木曜日

今朝は、5時半に起きた。深夜、何度も目をさまし、ドーナツを食べては、寝ていた。胃がもたれてる。それを、治すために、梅干しを食べた。治ってくれると、よいのだがなー。朝は、ボーッとして、過ごしている。何もせずに(煙草を吸う)、時間が、たってしまった。天気は、雨のようだ。外は、7時だと言うのに、暗い。配達を辞めているのに、新聞が、入っているのは、妙な感じだなー。みんなが、頑張っているのに、ついていけなかった。とても、寂しいことだ。収入ダウンもあるが、元気が、みなぎっている人達と、仕事をしているのは、楽しかった。残念だなー。でも、少し、体力は、ついたような気がする。今日は、頭が、少し、痛いなー。職場で、風邪をうつされてしまったかなー。サビ管とK君が、喉が、痛いといってたからなー。今日は、心細いけど、ルートを変えていってみよう。歩くのは、しんどいからなー。帰りは、前の通りに、するしかないんだけど。病院へのアクセスが、悪いから、通院が、億劫になるなー。でも、いかなきゃなー。大切な薬を補充しなければ、ならないんだよなー。友人は、再度、入院とか、していないだろうか?気になってしょうがない。でも、気にしたところで、職場を辞めてしまったとしても、私には、何も、できないんだよなー。気が、合わないから、連絡をとらないほうが、良いのだろうけど、何となく、とってしまっている。向こうからの返信は、ないんだよなー。車も変えて、家も教えてくれないぐらい、嫌われているんだもなー。ぐだぐだ、考えている間に、病院へ、行かなければ、ならない時間に、なった。朝シャンして、ゼリーを食べて、いかなきゃなー。
8時34分のバスに乗り換えられる。このコースが、ベストだな。少し、待ち時間と交通費が、かさむが、ツルツル路面を、長く歩かなくてすむ。風が強いのが、難点だなー。今日は、雨だから、足取りは、重い。8時半に、乗り換え場所についたから、4分待たなければ、ならない。少し、バスが、遅れてやってきた。これで、コンビニに寄り、大体、9時につく。今日は、比較的に、暖かいのだが、厚着をしてきた。職場は、どうなるかなー。明日、Mさんが、掃除に言ってくれるといいんだがなー。そうすれば、余計な事を、考えずに済む。せめて、火曜と金曜、いなくなってくれればなー。目下の悩みは、そんなところなんだよなー。本人は、気づいていないようなんだが、ビシッと言ってやりたいところだ。
今日は、久しぶりのOTだ。マフラー、中々できないなー。二年後しになっている。三年後しに、なりそうだなー。今日は、ゼリーだけじゃ足りなくて、焼きそばパンを食べた。これで、腹ごなしは、出来た。今日は、責任者が、病院に行くと言っていた。大したことが、なければ、よいのだけどなー。今日は、サビ管と責任者が、講習を受けに行くと言ってだから、又、雰囲気が、変わるんだろうなー。担当者と支援員さんで、取り仕切るのだろう。Hさんが、無事だとよいのだがなー。歯医者に行かなければ、ならないのに、飲食しちゃった。もうすぐ、9時半になる。家に立ち込めていた生ゴミを、ほかすことが、出来たから、一寸、スッキリした。私、一人なら、12畳のワンルームで、十分だなー。家を引き払いたいところだが、まだ、できないんだよなー。来年、再来年までは、辛抱しなければ、いけないなー。それにしても、頭が、重いなー。今日は、OT前に、診察を終えた。次回は、24日となった。クリスマスイブは、病院に、なっちゃった。今日は、風邪気味だから、帰ったら、熱を計ってみよう。診察で、仕事を辞めたことを話したんだが、辞めてよかったと言われて、ショックだなー。私の体力が、追いつかないのだから、仕方がないんだけどなー。夏なら、よかったんだけどなー。もう、声は、かからないだろう。それが、ショックなんだよなー。元気な人達が、羨ましい。
