木曜日

今朝は、6時に起きた。昨夜は、7時過ぎに、導入剤を飲んだから、9時に目が覚めたり、11時、2時(カップ麺を食べ)、3時と目が覚めたのだが、諦めて、眠剤を飲んで、少し、長く寝た。今日は、病院だなー。でも、薬の補充と、OTをして、友人を待たずに、帰ってこよう。郵便局に、行かなければ、ならないからなー。あと、2日で、下の子が、帰ってくる。寂しいのも、あと、2日だけだ。子供達が、いてくれて、良かったとしみじみ、思う。部屋が、散らかっているから、部屋掃除も、しなければ、ならないなー。帰ってきたら、一緒に、買い物に行き、ご飯を食べ、勉強のサポートをしなければ、ならないなー。初詣を、どうしようかと、悩んでいる。1月4日に、行けると良いのだが、午前中は、仕事だし、昼を食べて、1時からは、面談だしなー。そして、スマホを買いに行かなければ、ならない。ピンキリ(10万)だと、言うことだが、上の子は、いくらぐらいのを選ぶかなー。私が、買うより、選ばせて、やったほうが、断然いいだろう。それに、カバーも、買わなきゃいけないなー。これを、機会に、私も、スマホにしたほうが、良いのかと、悩んでいる。料金もさることながら、使い勝手を、心配してしまう。ガラケーに、なれているからなー。愛着もあるし、困ったなー。あと、一年は、ガラケーのままで、いたいんだよなー。まだ、下の子との連絡を、とるために、ガラケーが、必要だと思われるんだけどなー。はてさて、どうなるかなー。毎月の支払いの事も考えなきゃなー。お金が、羽をはえて飛んでいってしまう。あーぁ。パソコンの入力練習をしているが、内職するには、まだまだ、時間が、かかりそうなんだよなー。収入源を、探さなきゃなー。
8時6分のバスに乗り、乗り換えが、24分と34分に、あることが、わかった。24分には、間に合わず、34分に乗ることになった。約、4分ぐらい、待たなければ、ならないなー。でも、乗り換えが、スムーズなほうだなー。

8時50分頃に、病院についた。9時半からのOTだから、一服して、時間を潰している。朝は、ゼリーを食べてきた。それだけじゃ足りないかと思い、デニッシュパンを買ってきた。お腹は、空いているんだよなー。ごみ出しは、したし、あとは、冷蔵庫整理だなー、間に合うかなー。風呂掃除もしなければ、ならないなー。子供達が、来たら、煙草を外で、吸わなきゃいけないなー。寒いから、嫌なんだが、しょうがないんだよなー。煙草の本数が、減るかなー。一日一日が、待ち遠しいなー。今回の帰省が、終わったら、上の子とは、離れ離れに、なってしまうかなー。連休やお盆、お正月ぐらいしか、会えなくなるんだろうなー。それも、興味のあることに、時間を費やすだろうから、実質、なくなるかもしれないなー。もう、こんなに、大きくなってしまって、有無を言わさずと言うところかー。よろこばしいことなんだが、寂しいなー。下の子の進路が、決まると、又、状況は、一変するかもしれないし、まだ、確定じゃないからなー。心配事は、たえないなー。今日は、Hさんは、職場にいったのかなー、Mさんが、てぐすねひいて、待っているだろうなー。餌食に、ならなければ、よいのだがなー。N君が、出社してると、よいのだがなー。
メールを打とうかと思ったのだが、エスカレートしても、困るなーと思い、思い止まっている。何とか、自分で、切り抜けなきゃいけないだろう。かわいそうだなー。今日も、お休みしてれば、いいんだけどなー。収入の事を考えたら、休ませるわけに、いかないしなー。白たわしが、休んでくれると、平和に、過ごせるんだけどなー。明日、出勤したら、詳細が、わかるかなー。メールを送りたいのだが、お金が、かかるからなー。あーぁ。無料だといいんだけどなー。
