日曜日 晴れ

今日は、朝から、コンビニに行き、ゼリーと珈琲を買って、朝食とした。友人は、何時ごろに来るかなー?化粧もして、準備万端となっている。あとは、待つだけだー、8時45分、無事にお払いが、出来ると良いのだが!体調、大丈夫かなー!コンビニに行ったところ、結構、人手が、いたので、驚いた。行楽シーズンだからなのかなー!友人は、何を、しているんだろう!まもなく、9時半になる。体調でも、悪いんだろうか?連絡が、来ない。又、途中で、何かが、起きたのかなー?無事なら、良いのだけど!友人は、来た。で、あまり気乗りしないようだったのだが、とりあえず、神宮に向かった。無事、神宮についたら、七五三と明治天皇の50年祈をしていた。混んでいたので、参拝だけとした。そのあと、おみくじを買い求め、友人は、末吉で、私は、大吉だった。そのあと、私は、友人を騙し討ちにして、みどりむしが、入っている、ソフトクリームセットを頼み、一口、食べさせてしまい、物凄く、怒らしてしまった。帰宅途中、気まずかったので、途中で、下ろしてほしいと頼みつつ、スーパーでの買い物に、付き合ってほしいと頼んでしまった。友人は、一寸、すねていたんだが、洋服を買うのに、付き合ってくれた。その後、行きつけのスーパーで、飲み物を買うのにも、付き合ってくれた。そして、すぐ帰るのかと、思いきや、わが家に、立ち寄ってくれて、リベンジを果たして、帰っていった。漫画の本を読みに来ているようだ!帰りがけに、おやつをわけて、夜食にしたいと帰っていった。又、スケジュールを教えてもらいそびれた。今日は、怒らせたものの、無事に過ごすことが、出来て、良かった。服装は、おでかけようで、フランクな格好をして出かけた。正装を考えていたのだけど、友人は、そんな格好をしてこなかったので、合わせた。怒らしたときは、もう、会えなくなるのかーと思い、せつなくなった。何処で、下ろされるのかと、ビクビクしていた。別れるのが、寂しくて、たまらなくなっていた。無事に過ごせたのだが、今後が、心配である。どうなっちゃうんだろうなー、私達!続けていけるのだろうか?友人は、私が、騙し討ちをしたことや、信心の仕方のことで、トラウマが、出るから、やめてくれと言っていた。私も、それには、同感だなーと思いながら、沈黙を保ってしまっていたら、機嫌をなおさせようとしないのかと言われ、仕方が、わからないと答えた。今日は、駄目だなーと思っていたのに、友人は、意外にも、元気だった。すねて、背中を見せていたのだが、どうして、背中を見せるのかと、不思議がられた。判官さまのおもちも食べれて、良かった。いつも、売り切れだったから、今日は、お参りの前に、食べておいた。御守りを、どうしようかと思ったのだが、これから、そればかりにきをとられるのもどうかと思い、購入を、諦めた。今日は、参拝だけだったが、私が、心配をしなくなるなら、ご祈祷をしてもいいと言われたのだが、私の心配性が、治るわけもなく、それは、無理だといったら、だったら、意味がないと言われてしまって、話が、ちょんぎれた。でも、あえて良かった。今日は、約一日、一緒にいて、私の心配を取り除いてくれた。今週と来週は、どうなるんだろう!又、スケジュールを聞き直さなければ、ならない。確か、月曜日は、歯医者、木曜日は、病院のはずだが、ジムの予定を、教わっていない、職場の上司の対応に、ひと悶着が、あり、その話を聞かされた。あとは、運転中、他車のドライバーの文句が、多かった、で、よく気がつくね!と言ったところ、事故に巻き込まれたくないからとの返事が、返ってきた。確かに、そうなんだが、あまりに多かったので、気になり、ひとりの時も、言っているの?と聞いてみたら、言っている。とのことだった。そんなものかなーと、わが身を振り返っていた。性格なんだろうな!と思うことにした。マラソン大会があり、道は、幾分、混んでいた。駐車場は、どこもかしこも、満杯状態で、大変だった。友人は、家にたどり着いたかなー!だいぶ、友人の性格に、なれてきたような気がする。化粧を落とさなきゃいけないなー!機嫌を治すために、スカートをすすめられたが、そんな気は、ないと断った。それにしても、冷え込んできているなー!子供達の施設は、寒くないだろうか?友人の家は、暖かいだろうなー、わが家は、隙間だらけだからなー!?長袖を着なくちゃ!もう、6時になろうとしている。薬を、飲まなくちゃ!昨日は、お爺様の法事だったのか!一周忌だったようだ!薬を飲んだ!友人は、食事を終えたのだろうか?今日は、私は、何を、食べようか、とりあえず、馬鈴薯と人参は、買ってきた。何も、ないよりは、ましだろうと思い、重たいものを、買ってきた。そろそろ、箱買いの時期かなー!今日は、とてつもなく、疲れた。早く寝るようにしよう。どうして、友人の嫌いなことばかりしてしまうのかなー?友人ばかりではなく、他の人にも、してしまっているのだろう!頭が、硬く、悪いからなんだろうな!嫌われてもしょうがないかー!? 寂しいことだけど、身に付いた癖は、中々、なおらないだろうなー!まもなく、6時半になる。友人は、どうしているのかなー!?さぞや、疲れたことだろう。今は、7時頃だー!今日は、皇室の典子様が、出雲大社で、ご結婚式が、行われていた。くしくも、神宮(北海道)に拝殿出来て、良かった。友人と過ごす時間が、もう少し、増えるとよいのだけどなー!何か、最近、サラリーマンだなーという、オーラが、満々だー!仕事が、人を作るんだなと感じている。ドキドキが、止まらないから、早めに寝ることにした。悩んでいても、しょうがないし、心配性は、神様でも、治せないだろうな、と思い、メールを送った。友人は、どう受け止めているのだろう?毎日、会いたいのだけどなー。受け流されてしまった。しょうがないかー、いつ、私達は、別れるのだろう?エンドレスになるのかなー!ということも、ないだろうと、微かな願いを持っている。友人に、よい人が、あらわれるまで、今年は、駄目なのかなー!おみくじは、そうだったのだけど。疲れた。マイペースに、戻らなくちゃ、明るい性格に、なれると良いのだが!なー!どうすれば、良いのだろう!
