土曜日

今朝は、5時に起きた。薬を飲んで、第2に行って、餌と水やりをしてきた。6時半に、終えてきて、朝シャンした。下の子も、上の子も、12時頃に起きていた。夜更かししているんだなー。今日も軽くしか、やってこなかった。まだ、根をつめないほうが、いいかな。と思っている。今日は、お腹を崩していたから、早めに終わらせてきた。犬舎の灯油が、切れているので、寒いから、余計に、早く切り上げてきた。今日は、どんな一日になるかなー。稼げるのか、それが、心配だなー。手抜きし放題だもなー。今日から、アパートに、入居できるんだなー。準備しなければ、ならないものは、沢山ある。Wi-Fiの準備もしなければ、ならないんだよなー。引っ越し屋さんに、連絡しなければ、ならないなー。線香を焚かなきゃなー。買い物にも、いってこなきゃなー。下の子次第というところなんだがなー。足と足がぶつかり合う事もなくなるんだなー。6時45分に、上の子が、起きた。私の頭は、まだ、気になるなー。
8時迄、寝た。上の子も、下の子も、動きが、出てきた。が、寝ているなー。私は、寝たいのに、寝れないでいる。はあーっ。引っ越しを始めちゃいたいなー。でも、下の子と離れ離れになるのは、心配だなー。
下の子の準備をしてやらなければ、ならないのだけど、一向に進まないという感じだ。出て行ってほしくないからなー。涙が、出てきてしまう。朝ご飯を食べなきゃなー。作るのが、面倒だなー。上の子は、肉を食べた。お腹を下さなきゃいいんだがなー。支援員さんが、辞めてしまい。すっぽ抜けの状態になっちゃったなー。担当者は、奥さんが、入院しちゃったしなー。自分のことで、おおわらわだろうしなー。責任者は、松葉杖だから、仕事にならないだろうしなー。支援員さんの事を、あてにしていたわけでは、なかったんだけど、正常な人が、抜けてしまうのは、惜しいものなんだよなー。はあーっ。
下の子の大阪土産を食べている。沢山、買ってきたんだなー。上の子の財布にお金が、入っていなかったから、一万円財布に入れた。本人にも、その旨伝えた。毎月、どのぐらい使っているのかなー?食べることぐらいしか、使っていない気がするんだけどなー。順調に、お金は、たまっているのかなー。先日は、園に預けているお金を返してもらえなかったという。五十万円らしいんだけど、いつ、返してもらえるのかなー?多額だなーと思った。預貯金は、気になるところだなー。下の子の預貯金が、減るのが、早い気がする。どーしたものかなー。昨日は、二月分を頂いてきた。順調に行ければ、又、六万円ぐらいになるかなー。職場で、六万円ぐらいになり、何とか、十二万円の生活が、できるはずなんだが、3月は、お休みしているから、収入が、ダウンしているんだよなー。そこへ持ってきて、引っ越しのお金が、かかるんだよなー。私の預貯金は、すっからかんに、なってしまうなー。下の子は、学生だから、収入は、見込めないしなー。
どうなっちゃうかなー。私の収入で、補ってやれれば、いいんだけどなー。美園を復活させて、やり通すしか、ないかなー。他に増やせそうなものは、ないしなー。病み上がりだから、それ以上、期待できるものは、ないしなー。N君が、面接した場所に、応募してみたいなーと思ってしまう。上の子に、教えたいんだけどなー。上の子は、バイトで、忙しいしなー。余力は、ないかなーと考えてしまう。出社しなければ、よいのだけどなー。出社、ありみたいだからなー。あまり、稼げるところでは、ないんだよなー。ひとつきに十万稼げるとよいのだけどなー。そうすれば、下の子の、面倒をみてやれるだろうけどなー。はあーっ。もっと稼げる所に、行きたいものだなー。私の風貌からいって、そんな場所が、あるようには、思えないんだがなー。警備の仕事だと、どのぐらい稼げるのかなー?と考えてしまう。なかなか大変な仕事だろうけどなー。下の子に、電話が、入るんだけど、下の子は、微塵も感じないで、寝ているんだよなー。9時45分になる。私が、代わりにでてやりたいところだよなー。便利なのか、不便なのか、わからなくなってきたんだよなー。
