月曜日

今朝は、5時に起きた。今週も、暇なんだろうなー。一応、本を持って行こう。レース編みでも、したいところだけど、物を何処にしまったのか、記憶に、ないんだよなー。大方、しまいそうな場所は、わかるんだけど、そこに、見あたらなくなっているから、困るんだよなー。6時を、まわったから、薬を飲んだ。昨日は、久しぶりに、テレビをテレビで、見た。音声や画像が、乱れることが、なくて、心地よく、見ることが、出来た。でも、何故か、5チャンは、映らないんだよなー。不具合を、直さずに、このままで、我慢しようかと思っている。IHクッキングヒーターも、片側、調子が、悪かったのだけれど、ここ数日は、使えている。電気やさんを、呼んで、直してもらおうかと、思っていたんだが、どうにか、呼ばずに、すみそうな感じだ。コンロが、二個しかないから、片側が、使えなくなると、料理が、しにくくなってしまう。不具合が、起きないことを、願うばかりだなー。そう言えば、オーナー、どうかしたのかなー。ここのところ、家に、閉じ籠っているようだなー。節約してるのか、体調が、悪いのかと、勘ぐっているのだが、何ともないと、いいのだけどなー。爪を切らなければ、ならないなー。爪が、かけてしまった。伸びるのが、早いような気がする。前髪も、切らなければ、ならないなー。もう、ひとつき、たっちゃったのかなー。
今日は、Hさんが、ノートパソコンを持ってきてくれたので、交代しなくても、よくなった。練習、いっぱいやって、内職が、出来るように、ならないとなー。どうやら、仕事が、又、始まるみたいだ。くるとよいのだけどなー。今日の朝御飯は、玄米雑炊にした。朝は、しっかり、食べないとダメだなー。今日は、21分のバスで来たから、8時10分には、町についてしまったので、24時間やっているディスカントショップで、買い物をしてきた。それでも、8時半には、ついてしまった。
今日は、整理したものの、整理し直しとなった。整理には、時間が、かかるなー。2時までに、終わるかなー。あーぁ。

今日も、2時で、終わった。帰りがけに、Kさんと、スレ違った。朝、起きれないのかなー。職場に、行くようだったから、声をかけなかった。出勤に、なるのかなー?今日は、仕事が、あって、良かった。それに、Mさんが、お休みだった。気がねなく、仕事が、出来て、良かった。明日は、Mさんは、掃除だから、今週は、水曜日だけ、あわなければ、ならないのかなー。週一だと思うんだが、どうせなら、休んでくれないかなー。と思ってしまう。そうすれば、ハッピーなんだけどなー。今日は、みんな、のびのびしていた。これも、口うるさい、Mさんが、いなかったせいかなー。Mさんは、利用者なのに、あれこれと指示を出したり、口うるさいんだよなー。当人の事は、さして、してないんだがなー。まるで、楽しくないから、敬遠してしまう。
Hさんに、教えてもらったんだけど、ヨドバシで、ソフトが、売っているようだ。わが家のパソコンと互換性が、あるのが、あれば、いいんだけどなー。Hさんが、パソコンの事を、案外、詳しくて、驚いている。でも、気がねなく聞けるから、一寸、ほっとしている。こうなる前は、故人の事が、思い出されて、パソコンの前に、座ると、涙が、溢れてきて、できなかったんだよなー。時間の経過も、手伝って、ようやく、吹っ切れた気がする。10年のブランクを、埋めなきゃなー。Hさんは、学校に行っていたという。だから、出来るのかと、頷いてしまう。わが家は、子供達が、使うかもしれないから、もう、一台、買わなければ、ならないかなー。あーぁ。
今日も、明日も、ハッピーだなー。あとは、木曜日と金曜日が、ハッピーで、金曜日、出勤したら、今年度は、会わなくて、すむんだよなー。1月5日迄、は、合わなくてすむから、ルンルンしてしまう。ひとつ、問題が、減ったなー。
4時半に、仕事に行き、6時半に、仕事を、終えてきた。今日は、焼きそば弁当を、食べよう。今日は、いい日だった。明日も、いい日に、なればいいなー。 今年のクリスマスは、一人ぼっちだなー。今年は、年のせいか、寂しさを感じない。それよりも、26日が、楽しみだなー。それと、1月2日が、楽しみだ。私の念願の子供達との生活。ただ、煙草を吸う場所が、外に、なってしまうかなー。その点だけが、気がかりだ。今年は、私のまわりでは、宝くじを買う人が、少なくなったなー。30枚、欲しかったのだけど、当たらない場合、9000円の赤字に、なるのは、痛いなーと思い、10枚だけにしている。開票の楽しみも、半減してしまうんだけど、仕方ないと、諦めている。10枚だけじゃ、当たりっこないだろう。私は、運の強い人でもないしなー。運が、強いとよいのだけどなー。若いときは、運が、よかったのだけどなー。発売は、明日までだから、買いに行く暇も、ないしなー。もし、買うとしたら、お昼休みに、行くしかないんだよなー。最終日だから、混んでいるだろうしなー。それより、天皇賞が、良いかなー。でも、買い方が、わからないんだよなー。だから、今年もパスかなー。博打は、夢が、あるけど、元手が、高くつくからなー。外れたときの痛手を、考えたら、やっぱり、手が出ないんだよなー。お告げでも、あれば。決断が、できるんだけどなー。
8時半に、導入剤を飲んだ。今日は、何時に寝れるかなー。下の子に、連絡を、とってみようかなー。下の子に、連絡をとった。26日の打ち合わせを、済ませた。夕方に、帰ってくるようだ。上の子にも、連絡をとった。自動車学校の話をした。40万程、かかるようだ。合宿だから、高いんだろうなー。就職祝いに、スマホを買うことに、なった。4日の日の児相の帰りに、買いに行こうと思っている。高いかなー。一寸、ひやひやしている。子供の貯金は、半額に、なってしまうなー。それに、スーツや家財道具、アパートの家賃、手続き料で、貯金は、なくなり、足りないかもしれないなー。家族カードで、何とか、なるかなー?私は、手を休めることなく、働かないといけないんだよなー。おじいちゃんから、30万、お祝いに、もらえるから、何とか、なるかなー。就職するにも、多額のお金が、必要になるなー。日程は、大丈夫なのかなー。一寸、心配だなー。今は、クリスマス会で、それどころでは、ないようなんだがなー。卒業式に、ぶつかるんじゃないかと心配している。今日は、中々、寝れないなー。はあーっ。
12時に、なってしまう。あーぁ。追加眠剤を飲んだ。あとは、寝るだけだなー。