今日は、入院中に同室だった人にあった。二人ほど、入院している。お見舞いに、伺いたいんだが、子供達が、帰ってくるから、その準備に、終われているんだよなー。時間に余裕が、ないから、できないんだよなー。貧乏だから、制約が、多いなー。OTを終えて、診察待ちとなった。診察が、終わったら、薬屋さんだが、待ち時間を利用して、郵便局に、行ってこよう。詳細が、わかれば、あとは、なんとかなるだろう。病院に来てるのだが、煙草の本数が、減らないなー。かえって、増えているかもしれないなー。よい、お正月を、という、挨拶の時期に、なってしまったなー。今年も、残りわずかだなー。下の子と、一緒に、年を越せて、今年は、ハッピーだな。上の子にも、年明けに、会うことができる。とりあえず、二人とも、元気でいてくれる。それだけで、幸せだなーと思う。あとは、お金が、入ってくることが、夢だなー。そうすれば、すべての呪縛から、解き放たれるんだけどなー。それが、難問になっている。あーぁ。お金の苦労が、無い生活をしたぃものだなー。たぶん、みんなが、願っていることだと思うんだけどなー。ひもじい生活に、終止符を打ちたいものだなー。宝くじ、少しでも、当たってくれないかなー。清水の舞台から、飛び込む心境だなー。崖っぷちに、たたされているような感じだ。はあーっ。よくないことばかりを、考えてしまうなー。今日は、地下鉄で会った人にも、会った。言葉は、交わしていないのだが、巡り合わせなのかなーと、悄気てしまう。
今は、11時50分に、なろうとしているんだが、あと、一時間もすれば、友人が、診察に訪れるかなー。
いた。前にもまして、体格が、よくなっていた。話したくないようで、スルーされてしまった。一応、クリスマスイブに、会えて、良かった。相当、嫌われているようだなー。元気そうで、何よりだ。バスの時間は、何時だったかなー。今日は、ルンルンして、帰れると言うものだ。
近況を報告したかったのだが、いっさいシャットアウトみたいだ。彼女でも、できたのかなー。12時半には、ついていて、驚いてしまった。もう、ジムをやめているみたいだなー。まさか、接点が、あるとは、思わなかったので、驚いている。バスの時間は、1時3分だから、あと、10分ほど、時間を潰さなければ、ならないなー。ものの見事に、嫌われていて、驚くばかりなのだがなー。来年も、月末に、会えるしょうさんと、なりそうだなー。偶然なんだが、元気そうで、良かった。声をかけずに、帰ってきてしまった。夢見が、悪くなるかなー。それにしても、随分と太ったものだなー。あーぁ。寿命が、短くなるんじゃないかなー。心配しても、しょうがないんだがなー。クリスマスに、一声、挨拶が、出来ただけ、良かったと言うものだ。はあーっ。キレられても、困るからなー。そっとしとくのが、一番だ。会っただけで、キレちゃったかなー。来年は、まだ、札幌に、いるのかなー?今日は、郵便局に行き、手続きも、出来たし、これで、来年の楽しみが、出来たと言うものだ。
時間が、経過したから、友達として、普通の会話が、できるんじゃないかなーと思ったり、してたんだけど、彼の中では、終わっていないんだなーと感じた。不思議なものだなー。病気が、おさまっていないような感じがする。でも、仕事は、続けているようだなー。彼に、寂しさを感じるのだけど、一生懸命なんだなーと、病気に対して、悲しく思う。別れ際に、何も、言ってこなかったから、又、それで、キレているかなー。再度、入院に、ならなければ、いいのだがなー。もう、診察は、始まったかなー。どんなことを、言われてるんだろうか?彼を、最悪な日に、してしまったかなー。まさか、居るとは、思わなかったんだけどなー。腐れ縁に、なったかなー。でも、転勤したら、そんなことも、なくなるんだけどなー。まー、元気に、なってほしいんだが、病魔は、容赦なく、彼を、痛め付けていそうだなー。見るんじゃなかったと、言う気分だ。何キロに、なってしまったのかなー。太りすぎていて、声のかけようもないぐらいに、なっていた。ダイエット、やめたのかなー。体が、破裂しちゃうんじゃないかと、おののいている。イメージしてたのは、別れた時の現状維持か、ダイエットの成功だったんだけどなー。