日曜日、仕事

昨晩も3時に目が覚め、眠剤を飲み、8時に起きた。火曜日と金曜日は、気をつけなければ。部屋の掃除が、たまっているから、しなければならない。この半年は、天候もあり、やるべき事が、できずにいた。ふられたから、元に戻り、一人で、坦々と掃除をする。億劫だが、子供達のために。今まで、フラフラしてばかりだったけど、少しは、戻るといい!友人は、友人の道を歩き始め!冷蔵庫の搬入に伴い、わが家は、忙しい。料理を作れる。週末だけに、絞った買い物が、出来るというものだ!節約できるかなーと、やや不安である。友人に押しかけられた時は、どうしようかと、悩んだが、体よく別れへと、導きだした。刺激が、なくなり、泣いてしまうのだけど、結構。趣味と年が、違いすぎていた。今日も、3時から、仕事になる。それまで、静養をしなくちゃ、いけない。友人は、何をしているのだろう!8時半になるのだが、友人のことを思ってしまう。抑制コントロール障害だろうか?私との事を、見ると、そんな感じが、してしまう。全然、頼れなかったと、振り返ってしまう。求めていた人が、違いすぎていた。私が、求めている人は、何でも屋さん、友人は、ハイクォリティだったから、それに、ついていけなかった。一緒に掃除をしてくれる人が、ほしかったんだよなー!でも、故人の遺品が、あるから、そうも言えず、口を濁していた。友人は、歯医者にいき、入れ歯となってしまい、老を感じた。自分の事を、話す人で、他意は、無さそうなのだが。職場の愚痴が、多かったなー!?それと、目星をつけた人に、絡みたがる性質のようだ!まだ、40代前半だものなー!引っ越しをしちゃうのかー、これで、接点が、又、ひとつ消えてしまう。半年間の思い出で、終わってしまうのかーと、この先の積み重ねがなくなる衝撃を癒せないでいる。もうすぐ、9時かー!友人と連絡を取りにくくなり、物足りなさを感じている。片付けをしたいのだがなー!まだ、元気が、出ない!?今日も、寝そべっていようかなー、概ね、死にたい気持ちは、変わっていないから、子供達に、申し訳なく思う。まだ、子供達の為には、私は、必要なのであろう。来た道を逆戻りしなければ、ならない。辛いな!することが、てんこ盛りだ!ひと部屋の掃除をしなければなー、その部屋を、私の部屋にしたいと思っている。配線の問題とか、色々あるなーと言う気分だ!悠長な事を、言っている、気分じゃないなー!と思っている。何処か、友人に、ドライブにつれていってもらいたかったなー!又、頼もうかなー!受けてくれるか、わからないのだけど!運転で、いきなり、寝てしまうんじゃないかと、ひやひやしていた。絶えず、眠そうな人だった。病人だから、だよなーという気分だった。入院で、知り合った人だから、そんなものなんだろうなと思っている。過去にパチンコにはまっていたようだから、どう、切りぬけたので、あろうかと考えてしまった。故人の事を、思い出すときに、友人も同じタイプかと、思っていた。今までは、友人に気兼ねして、しまいこんでいた。やることが、満載だー!友人が、いつやって来るのかと、ひやひやしていたからなー!これで、もうこないだろう!まだ、一寸、心配だから、見守りは、影でしてもらおうと思っている。やっぱり、隠し事。友人の話題が、なくなり、拍子抜けをしているから、どうしたものかと、思っている。今日は、家族サービスの日かなー!実家だからなー!日曜日は、その為に、開けているんだろう!友人が、病人でなければ、なーと思っている。これから、出会う人も、病人ばかりなんだろうなーと悄気てしまう。だから、やる気が、失せてしまうんだよなー!薬で、どうこうというものでもないかー!薬は、どう、効果が、あるんだろう!取り合えず、一日、3回、薬を飲む事にしておこう。