金曜日 仕事

ようやく、金曜日になった。今日は、ハードだなーと思う。午前中は、そうでもないけど、午後は、ハードになりそう。一寸、不安になっている。こつこつ、するだけなんだけどなー!今は、6時40分に、なろうとしている。今日は、結構、寒い、日中は、暖かくなるようだから、どんな格好で、行くか思案中!朝と夜は、寒いからなー!友人の声が、聞きたいなー!?
そもそも、友人は、何時に、おこされているのだろう?朝は、弱い人だろうから、私は、4時から、眠剤の効果が、きれてしまい。目を冷ましている。今日は、きつそうだなー、でも、友人が、頑張っていることを思えば、私が、ねをあげていては、いけないなーと思っている。何しろ、母親だから!今日も、真っ直ぐに帰ってこなくちゃ、そのあとが、あるから!誰か、手伝いが、必要な感じがする。今日は、ゴミだしをし、薬も飲んで、ほぼ、準備は、整えた。あとは、7時過ぎに、家を出ることだ!力が、わいてこないなー、失恋のショックかメールを、送りたいのだけど、回数は、控えたいという気もちだ!友人は、何も気にしていないようだ!そこが、友人らしいのだろうけど!今日は、バスなのか、親の送迎なのか、どっちなんだろう!土曜日かー、一週間が、あっという間に、過ぎたと思う。バスならもう、家を出た時間だろう?何度、待ち伏せ(お弁当を届ける)をしようかと、思ったのだけど、こちらの家の状態が、芳しくないので、諦めていた。冷蔵庫が、来たから、設置出来れば、少し、まともな生活を出来るであろう。ただ、電気代は、かかるんだろうなー!友人が、バスに乗る時間だ!私は、あと、14分程で、家を出なければならない。つつがなく、今日が、終わりますように。願うしかないなー!地下鉄駅までは、友人のほうが、近いのであろう。ゆっくり、寝ていたいなー!永久に!楽しみは、子供達の事だ!甘いひとときも、加わったままで、あるといいのになー!友人、バスに乗れたかなー、地下鉄を乗り越さないように、予約をいれておいた。私が、友人の為に、行えることは、この程度しかないだろう?さて、上着は、何を来ていこうかなー!着替えをしなきゃ!仕事に出ている。水分補給をしたいのだけどなー!ゆっくりと仕事をしなければ、ならない。体に疲れが、出ないようにしないとなー!私の体調は、どんなものなんだろう!動いていると安心できるのだけどなー!?
2時に家に帰りついた。これから、1時間休憩し、次の仕事にいかなければならない。難しいなー!仕事って。今日は、休憩を入れながら、しようと思っている。友人の声を聞いてから、いきたいと思っている。でも、叶わないんだよなー!その代わりに、薬を、飲んだ!落ち着いて、できますように!願っている。明日と明後日は、3時からだから、ゆっくりしていられる。今日だけだ!バタバタしているのは、のんびり、やってこよう!てんてこまいだけど、こればかりは、こつこつすれば、なんとかなるだろう!不屈の精神で、頑張らなければ!餌と水だけしっかりしてやれば、何とか、なるだろう!時間は、かかるが、いつも通りに、するしかない。取り合えず、次の仕事まで、1時間の休憩をとれて良かった。これが、なければ、ばててしまう。念のために、おにぎりを、頬張った。一服もしたし、あとは、体を休めるために、時間まで、体を、伸ばしておこう。結構、重労働だなーと思っている。でも、それは、今日だけかー!あとは、疲れることがない。 今日行けば、残り3日となる。その間だけの辛抱だ!気持ちの入れ替えの為に、1時間あって良かった。本当は、もう、眠剤を飲んで、寝てしまいたい所なのだが!体を、伸ばせるだけでも、ありがたいものだ!今日は、昨日みたいに、できるかな!昨日は、柵を乗り越えてきていたからなー!ごちゃ混ぜになると、わからなくなる。それが、心配な所である。どうすれば、上手くいくのかなー!職場に電話をしたくなる。テンパりそうだなー、でも、なんとかなるだろうと信じている。テレビをつけて、気分を変えている。一寸した、気分転換に、良いものだなと思っている。お互い、忙しくなってしまったなー!友人は、ゆったりと出来れば、良いのだが、忙しいのかなー!かわいそうに思えてきた。でも、変わらずに、ジムに行っているのだから、体力は、相当なものなんだろう!なんのために、入院してきたのかと、思ってしまう。
やっぱり、私は、一人で、頑張らなければ、ならない。今日は、児相とやり取りをした。冬休みが、楽しみだなーと思っている。子供達が、考えていたことも、わかり、児相に、救ってもらえて、よかったのだと思う。自殺をしなければ、ならないと思っていたなんて!この話が、聞けるまで、何と、時間が、かかったものかと、思ってしまう。かわいそうなことをしていた。すべては、交通事故のせいだが、加害者を、恨んでも、しょうがない、と泣き寝入りをしている。泣くことばかりの人生だ!何処まで、泣けば、すむのだろうか!私の人生って、不幸ばかりが、ついて回っている。平凡が、よかったのだがなー、落ち着いた生活が、出来ないのは、立ち回りが、下手くそのためかな!気長に、考えよう!
