木曜日

今朝は、4時に起きた。雪かきをし、ボーッとしてた。朝シャンし、薬を飲んで、ゼリーを食べて、出かける直前に、又、雪かきをした。まだ、降っているから、帰ったら、大変だなー。ふうーっ。今日は、N君は、来るだろうか?Mさん、休まないかなー。休んでくれると、胸のつかえが、とれるのだけどなー。あーぁ。疲れるなー。
今日も、いる。私は、ワードの練習をしている。他に、することが、ないんだよなー。ずっと雪が、降っている。帰ったら、雪かき大変だなー。今日は、重い雪のようだ。 Hさんの対人恐怖症が、出た。そうとう、酷い気がする。今後、大丈夫かなー。薬を飲んで、何とか、しているようなんだがなー。今日は、犬舎の雪も、よけないといけないなー。苦労だなー。
仕事が、ないのって、辛いなー。ありすぎも困るのだけど、なさすぎもなー。今日は、サビ管が、少し、おかんむりになっていた。病人相手だと言うことに、気づいてくれたようなんだがなー。一言、言ってくれると、助かるんだけどなー。
今日は、エレベーターの点検の為に、階段を使わなければ、ならなかった。終礼をし、慌てて、帰ってきたら、14分の地下鉄に、乗れた。みぞれが、降っている。家で、除雪が、待っていると思うと、気が、重いなー。自然現象だから、諦めるより、しょうがないのだがなー。あーぁ。右腰が、痛むなー。明日は、特打ちかなー。今日、やってみたんだが、難しかった。パソコンを、もっと、上達しなければなー。はあーっ。内職出来るまでに、ならないとなー。今からで、間に合うかどうかは、疑問だが、出来ると信じて、やるより他は、ない。以前は、パソコンすると、故人を思い出して、泣いていたんだが、一緒に、学べる仲間が、出来て、向かい合えるように、なっている。喜ばしい事だなー。ディスクを、探さなきゃなー。今日の所は、朝、降ったきり、降っていなかったようだ。一寸、安心した。でも、犬舎の所は、除雪しなきゃならないだろうなー。あーぁ。一人に一台、パソコンが、あればなー。そうすれば、みんなで、練習できるんだけどなー。そううまくは、問屋が、おろさないかー。はあーっ。
ノートパソコン、買わなきゃいけないかなー。3万の出費は、いたいなー。ストーブと布団を、買わなきゃいけないからなー。それに、仕送りの為に、頑張らなきゃいけないしなー。手取りは、いくらぐらいに、なるのかなー。物価が、高いところに、就職が、決まってしまったからなー。先行きが、心配だなー。手取りは、12万と言うところなのかなー。5万の仕送りで、すむだろうか。不安だなー。ボーナスは、出るとしても、それまでが、大変だなー。車を持たなきゃ、いけないかもしれないし、なー。宝くじ、当たってくれないかなー。絶対、無理だと思うんだけど、夢見てしまうなー。お金の心配が、なくなると、よいのだがなー。家をマンションにして、車と掃除機とベットと衣類とペットとパソコンを買って、家を売り、ゴミを捨てて、交通費のかからない所に、引っ越したいんだよなー。そして、奨学金を、受けなくても、いいようにしたいんだよなー。夢のまた夢だと思うんだけどなー。1億ぐらい、当たらないかなー。そうすれば、当面の問題は、取り除けるんだよなー。そんな、うまい話が、あるとは、思えないから、こつこつ、働くしかないんだよなー。4時半に、仕事に行き、6時半に、終えてきた。今日は、除雪が、されていて、ゴミが、なくなっていたので、仕事が、しやすかった。宝くじに、当たると、応接間に、通されるようだ。話だけは、聞くんだが、実際に、そうなるといいんだがなー。あーぁ、どんな人が、当たるのかなー。数十万と、一千万、当たった人には、あっているんだがなー。私には、めぐってこないかなー。招き猫と当たりますように、の言葉で、当たるような気がするんだけどなー。販売は、火曜日迄か、買いに、行けるかなー。週末は、ストーブと布団を買わなければいけないし、予算が、つくかどうか、それ次第だもなー。綺麗なマンションに住んで、猫を飼って、美味しいものを食べて、サウナに通うような、生活が、したいなー。そして、毎月、子供達に20万ぐらい、仕送りし、車(BM)を買い、家財道具を一式買い、洋服や靴や鞄を買って、化粧品を買い、パーマをかけて、大好きな食器を、買い集め、ルビーの指輪を買って、カルチェの3連の指輪を買い、ノートパソコンを買い、親しい人に、五百万ぐらい、譲り、あとは、好きな家具を、買い揃え、問題が、解決するとよいのだけどなー。したいことは、いっぱいある。スマホを持たせてやり、何不自由なく、生活が、できたらなー。
夢物語だなー。
昔は、そんなに、興味が、なかったのだが、貧乏が、長く続いて、嫌気が、さしてきた。それから、脱出するためには、宝くじに、すがるより、他は、ないんだよなー。五体満足なら、こんなことを、考えずに、すんだのだろうけどなー。9時をまわった、導入剤を飲もうかなー。
孤独だなー。あと、残り、10日あまりで、下の子が、帰ってくるんだけどなー。そして、上の子も、帰ってくるんだけどなー。何かが、足りない感じなんだよなー。明けて、3時半に、目が覚めた。雪は、おさまってくれたようだ。