水曜日

今朝は、2時半に目が覚め、5時半に起きた。体が、なまっているなー。雪さえなければ、まだ、出来ていただろう。家で、寝るだけの生活が、よかったのだがなー。慎ましい生活を、しなきゃなー。下の子に、健康面を気遣われた。趣味をすれば、いいと言われたのだが、先立つものが、ないんだよなー。図書館で、本でも、借りてこようかなー。麻雀をしたいけれど、曜日が、あわないんだよなー。土日なら、よかったんだけどなー。週一回、月曜日だものなー。囲碁や将棋を、しようかなー。少し、勉強することに、しようかと思う。そうすれば、もう少し、楽しみも、増えるかもしれない。あとは、図書館で、本を、借りてきて、時間潰しをしようと思う。他に、思いあたることも、ないしなー。
麻雀が、できればなー。あっという間に、時間がたつんだけどなー。メンバーを見つけるのが、至難の技だ。あーぁ。今日は、どんな一日になるかなー。不安は、残るものの、頑張らなきゃなー。昨日、打ち合わせをしたから、大丈夫かと思うのだけどなー。今日は、24分のバスで、出勤だ。45分だと、時間的には、いいんだけど、遅延が、起きるかもしれないから、20分の違いが、あるが、少し、早めに通勤することにした。冬は、もどかしいなー。
Mさんに、清掃の仕事の話が、出たのだが、渋っている。上から、ガツンといってもらわないと、ダメだなー。今日は、注意を食らっていたけど、Mさんは、ものともせずに、しらん顔をしている。イライラするなー。
3度、多方面で、注意を受けていた。明日は、休みだから、一寸、ホッとする。配達の仕事のほうの事務をするんだったかなー。わざわざ、安い賃金の所に、残ってしまった。私って、バカだなー。明日は、病院だ。薬をもらいに、いかなきゃなー。それと、あんまり、干渉しないように、しなきゃなー。今日は、支援員さんが、ツボをおさえて、注意してくれたから、物凄く、スッキリした。明後日、行ってみるしかないんだけど、静かに、なっていると、よいのだがなー。もしかして、明後日は、Mさんが、掃除で、いないかもしれないし。だとしたら、楽しくなるんだけどなー。そう、思うようには、ならないかなー。今日は、耳よりな仕事の話を聞いた。エクセル・ワードが、出来れば、在宅で、働けると言う。そんな仕事に、ありつければなー。冬休みに、教本を、持ってきてくれると言うから、一寸、楽しみだ。今日も、14分の地下鉄に、乗れた。第2に、いかなきゃなー。冬休みの予定は、まだ、たてれそうもないんだよなー。明日、返事をしてもらえるかなー。今日も、そうだが、蔓延と、友達が、いないことで、悩んでいる。息抜き出来る、友達が、欲しいんだよなー。仕事だけの生活に、少し、疲れてきた。せめて、子供達と一緒にいられればなー。子供達と離れて暮らすようになり、気が遠くなりそうなんだよなー。心細いったら、ありゃしない。でも、子供達は、成長したからなー。もう、私は、飾りでしか、ないんだろうなー。荷物で、なければ、いいんだけどなー。あーぁ。嘆き苦しんでいる。どーして、こんな人生になってしまったのかなー。つくづく、不幸な人生だなー。ましてや、子供達と言えば、それ以上に、苦しい人生をおくっているんだもなー。ひとたまりもないなーと言う感じだ。薬を飲んで、なかったから、飲まなきゃなー。
薬は、飲んだ。あとは、第2に行くだけだなー。今日は、何時から、行こうかなー。4時半から、行こうかと思っている。仕事が、なくなりそうだなー。どーなるか、さっぱり、検討もつかない。でも、にっさんすれば、給料に、なるんだよなー。だから、時給が、下がっても、続けなきゃなー。今日は、交通費をもらった。でも、半額なんだよなー。補助だけでは、追いつかないから、一般職に、つきたいんだけどなー。お誘いが、あったところは、失敗したら、その後、こじれてしまうかもしれなくて、諦めちゃったんだよなー。来年、良いことが、あると思いたいんだけどなー。今日は、昼にフリーズドライのスープを、食べたから、一寸、元気になっている。3時40分になる、今頃、Sさんは、仕事をし、友人も仕事に、励んでいるんだろうなー。Sさんと仕事が、出来なくなったのは、悲しいけど、Sさん達が、頑張っているから、私も、頑張らなきゃなー。一般職の人達は、すごいなー。私は、病気じゃないと思いたいんだが、実際、一般職を見ると、スキルが、違いすぎるんだよなー。 今日も、テレビの宝くじプレゼントコーナーに、応募をしてしまった。5時半頃に、連絡が、あれば、抽選に、当たったことになるようだ。どうせ、ハズレるんだろうけれど、3000円分、当たることになるから、一寸した、お小遣い稼ぎになるだろうから、当たれば、よいなー。ただ、仕事中だから、電話に気づかないかもしれないなー。気をつけて、用意しとかなきゃなー。帰ってきて、ひとりぼっちを、実感している。でも、子供達が、いるからなー。昨日は、下の子に、趣味をしたらと、生き甲斐を見つけるように、さとされたんだよなー。子供達が、心配をしてくれている。私も、頑張らなきゃなー。体の心配をしてくれていた。それだけでも、ありがたいことなんだよなー。家族が、いてくれて、助かっている。あとは、進路が、決まってくれると、よいのだがなー。友人と知り合いになり、人生が、変わってしまった。フラれたから、ガックリ、きているんだが、恋をしてしまう癖が、ついたんだよなー。故人を思い続けて、12年に、なろうとしている。早かったなー。ずっと、泣き暮らしている。一生、立ち直れないんだよなー。なってしまったものは、仕方がないんだが、寂しいなー。
6時10分に、仕事を終えてきた。そして、薬を飲んだ。晩御飯は、ハンバーガー。足りないかなー。買い物に行きたいけど、遠くなっちゃったことと、ツルツル路面だから、諦めている。晩御飯は、チキンステーキでも、食べようかなー。仕事が、なくなると、どうなるかなー。除雪とか、入らないのかなー。Oさんは、お休みしてるなー。辞めてしまうんだろうか?
明日は、何時に行けばよいかなー。8時5分で行って、バス停を変えてみよう。歩く距離を、縮めたい。
7時過ぎから、10時まで、寝ていた。が、導入剤を飲んで、いなかったので、10時に、導入剤を飲んだ。