月曜日

今朝は、3時半に起きた、雪かきをし、おじやを作った。子供は、ツイッターをしていて、寝てないんだよなー。体を壊さないかと、心配だ。6時から、7時まで、仮眠をとった。まだ、寝ていたいのだけど、仕事に行く準備をしなきゃなー。かったるいけど、今まで、私の気持ちを、救ってくれている子達だから、しっかりしなきゃなー。7時半に、薬を飲んだ。
又、雪かきをし、生ゴミを捨ててきた。今日は、一日、雪かなー。あーぁ。重労働だなー。街に、出るのは、中止して、ゆっくり、休ませて、やらなければなー。第2に行き、雪かきをして、11時に、終えてきた。そして、ひとりで、地区センターに行き、住民票を買ってきた。帰りに、ほか弁により、弁当を買ってきた。今日は、寒いから、何処にも、出ない。子供は、チャットにはまりっぱなしで、ご飯を食べてくれない。どーしたものかなー。
楽しい人は、沢山いるようだがなー。暇な人は、多いんだなー。
友達に、なったようだ。変な人じゃなきゃ、いいんだがなー。
心配だなー。狼じゃなきゃ、いいんだがなー。今日、仕事が、ないということは、どんな人何だろう?40歳、みたいなんだがなー。歳の差も、気になるところだよなー。パパとそんなに、変わらないからなー。あーぁ。いい人には、中々、巡り会えないかー。
のめり込んでいるなー、相手の人も、3時間ぐらいしているんだが、凄いなー。何時になったら、終わるかなー。
子供が、羨ましいなー。愛も恋も、これからだもなー。私は、終わっちゃっているしなー。それでも、友人に出会い、Sさんに出会えた。この先、ときめくことが、あるとよいのだけどなー。ときめきだけで、充分なんだがなー。寂しい人生に、なってしまったなー。
6時半になったから、薬を飲んだ。明日は、天気かなー。
明日は、もっとも、寒いようだ。友達に、会いに行くと、言っているが、年末だから、忙しいんじゃないかなー。一応、8時までに、連絡をとることをすすめ、常識だと、伝えたんだが、反抗期みたいだなー。ツイッターを、やめようとしない。ご飯も食べないし、とんでもないことに、なっている。はあーっ。もう少し、いい子に、育っているかと思ったんだがなー。先が、思いやられるなー。歯止めが、きかない感じだなー。
せめて、ご飯を食べてくれないかなー。参ったなー。故人が、生きていてくれたら、がっつり、怒るだろうなー。私じゃ、効果が、ないみたいなんだよなー。困ったなー。 8時になるから、導入剤を、飲もうかなー。これじゃー、何のために、帰省してるのか、わかったものじゃないなー。恋ばなを、してみたり、家庭の状況を、話しているようなんだがなー。やっぱり、辛いんだろうなー。どう、サポートすれば、良いのか、わからないなー。でも、ほっぽくこともできないしなー。はあーっ。ここに来て、こんな調子だと、先が、思いやられるなー。結構、頑固だからなー。もう少し、しっかりしてるのかと思ってたんだが、全然、違ったなー。とても、子供っぽいやー。昨夜も、寝ていないのに、大丈夫かなー。
9時になったから、導入剤を飲んだ。
ようやく、ご飯を、食べてくれた。朝は、少し、晩は、しっかり、食べてくれた。そして、10時には、就寝してくれた。夜通しだったから、疲れたであろう。遊んでいるつもりが、遊ばれていて、自分を傷つける事に、なってやしないかと、少々、気がかりだ。諭すこともしてみたのだが、驚いていた。でも、現実は、厳しいからなー。もてあそばれているのが、とても、気がかりだ。そもそも、年末の平日に、8時間も、ネットに明け暮れているのは、おかしな話だ。一般の人なら、仕事をしている時間だろう。隙間的に、網を張ってるんだろうなーと、思ってしまった。園では、規律を持って、事件に巻き込まれないよう、大切に、育ててくれている。家庭に帰ってきて、事件に巻き込まれたら、とんでもない。だから、諭さなければ、ならないなー。辛さを、全身で、泣いているように、受け止めてしまう。まだ、いたいけで、ピュアーな子供なんだよなー。この先、何処まで、ピュアーな、ままで、過ごさせて、やれるかが、問題だなー。辛いけど、あと、1年は、大丈夫だと、思うのだけど、家に、このまま、おいておきたくなるなー。でも、私が、歯止めに、なれないでいるから、園に戻ってもらうしかないんだよなー。苦しい生活だが、一緒に、乗り越えていかなければなー。はあーっ。明けて、今朝は、5時に、起きた。子供は、何時に、起きるかなー?充分に、睡眠を、とらしてやりたい。勉強に、集中させて、やりたいなー。私とのショッピングは、してもらえないかなー。服や書籍を、買わなければ、ならないんだよなー。昨日の人は、震災の影響を、受けている人何だろう、真に受けてしまっていいものかと、悩むところだが、地域が、あっているとするならば・・・。寂しい人なのかもしれないなー。オープンに、していてくれたから、忠告も、できたのだけどなー。社会の吹きだまりに、落ちないように、気を付けなければ、いけないなー。
友人やSさん、みたいな人が、子供の友人に、なってくれたらなーと思ってしまう。共に、信頼できる人だからなー。でも、それが、中々、難しいものなんだよなーと、感じてしまう。この先、きっと、沢山の出会いが、あって、落ち着ける居場所が、出来ることだと思うんだけどなー。ツイッターの相手が、面白いと言っているけど、話題をふっているのは、どちらかと言うと、子供のほうに、思えた。相手は、たじたじと言うところだろう。でも、巧妙に、話にのって、目的を果たしているところを見ると、凄いものだなーと、思ってしまう。出会いは、ネットではなく、普通が、良いのだけど、待っていられないかなー。そこいらへんが、心配だ。年末年始は、多忙な人が、多いから、抜け落ちた人が、はまるんだろうけど、そこら辺が、何とも言えないところだなー。