木曜日 大晦日

今朝は、6時に、起きた。今日は、子供は、友達と温泉に、行くことに、なった。私は、片づけと掃除だなー。友達とラインも始めたようだ。健康的になり、良かった。一緒に、過ごす時間は、短いが、子供が、子供らしく、楽しめているのが、一番だ。おせち料理を準備してないのだが、簡単な料理でも、作って、済まそうかなーと、思っている。今日は、一段と寒さが、増しているなー。昨日は、子供が、出掛けている間。そわそわしていた、でも、いると言う安心感から、やり取りを、楽しむことが、出来た。見守っているのが、何より、楽しい。軽重に話を出来ないのだが、それでも、居てくれて、心強い。今日は、第2の御用納めだなー。と言っても、明日(新年)も、仕事は、あるんだけどなー。風呂掃除もしなければなー。おでんを暖め、薬を飲んだ。料理に自信は、ないのだけど、美味しく、出来ているといいな。今日は、上の子に、連絡をとらなきゃなー。風邪は、治ったかなー。私は、今朝は、喉が、一寸、痛い。ヤバイかなーと思いつつ、何とかなるだろうと思っている。今日も、買い出しに、いこうかなー。お正月らしい、事をしてやりたいなーと思っている。結局、二万円ぐらい、かかるなー。雑煮の用意も、しなきゃなー。下の子は、帽子を買ってきた。服は、めぼしいものが、なかったのかなー。ラインに、はまっていたので、話かけれなかった。気づいたら、寝てしまっていたんだよなー。薬の効果と、安心感からかなー。それも、あと、5日で、終わってしまうんだよなー。あっという間の帰省期間なんだよなー。はあーっ。ずっと、一緒に、居たいんだけどなー。あーぁ。あっけないなー。それでも、楽しい、ひとときなんだがなー。一緒に、料理を作りたかったなー。
下の子は、寛いでいる。たっぷり寝れていて、幸せそうだ。横で、寝れるのは、夏休み以来だ。東京に行く前に、準備が、整うと、よいのだけどなー。今年一年を、振り返ると、いろんな事が、あったなー。
チャットは、まだ、続いていたんだなー。もう、終わっているかと思ってたんだがなー。
テレビを、つけたいが、寝ているから、つけれないでいる。はあーっ。煙草の本数だけが、増えているなー。タブレット、大活躍だなー。スマホを持たせれば、いいんだけどなー。友人やSさんに、連絡をとりたくなるなー。でも、友人は、友人でも、なくなったからなー。Sさんは、仕事だしなー。線香を、焚いておかなきゃなー。
今日も、11時に、仕事を終えてきた。
子供は、11時59分のバスで、行っちゃった。間に合うかなー?1時の待ち合わせだったはずだが、シャワーを、浴びてから、出かけるんだもなー。家が、街から、遠いから、一時間は、かかるからなー。はあーっ。暇になっちゃった。今日も、タブレットを持っていったんだよなー。一応、確認は、してくれるんだが、無いと困るだろう。楽しめると、よいのだがなー。子供が、帰園するときに、ツイッターのやり方を、教わってみよう。今日は、何時に、帰ってくるかなー。お昼ご飯を、食べないで、出掛けちゃったんだよなー。私は、おでんを食べた。案外、美味しく出来ていて、安心した。よく、味が染みている。でも、塩っけが、足りないかなー。友達と遊べるのは、いいことだなー。楽しそうで、安心した。故人も田舎では、お正月さんが日に、寝ないで、遊んでいたんだよなー。故人だけ、車の中で、寝ていたとの事だったがなー。生きていてくれたらなー。子供達の事を、どう見るかなー。下の子は、バス酔いを、しなくなったなー。成長したと、言うところかー。ウォークマンが、あるから、幾分、気が紛れるらしい。お金は、足りるかなー。友達も、そんなに、お金を持っていないみたいだものなー。存分に、遊べるとよいのだがなー。今日は、3人で、会うと言う。まだ、バスの中だなー。到着が、1時の予定だからなー。1時15分になるが、お友達からの連絡は、ない。もう、会えたかなー?お風呂やさん、やっているといいんだけどなー、でも、寒いから、湯冷めしなければ、いいんだがなー。どーゆーわけか、園から、連絡が、あった。状況報告となったのだが、クレームでも、あったかなー?
平和だなー。することしなきゃなー。遊んでる友達は、遊んじゃいけない人だったのかなー?帰ってきたら、聞いてみよう。友達の事を、把握してなかったからなー。
2時20分に、昼の薬を飲んだ。上の子に、連絡をしてみよう。上の子は、バイトに行っていた。夜に、かけ直さなくちゃなー。今日は、7時から、9時の間に、郵便屋さんが、来る。再配達なんだが、早い時間に、したかったんだけど、受け付けて、いなかったので、そんな時間に、なってしまった。あーぁ。最後まで、面倒だなー。多分、私が、手続きしたものだと思うのだけどなー。年をまたぐんだと思っていたんだがなー。今年は、子供と年を越せるから、我慢するしかないかなー。準備だけは、早め早めにしてるんだがなー。住民票も用意したし、あとは、保険証の問題だけだなー。1月4日までは、わからないかー。上の子は、2日の日に、スマホを、買うのかなー?待ち合わせを、しなければ、ならないかなー?
