日曜日

今日は、5時半に、起きた。お腹の調子が、悪い。梅干しを食べて、様子を見ることにした。寝ている間に、除雪車が、入って、塊を少し、おいていかれたので、焦って、雪かきをした。どうにか、取り除く事が出来た。十センチぐらい、積もっていた。足跡が、あり、新聞配達をしてくれていた。除雪してなくて、申し訳なかった。テレビをつけようとしたら、どういうわけか、電池残量が、少なくて、立ち上げれないでいる。焦って、YouTubeにしてみた。でも、年末に、使うかもしれないから、切り替えた。生活しにくいなー。6時20分になるから、薬を飲んで、線香を焚かなきゃなー。上の子は、無事に配達を、終えたかなー。ふたりの子は、クリスマス会と、運動会で、忙しいんだろうなー。わが家に、帰ってくると、一気に、暇になるから、物足りないだろうなー。勉強しなきゃなー。掃除もしなければ、ならない。明日から、又、仕事かー、仕事が、あるのかなー。Hさんと、N君は、拒否反応が、強いんだろうなー。明日、出勤してくるだろうか?雰囲気が、ガラッと変わっちゃったからなー。残念でならない。農園と合体する前は、楽しかったのだけどなー。癖のある人達が、多いからなー。私も、その雰囲気を、忘れていた。それぐらい、環境が、違っていたんだよなー。配達の事務員に、なったほうが、よかったかなー。健常者と一緒に仕事をしたほうが、楽しいものなんだがなー。昨夜も、配達大変だっただろうなー。まだ、配達をしているのかなー。疲労こんばい、だろうなー。私は、こんなときに、お嬢さん感覚が、出てしまい、対応不可となってしまった。何も、出来ていないなー。取り柄が、あると良いのだけど、性格も明るくないし、真面目だけが、取り柄と言えば、取り柄なんだが、だらしないからなー。そんなところを、治しながら、生活するしか、ないんだよなー。
雪かきは、御迎えさんと、一緒になった。5時頃に、起きている様子だなー。斜め向かえの家は、2時か3時ぐらいに、起きているようだなー。除雪車が、入る時間に起きているのだろう。お隣さんは、まだ、寝ているのかもしれないなー。今回の雪で、暫くは、落ち着いてくれるかなー。あとは、溶けてくれると良いのだけどなー。薬は、飲んだ。あとは、故人に線香をあげなきゃなー。複雑な心境だけどなー。明日は、郵便局に行かなければ、ならないなー。52円切手と82円切手を、買わなければなー。自販機で、売っているのかと思ったんだけど、売っていなかった。昼休みに、行くことにしよう。コピーも、とらなければなー。雰囲気が、変わってしまったから、コピーとれないかなー。ガチャガチャするようになり、困っている。
まー、乗り越えて行けるだろうけどなー。封筒も、作らなくちゃなー。年末は、何かと忙しいなー。食材探しをした。地下鉄の中の島迄、行かないと、売っていないんだよなー。月曜日は、休みだから、火曜日に、買いに行けるとよいなー。ネットで、買おうかと思ったのだが、家で、引き取りが、難しいからなー。あーぁ。
誰かと話が、したくて、電話をしてみたんだが、繋がらなかった。嫌いな人だから、繋がらなくて、良かったのかもしれない。部屋掃除をしなければなー。今週は、ドリンクが、足りないだろうから、今日も、買い物に、行かなきゃダメかなー。ドリンクを変えるしかないかと、考えたりしている。耐えられるかなー。暇だから、子供達に、連絡をとりたいんだけど、バイトに行っているんだろうなー。下の子が、帰ってきたら、布団を買いに行かなきゃダメかなー。ふうーっ。今日は、2階の部屋に、掃除機をかけた。子供達が、帰ってきて、寛げるようにしてやらなきゃなー。布団の事では、悩んでいる。
したいことは、山ほどあるんだけど、先立つものが、不安で、手をつけれずにいる。ストーブ買って、おかなくちゃいけないかなー。子供達が、帰ってきて、寒い思いをさせないように、してやらなきゃなー。直前の天気で、決めようと思うしかない。楽しいお正月に、したいからなー。灯油も買わなきゃいけないだろうし、忙しいなー。あとは、何を考えてやらなければ、ならないかなー。お年玉の金額を、考えちゃうなー。移行させなきゃなー。がっつり、減るけど、そのほうが、スッキリするだろう。進路は、予備校なんだろうなー。でも、予備校じゃ、そのあとの事が、決まってないのに、等しいからなー。大学にいったほうが、良いのだけどなー。選択肢に、入ってないようだからなー。困らない人は、いっぱいいるんだけどなー。わが家は、困ることばかりだなー。就職したとしても、一人暮らしの準備に、お金が、かかるんだよなー。この先は、お金が、かかることばかりだよなー。私の収入で、何処まで、できるかなー。
