土曜日

今朝は、2時40分に、起きて、雪かきをした。そして、新聞の配達を3時40分に確認し、再度寝て、7時に起きた。そう、荒れた天気にならなくて、良かった。十センチぐらい積もっていた。今日は、給料を、もらいに、いかなくちゃなー。午後からと言うことだから、2時ぐらいに、行こうかと考えている。
子供達は、クリスマスのイベントで、大忙しなんだよなー。今日は、バイトに行っているかなー。天気予報では、明日まで、大雪になるようだ。それを、過ぎれば、暖かくなるような話だから、辛抱しなければ、なー。昨日は、農園のN君と話をした。DVDを借りていると言っていた。私も、借りようかなーと思ったのだけど、ストップしてしまった。今後、お金が、かかるだろうからなー。その時の為に、とっておかなくちゃなー。私の目下の仕事は、部屋掃除だ。少しでも、子供達が、快適に、暮らせるように、しなきゃなー。
Sさん達は、自分達の生活の為に、頑張っているのだろう。私も、頑張らなきゃいけないんだけど、体が、追いつかなかった。これから、どうしたらよいのかと、途方にくれている。長生きは、するものじゃないなー。まだ、50歳代だけど、私は、することを、人一倍、してきたからなー。子供達の成長ぐらいしか、楽しみを持てない。余暇で、お友だちが、出来ると良いのだけどなー。友達探しに、躍起になっている。でも、今の職場などでは、見つけれないなーと言う感じだ。寂しいなー。
7時55分に、薬を飲んだ。あとは、又、雪かきをしなければ、ならないかなー。あと、洗濯と洗い物をしなきゃいけない。雪かき、うっとうしいなー。運動不足に、ならずに、すむんだろうけどなー。あーぁ。マンションに住んでれば、よかったのだがなー。子供達が、帰ってきて、生活が、成り立つかどうかの検証をしなきゃなー。
まずは、雪かきをした。あと、何度すれば、落ち着くかなー。オーナーから、メールが来た。返信しなきゃなー。
8時45分に、メールをした。交配が、大変だなー。今日は、犬舎の除雪をしなければ、ならないかなー。20センチぐらい積もっているから、重労働になるなー。除雪しといてくれると、助かるんだがなー。今朝の朝食は、何にしよう。はあーっ。食べ物を作るのが、億劫だなー。卵かけご飯にしようかなー。今日は、新聞を入れる袋を、もらってこなきゃなー。
今日は、誰にも、会えなかった。縁が、ないんだなー。給料は、もらえたけど、袋をもらってこれなかった。失敗したなー。今日は、買い物に、出かけてきた。ドリンクが、補充できずにいる。足りるかなー。
邪魔にならないように、2時前に、寄った。寂しいなー。3時頃に行けば、何人かには、会えたんだろうけどなー。結局、プレゼントは、出来なかった。集金は、誰が、来るのかなー。支払いをしてしまおうかと思ったのだけど、それも、出来なかった。緊張しちゃった。どーしてかなー。
3時半になるから、薬を前倒しで、飲んだ。今日も、4時半から、仕事に、行こう。
今日は、買い物が、遅かったせいか、配達が、遅いなー。きちんと来てくれるかなー。一寸、不安になっている。犬舎の除雪が、あるようだなー。参ったなー。重労働だ。除雪は、他の人に、頼んでもらえないかなー。それだけの賃金を、もらっていないんだけどなー。ボランティアというところかなー。あーぁ、わりにあわない仕事だなー。行くのが、鬱陶しくなってくる。でも、稼がなきゃいけないんだよなー。やってられないなー。少しは、気をきかせてくれないかなー。日当が、あがれば、いいんだけどなー。福祉除雪を、頼めないのかなー。はあーっ。お金が、ないのかなー。そう、思うしかないんだよなー。ふうーっ。
やっぱり、除雪をしなければ、ならなかった。おかげで、帰りは、6時50分頃迄、かかった。家の除雪もしなければなー。あーぁ。
9時半になったので、導入剤を飲んだ。
11時半に、目がさめた。チョコパンを食べて、炭酸水を飲み、寝ようとしている。12時だ。