窓の板を外した。窓を修理してもらわないといけないなー。自分で出来るとよいのだけどなー。雪解け迄待って、再チャレンジしてみようと思う。出来るだけ、お金は、かけたくないからなー。こういう時に、男友達が、いないのは、困るんだよなー。かといって、上の子じゃ無理だしなー。困ったもんだなー。老朽化が、進みすぎているものなー。はあーっ。下の子は、十時頃に起きた。今日は、教科書が、配達される日だなー。二時から、四時の間の時間にくる。二箱くるから、大変な量だなー。アパートのほうに、持ち込みたいところだけれど、こっちに、届いちゃうんだよなー。はあーっ。引っ越し屋さんを頼まなきゃなー。困ったもんだなー。お金が、あれば、考えなくて済むんだけれど、新居の工事費と毎月のお金は、どのぐらいになるかなー。知るのが、怖いなー。でも、現実を直視しなければなー。家財道具は、15日の配達になるが、電化製品は、家から、持ち出さなきゃならないんだよなー。一苦労だが、しなければ、ならないんだよなー。面倒だなー。来週、できるかなー。今週は、母家と犬舎が、あるからなー。軽トラを借りれないか、聞いてみようかなー。でも、アパートの前が、急な坂になっているから、その点が、気になるところなんだよなー。平らな所なら、問題は、ないんだがなー。変な所に、引っ越してしまうんだもなー。住めば、都かもしれないけれど、不便なところを、選んでしまったよなー。がんとして、聞き入れなかったから、これからが、どうなることやらと、思い悩むなー。バイトとか、できるんだろうか?勉強は、難しいみたいだしなー。奨学金を、借りれるかなー?おじいちゃんが、保証人になってくれればなー。身寄りが、ないのって、困ったもんだなー。保証人協会を使うのかなー。園で、なってくれるのかなー。生活が、破綻しないように、考えなきゃなー。下の子は、その辺の事を考えていないようだからなー。困りものだなー。4月に入っちゃったけれど、頼るところが、なくなってしまって、路頭に迷いそうなんだよなー。こんなに、心細いのは、久しぶりの事なんだよなー。悲しいなー。真剣に仕事を探さなきゃなー。N君を見習わなきゃなー。秋まで、無理かなー。上の子が、成人になってくれれば、保証人の話しは、悩まなくて、すむんだけどなー。家族で、支え合っていければなー。つつましい生活しか出来ないけれど、おざなりあえればなー。コンビニで、おでんを買ってきた。買い物にもいってこなければなー。上の子は、1時5時のバイトだ。買い物に一緒に行きたいと言ってくれたんだが、私は、5時半から、第3に行かなければ、ならないからなー。貧乏って嫌だなー。一緒に買い物に行くこともできないんだよなー。時間が、交差してしまう。今日の晩御飯、何に、しようかなー。おでんを買ってきたら、だめ出しが、出てしまった。土日は、店が、混むから、やめてほしいと言われちゃった。一緒に、買い物に、いきたかったなー。はあーっ。一人で、買い物にいかなきゃなー。二時から、四時までの間に、配達が、くるから、下の子とも買い物にいけないしなー。まずは、動かなきゃなー。今日は、暖かいんだよなー。春物を、用意しなきゃならないなー。どこにしまったか、わからなくなっている。困ったなー。肉を買いにいかなきゃなー。はあーっ。教材の配達が、なかなかこないなー。二時から四時までの間なんだがなー。2時20分になる。4時近いのかなー。買い物に行ってきた。ご飯を炊いて、晩御飯の準備をしなきゃなー。今日は、ハンバーグにしよう。待っているのは、嫌なものだなー。早くきてくれれば、いいんだがなー。下の子は、おでんを食べてくれない。