土曜日、曇り!

土曜日。今日は、どうなるだろう?もうすぐ、7時!上手くできるか!
駄目だ!力が、入らない。失恋のショックは、大きい!リズムが、滅茶苦茶になっている。取り合えず、朝の薬は、飲んだ!生き甲斐がない生活に、なっちゃった。でも、生き別れだから、まだましか!生きていてくれるだけで、随分と違う!私が、退化しているばかりに、友人のペースに乗りきれないでいる。社会が、一変してしまった感じだ!今日は、9時ぐらいに来るのかなー?私は、坦々とするので、あろうなー、グッサリされてしまった気になっている。生き甲斐だったのだけど!友人は、そうは、見てくれてなかったのだろう!冬休みまで、持つかなー!そうすれば、子供達に、会えることになる。今は、その目標に向けて、頑張るしかない。まだ、10月だから、あと、2、3ヶ月の辛抱だ!この事は、なんといいあらわせば、いいのだろうか?悲しみの連続で、立ち直れない!友人が、居てくれたから、ここまで、これている。依存しすぎたんだ!明るい友人が、居てくれたから、私も、少し、明るくいれたのだが、ささやかな夢も、持ち得ていた矢先だったからなー!荷が、重いやー!何か、お腹に入れないと、いけないなー!食べ物を、買いに行かなきゃならない!めんどくさいから、家にあるものにしよう!今は、8時だ!あと、1時間ほどで、友人が、来てくれるかなー!どんな顔をすればいいのだろう!涙が、喉に流れ込んでしまう。表面に出ない!友人は、引っ越しをしちゃうのかなー!通勤、疲れているようだしなー!ただ、生活が、乱れてしまいそうだから、やめたほうがいいといっているんだけどなー!でも、かなり疲れているもようだから、引っ越しは、ありかも、私は、保証人問題もあって、引っ越しをすることが、できないでいる。友人と、一緒に、暮らして見たかったのだけどなー!もう、飽きられてしまった。9時まで、時間が、あるなー!どうして、安楽死が、出来ないのであろう?すべての悩みから、逃げたいと言う思いだ!一緒に生活が、出来たら、楽しかっただろうになーと思ってしまっていた。じわじわと来るなー!恋が、実っている間は、とても、楽しかった!無言の時があり、友人を、リラックスさせてあげれるかと、思っていたのになー?機転が、効かないからなー!変な生活を送ってきてしまった。元々、変なんだよなー!整理整頓をして、過ごしやすい環境で、付き合いたかったなー!?おにぎりを、ひとつ、頬張っている。もうすぐ、8時半になる、友人は、寝ているのかなー?二度寝が、楽しみのようだからなー!散財をさせてきてしまっていた。家で、寛げる環境に、してやれなかった。いろんな事が、あって、私のペースでは、対応不可だった。週末は、朝が、よくないなー!寝起きで、どよーんとしてしまっている。友達になるのは、嫌だなー、彼女のままで、いたい!いたい、いたい、いたい!はあーっ。本当に、いたかったのかなー!?それにしては、気が重かったのだけどなー!あと、どれだけ待てば、友人に会えるのかなー!?ずっと、待つだけの生活!日記を綴るのも、疲れてきたしなー!どーして、こんなに、入れ込んでしまっているのだろう。友人は、私の誕生日すら知らないと言っていた。確かに聞かれた事も、なかったなー!不思議な関係だったのだけど、そんなものかと、諦めていた。復職で、ていいっぱいなんだろうなー!当然だよなー!自分を重視しなければならないときだ!早く、来ないかなー!会いたい、今日も、つつがなく、出来ると良いのだがなー!精一杯、彼氏として、様々な事を、していてくれた。だから、感謝しなきゃいけないんだけどなー!?9時になった。もう一寸、遅いみたいだ!やるせないなー。どーして、嫌われることをしているのに、来てくれるのだろう?責任感かなー!言われたことを断れないのかなー!?眠剤の服用で、寝てしまいたいと、朝から、思ってしまう。鬱だ!このままじゃいけないなー!無理難題ばかり、要求してきたように、思われる。9時10分頃になる。日記の内容は、殆んど、友人の事ばかりだ!私の生活の中心に、友人が、いた。半年間かー!短いなー!?今日は、車で、来てくれるのだろうか?日記を綴りつけている!それより、玄関に入れるのだろうか?先ずは、そこからだよなー!今日は、来なかったりして!連絡が、ないから、わからないやー!冷蔵庫、玄関で、使わなければ、ならないかなー!?自分ひとりでは、出来ないだろうから!9時半かー!来てくれると信じて待つのみ!
