木曜日 仕事

今朝は、8時に目が覚めてしまった。新しい眠剤の効果は、万全と言う気分だ!一寸、聞きすぎかなーと思い、明日が、心配であるのだけど!7時代には、起きてなければ、ならないからなー!今日は、OTをお休みして、3時からの仕事に備えようと思っている。ごみ出しは、来週の月曜日かなーと考えている。友人へのメールが、遅くなってしまったので、地下鉄、乗り過ごしてやしないかと、心配している。多分、今日は、病院のはずだから、午前中、人ふんばりすれば、午後には、休息が、とれるのではないかと思っている。今週は、精神的なダメージが、大きいから、仕事だけに、打ち込むようにしたい。今日から、3時には、仕事が、入っているから、それに向けて、体を休めて、おかねばならない。不毛だなーと思いつつ、友人へも、連絡をとった。ただ、地下鉄、乗り越して、いなければ、いいなーと思っている。今日は、バイク通勤をしているかもしれないしなー!そんな元気が、残っているといいのだが!私は、明日の朝が、心配になってしまった。薬で、遅刻したら、どうしようと言う気分だ!掃除の時間に重なるのは、一日だけだと思うのだが!5日間、びっちりだからなー、今日は、冷蔵庫が、届くので、あろうか?保留にされてしまったのかなー!返事が、あやふやに、されていたからなー!?一連の作業は、なんだったのだろうと思っている。無駄なことをしてしまった、気分に陥っている。もうすぐ、9時かー!友人は、酷くへこんでいるようだから、心配だ!私のせいなんだろうなー!大人げないことを、してしまっているからなー!でも、急転直下だから、テンパってもしょうがないと言う気分だ!腹いせではなく、もっと、しおらしく、友人に会えなくなる寂しさを、訴えるべきだったように思える。そのアレンジが、出来ないんだよなー!困った性格だ!
私は、自由に、休息が、とれるのだけど、友人は、そうできないでいるからなー!そこのところが、やや心配である。9時になっちゃった。涙が、溢れてきて、どうしようもない。どれだけ、私は、友人に傾注していたんだろう?応援しなければ、ならないときに、逆作用の事をしてしまった。さぞや、疲れたことだろう!それにしても、寒いなー!今日の朝御飯は、ビールにしている。昼は、しっかり、とらなきゃなー!入院していた頃に戻りたいなー、ただし、友人と、何だけどなー!そんなことをしたら、友人は、職場、復帰が、出来なくなってしまう、訳なんだろう!ここは、慎重に、推移しなければ、ならない局面だったのだろうなー!何故、足を引っ張ってしまったのだろう!とんでもないことをしている。年上として、情けなく感じている。好きじゃなかったのかなー!?好きなら、応援してやらなければ、ならないのになー!領分を越えてしまった感じがする。崩れ去った日常かなー!半年間、楽しくさせてもらってきただけに、反動も大きい!昨日は、今までのメールを、読み返して、友人の事を考えていた。そしたら、メールが、送られてきたので、驚いてしまった。徹底的に、嫌われるようなことを、したのになー!失恋のショックが、ぬぐいされないで、悶々としている。OTの始まる時間かー!連絡しとかなくちゃなー!一人で、家にいると、悪いことばかり、考えてしまう。今日は、お金をおろしに行かなければ、ならない。支払うものが、いっぱいあって、困っている。生活費が、羽をはえて、飛んでいく!だから、余計に心細いんだよなー!昼御飯をかねて、出かけると、するかー!最近、行動範囲が、狭いからなー!悶々としやすくなっている。子供達は、大丈夫かなー!頑張って、やっていてくれてるとは、思うのだが!母親として、もう少し、しっかりしなくては、なーと言う気分である。
病院には、電話をして、お休みとした。今日は、部屋の掃除をもう少し、しなければならないなーと思っている。冬に向けて、整理をしないと暖房器具を使えないやー!何処まで、できるかなー!それが、心配である。部屋の掃除は、誰も、誉めてくれないからなー、やる気が、でないのであろう。午前中、動く癖が、ついてきたから、何とか、しようと思っている。せめて、人様に見られても、いいようにしなければなーと言う気分だ!しっかりしなくちゃ!