お腹は、空いているはずなんだけどなー。私も、お腹が、空いたから、何か食べなきゃなー。天ぷら(薩摩揚げ)でも、食べようかなー。冷蔵庫を整理しなきゃなー。今日は、暖かいんだけど、さすがに、二時半になると、寒くなってきたなー。ストーブをつけなければ、ならないかなー。今日は、バスのタイミングが、良かったので、買い物も早くすんだんだよなー。あとは、待って、第3にいかなければなー。下の子が、張り切って待っているんだがなー。きたかなー。きたようだ。良かった。スムーズに受け取る事が、できた。これで、ゆっくり休めるというものだなー。下の子は、ルンルン気分のようだ。鼻歌を歌っている。今日の最大のイベントは、済んだ。あとは、ゆっくり休んで、第3に、いかなければなー。眼鏡も探さなきゃならないなー。2つの眼鏡は、どこにいっちゃったのかなー。3つあるから、何とかなっているんだけどなー。家のブザーは、電池切れなのかなー?チェックしとかないといけないなー。やけに、量が、少ないなー。教材費は、結構したように思うんだけどなー。買い足さなきゃいけないのかなー。それに、お金が、かかりそうだなー。まだ、未知の世界何だけど、三年間、頑張らないといけないなー。下の子が、頑張るんだから、応援してやらなければなー。先輩諸氏は、がんばっているようだからなー。共有出来る話しが、あるとよいのだけどなー。はあーっ。今日のお昼は、チキンカツにした。誰も食べないんだよなー。どーしてだろう。鳥インフルエンザを、気にしているのかなー。はあーっ。
ブザーを直した。電池切れみたいだなー。3時40分になるんだが、一眠りして、5時半に、行こうと思う。
寝れないから、4時20分に、薬を飲んで、ゼリーを食べた。少し、早めにいこうかなー。なんだか、頭の中が、ちくりと痛いような気がする。大丈夫かなー。下の子は、生あくびをしている。この時間帯は、いつも、寝てしまうようだなー。いつもより、一時間早くいこうかなー。今日は、時間が、かかるだろうからなー。
エイプリールフールだが、思い浮かばないなー。はあーっ。
7時半に、帰ってきた。散歩にいこうかなー。今日も、無事に終わった。何とか、できるものだなー。医学の進歩が、凄いから、私は、何とか生きているんだなー。上の子と買い物に行く予定なんだけど、上の子は、眠いみたいだなー。寝てしまっている。買い物にいけるかなー?8時になるから、眠剤を飲んだ。明日も、朝5時から、第2だなー。又、元の暮らしに戻りつつある。下の子は、誰と電話しているのかなー。園の人じゃないかと思うんだけどなー。何が、あったんだろうなー。電話の主が、変わったみたいだなー。よく、わからないや。八時を過ぎたけど、上の子は、寝てしまうのかなー。ぐっすり寝ているようだなー。一人で、いってこようかなー。どうしよう?起こしてしまおうかなー。店が、閉まってしまうものなー。起こして、買い物に行った。帰ってきたら、下の子は、友達と話していた。明日の打ち合わせをしているようだ。昼から、合流するようだ。午前中は、寝ていると豪語する。私も寝なきゃなー。九時半をまわった。アイスを食べたから、少し、寒くなった。はあーっ。しらぬまに、寝ていた。三時半に、物干しが、倒れてきて、目覚めてしまい。寝れなくなっている。下の子の一人暮らしと今後のことが、気になり、やっていけるかなーと不安になっている。やっていかなければ、ならないんだよなー。5時になった。着替えて犬舎に行かなければなー。今のところ、順調だ。睡眠時間が、少々バラバラだけど、休息は、とるようにしているからなー。二時ぐらいまで、下の子のスマホが、うるさかった。遊んでいたようだなー。5時をまわって、眠気が、さしてきた。出来ることだけ、やっちゃって、帰ってきてから、寝ようかなー。もはや、お金では、ないなーというところだ。はあーっ。