じっとしているしか、私には、思いつかない。そろそろ、雑草を、とらないと、いけないかなー、何故か、夜になると、したくなるんだけど、昼間は、どうも、やる気が出ない。友人は、地下鉄駅まで、送迎をしてもらっているのか、寝起きが、悪そうだもなー!親は、明るい性格なんだろうな、羨ましい。
薬が、効いてきた!眠くなってきた。今日は、早く寝てしまおう。
早く寝たら、早く起きた。12時に目が覚めた。友人は、寝る時間になったのかなー?もう一眠りしよう。寝れないから、カップ麺を、食べた。1時50分だけど、友人は、寝ているのかなー?深夜まで、ネットをしているみたいだから、やや、心配だ!仕事で、昇進出来ないから、ネットにはまっているのだろう!プライドを保ちたいのだけど、上司が、二歳年下みたいだから、やりにくいのだろうな!昇進から、外れているのが、苦しそうだ!役職に、充分、つける年齢なのに、評価が、思わしくないのだろう。私にとっては、かけがいのないひとなんだが、朝、起きれなくなるようだ!評価してもらえるとよいのだが、ミスをした書類の訂正を、上司は、せずに、朝、職場に行くと、机の上に、書類が、おかれていて、一日、書類が、遅れてしまい、お客さんに迷惑をかけてしまっている、と言っていた。結構、きつい仕事なんだなーと、おののいた。もう少し、違うリアクションが、あることを、願っているわけなんだが、友人が、他の仕事もしているという、課員の他のミスも、直しているようだ!上司に、たてついて、いるのかもしれない。だけど、男の人って、評価されて、なんぼのものだと、云うところだろう。苦しそうだなー、友人は!自分が、ミスをしたから、悪いんだと、嘆いていたんだけど、それを知っているだけに、自己嫌悪に、陥るのだろう。いつもと違うイメージが、出来た。抱え込んで、しまっているんだろうな!何とかしてやりたいものだけど、自力で、乗り越えてもらうしかない。何の手助けをしてやれないんだなーと、無力さを痛感している。真面目だから、余計に辛いのだろう!今までは、体重を減らせれば、と思っていたのだけど、それだけでは、済まないということなんだろう!入れない領分かー、楽しいことをして、忘れてしまい、次のミスが、起きないようにしてやりたいんだけどなー!定年まで、そんなことが、続くのかなー!酷くお疲れ様だと、いう気持ちだ!プライドが、高いから、そんなミスが、重く感じるのだろうなー!せめて、年上の上司だと良いのだが、そうもいかないところが、この問題点なんだろうな!故人も、年上を使うのに、苦労をしていた。逆の立場もわかるだけに、何とも、言えないやー、一寸したミスが、多いのかなー!?決裁をもらうのは、大変みたいだなー!上司は、それに、慣れているのだろう!友人は、頭がいいのに、そそっかしい面が、あるんだなーと、感じた。車の運転を見ていても、何となく、感じてしまう。止める場所とか、一発車庫入れとか、不安をいっぱい、抱えているようだ!そんなときは、とても、慎重になる。私にまで、伝わってくるのだから、弱いんだろうなと感じてしまう。だから、友人のペースを乱さないよう、見守るしかない。年下でなければなーと思ってしまう。何とか、抜擢を受けないものかなー、と、思うが、人を使うのは、難しいから、と、今の職責に甘んじている。それも、わかるんだが、結構、いろんなことを、やらかしているようだ。軽い認知だろうか!発達障害かなーと、見ているのだが、薬の副作用もあるんだろうなと、体力を心配してしまう。集中力が、下がっているのだろう!何の力にもなれないでいるのは、心苦しい。でも、ありのままを受け止めるしかない。いつまで、続くのかなー?私と友人は!上司も大変だろうな!人望は、あるからなー!許容範囲に、入るのだろうけれど、入らせないように、しているのかなー!敵を作らないような、キャラだからなー、2時半だ、そろそろ。寝ないと!楽しい夢が、見られますように!