木曜日 晴れ

今日は、朝方、3時頃に目覚めて、電気をつけようとしたら、手っ転んでしまった。食事をとって、二度寝をした。時間的には、余裕があるのだけど、少しは、家の中の事をしないとなーと、思っている。今は、6時50分だ!リズムを、崩しては、いないから、明日の為に、鋭気を養っておこう!昨日は、病院に、行ってきて、疲れたからなー!安静にしていよう!友人は、会社に行くので、あろうかと、心配をしている。お休みモードに、なっていると良いのだけどなー!?ぼーっとしていたい気分だ!週末は、元々、会う予定では、なかったから、いっそう、会いたくなってしまう。看病するために、我が家にきて、というのも、おかしな話だし!残念だなー!心細いときは、側に、いてほしいのだけどなー、明日は、仕事だ!今日は、まったりと過ごそうと思う。最悪、どつぼにはまりかけている、外部に出ていても、心は、定まらないままだし、心を、開ける子供達に会いたいところだ!友人は、バスに乗ってしまったのかなー?
私は、モヤモヤしないように、悩んでいる。あと、一時間の勝負かーと、思っている。週末にしようと考えていたことを、今日、すべきかなーと、考える。少しでも、体調の良いうちに、事を始めておいたほうが、良さそうに思うのだが!悩みごとは、少しでも、減らしておきたい。とりあえず、薬は、飲んだ!来週の水曜日は、歯医者をいれている。昨日、病院で、原因解明をしてきて、更に、落ち込んでしまった訳なんだけど!人生って、連れ合いに、先立たれるとプツンと糸が、切れてしまったようで、語り合いたくても、語り合えない、もどかしさが、残るものだなーと思う。伴侶が、いるといないでは、心の持ちようが、随分、変わってしまうものだなーと思ってしまう。日々の歴史の共有化が、出来ないのが、何とも、苦しい感じだ!今日のごみだしにでも、いってこよう!気が、重い、外は、寒そうだから!全部、ほかすつもりで、掃除に励むとしようかー!?今、メールを、自動送信した。7時53分!今日は、職場にいったのかなー、休んだのかなー?どちらでも、良いようにメールを、つくって送った!どちらにしても、会えないわけだし!今日は、生ゴミの日か、動かなくちゃなー!
ごみだしにステーション迄出たところ、空気が、清々しいので、OTに、出ることにした。
OTを終えて、芸森に行き、展示物を見て、優雅な気持ちになり、帰りに、スーパーに行き、1時40分に、家に帰ってきた。冷蔵庫が、あるから、生物を買ってきた。でも、今日の昼食は、ボンカレーにしようと思っている。今日は、外が、暖かいので、ストーブを消した。夜になったら、冷え込むのかなー!冷え込んできたら、又、ストーブをつけよう!友人の行動が、わからないので、お昼に、病院に行くことを勧めた。私は、耳鼻咽喉科の受診を勧めてみた所、返信がきて、内科に行ってきて、風邪と診断されたとの事!安静にしているように、返信を送った。今日は、友人は、休みかー!何処の内科に行ったのだろう?もしかして、同じ病院内にいたのかなー?と思ってみたりしていた。とりあえず診断が下り、まずまずだと言うところだ!何より、会社を休んでいるところが、友人らしいなーと思ってしまう。木曜日だから、疲れが、たまっているのだろうし、私との事もあったし、職場の事もあったようだし!社会復帰には、もう少し、かかるのかなー?と思っている。長い目で見て、そんなところだと、思っている。今日は、病院で、Kちゃんにあった!C棟に、入院しているとの事だった。顔が、被れていて、可哀想だった。立ち話を、少しして、別れた。朝は、OさんやT君、Kさんに、あった!軽く、話をして、作業に入り、雑談をしてきた。担当者には、お子さんが、いるから、子供達の事を話すことが、出来て、一寸、嬉しくなった。天気も良いし、気分転換には、もってこいの日となった。軽くずつでも、人と話せて良かった。という気分だ!ただ、友人が、ダウンしている。その点は、悄気てしまう。あとは、なんとかなっているもようだ!担当者、とても、遠いところから、通っているんだなーと驚いた。マイカー通勤らしいのだが!新しい加湿器が、降る稼働していた。加湿器って、結構、値段が、するんだと聞かされた。病院内、乾燥しやすくて、大変なようだ!3台の加湿器が、降る稼働していた。先週は、仕事で、お休みをしたから、今日は、パッチワークを、良いペースで、仕上げることが、出来た。