火曜日

今朝は、6時に起きた。化粧品の準備をし、忘年会に備えている。誕生日も、無事終わり、変わりない日々を、送ることになる。これから、何年、今のような、生活が、続くのかなー。来年は、下の子と、晴れて一緒に、生活が、出来るのかなー。受かってくれれば、いいのだけどなー。奨学金で、通えるところが、あるとよいのだがなー。友人からのメッセージは、なかった。まー、当然かなー。余韻が、抜けない1年では、あったが、早々に、見切りをつけられて、焦ってしまった1年でもあった。好きになってもらう努力を、しなかったものなー。もう、容姿、性格共に、自信が持てない。そんな状態なのに、恋をしかけた。ワクワク、ドキドキすることを、させてくれた友人に、感謝しなきゃなー。その後も、そんな面持ちをすることが、出来たので、良い思い出に、なっている。ズタボロに、ならなくてすんだ。クリスマスイブは、通院なんだろうか?まだ、隔週で、病院に、通っているのかなー。イブに、会うべきかどうかで、悩んでいる。私の近況を、伝えたいんだけどなー。そして、喜んでもらいたいのだが、関係ない話だろうなと、考えてしまう。はあーっ。お兄ちゃんに話したら、これから、信用をつけていかなければ、ならないことが、大事だと言われた。苦労してきている人だから、そんな、セリフが、出てくるんだろうなーと思いながら、一寸、息が、詰まった。でも、それが、現実なんだろうなー。わかっていることといえ、あらためて、言われたことに、歯がゆさを感じた。おじいちゃんも、おんなじ話が、出そうだなー。そこが、大卒とは、違うところだと考えてしまう。今日は、お酒を飲んで、ウサをはらしてきたいなー。出来るかなー。礼節を、忘れないように、しなきゃなー。何か、楽しいゲームでも、あるとよいのだけどなー。北四条の人達もいるから、総勢20名ぐらいのものなんだろうけどなー。5時45分からという、中途半端な時間から、スタートする。バイキング方式らしく、どうなるかなーと、やきもきしている。
今日は、雨降りだ。傘を持ってくるのを、忘れてしまった。職場に、置き傘をしているから、何とか、小雨で、あってほしい。今日は、Mさんが、掃除にいっている日だ。いないから、ほっとする。爪を切ってくるんだったなー。
今日は、最悪な日だ。雑巾を作っているのだが、その布の提供者が、問題だ。あーぁ。仕事が、あれば、いいのだがなー。あと、一時間半の辛抱だ。しゅうそうかんが、漂うなー。はあーっ。誕生日をしたので、時間が、たつのが、早い。
でも、仕事が、ないなー。宴会には、Tさんも来たが、肺気腫で、ボンベを持たなければ、いけない状態だとの事だ。煙草を、やめたはずなのに、吸っていたなー。他に、Oたさんが、来ていたけれど、注ぎまくり、深酒をしてたなー。