火曜日

今朝は、5時に起きた。私のリズムは、さほど、変わっていないのだが、子供が、いる安心感は、絶大なものが、あるなー。寝息が、あるのって、ありがたいものだ。子供には、遅くまで、起きていてやれないから、申し訳ないのだけれど、私が、しっかりしていて、やらないと、たがが、外れてしまうんじゃないかと、心配になる。私みたいに、自分の抜け道を、持たせてやれると、大分違うんだろうと、思うんだけどなー。それが、出来ないのが、口惜しいなー。昨日は、職場は、どうだったのだろう、HさんとN君とO君が、お休みに、入ったから、一段落と言うところだと思うんだけどなー。もしかしたら、Mさんも、休みだったかもしれないなー。Mさん、ずっと、お休みだと、よいのだけどなー。職場の色恋は、面倒なものだよなー。優しくされたことが、ないのかもしれないが、対応が、問題だった。でも、どんな説得に応じたのか、わからないけど、週二日、清掃に、抜けてくれたから、少し、安心した。私は、変わりに、清掃に、入れなくなってしまったのだけど、まー、助かったと言うところだよなー。入社以来、清掃で、正直、嫌なメンバーだったから、口をきかないように、していたのだけど、立場の違うサビ管の対応ぶりを見ていて、そんなものかなーと思ったりもした。それで、生き生きとする人がいて、輪が、できるんだなーと思いつつ、することないのにと、も、思ったりしてしまっていた。大人げないのだけど、合わないものは、あわないんだよなー。合わせようと言う気が、まるで、ないんだよなー。それで、第一関門は、通り越したと言うところだ。収入を得るためには、我慢しなきゃならないんだよなー。面倒だけど、サビ管、担当者、支援員さん、責任者、の対応を見て、臨機応変に、過ごすしかないんだよなー。N君とO君とHさんが、いれば、怖いものなしと言うところだもなー。そう言えば、ツイッターって、東日本と西日本で、分かれているのかなー。西日本とのアクセスが、出来ないような感じが、するんだけどなー。気のせいかなー。私は、直接、したことが、ないから、まだ、よくわからないんだけど。今度、子供に、やり方を、教わってみよう。暇潰しに、なるかもしれないなー。
6時半に、なったから、薬を飲んだ。薬で、リズムをとっておかなくちゃなー。7時半に、うっすらと積もった雪を、除去し、ごみ捨てをした。まだ、序盤だと言うのに、めげてしまっている。今日は、天気が、良いようだ。それが、少し、救いかなー。あーぁ。
ネットで、8時間過ごすのは、大変だなー。中々、根気のいる作業だ。本来の自分を取り戻すのは、いつかなー。8時をまわった。いつもなら、地下鉄に、乗り継いでいる時間かなー。職場は、今日で、御用納めなんだけれど、休暇をとってしまったからなー、その分、第2を、繰り下げているんだがなー。今日は、下の子は、昼まで、寝ているのかなー。不眠不休で、費やしていたからなー。9時前には、起きてきた。そして、チャットを始めた。私は、11時に、仕事を終えてきた。今日は、どうなるかなー。 チャットの相手が、いなくなったようだ。良かった。と思うんだけど、不満そうだなー。
ヨーグルトを食べさせようと持ってきた。無事に、食べてくれた。弾みがついて、エンゼルパイとみかんを食べている。チキンライスを、作ろうと思ったんだが、食べないと言う。シャワーでも、浴びようかなー。今日は、外出したかったんだけど、無理そうだなー。あーぁ。予定が、狂いっぱなしだ。どーして、こんなに、わがままなんだろう。困ったなー。
シャワーを浴びて、洗濯を始めた。臭かったから、ホッとした。ドライヤーを、かけたいんだけど、電源、使われてるからなー。自然乾燥で、頑張ろう。12時をまわった。友人も、御用納めだなー。よく、頑張っているなー。連絡は、とらないつもりだが。私の事だからなー。2時半に、薬を飲んだ。お昼ご飯を、食べてくれないので、リンゴをむいた。食べてくれている。良かった。今日は、ヨーグルトと肉まんとエンゼルパイカプリコしか、食べてくれてない。ダイエットをしたいのは、わかるが、栄養摂取量がなー。晩御飯、何に、しようかなー。オムライスでも、作ろうかなー。はあーっ。ツイッターが、終わらないなー。5時50分に、薬を飲んだ。震え止めだけ、時間をずらそう。今日は、お蕎麦に、しようかなー。食欲が、ないと言うことだからなー。
蕎麦にした。丁度、頃よく、チャットをやめていた。食事だと言って、ダウンさせたようだ。よく、続くなー。40歳だと言う話だが、みっちり、返答が来ている。疲れないのかなー。ロリコンって、そんなものなのかなー。父親と8才しか違わない。お父さんみたいな感じで、話しているのかなー。父親が、いないと父性を求めて、同年代の人に、興味を持つみたいだからなー。一寸、心配だ。
明日は、子供は、友達と会うことに、なった。明日は、一日、フリーとなった。何をしようかなー。子供に、友達が、居てくれて、良かった。同年代の友達は、大切だからなー。8時50分になったので、導入剤を飲んだ。今日は、何時に、寝れるかなー。
11時を、まわっちゃった。明日、大丈夫かなー。3時半に、目が覚めた。子供は、咳をしている。大丈夫かなー。新聞配達が、来た。又、寝れなくなっている。でも、居場所が、出来て、ほっとしている。下の子が、帰ってきてくれて、一緒に過ごせて、あっという間に、時が経つ。茶碗洗いをしてくれて、台所が、綺麗になり、冷蔵庫も綺麗になり、良い年を越せそうだ。居てくれると、ほのぼのするなー。ずっとだと、いいんだけどなー。
少しだけでも、と思い、室温を25度にしている。一寸、贅沢だが、暖かい部屋で、寛がせてやりたい。外は、マイナス3度みたいだなー。灯油代が、かかるが、お金の事を考えずに、生活したいものだ。
朝の4時から、オーナーから、連絡がきた。どーしたものかなー。交配の時期が、わかりにくいんだよなー。