お金を下ろしてきて、スーパーで、買い物をし、食材を買い込み、帰りに銀行に行き、国保と携帯のお金を、払ってきた。お腹が、空いているので、かえるやいなや、鍋を作り、これから、お昼ご飯となった。やはり、仕事に行く前には、しっかり、腹ごなしをしておかなければならない。友人は、病院に行けたかなー!今は、1時5分になる。私の行為を、話してくれると良いのだが!私は、自分勝手に、虚構を、言い出せずに、いたからなー!?友人に、深い傷を負わせてしまっている。主治医が、どう判断をするので、あろう?私が、すべて、悪いのだから、話を存分に、聞いてあげて、ほしいなーと思っている。そのあと、用事が、何もなければ良いのになーって思っている。友人のハードワークさを、取り除いて、あげたいところだ!だから、私と別れるとの話になるので、あろうが!
又、歯医者とジムを入れているのかなー?仕事も、早々、休めるわけでもないしなー!多分、そんなところなんだろう!でも、疲れきっているから、ジムは、お休みかなー!仕事のストレスは、ジムで、発散できるのだろうが!私のことも、ジムで、発散できるのかなー?忙しすぎて、この寒さのことだから、今更ながら、言うのも何だが、休息が、とれるといいなー、私は、仕事の時間が、刻々と、迫っている。今日は、何時に、寝れるだろうか?テキパキと仕事を追えれると良いのだけどなー!昼食を食べて、人心地ついている。今日は、よくやったなーと、言う気分だ!悲しみの中で、これだけの事が出来た。よく、落ち込まずに、ここまで、出来たものだと思う。彼女から、友達にされてしまい、とても、辛い思いをしている。涙が、込み上げてくるのだが、仕方がないなと、思っている。もう、気持ちが、なくなってしまったので、あろう。ただ、心配をかけて、どうするつもりなのかと、自分で、自分をしかっている。折角、いいところまで、来ていたのになーって思っている。モシルに連絡をとって見ようかなー、冷蔵庫の件で!こんなことになるのなら、素直に電気やさんで、下取りをしてもらったほうが、安上がりだったように思うし、友人に苦労をかけることも、なかったような気がする。取り合えず、どうするつもりなのかを、聞いてみなくちゃならないなー!もっと支離滅裂になれると良いのだがなー!?と、冷静に行動してしまう、自分が、嫌になってくる。私なんか、つぶれてしまえば、いいのになーと言う気分だ!どうすれば、楽に死ねるのだろう?そればかり、考えてしまう。スーパーは、楽しそうな買い物客で、賑わっていた。私とは、雲泥の差だなーと感じた。そう言えば、靴を買おうかと思っていた。取り合えず、友人が、買ってくれた、靴があるから、それを、はいていようと思っている。冬靴は、子供達が、はいていた靴が、まだ、あるからなーと、我慢することにした。お金は、大切だから、少しでも、節約をしなくては、ならない。でも、久しぶりに、新調しようかと思うのって、以外だなーと思っている。友人は、連絡をくれないかなー?今日日、煩わしいことは、避けたいと思うのが、人の気持ちなんだろうけれど!診察、終わったのかなー!今回は、順調とは、いかないのでは、ないだろうか?いくらなんでもなー!私は、保護室、送りかなー!取り合えず、28日まで、辛抱しなければならない。友人を繋ぎ止めて置く手段を、考えてしまっている。冷蔵庫は、夕方に来るもようだ!どう、対応出来るのか、やや不安だ!何とか、しなければ、ならないなー!
二人がかりなら、なんとかなるかなー?
念のために、薬を、飲んでおいた。順調に、事が、運びますように!少し、早く仕事に、出ようかなーと思っている。
30程早く出て、犬舎の掃除は、餌やりと水やりで、あとは、汚れのひどいところを、中心にやって来た。あとは、6時から、家の中の掃除と餌やりを、する予定だ!その間に、連絡が、来ると良いのだが、どういう状態なのだろう?電話をしてみようかなー!今の所、音沙汰なしだ!持ってこれるのだろうか?
