火曜日 キクラゲ

今日も、キクラゲカットになるもよう!きついなー3時間!友人にメールを、送らなかった。終わったなー!って言うか、面倒臭い。今日の仕事は、昨日と一緒だった。でも、昨日より、幾分、楽だった。明日も、明後日も、そうらしい。で、金曜日は、おやすみとなったので、モシルさんに水曜日を金曜日に振り替えてもらった。午後2時半に、家に帰ってきた。することは、山ほどあるが、何もする気に、なれないでいる。今日は、サブウェーイに、行ってきた。それと、下着を買ってきた。そして、友人にメールを、打たない。仕事が、増えたので、寂しくは、なくなっている。もとの自分を取り戻しつつある。よい傾向だ!気兼ねすることが、なくなったから、自然体に戻ろうと思う。頭を冷やさなくては、ならない。どんな未来が、待っているのか、わからないのだけど、線は、きれたもようだし、できる範囲で、するしかない。まだ、吹っ切れたわけではないのだが、吹っ切るしかないという気分だ!子供達の事を考えていかなければならない。それが、しんどくなってきているのだが!出来なかった時は、それまでだと思おう!?後悔は、ない。初めから、無茶ぶりをしてしまってきた。当然の事だろうと思う。彼氏でもなく、友人でもない、関係が、一番いい!知人というところかなー!?昨日は、記念日となる。お別れ記念日!丁度、よい時期であった。そのうち、そんな事もあったなー!となるであろう。仕事が、増えさえすれば、何も、怖いことは、ない。ただ、時に委ねていくだけだ!前みたくなるのかなー?そこのところが、不安なんだけどなー、随分助けてもらってきた。でも、もっと、束縛したかったなー!?と思っていた。家も知らず、職も知らず、好みは、さらし玉ねぎが、嫌いだと言うことぐらいだろうか?あとは、職場の人達とうまくやっている事ぐらいかなー!3時になったから、昼食でも、食べることにしようかなー!最近、しっかり食べているせいか、太ってきている。どうしてかなーと悩んでいる。3食、バランスよく、食べていないから、妙な太りかたをしてしまっているようだ!とりあえず、食事にありつこう!食事をした。明日も、キクラゲと格闘かー!十六日まで、続く予定!十六日は、別件の仕事に入る予定!だから、時間を延ばさないようにしている。色々な事が、頭をよぎるけど、日記からは、削除しなければならないと思う。私には、重荷だ!取り立てて、文句は、ないのだけど、そこが、問題なのかもしれない。家庭って、自分で、作るものなんだなーという気分だ!楽しい家庭作りをしなくちゃなー!あと、一年半ぐらいかなー!今更、自分に何が、出来るのかと思ってしまう。でも、心がけは、していけるだろう!いろんなところを、案内してあげたかったなー!?札幌は、ありそうで、ないところだからなー!?バッティングセンターに、いきたいなー!東区の何処にあったかなー!ネットで、調べてみようかなー!?あとは、囲碁でもしていようかなー!テレビで、ストーカーママをやっていた。今に、始まったことでは、ないだろう!だから、離婚率も高くなるんじゃないかなー!故人の母親は、正しく、ストーカーママだった。お金を出して、息子を繋ぎ止めていた。遺産の駆け引きもしていたりした。一人息子だった故人は、最後に母親と結婚する気は、ないと言っていた。そのぐらい、すごかったんだよなー!他の事例は、もっと凄いのかもしれない。だからなー・・・!あーぁ、暇になっちゃったなー!もうすぐ、五時かー!あと、一時間は、薬を、飲めないのかー。更に、寝る時間帯までには、二時間半を擁する。あーぁ!終わっちゃって、つまんないなー!次は、何をしようかなー、編み物でも、始めようかなー!でも、誰に作れば、よいのか、判断を、つけずにいる。一番いいのは、大きめに、作ったものを、自分で、着用するというところだろうか?でも、手編みって、結構な重量が、あるような気もするし、最近、そういうのを、着ている人も、あまり、見かけないような気がしている。それにしても、暖房をつけているのだが、部屋が、暖まらないなー!と思っている。これでも、暖まっているのだろうか?友人を一人なくして、この先、どうなるかなー!今は、沢山の人に囲まれているから、何とか、セーブしていられる。この体制が、変わっていくときに、どうなっていくかだよなー!子供達と連絡が、とれると良いのだが!冬休みまでは、長いなー!序盤に、持ってきてくれると、ありがたいのだけどなー!?不定期の仕事が、入るかもしれないし!