実態は、まるで、違っていて、涙が、出てきそうだなー。どんな暮らしを、送っているんだろう。手がつけられないと言う状態だな。あーぁ。まさかだよなー。いろんな事を、抱え込んじゃっているんだろうな。はあーっ。力になれると、よいのだけどなー。ビックリしたと言うのが、本音だ。メールで、ダイエットするように、言いたいなー。1にも2にも、ダイエットするように、言いたい。おそらくジムを、やめたんだろうなー。収入ダウンになって、通えなくなったのかなー?まさしく、瀬戸際だと言う感じだなー。どーなっちゃうんだろう。はあーっ。今日は、2時になるが、お昼をまだ、食べていない。薬も飲まなきゃなー。驚きすぎて、我を忘れてしまった。しっかりしなきゃなー。明日は、給料日だ。とりあえず、良いことが、あると信じていよう。
でも、がっかりだなー。どーして、太っちゃったんだろうなー。人目を意識してないのかなー。折角、連絡をとってなかったんだけどなー。あーぁ。私と正反対な人だなー。まるで、あわないなー。カツを入れたいところだなー。今日は、実家で、クリスマスをするのかなー。又、太ってしまうんじゃないかなー。質素に暮らしていないんだろうなー。質素の仕方が、違うのかなー。片寄りすぎなんじゃないかなー。出来る彼女でも、作れば、いいのになー。心配だなー。お昼は、肉まんにした。友人と出会ったのは、何かの間違いだなー。思った人と、前々、違ったなー。きっと、友人も、そう思っているんだろうけどなー。今日は、OTで、バスの乗りかたを、教わった。二時間半かかるんだなー、家からだと三時間半、かかるのかなー。料金も、片道、4000円ぐらい、かかりそうだ。レンタカーのほうが、安上がりかなー。通わないほうが、良いかなー。その分、仕送りしてやったほうが、良いかなー。でも、お金だけじゃ、寂しさを、紛らわせられないだろうしなー。健康状態が、心配だなー。自炊、出来るだろうか?心配事は、山ほどあるなー。冷凍品を、宅急便で、送れるようだ。冷蔵庫、大きいのを、調達出来るかなー。しなければ、ならないことは、沢山あるなー。友人所の騒ぎでは、なくなっているなー。友人は、親にしてもらえないのかなー。酷い状態のようだ。上の子も、そんな目に、合わないようにしなきゃなー。何か、いい手だては、ないかなー。ひとつきに、1度は、行かなければ、ならないかなー。どーゆーわけか、3週間に一度と言う話が、出てたんだよなー。車を買ったほうが、安上がりかなー。そうすれば、自在に、動けるんだろうがなー。峠を越えれば、2時間ぐらいで、行けそうなんだけどなー。実態は、どうだろう。お金に、余裕が、あれば、気にしなくても良いことなんだけどなー。はあーっ。食堂があればなー。お金を、仕送りするだけで、すむかもしれないんだがなー。難しい事だなー。
友人に、メールを、送ってしまった。ただ、ただ、元気に、なってほしくて。心配しちゃった。
メールは、読まずに、捨てられちゃうのかなー。自己満足だけど、きっと読んでくれて、奮起しているものと思いたいなー。いい友人で、いたいなー。ドキドキ、ハラハラだなー。
4時半から、6時半まで、仕事をしてきた。薬も飲んだし、あとは、晩御飯を食べるだけだなー。下の子の受け入れ体制を、出来るだけ、作って、おかなきゃなー。
明日、職場に行けば、あとは、5日迄、お休みだ。長いなー。でも、あっという間に、終わっちゃうんだろうな。楽しめるかなー。楽しまなきゃなー。明日、一日の辛抱だなー。肝心な人には、会えないなー。誰が、来るのか、楽しみにしている。ストーブが、止まってしまった。買いかえなきゃ、いけないかなー。もう少し、使えると思ってたんだけどなー。なおらないかなー。ついてるのが、当たり前だと思ってたんだけどなー。直った。8時に導入剤を飲んで、洗濯をした。あとは、寝るだけだなー。
2時45分に、追加眠剤を飲んだ。来月は、16日から、19日迄、第3ラウンドが、あることになった。はあーっ。