金曜日

今朝は、3時から起きている。6時半に、薬を飲んで、朝シャンし、ゼリーを食べて、24分のバスに乗り、コンビニに寄り、職場に、30分についた。仕事が、来てるのかなーと、一望したが、見あたらない。もう、仕事が、なくなっちゃったのかなー。今日は、念のために、本を持ってきた。どうなるかなー。今日は、整理の日だ。Mさんが、掃除に行ってくれた。良かった。
忘年会の話が、出た。一応、出ることにした。15日かー。第2のお休みをとって、5時から、7時までぐらいに、なる予定だ。職場の子に、手伝ってもらって、化粧をしていく予定だが、どうなるかなー。今日は、居なかったから、楽しく過ごすことが、出来た。Oさんが、来たのには、驚いたんだがなー。N君は、お休みだった。忘年会に、代表が、来る予定のようだ。どうしよう。あまり、羽をのばせないなー。出る人も、限られているようだからなー。Mさんは、来ないとの事だったから、嬉しくなり、出ることに、してしまったんだけどなー。今日は、2時7分の地下鉄に、乗った。上側のバスには、一寸、早いんだけどなー。中途半端な時間なんだよなー。仕事が、なくなってしまったようだが、心もとないなー。来月から、雇用保険に、加入させてもらえるようなんだがなー。のっけから、お休みを、とるから、日数が、足りるかなー。やや、心配だ。
会費が、2500円かかる。痛い出費だなー。N君も出ないと言うしなー。他にも、出ない人が、多数だなー。あーぁ、失敗しちゃったかなー。まー、最近の決断は、鈍いと感じている。たまには、第2の事を、考えずに、ゆっくり、羽を伸ばさなきゃなー。上の子の就職も、決まったことだし、羽を休めるとしよう。忘年会なんて、久しぶりだなー。8年ぐらい、行っていない。又、辛い土日が、来るなー。Mさんの事を、口実に、忘年会の出席を、やめようかと思ったんだけど、Mさんが、出席しないとのことを聞いて、行きたいと思ってしまった。とことん、私は、Mさんの事を、嫌ってるんだなー。友人に、アプローチをかけても、返信がないのは、私とMさんとHさんの関係みたいだなー。Hさんとサビ管が、行くとの事だから、行くことに、したんだがなー。それに、支援員さんも、行くようだからなー。今日は、段ボールを、出しそびれてしまった。年をまたいで、しまうことになったなー。残念な話だ。節約しなければ、ならないのだが、無駄遣いしてしまうなー。年に1回の事だから、仕方が、ないかなー。それにしても、Mさんに、どんな心境の変化が、あったのかなー。
喜ばしい限りだ。
3時45分になったから、薬を前倒しで、飲んだ。あとは、第2に、行くだけだなー。今日は、ハッピー。胸のつかえが、とれた気分だ。週末にかけて、3日も、会わなくてすむ。昨日は、KさんとN君が、一緒に、仕事をしたんだなー。それで、両者は、お休みとなったんだなー。難しい、人間関係だなー。このところ、第2を、休みたくなるのだけど、収入を、考えると、そう簡単に、休めないんだよなー。来期は、仕送りをしなければ、ならないだろうからなー。しっかり、働かなければ、いけないんだよなー。もう一人のN君は、忘年会を、欠席する事になった。N君も欠席なんだよなー。Oさんも、欠席だし、Kさんも、欠席だろうし、出席するのは、サビ管と支援員さんとHさんと私だけなのかなー。あとは、北四条のメンバーだけかなー。面倒が、減って、喜ばしい限りだ。今日も、4時半から、仕事に行こう。今は、約1時間、休憩をとってから、第2に、行けるんだが、1月からは、どうなるかなー。とにかく、今日は、ハッピーな日だ。こんなに、嫌っているとは、自分でも、思わなかったなー。右腰が、やや、痛くなっているが、何でもないと、よいのだけどなー。
今日は、ルンルン気分で、仕事を終えてきた。6時半に、帰ってきた。気分、爽快だなー。薬を飲んで、ご飯を食べた。
あとは、寝るだけだなー。8時45分に、導入剤を飲んだ。早く寝るのが、もったいないなーと思うのだが、癖かなー。
明けて、今朝は、5時15分頃に、起きた。心配事が、減り、ゆっくり、休むことが、出来た。喉のつかえが、とれたなー。又、月曜日は、一緒に、仕事に、なるのかもしれないけどなー。辞めてくれると、助かるんだがなー。友人は、頑張っているんだろうなー。