友人も、何とか復活したらしい。今の時期は、季節労働者の関係で、忙しいようだ。あと、一年いたら、転勤するんだろうなー。無事に勤まるとよいのだがなー。マフラーは、やっぱり、三年後しになりそうだなー。それにしても、私は、大分、復活したなー。三つ目の仕事は、ポシャったけれど、パソコンが、出来れば、内職が、出来るかもしれない。新たな三つ目の仕事に、なるとよいのだけどなー。そうすれば、なにがしか、収入になる。努力しなければなー。在宅で、出来ると、自由が、きいていいんだよなー。今ある話は、そのぐらいかなー。
安否が、確認出来て、良かった。
病院に電話し、児相に電話し、折り返しの返信を待っている。冬休み、楽しみだなー。仕事を休まないといけないかなー。今日は、自炊することにした。1時半を、まわってしまったけれど、久しぶりの料理は、楽しいものだ。歯医者にも行ってきたし、薬も補充した。あとは、家のかたづけと、布団の準備だなー。
ただ、肉を焼いただけなんだが、美味しいものだなー。チキンライスにしようと思ったのだが、肉を焼いた時点で、つまみ食いをしている。それで、満足できそうだなー。玉ねぎとご飯を、どうしようかなー。
帰省は、OKになった。あとは、家の準備と仕事を休むかどうかを、決めなくちゃなー。どーしたものかなー。休めば、収入が、ダウンするし、でも、一緒に居たいし、買い物などにも、いきたいしなー。下の子は、家で、ひとりで、過ごしたいのかなー。その辺りを、聞かなきゃなー。上の子の予定も、確認しなきゃなー。今晩、連絡をしてみよう。
その前に、年末年始の職場の予定を、聞きたいなー。でも、責任者は、今日は、病院かなー。サビ管も講習を受けているかなー。時間帯が、読めないなー。ひとまず、責任者に、連絡を入れてみようかなー。
今日も、宝くじプレゼントコーナーに、応募しちゃった。5時頃から、連絡が、くるかもしれないから、楽しみにしてなきゃなー。応募総数二万件とのことだから、難しいかなー。答えを覚えとかなきゃなー。
4時をまわったから、薬を前倒しで、飲んだ。4時半から、第2に行かなきゃ。今後の残業を考えて、少し、遅らせている。今日も、残念ながら、抽選に当たらなかった。それにしても、右腰が、痛いなー。やばいかなー。明日は、スタンプ押しが、待っているのかなー。人数が、増えたから、焦ってしまうなー。下の子と、上の子に、連絡をとらなければなー。6時半になる。薬を飲まなきゃなー。はあーっ。
ふたりの子に、連絡をとった。帰省は、26日からと2日からに分かれた。帰りは、5日とのことだ。当初の予定と、ガラッと変わった。まだ、変わるかもしれないなー。児相と打ち合わせを、しなおさなければ、ならないなー。賑やかなお正月に、なりそうだな。久しぶりに、3人揃う。ふたりが、過ごしやすいように、考えなきゃなー。今の私の体制では、過ごしずらいだろうなー。何か、いい案は、ないかなー。布団の確認を、しなきゃなー。ストーブが、いるかなー。あまり、出費は、したくないんだけど、過ごしやすくしてやらなければなー。就職が、決まったら、免許をとりに行かなければ、ならないとのことだ。忙しくなるなー。
掃除の連絡が、入るかと思ったのだが、何の連絡も、入らなかった。と言うことは、Mさんが、行くことに、なったのかなー。9時になったので、導入剤を飲んだ。明日は、24分のバスだなー。 明けて、今日は、5時半に、起きた。つつがなく、過ごしているなー。夜中に、何度か目をさまし、寝ぼけていて、携帯をいじっていたのだが、入力が、出来ずに、挫折していたような気がする。薬が、効いているんだろうなー。今後が、心配になる。昨夜は、上の子とも、下の子とも、冬休みの話をした。いよいよ、現実が、おしせまってきた。部屋の準備を整えなきゃなー。ストーブを買うべきか、どうかで、悩んでいる。明日は、午後から、給料を、もらいに行かなければ、ならないんだよなー。てっきり、仕事の日だと思っていたから、仕事帰りに、よろうかと思っていたのだが、土曜日だった。買い物の帰りに、立ち寄ろうかなー。みんなに、会いたいが、みんなが、いないときのほうが、よいかなーと思っている。出来るだけ、波風は、たてたくないものなー。