火曜日 雪

火曜日になっちゃった。雪が、降っている。昨夜の余韻が、冷めやらぬまま、朝を向かえた。今日の仕事は、大変だ!朝の通勤方法が、確立出来ていない。まさか、歩いてというわけにも、行かないであろう。仕事に出る前から、想像すると、疲れてしまう。このまま、今日は、寝ていたいなーという気分だ!送迎が、ないのが、きつい!どうやって、行こうかなー、バス乗り場から、調べなくては、いけない。今日は、5時半頃に、目をさました。順調な滑りだしと言うところだ!服装も決めていないし、はて、さてという気分!まもなく、7時になってしまう。いつもなら、出勤時間になるわけだが、それも、9時を目指した、行動だから、10時となると、一寸、早すぎてしまう。ごみだしをしなきゃ!雪が、降っている。初雪だ!バスは、7時45分のバスにした。そして、地下鉄に乗り継ぎ、札幌駅で降りて、更に、JRバスに乗るために、手こずり、結局、歩くはめに、陥った。到着時間は、9時25分!10時まで、間が、空いたから、休息をとっている。今日は、こんな一日のスタートだ!寒くなってきたから、トイレが、近くなり、大変だ!スリッパが、何処かに消えている。上にあるかなー!5分前になったら、上に上がってみよう。それまでは、待機だ!今日は、寒いから、手袋を履いた。やる気が、出ない!そんなことばかり、いってられない!お迎えが、ないのって、大変だ!今日は、バスの乗りかたが、わかり、ホッとした。友人は、仕事中かな?昨日のメールで、ホロッとした。あと、20分だ!もうひとつして、終わるかなー?休憩を入れないと、やってられない。今日は、送迎がなくて、リズムが、変わったので、楽しく過ごすことが出来た。別の仕事も終わったしなー!めいいっぱい、頑張っているつもりだ!冬休みに、早くなるといいな!子供達に、会いたい。そうすれば、元気を回復出来るだろう!足踏み、何とかしなきゃなー!手持ちぶさただからなるのかなー!あと、10分ほどだー、ラストスパートだ!仕事は、終わった。スッキリ!家に帰ったら、ストーブのまわりを、掃除しなきゃ、ストーブを使えるようにしないと!又、水道が、パンクしたら、大変な事になる。今日は、何処で、食事を調達しようかなと思う。色々と思い浮かぶが、選択が、出来るだろうか?そうだ、お礼を買わなければ、いけない。大通りまで、出ようかなー!大通りまで行き、お礼の品を買って、昼食も、買ってきた。今日は、お印が、あったから、体調は、良いのだろう!っていうか、流産したのかもしれないなー!?産婦人科を受診しなきゃいけないかなー!今日は、2時半に、家に帰った、寒いから、ストーブを、つけている。だけど、一階では、まだ、ストーブをつけていない。そろそろ、つけなければ、いけない!片付けなければ。電源を、何処から、とろうかと、悩んでいる。とりあえず、食事をとろうと思う。今日は、迎えがなくて、ラッキーだった。1時間特をしたような感じがする。よい気分転換になった。明日は、お礼を渡せる!T君、来るのかなー?友人に連絡をしようかどうしよかと悩んでいる。
多分、ただのお印だと思うんだが!どうして、今まで、なかったのだろう!とするならば、流産が、ありかなーと思ってしまう。あーぁ、よりにもよって、何故、今なんだろう?寂しいけれど、こればかりは、どうしようもない。体調不良というところ!?ストーブのまわりを、掃除した。はぁーっ!!今季、初のストーブをつけた。これで、水道管は、大丈夫!雪がふる前に、色々な事を、したかったのだが、どうも、おいついていない。色ボケしていたからなー!でも、それが、あったから、この半年間、生きてこれた、と思っている。私には、様々な問題が、あるからなー!想像妊娠でも、していたのかなー!軽く、お腹が、膨らんでいたので、変だなーと思いつつ、おしるしが、ないので、突き出たお腹回りをみながら、男の子かなーと思っていた。ただの更年期かもしれないとも、思っていたんだけどなー!数日間、様子をみることにした。薬の副作用で、止まってしまったのかと、思ったりもしていた。それにしても、冷え込んで来たなー!ストーブが、きかないようなきがしてきた。電気カーペットが、必要かなー!窓を塞ぎこんで、いないせいかなー!土日で、塞ぎなおそう。それまでは、現状を維持しようと思っている。週末は、友人の誕生日を、控えているのだけど、友達に、逆戻りを、しているから、プレゼントを、渡せられるか、わからないでいる。落ち込み!だけど、薬の量を増やしていたのは、仕事のストレスのためだったのかなーと、思っている。何せ、今日は、薬が、なくても、落ち着いていられてるから!こんなのじゃ、この先が、思いやられてしまう。ひとりで、奮闘しなければ、ならないのになー!根気強く、やっていくしかないかー!?体調が、幾分、心配ではあるのだが!気のせいだろう!もうすぐ、友人は、仕事を終えるのかなー?定時まで、残り1時間をきったからなー!今年の冬は、きつそうだなー!天気予報を、聞き間違っていたのか、秋は、長く、暖かいのかと、思っていた。それが、雪だ!困った!とりあえず、まだ、燃料は、残っていて、良かった。木の伐採が、出来ずにいるのが、困り物だ!今日は、プチ贅沢をした。金曜日に、誕生日プレゼントを買い、美容室にも、行ってこよう!プレゼント、この調子だと、ハンカチかなー!もらってもらえるかも、わからないけれど!三連休なんだもなー!残念だが!していたら、とても、嬉しいことだったのだけどなー!そうだ、不凍液を、買ってこなければ、ならないなー!友人は、三連休あたりに、引っ越しをするのかなー!病院も、変えてしまうのかも、しれないなー!引っ越しちゃったら、通院が、大変になるものなー!そこら辺は、どうするつもりなんだろう?気になっている。そんなことより、自分の事を、しなければ、ならないなー!出来ることから、少しずつ、ではあるんだが!今年は、ネズミに、やられないかなー!しかけをして、おかないといけないかな?
