水曜日

今朝は、4時半に、起きた。睡眠時間は、少し、短いのだけど、たっぷり寝た感は、あるんだよなー。今日は、気が重いなー。N君が、こないかなー。それだけで、随分、違うんだけどなー。仕事は、仕事だと、割りきっては、いるんだけど、人って、めんどくさいものなんだなーと思ってしまう。今日は、息苦しい1日に、なるんだろうなー。はあーっ。まだ、行ってもいないのに、疲れてしまう。Mさんさえ、いなければなー。昨日と一昨日は、いなかったから、伸び伸び、快適に仕事が、出来ていた。今日は、その点、違うんだよなー。視界に、入れないように、努力しなきゃなー。おぞましくて、困っている。今日は、支援員さん、お休みだしなー。6時20分になるから、薬を飲まなきゃなー。あーぁ、時間が、たつのが、早いなー。
子供達は、学校に行く時間帯かなー。6時半になる。友人は、起きているのかなー。順調にいっていると、いいのだがなー。今日は、水曜日だから、仕事が、大変な日なんだろうなー。線香を焚いて、つつがなくいくように、祈る次第だ。朝シャンして、準備しなきゃなー。支援員さん、Oさんを、毛嫌いしてるなー。確かに、突然、休んだり、無連絡だったり、口出しをするのが、鬱陶しかったり、するのだがなー。危ない危ない、今日は、祭日だったんだ。子供達は、学校が、休み、私は、バスの時刻表を確認しなきゃなー。
18分のバスだなー。いつもより、早いから、気を付けなきゃなー。
やっぱり、早くついてしまったので、モスで、お茶をして、時間を潰している。ロッテリアも、いいんだけど、何となく、雰囲気が、違うなーと思い、足が、遠のいてしまった。今日は、昼に金券ショップに行き、図書カードとあれば、ビール券を買いにいこう。朝から、散財してるなー。でも、それが、できるんだよなー。収入減になっているんだけどなー。スープを頼んだのだけど、火傷しそうに、なってる。中々、さめてくれないんだよなー。遅刻しなきゃいいんだけど・・・。
間に合ったが、Hさんが、休みだ。クリスマスプレゼントを、渡しそこねてしまったなー。
今日は、暇な日だから、パソコンの入力の仕方を、練習している。Hさんが、休んだので、Mさんに、茶化される事が、なくて、良かった。逆に、Mさんが、休んでくれると、ありがたいんだけどなー。N君も、お休みみたいだ。職場が、暗いなー。私は、衝立の陰で、入力練習をしている。はあーっ。内職出来るように、頑張らなきゃなー。 一時間が、経過した。今日は、煙草の買い置きが、なくて、昼に買い出しに、行かなければ、ならないかもしれない。クリスマスプレゼントを、買いに行かなくて、良くなったから、今日は、煙草が、持てば、外に出る用事もないかもしれないなー。今日は、責任者が、使い古しのバスタオルを、持ってきてくれたので、雑巾を作る作業が、出来た。でも、私は、入力練習をしようかと思っている。同じ仕事を、したくないからなー。今日も、接点が、無い状態で、一日をやり過ごしたいんだよなー。暇は、疲れるなー。N君も、お休みだなー。もしかして、Hさんには、年内、もう、会えないんじゃないかなー。カレンダーを、チェックしてみよう。チェックしたら、やっぱり、休みが、それぞれずれていて、年明けまで、会えないということが、わかった。そんなもんなんだなーと思った。お互いに事情が、あるものなー。
メールで、やりとりをした。明日は、出てくるのかなー。私は、病院に、行かなければ、ならない。友人に会える、最後のチャンスかもしれないけど、郵便局に、行かなければ、ならないものなー。メールでも、送っておこうかなー。