中々、現れないなー、気分じゃないのかなー?連絡をとって見ようかなー?そのほうが、スッキリするかも!
10時頃に来た。冷蔵庫を所定の位置に、置いてくれた。それから、仲良くしようと思い、これからも、彼女でいたい旨を話したのだが、友達と言うことで、話が、終わった!酷く疲れている様子で、暫し、眠っていた。それから、一緒に、ファミレスにいき、食事をすまして、スーパーに買い物にいき、家まで、送ってもらった。2時20分!あえてよかった。依存の関係は、嫌だと言われた。私が、終始、泣きそうな顔をしていたから、心配をしていてくれた。来週は、会えないと言われたのだが、連絡は、友人のテンポで、とることとなり、友人の関係が、スタートしようとしている。私が、友人を思い依存するとは、思わなかったと、驚かれていた。どうやら、アパートに、引っ越す予定のようだ!物件を、3ヶ所ぐらい、チェックしているようだ!通勤時間が、短縮出来るから、そうしたいとの話で、気持ちは、わかるが、食生活の乱れが、心配だと話した!独身で、長く独り暮らしをしてきたから、大丈夫だとの事で、話は、途中になった。私を、彼女にするのは、途方もないことである。仕方がないと諦めているが、老楽の恋と言うところだろうか?帰り際、私に何か、あれば、自分のせいかと、思うから、きちんとリズムを、保つように、言われたので、そうするように、努力すると、伝えた。友人の彼女になるためには、ハードルが、高すぎて、出来ない。でも、日々のメールを、送るのは、OKだと言われて、ほっとした。仕事もちゃんとするように、言われて、別れた。気がつくと、友人は、超多忙な日々を、過ごしている。仕方のないこととは、いえ、せつないなーと思っている。はれて、未亡人に逆戻りだ!それが、性にあっているのだろう!とても、楽しませてくれて、ありがたいと思った。一応、念のために、薬を、飲んでおいた。連絡が、あまり、とれなくなるのだろうけれど、心配をかけてしまっている。来週は、誕生日の日だけど、会えないもようだ。突き放されてしまっているのだが、何とも、言えないなーと感じている。今日は、複雑な気持ちの中で、又、私を、助けてくれたので、感謝している。もうすぐ、仕事の時間だ!友人を、拘束することが、出来なくて、残念に、思っている。仕方がないこととは、いえ、墓穴を掘ったのは、私なのだから・・!友人は、いたく、気にやんでいた。頭痛を起こされてしまい。暫し、悩んでしまったが、病気のせいなので、あろうと、見守っていた。濃密な関係だったから、お互い、依存しあわないよう、避けてとおられてしまった。部屋の片付けをしなければなーと、思っている。取り合えず、今日は、仕事だ!仕事だけは、きっちりとやろうと思っている。今日は、無事に終わるかなー!やや心配だ!友人に、特別な負担をかけてしまっている。そろそろ、仕事に出かけなくちゃ、ならないかー!一応、笑顔で、別れた。夜に、お礼のメールを、打とうと思っている。遠巻きに、断りを、受けた気分だ!身から出た錆と言うところだ、でも、近況を、身近に聞けて、良かったと思う。そろそろ、仕事に行かなくちゃならない。世話をする人が、私しか、いないのだから、しっかりしなくては、ならない。薬の効用を、信じよう!?