もうそろそろ、行く時間だ!準備をしよう!今日は、暖かいからなー!窓を少し、開けなければ、いけないかなー!?
5時に一旦休憩後、30分ぐらい、たったら、家の中の掃除に行こう。凄い汗だ!窓を少し、開けてきたから、閉めてこなきゃ!一服中、念のために、薬も飲んで、おいた。これからが、大変なんだよな!難しいんだ!名前が、わからないからなー、遊ばせかたも、わからない。仕方がないので、手間のかかることをしたんだけどなー、それが、今日、成功するのかどうか、なんだよなー!大変なことを、引き受けてしまった。擁するに、やらなきゃ駄目なんだけど!汗が、ひいてから、次の仕事に、入ろう!テレビを聞いて、休憩している。薬を、追加しに、行かなきゃ、ならないかー!人手間を省略し、7時半に、切り上げてきた。果たして、これで、いいのかなーと思う。今日は、作戦が、成立し、昨日より、ましに仕事が、出来た。明日は、どうなるかなー?眠剤を飲んで、寝よう!おやすみなさい。メールを、しとこう。今日は、疲れたー!久しぶりに、仕事をした、気分になった。仕事って、いいなー!まだ、覚えきれていないと思うのだが!27日までは、頑張らなきゃ、犬が、かわいそうだ!任されている以上は、しなきゃいけない。早目に終われて、良かった。これで、安心して、寝ることが、出来る。明日の餌が、心配だなー!メールを、しておいたのだが!寝てる間に、連絡が、来るのかなー?昨日は、テンパっていて、返信が、できずにいた。今日は、少しなれて、メールを、送ることが、出来た。何だか、楽しくなってきた。犬たちが、言うことを聞いてくれていた。賢いものだなー!?今日も、汗が、凄い出た。どう、評価されているんだろう!明日の冷蔵庫の一件が、心配だ!何処からも、返信が、ない!友人は、何をしているんだろう?家路についたのかなー?何処かに、遊びにいっているのかなー!?咎められる人が、いなくなったからなー!眠剤の効果が、まだ、出てこない!?早く、寝たいのになー!薬を、変えて、もらわなかったほうが、良かったかもしれない。明日は、ひと悶着、ありそうだなー!?どうしたら、良いのだろう!考えても、仕方ないかー!頭を抱え込んでしまう。メールが、嫌いな人だから、電話をしたほうが、よかったかなー!取り合えず、眠剤の効果が、ある間は、体を、休めて、深夜に、打開策に、のりだそう。何とか、出来るように、するために!来てもらっても、意味がないと、申し訳ないものなー!?明日の展開が、すめば、暫く、疎遠になるだろう!だらだらとしてしまったら、別れた意味が、ないからなー!?彼女失格で、友達になると言っていたけど、それって、どういう意味なのかなー?メールの返信を、1ヶ月、しなかったりするとか、言っていたけど、私みたいな存在の人が、そんなに、いっぱい、いるのかなー?思いかたの違いだろうけど、友人の考えていることが、ワケわかんない。悔しいなー、眠剤の効果が、まだ、出てこない。今日は、沢山、仕事をしたから、体が、興奮しているのかなー!?前より、効き目が、遅い気がする。部屋が、寒いせいかなー!暖房を入れなきゃ!だんだん、ふられてきて、よかったように思えてきた。お互いの進む道が、違うものなー!?友人なら、すぐに、彼女が、出来るであろう!不適切な説明は、出来たから、良かったと言う気分だ!8時になるのだが!まだ寝れない。