児相以外からの連絡は、ない。どうなってしまうのだろう?今は、4時半!連絡まちの時間となっている。友人は、どうしているのかなー?助けを呼びたいところなんだが!ふたりで、何処まで、出来るのだろうか?
順調にいけば、もうそろそろ、連絡が、入ると思うのだけどなー!
漸く、連絡が、入った、さて、どうなるんだろう?玄関までしか、入らなかった。モシルのメンバーが、応援に来てくれた。お礼をしなきゃいけないなー!日給三千円と言うところかなー、貧乏だから!家の中の掃除は、大変だった。区別が、つかないから、苦労した。合っていると、いいのだが!今日は、早目に、寝なければ、ならないなー、眠剤を、飲もう、7時45分、明日の仕事の為に、休まなきゃいけない。体が、がくがくしている。難しいなー!全体的に!土曜日に、友人が、来てくれるとなった、その前に、何とか、策を練らなければ、ならないなー!?一応、薬を、追加して、飲んでいるのだが!明日はどうなるだろう!早く、死にたい気分だ!めんどくさい。体を酷使してきた。5日間、ちゃんと、勤まるのだろうか?8時10分、友人は、ジムから、家に帰ったのかなー!足踏みが、止まらない。早く、横になりたい。けど、テンションが、アップしている。眠剤が、精神安定剤のようだ!何とかするしか、無さそうだなー、全体的に!一服したら、寝れるかなー!
眠剤が、効いてきてくれたようだ!そろそろ、寝よう!8時半になる。皆、無事にスケジュールを、こなせただろうか!そっちが、心配になってきた。T君が、来てくれて、大層、頑張ってくれた。部屋の片付けをしなければ、冷蔵庫の所定の位置まで、たどり着けないだろうなと思う。今日は、犬臭くなったので、シャワーを、浴びておいた。冷蔵庫、問題だなー!大きすぎている。やり方は、わかっても、明日も忙しいから、自宅の中をどうにかしようとしても、時間が、足りないような気がする。それでも、早く寝れないかなー!今日も、寒いからなー!神様に委ねなきゃ、いけない。友人にメールを、送ろうかなと思ったのだけど、やめておこう。これ以上、振り回すのは、酷だろうと思う。部屋が、暖まらないなー!天気を確認しなくちゃ、いけない。取り合えず、よく頑張ったなーと思う。今日のスケジュール!餌は、行き渡ったと思う。ほんとなら、もう少し、時間をかけなきゃなーと思うに至る。ゆとりが、なかったと思っている。そろそろ、落ち着いてきた。8時40分になる。足踏みが、なおってきた。やはり、薬を、増やさなければ、ならないなー!27日まで、辛抱だ!涙が、込み上げてきている。友人は、無事かなー!ハードルが、高いなー!漸く、動かなくてもいいようになってきた。薬のおかげだよなー!鍋でも、つついて、寝ようかなー!鍋をつついた。
今日は、よく働いた!明日も大変だろうけど、しっかり、栄養をとり、こなしていきたい。アラームの設置をしなければなー?長袖を着ないと、風ぜを引いてしまうかもしれないなー?取り合えずは、そうするしかないんだよな!
ストーブ、まだ、焚いていない。凍結しないかと、ひやひやしている。友人は、今日は、早目に寝るのかなー!私は、大分、疲れが、とれてきた。9時45分になる。中々、寝付けないなー、ハードだったから、ねれないのかなー?昨日のほうが、寝れていたような気がする。12時に目を冷ましてしまった。追加眠剤で、寝れるといいのだが!どーしても、友人の事を考えてしまう。犬の事も、そうだが!疲れたー! 4時に又、目を冷ました。小刻みだなー?
友人との事を考えると、これが、ベストなんだろうなと思う。悲しいが、人の事を、いえたぎりではない。自分の過去を振り返り、やって来た事を考えると、普通の事だよなー!と思う。でも、悲しいやー!もう、5時50分、起きているのかなー?