水曜日

今朝は、3時半に起きた。一息ついて、寝ようと思ったら、4時頃から、オーナーのメールが、届いたので、返信していた。一段落ついたので、二度寝をし、7時半に起きた。下の子は、まだ、寝ている。今日の朝食は、どうしようかなー。チキンライスを作ろうかと思う。胃がもたれると言っていたが、食べなくても、作っておこう。今日は、友達と遊ぶ予定だから、楽しそうで、安心した。友達が、いないんじゃないかと、ハラハラしてたんだよなー。親友と呼べる友達が、いることで、ホッとしている。私は、友人と壊れちゃっているから、私のほうが、心配をかけているかもしれないなー。子供達は、まだまだ、友人を増やせる時期なんだよなー。上の子は、風邪が、治っただろうか?無事に、帰省出来るのかが、心配だなー。年明けだから、体調が、良くなってくれると、よいのだけどなー。年末年始に、容態が、良くないのは、悲しいからなー。手助けしたくても、遠距離だから、声をかけることしか、出来ない。一人暮らしに、なったら、遠距離でも、仕事をお休みして、看病に、行かなきゃならないかなー。片道、3時間の行程だ。私に、看病をする、ゆとりは、あるかなー。仕事が、簡単に、休めないから、煮詰まって、しまうなー。体が、弱い子だから、心配は、尽きない。家から、通える距離だと、よかったんだがなー。私が、行動すると、一日、一万円の損に、なるような気がする。レンタカー代とガソリン代と職場おやすみ代と、諸々を合算すると、そのぐらいに、なってしまう。だから、身動き、とれないんだよなー。こまめに、指示を出すしか、方策は、ないのだろう。切ないなー。8時半になろうとしているから、ご飯を作っちゃわないとなー。
ご飯を作る作業は、意外と時間が、かかるなー。一日の大半を、費やしてしまいそうだなー。上の子の一人暮らしは、大丈夫だろうか?はあーっ。いきなり、大海原に押し出してしまう感じだなー。11時に、仕事を終えてきた。まだ、出かけてなかった。これから、出かけるみたいで、準備をしている。ツイッターの相手は、いなくなったのかなー。相手の人は、寛大な人なのかなー。一人で暮らしていて、孤独に、浸っているときに、下の子が、相手をしてくれて、良い年末に、なっただろうなー。濃密な時間を過ごしている。一風変わったところが、あるようだけど、ネットの世界だから、心を開けるのかも、しれないなー。少年の心を、持った人なのかなー。年代こそ違うが、良い、お友達が、出来たのかもしれない。私も、ツイッターしてみようかなー。なんだか、楽しそうだなー。
出かける際に、化粧をしていくようだ。まだ、JKなのに、なんだけどなー、ませていて、はしっこいなー。
バイトに行くときに、しなければ、ならないのかもしれないなー。何処で、覚えたんだろう。私が、JKだった頃は、勉強とスポーツに、明け暮れていて、化粧とかは、疎かったんだよなー。する人が、大人びて、見えていた。はあーっ。よき事なのか、悪しき事なのか、何とも言えないなー。かわいく成長してるのだけどなー。肌が、荒れなければ、いいんだがなー。それだけが、心配だなー。
私と下の子の、外出は、なさそうだなー。楽しみにしてたんだけどなー。私が、化粧をし、着飾らない限り、ないかもしれないなー。残念だ。でも、子供達が、楽しめれば、それで、いいんだよなー。箸が、転がっただけで、笑う年頃だからなー。笑いのツボを、忘れてしまったなー。
お出かけしてしまって、寂しくなった。ひとりで、買い物にでも、出てこようかなー。作りたい料理が、あるからなー。
朝、作ったチキンライスを、食べ損ねていたので、昼食した。失敗しちゃったかなーと思っていたんだが、案外、いけていて、安心した。下の子に、不味いものを、食べさせちゃったかと、心配だったんだけど、何とかなっていた。タブレットを、持っていかれたんだけど、恋人を、とられてしまったような、変な感じに、思えてしまう。不思議なものだよなー。上の子は、いつスマホを、買うのかなー。それによって、下の子の行動も、変わっちゃうんだよなー。とりあえず、薬を飲まなきゃなー。私が、五体満足じゃないから、下の子の受け止め方を、心配してたのだが、友達が、いてくれるから、少し、安心した。もっと、友達が、増えてくれればなー。安心できるんだがなー。一番の気がかりは、そんなところかもしれないなー。まだ、学生だから、この先、沢山の出会いが、あって、気心が、知れた人に、巡りあっていければ、いいんだけどなー。下の子は、私のお金を、心配してくれた。そう言えば、まだ、安心させていないんだよなー。時間が、あったら、一寸、安心してもらうために、話し合おうと思っている。今日が、楽しい一日と、なってくれればなー。私も、有意義に、過ごさなくちゃなー。はあーっ。私に、できるかなー。 今頃は、バスの中だよなー。どっち行きのバスに、乗ったかなー。頼みごとを、したんだが、スムーズに、できるかなー。私も、頼まれごとを、していたんだよなー。イヤホンの修理の対応をしなければいけないんだよなー。いつ頃、連絡が、入るかなー。年末年始だから、冬休み中に、直るとよいのだけどなー。気に入った、洋服等が、あるとよいのだけどなー。一緒に、探したかったのだけど、私の体を、気遣ってくれているんだろうなー。申し訳ないなー。連れて歩くには、恥ずかしいんだろうなー。申し訳ないなー。と、思っている。今日は、配達で、年末の挨拶で、頂いたコーヒーを、飲ませてもらっている。これが、案外、いけるんだよなー。
ひとりで、買い物かー、楽しく出来ると、よいのだがなー。お昼ご飯を、ちゃんと、食べたかなー。何時に、帰ってくるかなー?まだ、待ち合わせの時間じゃないのに、もう、帰りの事を考えている。寒いけど、買い物に、いこうかなー。2時になる。親って、辛いものなのかもしれないなー。楽しいことも、沢山あるのだけど、子供の成長を喜ぶ反面、見送る事も、多くなり、見送られる状態に、なるんだもなー。でも、子供が、いるから、味わえる事は、大きいなー。いなければ、老いも感じることが、出来ず、虚しい人生に、なるんだろうなー。出産を、経験出来たのは、幸せな事だ。
今日は、ひとりになったので、買い物に、出てきた。5時半になるが、まだ、遊んでいるのかなー。折角、楽しんでいるところ、水をさしたくないしなー。初詣に、行くのかなー?6時半になったから、薬を飲んだ。40分に、電話が、かかってきた。7時のバスで、帰ってきてくれる。40分ぐらいで、帰ってくるかなー。どんな話が、聞けるか、楽しみだなー。心配なのは、ご飯を、あまり、食べてないんじゃないかなー。栄養失調で、倒れるんじゃないかと、心配だ。はあーっ。私は、カップヌードルを食べた。美味しいものは、子供に、食べさせてやりたいもんな。今日は、鉄火巻きを、買ってきてある。美味しそうに、頬張る姿が、見たいなー。もう、バスに、乗ったんだろうな。7時になった。帰ってくるんだなー。待ち遠しいなー。40分に、そろそろかなーと思っていたら、電話が、かかってきた。あと、10分ほどで、帰ってくるかなー。帰ってきたので、ご飯とおやつを、食べてもらった。そして、9時に導入剤を飲んだ。10時になるが、明日も、友達と1時に待ち合わせをして、温泉に、行くことに、なった。湯冷めしなければ、いいんだがなー。帰りのバスの時間が、心配だなー。でも、楽しそうで、良かった。