土曜日

今朝は、6時半に、起きた。雪が降ったようだ。いよいよ、今日なんだなー。11時頃に、札幌駅に、つくとの事だが、何時に、帰ってくるかなー。灯油屋さんは、何時に、来てくれるだろうか?それによって、第2に行く時間が、変わる。出来れば、早く、来てほしいんだけどなー。煙草の吸い場所は、外かなー。寒いから、面倒なんだがなー。10日間の辛抱だ。 雪かきをした。又、10センチほど、積もっていた。寝室を移動した。洗濯もして、帰りを待っている。もう、出発したんだろうなー。寝室を暖めておくべきかと悩んでしまう。2階の寝室は、9度しかないので、暖めることにした。九時五分になるが、22度になるまでは、どのぐらい、かかるかなー。
9時10分に、灯油屋さんが、きてくれた。10時には、犬舎に、行けるかなー。お総菜を、作って、待っていたいなー。それには、サラダ油とたまごとパン粉と小麦粉が、必要かなー。
ものの15分で、17度迄、暖まっている。中々、快調だ。灯油も約、250リッターで、すんでいる。約半分しか、使っていなかった。これから、寒くなるかもしれないから、何とも言えない所だが、出費が、少なくて、良かった。
30分ほどで、部屋は、22度に、暖まった。あとは、掃除をするだけだなー。
先に、犬舎に、行ってこよう。10時15分から、行くことにしよう。
12時15分迄、かかってきた。明日は、もう少し、早くから、行けるかなー。まだ、下の子は、帰ってきていない。部屋を暖めて、待つことにしよう。夕方まで、遊んでくるのかなー。雪が降っているから、雪かきもしなければ、ならないなー。とりあえず、お昼は、何を食べようかなー。カレーにしておこうかと思う。ストーブ、買って、良かった。新しいものは、やはり、いいなー。
新聞の集金の人が、来た。25日頃に、くるんだなー。残念ながら、知った人じゃなかった。
2時になるが、まだ、音沙汰なしだなー。
友達にでも、会ってくるのかなー?
3時半になる。仕事は、終わっちゃっているし、どんなものかなー。携帯持ってないからなー。連絡をつけようもないし、あーぁ。4時になるが、まだ、帰ってこない。値引きされるまで、帰ってこないのかなー?心配だなー。何時になったら、捜索を開始したら、良いのだろう。荷物も、いっぱいだろうし、気が気じゃないなー。連絡場所が、わからなくなっているのかなー?はあーっ。
5時頃に、帰ってきた。ホッとした。夕飯は、惣菜を買ってきてくれて、食べさせてもらった。居てくれると、安心だなー。私からは、一夜干しを焼いて、だした。ご飯を、作らなきゃなー。明日は、買い物に、出なきゃいけないなー。6時に、薬を飲んで、入れ歯を外した。代わりに、マスクをして、過ごすことにしよう。恥ずかしいものなー。何度も、見ていることだけど、出来れば、あまり、見せたくないんだよなー。一寸、息苦しいけれど、休み中は、我慢しなきゃなー。
下の子は、タブレットをしている。私は、テレビを見ている。
上の子から、連絡があり、28日迄に、住民票(上の子の分で、本籍が、載っているもの)を、とらなければ、ならなくなった。月曜日、忘れないようにしなきゃなー。車の免許を、とるために、必要らしい。2月に、免許を取りに行くんだなー。合宿じゃなく、家から、通ったら、安いような気もするんだけど。まだ、虐待の話が、続いているから、仕方が、ないのかなー。ややこしいなー。
3時半に、目が覚めた。それまでに、下の子が、咳をしていた。寝はじめは、多分、9時半ごろだと思う。気付けば、寝ていた。寝室を共にしてるのだが、子供が、テレビと電気を消してくれていた。私は、いびきでも、かいていたのかなー。咳が、気になる所なので、洗濯をして、乾かそうかなー。乾燥してるのかもしれないなー。
5時半に、なった。子供が、起きる時間帯だなー。ご飯を炊いて、おかずを、どうしようかと、悩んでいる。買い物に、いってなかったからなー。食材が、そろっていないやー。朝食に、頭を悩ましている。とりあえず、味噌汁を作り、肉をバター焼きにし、エビフライでも、あげようかなー。野菜が、不足してるなー。子供は、何時に、寝たのかなー。一服をしちゃったから、掃除もしなきゃなー。