完成まで、半年ぐらい、かかりそうだ!1週間に一時間ぐらいしか、できないからなー、中々、時間が、かかるものだと思っている。けど、ここまで、かかるとは、思いもしなかった。でも、手作業は、ボケ防止には、とても、役に立つなーと、思っている。今日は、Bちゃんが、来なかった。用事が、あったらしい。職場のうさや、違う施設の事、友人の事を考えると、入院が、気楽に思えてしまう。当然、仲良く話せる人が、いることが、前提用件なのだが!でも、することがなくて、手持ちぶさたになるんだよなー!通院しているほうが、やっぱり、ベストだ!何となく、宙ぶらりんだ!恋愛しているときが、楽しいのかもしれない。問題は、友人だ!波長が、難しいんだよなー!一先ず、どのぐらい状態が、悪いのかが、わからないので、お休みなさい。メールを、送っておいた。早くよくなりますように、願いをこめて、送った。2時半になるんだけど、お腹が、空いてきたから、ご飯でも、食べようかなー!?直ぐに食べれるものが、いいなと思っている。昨日の残り物!まだ、食べれると良いのだが!風邪をひかないように、栄養補給をしなきゃなー!?洗濯物、乾いた!電源を落とさなきゃ。ストーブをつけていないせいか、何となく、肌寒くなってきた。今日は、ミドリムシサプリメントの話をしてきた。食いつきが、良かった。お昼は、・・・コンビーフとカレーにしよう。冷蔵庫の時のお礼は、T君に、わたったかなー?あまり、会えないからなー。大変な思いをさせてしまった、マシュマロは、食べてもらえたかなー!さんぽうろくは、何処にたどり着いたのであろう!等々、てんこ盛りだー!昨日の結果は、気がかりだけど、仕方がないと諦めている。今日は、やっぱり、家の掃除をほっぽらかしている。とりあえず、テレビを聞きながら、静養をしている。友人は、何をしているんだろうなー!今日は、熱でも出たのかなー!?風邪のひきはじめが、肝心だからなーとは、言っても寝ては、いないように思う。遊んでいるのかも、知れないなー!?今週は、ジムに行けそうに無さそうだなー!誕生日を目前に控え、治ってくれると、いいのだけど!昼間に面白いテレビが、やっている。どうしちゃったのだろう!戦隊ものみたいだー!ドラマなんだなと、気になるところだ!友人へのプレゼントは、やっぱり、ハンカチにしておこう!どうやったら、渡せれるかなー?朝、早起きして、地下鉄駅で、待ってみようかなー!それしか、渡す方法は、無さそうだなー!帰りは、時間が、図れなさそうだしなー!どっちが、いいのだろう。どちらにしても、遅れてしまうかなー?金曜日の帰りに、待っていて、渡してしまおうかなー!時間潰しが、大変なんだけどなー!美容室に行き、化粧をしてもらい、プレゼントを買い、そうこうしていたら、時間が、たつだろうか?職場に行くのが、一番、てっとり早いのだけどなー!?まわりが、驚いてしまうだろうなー?妙案は、ないかなー!黙って、あってくれるのを、待つしかないかー!いつになるだろう!会えるようになるには!今は、3時20分になろうとしている。部屋の掃除を少しは、しようかなー!?でも、気になるドラマを見てからにしよう!今日は、安息日かー!3時45分、友人の事を考えたら、何だか、涙が出てきた。自律神経の問題かなー?はあーっ!又、落ち着かなくなってきた。夕方だしなー、友人は、家にいるから、もっと連絡をとりたいところなんだけど、メールを、送れないでいる。薬が、効いて、寝ているのかなー?とも、考えるのだが、手近な所にいるのが、厄介だなーと、思ってしまう。手近なのに、手を伸ばせないでいる。それが、悩みの種だ!返信が来るしなー!?どの程度で、考えれば、いいのかと、距離感を図れないでいる。難しいなー!故人の時は、もっと素直になれたんだがなー!?年齢差かなー?つーと言えば、かーというきぶんだ!失敗の連続で、いいことが、ないなー!後味の悪いことばかりだー!?どーして、そんなことばかり、起きてしまうのかなー!感覚の違いだろうか?関東に居た時とは、随分、様相が、違う!友人は、道産子らしく、会話をしてくることがあるのだが、標準語に、変えている節が、ある!?それが、かたっくるしくて、気になっていた。やっぱり、断熱ボード!暗いなー!窓が、あくほうが、いいような気がする。どうしようかなー!ホームセンターで、相談してみようかなー?独断で、しようかと思ってみたり、するのだが!