そう言えば、入院中も、そんなことが、あったなー、薬も、万能じゃ、無いと言うことかー!人の気持ちって、難しいものだなー!押しかけ亭主みたいな感じだったものなー!初めから、おかしいとは、思っていたのだが!歩調を合わせるのって、とても、難しいなーと今回、感じた。半年間かー、沢山、遊ばせてもらったなー、だからかなー衝撃が、強いのは!よく、私の事を知らずに、親に引き合わせるとか、言われたなー!人生経験から言って、早すぎる展開だと、おののいてきて、親を泣かせてしまうことをしない方がいいと、こちらから、お断りをしていた。だから、思いが、伝わったと言うところだろうか?今回の眠剤は、やっぱり、精神安定剤だなーと感じる。ダイエットって、結構、孤独なんだなー!仕方次第だとは、思うのだが!明日は、どんな顔をして、会えば、いいのだろうと、戸惑っている。思い出を積み上げれなかったかー、という結論だ!話題が、ひとつ、減ってしまったなー!でも、手伝いに来てくれた人達に、感謝だ!いくらぐらい、包もうかなー、買えば、八万ぐらいするものだろう!何でもやさんに、なってくれて、手際もよくて、すごく、心強かった。男の子っていいなーと、逞しく見えた。わが子も、そんな風に、育ってくれているかなー!
友人から、メールが、来た。不可思議だなー!
友達だから、くれるのかなー!線引きが、わからない。それにしても、寝れないなー!9時45分になる。あーあ、薬にも、見放されたかー!10時20分を過ぎた。眠気に襲われる事なく、今に至る。追加眠剤で、効果が、出るのかなー?買い物に、でかけてこようかなー!自販じゃ、物足りないしなー!でも、めんどくさい。どうしようかなー!?コンビニ行ってきた。水分補給にファンタを買ってきた。そして珍しく、アイスを買ってきた。もう、11時半になる。寝れない!追加眠剤も飲んだのだけどなー、明日の事が、気がかりだからだろうか?このまま、眠れなければ、どうしよう!今のうちに、新しい手法の準備をしておこうか?でも、何となく、薬が、聞いてきているもようだ!おとなしく、寝るとしようか?楽しい夢が、見れるといいな!ブレンド、カラーボックスの横に!奥も、モップがけ!11時半に、連絡が、あった。起きているんだなー!連絡が、とれて良かった。明日、どうすればよいのかと、戸惑っていたから。歯がゆいのは、顔と名前が、一致しないためだ!どれとどれを、一緒に放せば、いいのかが、わからない。よって一匹ずつしか、出してやれない。今回の仕事を受けおいておけて、良かった。友人との事を、客観的に、見ることが、できた気がする。仕事は、いいなー、道を外れずにすむから!でも、この仕事は、27日までだから、その辺りから、がっくりどが、強くなるんだろうな!さて、乗りきれるかなー!眠剤が、まるで効かない。ため息だー!予定が、オーバーしてしまっている。明日の朝までに、道筋を立てておこうと思ったのになー!3時間、オーバーか!ひとまず、寝なきゃー!寝れないから、新しい案のために、棚を移動した。それで、出来ると良いのだが!果たして、どうなるかな!?冷蔵庫の大型は、至難の技だ!出来ると思うのだがな!一番、手っ取り早い方法、だけど、もう少し、移動しなければ、ならないかな!早く、落ち着きたい気分だ!見事に寝れなくて、ジブリを聞いている。何度も挑戦するのは、嫌だしなー!一発で決まるといいな!もう、2時半になる。寝れない。困った!