温泉は、営業している。3時半に、なろうとしているんだが、温泉に、入っているかなー?
4時15分になるが、晩御飯、どうしようかなー?豪華な夕食に、したいんだが、戸惑うなー。5時に、なったら、買い物に、行こうかな!7時迄には、帰ってこなきゃなー。子供は、友達と、まだ、一緒かなー?ブラブラするのも、6時迄、かなー。お店は、そのぐらいで、閉店だろう。食事を、ちゃんと、とったかなー?それが、一番、気がかりなんだよなー。今日は、お鍋にでも、しようかなー。それとも、寿司にでも、しようかなー。食べたい食材が、思い付かないんだよなー。おせちに買った、黒豆、伊達巻、数の子、かまぼこ、を、晩御飯に、しちゃおうかなー。2日以降は、お寿司に、キムチ鍋に、焼き肉に、しようかなー。辛いものが、食べれないと言うしなー。白菜、ゴボウを、買ってこなきゃなー。里芋の煮物も、作りたいんだけどなー。おせちを、手作りしてた頃が、懐かしいなー。いっぱい、作りたいんだけど、お金が、かかるからなー。考え込んじゃうんだよなー。田作り、昆布巻き、あとは、何が、あったかなー。人が、一人いると、俄然、やる気が、起きるんだけどなー。でも、ダイエットしてるから、無駄に、なってしまうかもしれないしなー。それが、問題なんだよなー。はあーっ。1月1日のお昼ご飯と、晩御飯が、問題なんだよなー。朝は、雑煮に、するとして、昼は、スパゲッティに、しようかなー。5時になる。買い物に、出かけてくると、しようかなー。めんどくさいなー。5時に、なっちゃった。買い物に、行ってくるとするかなー。ポチ袋を、買ってないんだよなー。お年玉、いくら、包めば、良いかなー。6時めがけて、買い物に、行ったが、半額になっていなかった。とりあえず、子供の分は、確保してきた。6時半を、まわったが、まだ、連絡は、ないなー。大丈夫かなー。もうそろそろ、連絡がありそうなものだがなー。
7時5分に、帰ってきた。6時55分には、郵便屋さんが、来た。これで、今年の行事は、終わった。ホッとした。晩御飯は、モスを食べてきた、との事だった。ふうーっ。お寿司を、食べてくれないかなー?
食べてくれた。年末宝くじは、ハズレた。がっかりだなー。明日も、嫌々でも、働かなきゃいけないなー。気分を変えたかったんだけどなー。2700円の損だ。あーぁ。いつになったら、当たるかなー。新年度を、明るくむかえたかったなー。夢のまた夢かー。買った日が、最悪の日だったからなー。まー、こんなものかなー。この日の通算、7200円の損だ。いいこと、起きないかなー。やっぱり、運がないのかなー。10時に、導入剤を飲んだ。年明けまで、起きていられるかなー。子供は、起きていると言うから、私も、起きてなきゃなー。1年の垢を落として、頑張って、起きていた。新年の挨拶をして、お年玉を、渡した。3時半に起きて、雑煮を作り、新聞に、目を通した。今日も、9時からは、第2に、行かなきゃなー。昨年は、子供たちと、そんなに、会話が、出来なかったから、今年は、沢山、出来るといいんだが。友人に、新年の挨拶をしなかった。メールを、送りたかったのだが、遠慮しておいた。今が、大事な時だろう。モヤモヤしていても、しょうがない。スッキリ、諦めなきゃなー。友人として、過ごしたかったのだけれど、友人にも、なれないようだからなー。クリスマスのときに、会話もなくて、寂しい思いをしたからなー。もう、充分だろう。これ以上、傷つけあってもなー。と、言う感じだ。友人の視界には、私は、入っていないものなー。友人には、沢山、友達が、いる。私は、その中に、入れなかった。ほんとは、力になってほしかったのだが、それどころでは、なさそうだ。Sさんは、配達を頑張っているんだろうなー。上の子も、頑張っていることだろう。私は、リタイアしてしまったけれど、そのぐらいが、丁度良いのかもしれない。下の子が、勉強していないのが、気になるところだなー。骨休みをしているところだと、思うのだけどなー。あーぁ、新年が、明けてしまったなー。今年は、どんな年になるものやらなー。はあーっ。とりあえず、下の子と、穏やかに、むかえることが、出来ている。お年玉も、奮発したし、いいことが、あると良いなー。