友人のしてくれたことを、無にするのもなーという感じだ!困ったなー!息が、詰まってくる。予算オーバーかなー?貧乏は、辛いなー!やっぱり、ご飯をしっかり食べないと、暗いことばかり、考えてしまう!栄養不足に、なってしまうんだろう!5時に、カレーを食べた!友人も、食事の時間かなー!ご飯を食べれるんだろうか?酷いのかなー?容態が、心配だ!ストーブをつけていたんだが、止めた。部屋掃除、どう、やっていこうかなー!?明かりが、あると、考え方が、一寸、変わるな!?今日は、沢山、気分転換をしてきた。友人の事を考えないでいると、大分、落ち着くのだけどなー!?やっぱり、相性が、悪いのかなー!?シフトチェンジしなくちゃなー!出来ることは、沢山ある、その為に、生きているようなものだ!子供達の為に!私では、病気を理解できないようだなー!?自分の事すら、よくわからない(抑制コントロール障害かな!)でいるんだからなー!まだ、病とむかえあっているのかな?そこいらへんで、わからないことがある。5時50分に、薬を飲んだ!今日も、無事に過ごしたという気分だ!やっぱり、何か、新しいことをしようとしたら、テンパりやすいのかなー!?と思っている。だけど、私の体は、結構、悲鳴をあげているなーと思う。何故だか、しなやかさが、なくなってきているなーと思っている。髄液のせいなのか?薬のせいか、更年期のせいか?
気になる範囲が、狭まってきているようだ!視野が、狭いのを、とても、感じている。歩くときに、下ばかりを見ながら、歩いたり、階段の登り下りを、踏み外さないように、非常に注意してしまう。歳のせいだなーと感じている!結構、きつい!?若いときは、こんなことは、なかったのだけどなー、それに、体の震えと来たもんだ・ただのポンコツでしかない。それでも、母親なんだよなー!子供達が、ふびんで、ならない。でも、しっかり、頑張っている!目標を持って!特待で、海外に行けるといいんだけどなーと思っている。寒くなってきているのだけど、風邪にかかってないかと心配している。友人という遊び相手が、ダウンしてしまい、ガックリしている。一気に、暇になってしまった感じだ!いつもなら、残業かな、帰宅かなと悩んでいる時間帯だ!今日は、お休みをしているみたいだから、安静にしているのかな、容態は、良くなっているのかなと、別の心配をしている。メールの時間帯なんだけどなー!手持ち無沙汰だ!明日は、仕事だから、帰りに買い物でもしてこようかなーと思う。することは、かなり、絞られてきた。7時半まで、暇になっちゃったなー!トキメキが、薄らいでしまっている。悩ましいなー!そんなことより、病(風邪)が、治ることを、願わなくては、いけないなー!症状、重いのかなー!神様にお願いしなきゃなー!元気を取り戻せますように!薬が、あっていますように!願うしかない。6時50分、回復しているかなー!?ゲームでも、しよう。
8時に眠剤を飲んだ!8時半になる。薬が、効くかな?無性にチョコケーキが、食べたくなる。
9時に眠気に襲われている。追加眠剤を2時半に飲んだ!