今日は、オーナーは、帰ってきていないのだろうか?何か、連絡が、あっても、良さそうなんだが!何か、あったかなー?初日に、連絡が、あったきり、連絡が、とだえていたからなー!?こちらも、連絡をとらなかったしなー!手落ちばかりだったしなー!家の中は、難しかった。でも、かなり、頑張ったのだけどなー!クレームが、いっぱいだったら、どうしよう!一階のストーブの威力が、現れてきたかなー!何だか、暖かくなってきた気がする。だけど、私は、友人にいてもらわないと、何も、する気になれなくなっている。困ったなー!
まだ、かなり、不安定だ!今は、まだ、実感が、ないから!? 何とか、なっている。何故なら、友人が、優しく返信を返してくれているから!
明日は、病院に行ってこようかなー!やっぱり、気になるしな!駄目で元々で、問題は、診療時間だ!調べなきゃいけない。午後に、やっているもようだ!明日、確認してこよう!明日は、歯医者とモシルと病院となった。忙しいなー!流産じゃなきゃ、いいなー!でも、お腹が、出てきているから、心配をしていた。そんなに、食べないのに、太ってきていたからなー!?想像妊娠かなー?ずっと、止まっているのかと、思っていたんだけどなー!不思議な結果だ!よもや、と思うのだがなー!念には、念を入れておこう!昔も、あったからなー!?その時は、駄目だったのだが!今回は、はてさて、どうなるんだろう!意識しているせいか、とても、気になる。不安だなー!まさか、この年で、という気分だ!あまりに、気になったので、メールを、打ってしまった。今日は、連絡が、ない状態だ!願わくは、なんだけどなー!不安だ!久しぶりの出来事だからなー、不安が、いっぱいだ!駄目なときは、了承をえなければ、ならないなー!と思う。確か、そうしないといけなかったんじゃ、ないかなー!明日まで、あまり、深く考えないように、しよう!気晴らしに、ゲームでも、しようかなー!そうだ!費用は、いくらぐらい、かかるのだろう!持金で、やっていけるかなー?友人からの返信は、戸惑っているもよう。当然だよなー、私が、当惑しているぐらいだからなー!?結果は、明日に持ち越しだ!今日は、念の為に、眠剤を、飲むのを、やめようかなーと思っている。薬の服用も、よそうかと思う!影響が、心配だもなー!今頃しても、手遅れか、でももしもの事が、あるからなー!?その、もしもにかけてみよう!一日ぐらい、服用を、休止しても、良いだろう!夜の10時、興奮して、寝れないから、眠剤を飲むことにしよう!仕方が、ないやー。いつもの調子を取り戻さなきゃー!多分、妊娠は、していないだろう!でも、どうして、今、なのかなー?原因は、何だろう!ホルモンのせいかなー!不安だ!妊娠してないもんね!かー!こっちだって、わからないものなー!返答のしようがない?恥ずかしいけど、明日、病院に行ってみよう!興奮しすぎだー!眠剤を飲んだから、落ち着いて来るだろう!安定剤みたいなものだから!更年期だと思うんだけどなー!不安だなー!?不安を何回唱えると、寝れるのかなー?11時頃には、寝れると思うんだけどなー!今日も、頑張ったしなー!でも、発狂しそうだなー!?ドキドキが、止まらないでいる。日記を書くことで、落ち着こうと思っている。そして、それらを読み返して、安定を保つ努力をしてきた、他に、捌け口が、ないしなー!自問自答を、楽しんでいる。早く、薬(眠剤)が、効いてくれないかなー?沢山、飲むわけにも、いかないしなー!追加眠剤を、飲んでおこうかなー!?何も、今、ダブルで、飲む必要は、ないかー!いつも道理で、大丈夫だろう!でも、どうして、うろたえるのだろう?って、当事者だから、そうなるのだろうし、方向性が、違うからなので、あろう!そんな気分になる段階では、ないしなー!折角、友達で、折り合いをつけようとしていた時だしなー!!あくびが、出てきた!そろそろ、眠れそうだなー!今まで、緊張していたのかなー?ため息が、出てしまう。だから、緊張感が、ほぐれてきたのかなー!震えが、起きてしまいそうだなー!?社会は、変わってないのに、自分だけ、変わってしまっている気分だ!落ち着かなくちゃなー!少しは、薬が、効いてきてくれているようだ!取り乱して、しまっているなー!?怖いなー!折角、ここまで、来たのになー!どう、転ぶのかなー?だけど、友人が、うろたえると、こうなるのかと、わかって、良かったような気がする。子供っぽくなるのだなー!って思ってしまう。