水曜日

今朝は、二度寝をして、7時に起きた。慌てて、朝シャンし、ドライヤーをかけて、薬を飲んで、ゼリーを食べて、一日を始めた。明日は、仕事を休まなければ、ならない。訪問者が、くるから、部屋掃除もしなきゃならないなー。
安堵感で、いっぱいだ。でも、寂しいなー。どんどん、自分の道を、歩んでいくんだろうなー。下の子は、帰ってきてくれるかなー。案外、呆気なく、就職が決まり、驚いている。30万ぐらいの給料に、なるのは、いつ頃だろうか?15万、スタートだから、ややしばらく、かかるのだろう。貯金できるのかなー。公務員の道は、諦めたのかなー。まだ、勤めてもいないのに、そんなことを考えてしまう。福利厚生が、郵便局より、いいと言うのだから、良かったんだろう。将来は、独立できるのかなー?あとは、結婚して、子供を持ち、家庭を築くだけだなー。所帯が、離れるのは、寂しいことなんだがなー。よく、就職できたなー。私のような道に、なってしまうんじゃないかと、ひやひやしていた。それが、免れ、何とか、自立した生活を、送れる。故人に見守ってもらわなきゃなー。幸せだなー。公務員だったら、もっと幸せだったろうなー。それでも、人から、承認されたのだから、喜ばしい限りだ。職場にいかなきゃなー。
今日は、Hさんが、お休みだ。することがないから、参ったなー。
今、残っているのは、サビ管と担当者とMさんと私だ。あとは、出払っている。私とサビ管は、買い物に行かなければ、ならない。今日の予定は、そんなところかなー。明日は、仕事が、くるんだろうか?私は、休みだから、関係ないんだけど、今後が、気になるなー。Mさんの声を聞かないように、一服の時間を保っている。買い物で、備品を買ってきた。出払っていた人達も、戻ってきて、大量の備品を持ち帰ってきた。備品チェックをしなければ、ならなくなった。うっとうしいなー。まー、仕事が、ないのだから、暇潰しには、なるのだけどなー。今日は、N君も、お休みだ。つまらないなー。Hさんは、Facebookに、アップロードしたといっていた。相当、参っているんだろうなー。続けば、いいんだけどなー。彼氏が、退職金を、もらえるから、気が緩んでいるのだろう。Mさんは、嫌われていることを、認識したようだ。清掃に、行けば、いいのになー。あーぁ。うっとうしい。
色んな備品が、きているんだけど、又、更に、取りに行っているから、揃うまで、手がつけれない。退屈だなー。Mさんの声が、響き渡り、うっとうしい限りだ。ふうーっ。そうだ、スリッパ(二足)を買わなきゃなー。
気分転換に、ドラックストアに、行ってきた。今日は、暖かいなー、陽気が良くて、ホッとする。こんな日が、続いてくれたらなーと思う次第だ。昨日は、Hさんと話し込んじゃって、具合を悪くさせたかなー。私も、歳が、離れているせいで、分かち合えていない気がした。でも、頭が、痛かったけど、楽しかったなー。それで、お休みされちゃったのかなー。と心配になる。
今日は、初っぱなから、間違われて、在確が、進まなかった。明日、仕切り直しを、する事になった。仕事は、もう、こないようだ。これから、冬に向けて、どうするのかなー。一応、営利追求の会社じゃないから、助成金で、賄えるのだろうけど、退屈な日々になるんだなー。思い思いに、過ごすしかないんだなー。雑談するより、他は、ないんだよなー。Mさんのせいで、Hさんが、やめてしまうかもしれないなー。
明日は、何時頃に、来る予定かなー。
今日は、上側のバスに、乗ることにしよう。荷物が、重いからなー。やっぱり、健常者と仕事をしているほうが、楽しいなー。まだ、そうでもないが、できない人を見ると、イラッとくる。そんなに、変わらないんだけどなー。訓練で、出来るように、なるのかなー。そうであってほしいと思うんだがなー。
職場の人に、上の子の事を話した。心配かけていたようで、喜んでくれた。友人にも、メールしとこうかなー。関係ない話だけど、途中半端に、なっているからなー。
オークマンを聞きながら、いい曲だなーと考えてしまう。
3時45分に、薬を前倒しで、飲んだ。4時半になるが、携帯の充電が、出来ていないから、45分から、行こうと思う。6時半に、仕事を終えてきた。クラムチャウダーを、温めて食べて、薬を飲んだ。明日は、どうなるかなー。
下の子に、連絡をした。上の子のお祝いを、どうしようかと相談した。上の子から、おねだりがあるまで、なにもしないほうがよいと、言うことだった。調子に乗って、ヘマをおこされないようにしたほうがいいんじゃないかと言うことだ。免許もとりに行くのかなー。幸せな忙しさだから、良かった。タイムラグが、あるけど、冬休みに、揃ったところで、したほうが、良さそうだなー。
8時半に、導入剤を飲んだ。2時20分に、アラームで、起きてしまった。喉が、痛いなー。