金曜日

今朝は、5時に起きた。薬を飲んで、一服し、第2に行ったんだが、母家が、開いてなかったので、できる範囲で、やってきた。思っていたほど、重労働ではなかったんだが、ひどく、汚れていた。6時半に、終えてきて、線香を焚いた。上の子が帰ってきて、明日は、1時5時で、明後日は、9時5時だという。朝シャン、どうしようかなー。このままで、いいやと思ってしまう。何とか、犬舎は、出来た。病院にいかなきゃなー。支援員さんは、今日で、終わりかー。月曜日からは、いないんだなー。今日は、あやかちゃんの相手かなー。なんてことない人だったんだが、寂しいなー。Kちゃんが、落ち込むだろうなーというところだ。戦利品を食べたんだが、まだ、お腹が、すいているなー。下の子は、今日は、どうするのかなー?鍵をもらいに行って、準備を始めるのかなー。間取りを把握できていないからなー。はあーっ。
お金が、羽をつけて、飛んでいくなー。入居は、15日からに、なりそうなんだよなー。今日は、鍵をもらいにいくんだなー。下の子は、安心したのか、ぐっすり寝ているなー。バスの時間だから、いってこなければなー。支援員さんに、あいたいなー。普通の人だったからなー。病院は、とても混んでいる。待ち時間が、ながそうだなー。空いていると思ってたんだがなー。はあーっ。今日は、上の子に、アイコスにしろと言われた。よく調べているなー。吸っているところをみられて、あきれられてしまった。
一時間待たされているなー。この調子だと、更に、一時期ぐらいかかりそうだなー。今日は、名物のおばあちゃんにあって、話し込んでいた。おかげで、一時期、堪えることが、出来た。残りの時間は、どうすごせば、診察は、あっさり終わった。次回は、4月末の木曜日にしてもらった。薬は、名前こそ違うが、同じ薬効のようだ。なので、前の薬を処方されることに、なった。どちらが、いいのかと思い悩むなー。どちらにしろ、働かなきゃならないんだよなー。病後だから、無理をしないように言われた。無理しなきゃならないんだよなー。上の子も、頑張っているしなー。オーナーも、頑張っていることが、わかった。が、想像を絶する状態だったなー。今日は、B棟の時に、仲良くしてもらった人と、軽く話をした。四十年、入院生活をしているという。壮絶だなー。今日は、OTがないから、物足りないなー。10時半になる。下の子は、起きたかなー。どんな様子か、電話してみよう。今日は、不動産屋さんに、いくのかなー?ご飯の心配をしている。上の子の事もあるからなー。バラバラだなーという感じだ。合流出来るものなら、合流したいんだがなー。
電話してみたら、今、起きたとのことだった。不動産屋さんから、連絡がきてから、対応を考えるとのことだ。食べたいものを、聞いたんだけど、特別ないとの事だから、すき焼きにでも、しようかなー。バスを20分、待たなければ、ならないんだよなー。不便だなー。今日は、すっきりしないなー。薬が、中途半端にしか、出してもらえてないんだよなー。調整するのが、面倒になった。薬が、切れちゃうのが、あるんだよなー。医者は、よく見てくれなくて、出しているという感じだもなー。がっかりだ。依存しないように、しなければ、ならないんだよなー。いつもなら、喜んで、乗るバスに、今日は、買い物が、あるから、乗ることが、出来なかった。朝シャンしてないから、ぐたぐただなー。下の子は、11時ぐらいに、起きていて、学校に、ちゃんと行けるようになるかなー。やるときは、やる子だと思うのだけどなー。支払い超過に、ならないように、気をつけなきゃなー。今日は、母家を、しなければ、ならないんだよなー。はあーっ。午後が、忙しいという感じなんだよなー。今日は、ドリンクも買わなきゃならないんだよなー。小耳に挟んだんだが、私が、好きだった人のお父様(おじいちゃん)が、お亡くなりになったと言うことだ。奇遇だなー。そんな話しが、入ってきて。複雑な日だなーと思っている。ご冥福を祈らなきゃなー。
上の子が、寝ていて、私も二時頃に寝て、私は、4時に起きたのだが、下の子が、寝ていて、三人で、寝ていた。至極、幸せだなーと思った。わが家は、寝てばかりいるなー。働いている上の子と私が、寝るのは、わかるんだけど、下の子も寝てしまうのは、どんなものかなーと思う。体力が、ないんじゃないかなー。でも、園では、睡眠時間が、四時間ぐらいしか、なかったようなんだよなー。反動なのかなー。よく寝るのはなー。このまま、目を開けることなく、自然に死んでいたら、幸せなんだけどなー。はあーっ。親が、こんなことを考えてちゃいけないなー。母家の掃除にいってこなければなー。洗濯物も干さなきゃなー。
上の子は、4時半に起きた。夕食を食べている。洗濯物を干そうと思ったら、脱水が、終わってなかったので、少し、焦ってしまった。気を取り直して、脱水して、二度目の洗濯をしようとしている。4時をまわったから、支援員さんは、やめてしまわれたのだなー。折角、仲良くなれてきたところだったのになー。寂しいことだなー。Hさんは、別のところで、1人か、良くて2人という稼ぎみたいだ。お金にならないようだなー。世間は、思うように、ならないなーと思ってしまう。職場に、水曜日と木曜日、出てくるようになっている。てっきり、もっと稼げるのかと思ったんだよなー。N君は、面接に受かったのかなー。発病が、早かったから、大学にも行けなくて、苦しい二十代だったと、嘆いていた。
下の子も、4時40分頃に起きた。洗濯物は、干せた。二度目の洗濯は、まだ、あとにしよう。下の子は、友達とメール。上の子は、ゲームをしているようだ。灯油が、切れたから、入れなきゃなー。
ゆっくり、三人で一緒に居たいのに、今日は、母家の仕事に、行かなければ、ならない。つらいなー。時刻が、刻々と迫っている。あと、14分ぐらいしかない。悲しいなー。今日は、置き紙で、済ませてこようかなー。はあーっ。下の子に、郵便物を受けとってもらわなきゃなー。7時半に、終えてきた。今日は、肩慣らしだ。郵便屋さんが、まだ、きていない。遅いなー。明日の準備は、してきた。又、朝5時半から、仕事が、始まる。がんばらなきゃなー。上の子も下の子も、すき焼きを食べていてくれた。私も、ご相伴に預かろうかなー。7時50分になる。犬達は、元気にしていた。方法が、若干、違っていたけど、第2に行けるようになって、ほっとしている。でも、体力は、落ちているなー。徐々に、取り戻せていけばいいんだけどなー。7時50分頃に、郵便屋さんが、きた。下の子が、応対した。これから、一人で、やっていかなければならないんだよなー。前哨戦というところだなー。すき焼きを食べた。美味しかった。明日は、何にしようかなー。二人ともゲームをしているから、テレビをつけれないなー。今日は、良く働いたなー。明日は、一寸、大変かもしれないなー。自分のペースで、がんばらなきゃなー。シャワーを、浴びたいんだが、躊躇している。ひとまず、何事もなく、過ごす事が、出来た。元の生活に戻っていくなー。喜ばしい事なんだがなー。8時をまわったから、導入剤と眠剤を飲まなきゃなー。頭に、一寸、違和感を感じるなー。大丈夫かなー。上の子は、おとなしいなー。どうしちゃったのかなー。下に行ったっきり、戻ってこないなー。下の子の郵便物は、なんだったのかなー。カードかなー。それ以外に考えられないんだけど、ゲームを友達としているから、聞けないんだよなー。上の子の様子が、おかしいなー。