仕事を一度中断し、6時から、家の中の掃除に入ることにした。今は、4時50分!息抜きを入れないと、きついなー!念のために、薬を、飲むことにしよう。友人は、やはり、怯えているような気がした。友人のせいで、死なれたら、ショックが、きついだろう。そうじゃなくても、2度も結婚している私だから、余計に、荷が、重苦しいだろう。よりによって、だろうなと思っている。明かさなければ、勘違いをして、付き合いが、続行してしまうのだろう!終止符を、打たれたような気分になったので、あろう。よしんば、呪縛においての付き合いだとしたら、休めるどころか、病気が、悪化してしまうだろう。今日は、そんな日だった。薬を、何時に飲もうかなー!行く寸前が、良いのかもしれない。5時になるが、今日の仕事は、終わったと言う気分だ!6時から、かー、荷が、重いなー!きちんと出来るだろうか?しなければ、ならないと言うところだろう!私から、ふってしまった感が、ぬぐいされない。何てもったいないことを、しているんだろう?言わなければ、仲直りを、できていたんだろうけどなー、友人は、誕生日を、どう過ごすのだろう?寂しい展開になっている。申し訳ないなー!驚いただろうな!しこたま、ごみのような部屋を見させて、これで、終止符が、打てると言うものだ!打ちたいのか、打ちたくないのか、何とも、言えないなーと思っている。悲しみに、くれるひとときだ!ひとりに、なれているから、ひとりの時間が、とれなくなり、忙しい日々を、おくっているのだもなー、病人だから、辛いだろうなー!私も、病人だが、好き勝手に、調整が、とれる、時間があるし、短時間、就労だから、何とか、やってのけられている。息つく暇のない友人には、ハードワークなんだろうなー!その違いは、歴然としている。冷蔵庫が、来て、友人が、去っていった。不思議な展開だなーと思っている。かなりの衝撃を、与えてしまったのだろうなー!あとは、どう切りぬけていかれるので、あろう。今日は、暖かかったように、思える。動いていたせいか、やけに汗が、流れた。あと、45分の休憩だ!休憩が、とれるから、何とか、やっていられる。でも、もったいないことを、してしまったなー、友人には、彼女が、出来そうなのかなー!誕生日の日に、良いことが、あるといいのだけど!?友人は、私の事を、嫌っているわけでは、無さそうだ。でも、背景が、滅茶苦茶、いりくんで、いるからなー!結婚しないと言うから、繋がっていられたのだけど、不思議な関係だ!より良い人が、現れないかなーと思っている。
薬を、飲んだ!このペースだと、1ヶ月以内に、薬が、切れてしまいそうだなー。予定より、早く、受診したほうが、良さそうだなーと思っている。今日の第2段階は、無事に行えるだろうか?薬の効用次第。5時40分かー。今日、友人に会えたので、少し、落ち着きを、取り戻せた。事なきを終えて、安定した、一日を送っている。仕事をこなしてきて、友人にメールを、送って、眠剤を飲んだ!友人から、気のない返事が、返ってきた。文を読んでいないような気がする。速読でもしているのだろうか?とは、思えないのだが!此処のところ、そんな、文面しか、送ってくれていない。当然と言えば、当然なのだが!私の人生を、取り戻さなきゃいけないなー!主治医に、助けを求めようと思っている。忙しくなると、状況に応じて、テンパりやすいのだなーと、気がついた。今は、ひたすら、薬の量を増やして、乗り越えていきたいものだ!病院は、心強い!最後の砦が、あって、良かったと思っている。眠剤、あっていないような気もするが、元に戻して、もらおうかなー!常備薬の量を増やしたほうが、よいようだ!今の眠剤は、安定剤みたいなものだなーと思っている。子供達に、会うまでは、何とか、落ち着いた生活を、送り届けたいものだ!逃がした魚は、大きいなーと言う気分だ!今日も、安定させてもらい、必需品を、失ってしまったような気分である。9時に眠剤を、飲んだのであるが、何時に、寝れるかなーと言う気分だ!衝撃ばかり、与え続けて、申し訳ないなーと思っている。許容、オーバーだよなと思っている。
今日は、3時に目が覚めた。追加眠剤で、対応している。離れられて、良かったと思う。無理が、続いていたからなー!この一言に尽きる。