ!困った冬だなー!漸く、二時半かー!少しでも、快適に、過ごせますように、願っておこう。
今日は、久しぶりに、雑草とりをした。馬鈴薯の収穫をしたかったのだけど、雑草にやられてしまったようだ!久しぶりに、庭を見たら、お手上げ状態になっていた。幾分、抜いたから、あとは、ハーブの処理かなー!多い尽くされている。来年までに、もとの状態に、保つことが、出来るだろうか?明日の準備を備えて、というところかなー?一緒に、いさせてもらえず、嘆いている。助けを誰に求めようか?心当たりが、なくて困っている。子供に頼ろうか?自己管理が、出来ていれば、こんなことには、ならないのだけどなーと思う。おかげさまで、ボロ家に、拍車が、かかった。でも、なんとかなるだろうと思っている。こつこつとさえ、できればなーという思いだ!少しずつ、こなしていかなければと、思う。友人は、何処に、お出掛けしているのだろうか?気ままに、動くのが、好きそうだからなー、私も、思い出、巡りをしてみたいものだ!もう、友人は、わが家に、来なくなるかなー?家の修繕を頼んでしまったからなー!?面倒臭くて、やっていられないだろう!追い払う気は、ないのだけど、自然とそうなってしまうのだろうなー!4時になった。聞きたいことは、山ほど、あるんだけど、いざ向き合うと、すっかり、忘れてしまっている。確信犯だと言われたけれど、そんなつもりは、なかったんだけどなー!?どーして、そう、捉えられるのだろうか?あーぁ!ただ、一緒に、いたかっただけなんだけどなー!?おかしいなー!?もう、家に、いるのだろうか?メールの返信が、ないから、わからないや!わざとわからなくさせているのかなー?明日は、私が、仕事だから、会えないだろうし、町に出てきてくれるだろうか?無いような気がする。今日の予定は、終了してしまったのかなー?いいな、落ち着いた生活が、出来ていて・・・!私は、途方もない旅をしている気分だ!忙しくなるかなー!明日からは、仕事で、でずっぱりになる予定だ!多分、今週だけなんだろうけれど、なー!不定期な仕事が、入るわけだしなー!?帳尻、合わせというところだろうか?スケジュールを、チェックしなくちゃ!!5時になった。インドア派のような気がする。アウトドアもしているようだが!一寸違う!今晩は、仕方ないから、カレーにしようかなー!?一人旅を出来て、羨ましい話だ!基本、ひとりが、いいようだなー!? 家にいずらいのだろうか?共通の思い出が、出来てきているのだけど、中々、前には、進みにくい。寒さが、少し、緩和されたような気分だ!今後、どうなるかなー?すべてにおいて!頑張るしかないのだが!相談したくても、無理そうだしなー!?こんなものなのかなー?今期は、もう、ないであろう出会いに恵まれている。10年かー!6時に薬を飲んだ!カレーと共に!子供達は、元気かなー?いよいよ、明日か!頑張らなければ!めげてばかりじゃいられない。水曜日は、枝、雑草の収集日だ!明日は、少しでも、できるかなー?天気がわからない。友人に、嫌なメールを、送った。返信が、ないから、もう、終わりなのかなー?慣れなくちゃいけない。頼りすぎているわけだから、何とか、自立しなくちゃ!7時10分になる。
メールも禁止かな!?
寝ているわけでは、ないだろう!無視されているだけなんだろうなー!はっきり、断られたほうが、スッキリするなー!
そつのない返信が、返ってきた。どーして、断ってこないのだろう?9時に眠剤を飲んだ!明日は、7時代のバスに乗らなきゃいけない。起きれると思うんだけど!一応、目覚ましをかけておいた。向かえに来てくれるから、遅刻しないようにしなきゃー!友人は、儀礼的に返事をくれる。
無理しなくても、いいのになー!どのぐらい、私は、友人に、迷惑をかけているんだろう!でも、連絡をとりたいんだよなー!?子供達と!結局、10時半だー、寝れない!12時ピッタリに、目が覚めた。起きてしまったので、洗濯物を取り込んだ!朝、大丈夫かな。今は、3時半になろうとしている。友人は、寝ているのだろうか?私も、寝なきゃいけないのだが、目がさえてしまっている。今まで、行ってきた所を、思い出してしまう。随分、色々な所に、連れていってもらっている。こんなに、遊んでいてと悩む。それにしても、寝れない、朝の心配のせいかな!明朝、7時半のバスに乗らなきゃ!準備よく、出来るだろうか?あとが、心配だ!床屋によってこようかな!今日は、漫画の本を読んだ!1歩前進!