そのほうが、安定しているようだ!はあーっ!一寸は、掃除をしよう。今日も、退屈な日が、始まってしまった。数字には、強いようだなーと思う。残業しているようだが、サービス残業に、なってしまっているのかなー!給与の安さを、アピールされていたからなー、1週間に1度の、外食は、大変だった!私は、普通の生活を、取り戻さなくちゃ、ならない!取り合えず、サイドボードのあたりを、片付けなければ、ならないなー!今日の夜に、電話でも、してみようかなー、声が、聞きたいものだ!買い物にも、付き合ってもらいたいものだなー!朝御飯は、バナナにした。それと、イカの塩辛、頂き物何だが、昨日は、犬が、一頭、ゲージから、出てしまい。様相が、わからなくなる、トラブルが、起きた。大丈夫だろうか?やや心配だ!今日は、サイドボードの中身を、又、入れるために、少し、動いた。良かった、まだ、少し、元気が残っている。でも、静養してしまっている。ご飯を炊こうかな、今度は、沢山炊いても、冷凍が、出来るから、ご飯が、炊けるのって、幸せだなーと思う。行く末は、不安定だけど、しなければ、ならないことが、沢山ある。でも、寝そべってしまう。
つまらないメールを、送ってしまった。返事は、来るかなー!やっぱり、私は、あっさりしてしまっている!なるたけ、タクシーを、利用したくないので、メールを、送ってしまった。怒っているかなー!今日は、ジムにいっているのかなー!頑張っているのだけど、体重は、少しは、落ちているのかなー?何だか、聞くのが、禁句のような気がして、聞けないでいた。ダイエット、進行中!私は、変わりそうにないなーと言う気分だ!会話をする人が、減ってしまい、沈没気味だ!出会いのチャンスが、ないからなー!子供達と連絡が、つけれるとよいのだがなー!?何となく、お腹が、空いてしまう。一緒に、料理が、出来ると良かったのだけどなー!?携帯を変えようかなー!今の携帯は、友人の事で、いっぱいだから、それから、逃れたいと思うのだが、いくらぐらいかかるものなのかなー!お金が、かかることばかりだなー!実家で、過ごすのは、辛いことなんだなーと、戸惑っていた。楽チンに思えるのだけどなー!忙しくて、大変そうだなー。11時か!一日が、長いなー、しょぼんとしてしまう。やっぱり、見守りは、元に戻そうかなー。それが、自然だよなー!自分らしく、あろうと思う。昼食の準備をした。今日は、納豆ご飯にシュウマイ、三升漬けと、中々、豪勢だ!食べる癖を、つけていないと、仕事に身が、入らないからなー!友人は、お米を買ってきてくれないだろうか?ひとまず、食事はした。あとは、仕事前に、食事と薬を飲むだけとなっている。あと、2日間だから、不屈の精神で、頑張らなければと思っている。悲しいなー、友人と連絡が、とれなくて、ジムは、終わったのかなー!?健康的で、よいことなんだけどなー、嫉妬してしまう。連絡が、ないところを見ると、私達は、終わったんだなーと感じている。まだ、ジム中かなー!3時まで、ゆっくり、休んでおこう!ゲームにも、身が、入らなくなってしまったなー!そこが、友人と私との違いなんだろうけどなー!部分入れ歯だから、外食も面倒である。家食が、一番、気楽だ!歯に、物が、挟まるし、外食にも、飽きてきた。携帯が、あって良かった!ひとりぼっちではないと言う気分だ!自分の世界に、入ることが、出来る。自制心も起きるしなー!薬は、依存しないようにしたいところなんだが!そうも、いかないかー!どちらかというと、友人に守ってもらいたいのだけどなー!12時かー!あと、三時間で、仕事の時間だ!友人の誕生日には、会えない訳だけど、友人は、誰に会うつもりなのかな?いっさい、連絡なしかー、それは、それで、辛いなー!?