今日は、お金の話しばかりだ。宝くじ、競馬、パチンコ、夢の話しばかりだなー。みんな、当たったら、仕事をしないとか、女性が、寄ってくるとか、言う話をしている。私も、当たったら、働かなくなるかなー。当たってみたいものだなー。そうしたら、苦しみから、幾分、逃れられるかなー。あーぁ。当たっても、失われた健康は、取り戻せないんだよなー。それでも、当たってみたいものだがなー、当たったら、子供達に、わけることが、できるんだよなー。子供達が、苦しまなくて、良いように、当たってほしいんだけどなー。くじ運は、まーまー、なんだけどなー。末等じゃないのに、当たるとよいのだけどなー。宝くじは、昨日で、発売が、終わってしまったし、買いそこねてしまったなー。売れ残った、宝くじって、どうするのかなー。
奥手だから、話しかけれずにいたんだが、もっと話をしておけば、よかったなーと思ってしまう。そうすれば、もっと傷ついたのかなー。どうにも、やりきれないなー。今日は、何時に終わるかなー。1時40分をまわったから、帰る準備をしている。今日は、パソコンの入力練習をするだけで、終わってしまった。
代表が、来る話になっていたのだが、時間内には、どうやら、こないようだなー。年内に、お目にかかる事は、なさそうだ。
今日は、2時13分の地下鉄だ。バスの時間が、わからないなー。
今日は、Mさんと、一言も、しゃべらなかった。平和だなー。
どういうわけか、地下鉄が、混んでいる。あーぁ。次の駅で、沢山、人が、降りた。で、座れるようになったのだが、不思議だなー。買い物に、出る人が、多かったのかなー。今年は、誰にも、プレゼントを、贈れないでいる。子供達には、帰ってきてからで、良いかなーと思っている。クリスマス、お正月、入社祝い、まとめて、してしまおう。お金が、あれば、別々に、してやれるのだが、帰省を待って、することにしたほうが、良さそうだ。何かと、高額な物が、ひしめきあっているからなー。帰省時は、寄り道してくるようなんだが、ひとりで、色々と探索したいんだろうなー。好奇心、旺盛な年頃だからなー。お小遣いを、使いたくて、仕方がないのだろう。下見して、おねだりされるかなー。遠慮せずに、してもらえると嬉しいんだがなー。料理を作って、待っていようかと思ったんだが、帰りに、買ってくると言うから、任せる事にした。手料理が、必要な時期は、いつまでかなー。今回の帰省で、料理をしてやることは、できるかなー。献立が、頭に、思い浮かばないんだよなー。二人で、料理の本と、にらめっこして、作ろうかなー。タブレットで、することに、なるかなー。容量は、大丈夫だと思うんだがなー。
沢山、出かけたいと思うのだが、勉強もあるし、車酔いする子だから、無理かなー
最近思うのだけど、寡黙な男の人って、減ったなーと思う。これも、パソコンや携帯電話が、進化したせいなのかなー。男の人が、こんなに、おしゃべり好きだとは、思わなかったな。多言語も、そうだけど、それが、当たり前に、なりつつあるなー。上の子の就職口でも、多言語が、必要になってくるような感じだもなー。私の学生時代も、多言語だったけれど、一部の人だけかと思っていた。でも、そんな時代じゃないしなー。
今日は、冷え込んでいるなー。
冬休みは、冷え込んでいるのかなー。暖かい冬かとおもっていたんだがなー。
3時半になったから、薬を前倒しで、飲んだ。今日も、4時半から、第2に、いかなきゃなー。年末年始も、仕事だろうなー。一応、午前中に、時間をズラして、しようと思う。かけがえのない、収入源だからなー。
4時半から、6時半まで、第2に、行ってきた。今日も、無事に終わった。明日は、8時6分のバスだなー。暖かいといいんだけどなー。
今日は、7時に、薬と導入剤を飲んだ。早く、寝れるかなー。早く、寝たら、その分、早起きしちゃうんだけど。寝ている時間が、一番、幸せなんだよなー。故人と離れてからは、何をするにも、寂しくて、身の置き所が、無い感じだ。直さなきゃなー。今日は、オーナーから、イカの一夜ぼしを、頂いた。下の子が、アタリメを好きだから、帰ってきたら、喜ぶんじゃないかなー。
小刻みに、目が覚めてしまう。追加眠剤を飲んだ。のだけど・・!。