仕事を辞めたいけど、収入が、ないと生活が、できないからなー。あと、数年頑張らなきゃなー。 宝くじが、あたる番組に応募出来なかった。残念だなー。応募するのが、楽しみで、一生懸命、番組を見てたんだけどなー。あーぁ。
調べ直して、応募することが、出来た。今日の深夜0時迄、応募出来るように、なっているようだ。何度でも、電話出来るようだが、とりあえず、答えは、あっていた。あとは、スタッフから、連絡があるのを、心待ちにしている。2000枚だもなー。あたると大きいなー。他の人にも、教えたいところだなー。
とりあえず、もう一台の電話からも、応募してみた。あたれば、六万円ゲット出来る。仕事を辞めた穴埋めに、なるんだけどなー。次の仕事が、見つかるまでの穴埋めとなるとよいのだけどなー。10億は、当たらずとも、六万円あたるのは、確定だからなー。楽しみにしている。何度も、電話するべきかなー。そこのところを、思い悩むなー。電話代は、自分持ちなんだが、沢山、応募しようかなー。迷うところだなー。確率は、2倍にしておいた。どのぐらいの応募が、あるのかなー。全国区だから、相当な人数だろうなー。仕事中に、電話が、入ることになるだろう。ちゃんと気づけば、いいんだけどなー。明日には、連絡が、入るのだろう。見事、当選になればいいなー。そうすれば、楽しみも増えると言うものだ。子供達と、楽しみたいなー。大イベントに、なるんだけどなー。当たったら、宅配便で、届くのかなー。ワクワクして、待っている。明日は、二台の電話を、持ち歩かないとなー。携帯だと、外れやすいかなー。それが、心配な所だ。でも、仕事を休むわけに、いかないしなー。明日は、そわそわした一日になるなー。楽しみだなー。子供達の携帯が、役にたつときが、来たなー。縁起が、よいからなー。充電しとかなきゃなー。ひんしゅくをかうかもしれないけど、背にはらは、変えれない。必死なんだよなー。
年末年始の予定を、園と調整した。来年も子供達は、忙しそうだ。帰省できるかなー。
まだ、準備が、整っていない。来週もあるから、大丈夫だろう。職場は、暇になってきたから、どうなるかなー。10日迄の仕事を、終えてしまったものなー。先へ先へと仕事してきた結果だ。メンバーが、メンバーなだけに、息苦しくなるなー。仕事あるのかなー?3時半に、なろうとしているから、薬を前倒しで、飲まなきゃなー。今日は、チャリを、しまいこんだ。玄関が、少し、広くなったけど、チャリをしまっておくところが、問題だよなー。今は、何とかなるけれど、この先は、困るなー。3時半になるから、薬を前倒しで、飲んでおこう。何のために、生きているのかと、頭をよぎるのだが、子供達の為なんだと、思うしかない。どこまでいっても、堂々巡りなんだよなー。子供達が、安定した生活が、出来るようになり、家族を持てるようになるのは、いつ頃かなー。それまでは、問題なく、生活が、出来ると良いのだけどなー。故人と離れてから、良いことが、なくなってしまった。寂しいなー。一人でいることに、慣れたでしょうと言われたけど、慣れるものじゃないんだよなー。年齢的なものが、あるのかもしれないけど、早くに、なくしてしまったからなー。無い物ねだりをしてもしょうがないんだけど、むなしいなー。おじいちゃんは、大丈夫かなー。私が、連絡をとると、血圧が、あがるかもしれないしなー。子供達が、たまに、連絡をとっているから、何とかなるだろう。今日は、4時から、仕事に、行こうかなー。友人に、連絡をとりたいんだけど、我慢している。メールを、送ろうかなー。共通の会話を、持っても、どうしようもないしなー。はあーっ。 6時半に、仕事を終えてきた。
今日は、10時に、導入剤を飲んだ。明日は、24分のバスだなー。雪が、降らなければ、いいんだがなー。子供達に、連絡を、とりそびれた。
2時半に、目をさました。4時半に、目をさました。新聞が、届いている。胃が、痛くなるなー。精神的なプレッシャーだ。上の子は、頑張っているんだろうなー。あーぁ。自分が、情けなくなっている。でも、技術と体力が、ないから、しょうがないなー。もう、こんな生活も、切り替えていかなければ、ならないんだよなー。消費税アップになったら、ドリンクを飲むことも、ままならなくなるんだろう。恐ろしい世の中に、なってきた。水になれなきゃなー。5時に、雪かきをした。大雪が、降っている。職場に行く前に、もう一回、雪かきをしなければ、ならないかなー。あーぁ。重労働だなー。5時40分になる。