やはり、旅だったほうが、良いのだろうか?でも、子供達が、いるしなー。子供達が、私の歯止めだ!今日は、バイトでもしているのだろうか?社会に出始めて、何を勉強できているのかなー?緩やかに、子供達にシフト変更していこう!ささやかな楽しみだなー!子供達が、いてくれるから、ありがたいものだと思っている。写真を見る限り、いい方向で、成長しているように、思えるのだけどなー、英検2級、頑張っているのかなー、海外留学に、選ばれるとよいのだけどなー!漸く、母親らしく、気持ちが、落ち着いてきている。友人にも、沢山助けられたのだけど、やはり、血縁が、いいというところだ!わざわざ、病人を、支える必要はない。仕事、今日も、大分、汚れているのかなー?少し、気が高ぶるから、薬を、飲みたいところなんだけど、なー!そのうち、量が、増えてしまうと困ってしまうなー!?薬が、無くても、いられるように、しなければ、ならないのになー、友人は、薬を、飲む姿が、見えなかったのだが、入院中も、飲んでいた気配が、なかった、でも、薬局で、薬を、処方されていたんだよなー!独り暮らしを始めたら今の状態、あり得ないというところかなー?不思議な人だからなー、何を考えているのか、わからないでいる。素朴な人だと思うんだけどなー!涙が、込み上げてくる。所定の位置に、戻したいなー、故人に守られてきた、この十年!半年ぐらいで、どうにか、なるものでもないしなー!?冷静になると、わざわざ、病人でなくても、充分だと思ってしまう。お節介やきの私の心情を変えなければ、ならないなー!孤独が、性にあっている感じなんだよなー!不幸な人生だ!色々な、障害を乗り越えたかったのだけどなー、やはり、選択肢に入るわけは、ないかー!もう、気持ちは、80代というところだもんな!時々、若返りたくなるのだけどなー!もう、子供達が、成長しているから、その繋がりで、若い気持ちで、いられるんだよなー!午前中は、何とか、乗り越えた。今は、1時半、あと、一時間半かー!決まった時間帯に、決まったことをする。様々な選択肢が、ある友人だからなー!わざわざ、苦労する人と一緒に過ごすこともないだろう!ただ、友人は、難しいからなー!何より、苦痛が、減った。そんな気分なんだよなー!何故か・ね!
2時をまわってしまった。そろそろ、仕事モードになる。仕事中は、雑念が、とれて、調子が、よい。念のために、薬を飲んだ!友人にメールを、送ったら、返信が、返ってきた。超嬉しい!張り切って仕事に行こう!
4時半に、人めやす、つけてきた。又、6時から、仕事をしなきゃ、家で、体を伸ばしている。
一時を入れれるから、何とか、出来ている。今日は、歯ブラシが、折れてしまった。代わりを持っていかなくちゃ、ペットシーツは、明日、全面的に交換しよう。二日に一回!今日の栄養は、レトルトカレーかな!第2ラウンドの為に、食事をとっておこう。5時をまわっちゃった。仕事モードにしなくちゃー!晩御飯と薬!そして、第2ラウンド!応援してくれたから、何とか、なっている。汗が、凄い。ジブリを聞いて、心を、休めている。薬の量を増やした。正常とは、何をもっていうのか、わからなくなってきた。よい刺激だと思う。あと、20分ぐらいで、仕事だ!頑張るしかないかー!頼まれた以上!明日で、終わりだし!よくやっていると思う。7時半で終了。シャワーを浴びて、スッキリした。今日は、眠剤を何時に飲もうかなー!まだ、興奮しているから、飲んでも、意味が、ないだろうな!困ったなー。
買い物に、いきそびれた、明日、お礼を、どうしよう?聞いてみてからに、するしかないかー!
今日も、3時頃に、目をさました。もう、5時半になった。寝れなくなっている。友人の事、ばかり、考えちゃうなー、あと、犬の事かー、そして、冷蔵庫のお礼!忙しいなー、たまっている。明日は、買い物にいけないから、火曜日にお礼の品を、買ってこよう。そして、水曜日に持っていくしかないかなー!明日、一日、頑張れば、又、ダラダラとした生活に入る。いきおいつけて、部屋の掃除が、出来るといいなー!灯油も、買わなくちゃならないかなー!ストーブのまわりを、きれいにしなくちゃなー!こつこつ出来るように、しなくちゃ、暫くは、オファーが、ないだろうな!仕事が、増えるだろうか?面接の話もないみたいだしなー!どうなっていくのだろう!今回は、仕事が、あったから、なんとかなっていた。でも、これからは、そうもいかない。はぁーっ!