もうすぐ、6時だ!薬を飲まなくちゃいけない。一人で、頑張るぞー!今日も、なんとか乗り越えれたし、坦々と生きるのみ!明日のごみの日は、枝、草だと思うのだが、今日は、天気が雨だったから、庭の手入れをできないでいた。明朝の仕事も早いからなー、来月にまわすしかないかー!雪が、降った地域もあるようだから、今日は、特別に寒いのだろう!心も、寒いなー!薬を飲んだ!晩御飯、一寸、物足りないかなー!?もう少し、食材を買い込んでくるんだったなー、と思っている。どうやら、ストレス解消に、食べ過ぎが、起きているのかもしれないなー、それで、太って、又、ストレスかなー?悪循環だなー!?会ったら、あがってしまい、話をスムーズに、することが、出来なかった。聞き役に、なっていたなー!貴重な人を、失っている。失っていいのかと、自問自答してしまう。やっぱり、縁を切るのが、出来ないような気がする。毎日、行きつ戻りつという感じだ!もう、7時かー!明日に備えなければなー!?存在感が、大きかったから、反動も、すさまじいなー!?向こうから、連絡をよこしてこない!?それが、答えなのだろう!!
私が、メールを、していたから、こうなってしまっているのかー?自業自得、でも、仕事に復帰してくれて、良かった。
やはり、メールを、してしまった。でも、今日からは、返信が、ないのかもしれないなー!メールは、返信されてきた!どうすれば、いいのだろう?仕事を頑張っている様子だ!羨ましいなー。今日は、贅沢にも、ストーブをつけて、室温を16度に、あげている。はあーっ!これじゃー生活出来ないだろうな!なるようになれ!という気分だ!8時を過ぎた!眠剤を飲まなくては、いけないなー!?どうしても、ドヨーンとしてしまう。一服をしてこようかなー、居間のストーブ、そろそろ、炊く準備を、しなければならないなー!?使えると良いのだけど!今日は、寒かったから、手袋を買ってやりたいなーと思っていた。お金は、ないんだが、してあげたいと思ってしまうんだよなー!別口で、お腹がいたいんだが、何が、原因なんだろう?煙草かなー!煙草を控えて、手袋を買ってあげたい。何て、貧乏なんだろう!早く、別口の仕事をしたいなー!こちらも、最低賃金を、割り込みそうなんだけど、どーでも、いいやー、じっとしているより、ずっといいかなー!何と、話せば、いいのかと、思い付けないでいる。お父様は、おなくなりになって、お母様は、大火傷を、負われて!数年ぶりに、会うことになる。犬も、大分変わったんだよなー!?メールを、送ったら、残業をしていたらしい!9時になる。とろろ納豆卵かけご飯を食べた!あとは、眠剤を飲むだけだ!明日も、朝が、早いしなー!?でも、夜中に起きないのなら、良いのだけど!なー、早いかなー、寝るのは!迷ってしまう。友人は、どう思ったのであろう!メールの返信が、なければ、いいのになー!ふられるほうが、ふるより、いいなー!
と、思っている。明日は、朝シャンをしなければ、ならないなー!食品加工か!収入に繋がるから、しなければならない。いろんな仕事が、出来ていて、発想の転換が、楽しめるのだが、疲れる!友人は、何処まで、続けられるのだろうか?頭が、下がる。残業かー、その内、笑い話となる日が、来るといいなー!眠剤を飲んだから、時間の経過で、寝れると良いのだが!ストーブを消して、寝れるかなー!つけっぱなしにしていなければ、いけないかなー!?灯油代も、電気代もかさむ時期だー!もう少し、暖かいといいのだが!
段々、眠くなってきた。1時50分に、目覚めた。今は、2時20分、寝なきゃ!