月曜日

今朝は、四時半に起きた。時間調整をし、薬を飲んで、第2に行った。六時半に終えてきて、朝シャンをし、線香を焚いた。今日は、職場が、あるんだよなー。重苦しい空気に包まれるんだろうなー。支援員さんが、やめてしまったからなー。どうやら、下の子は、意中の人が、いたみたいなんだけど、うまくいかなかったようだなー。だから、だれているのかなー。学校が、始まると、そんな事も、言ってられなくなるだろうなー。第2に行って、朝シャンしたせいか、眠いんだよなー。今日も、7時35分のバスで、いかなきゃなー。下の子の恋バナで、私もしょげちゃっている。朝食は、カレーにした。今日は、暖かくなるんだろうけど、冬物を着ていこう。昨夜の2時頃は、上の子が、カレーを食べたいといい、下の子は、スマホで、盛り上がっていたんだよなー。心配なのは、ネットで知り合った人に、直接会っていることなんだよなー。どんな人が、いるかわからないからなー。パパが、いない分、甘えられる人が、ほしいんだろうなー。私じゃ、カバーできてないしなー。
N君が、職場を辞めることになってしまった。残るのは、H君とO君とHさんとKちゃんだけだなー。仕方がないことだけど、最悪の結果になっちゃっているなー。私も心機一転したいけれど、病後だから、今のところ、行き場が、ないんだよなー。むさ苦しい毎日になりそうだなー。はあーっ。
支援員さんだった人が、差し入れに来てくれた。働いていた時は、生き生きしていたのだが、今日は、疲れきった様相で、来てくれて、すぐに帰って行った。どうなっちゃうかなー。職場。新しい人が、入ってくれば、いいんだけどなー。閉鎖的になりそうで、それが、嫌なんだよなー。はあーっ。
Kちゃんが、N君にシフトを変えて、午前中に出勤してきた。恋の力は、すごいなー。が、明日から、N君が、いなくなるけど、どんな変化が、あるかなー?物凄いメンバーだけが、残っちゃうけど、私は、地道に通勤しなければなー。とにかく、日銭を稼がなければ、いけないからなー。美園の話しは、でなくなっているなー。聞いてみようかなー。それで、今後の事を考えなければ、いけないなー。はあーっ。やらなければなー。
職場の人に、体調は、どうかときかれて、大丈夫だと答えた。ほんとは、心の中が、ぐちゃぐちゃなんだけどなー。その気持ちを、わかってもらえないようだ。下の子の心情を大切に考えるべきだと諭された。仕事上、特別な仕事だから、少々の我は、強くなければ、ならないという。親としての心構えが、必要だなー。支えにならなきゃなー。何が、あったとしても、親なんだよなー。親って幸せだけど、辛いものだなー。気力を奮い立たせて、がんばらなきゃなー。願うのは、2人の子の幸せだけだなー。はあーっ。欲張らずに、がんばらなきゃなー。
下の子にメールを一時半にしたんだが、返答が、ないから、寝ているのかなー。上の子は、バイト中かなー。お母さんは、忙しいアピールをしたんだがなー。連絡、くれないかなー。状況が、わからなくて、閉口するなー。何も言ってくれないと、無駄な物を買ってしまいそうだなー。今日のスケジュールは、どうなっているんだろう。もうすぐ、職場は、終わるんだが、区役所、どうしようかなー。明日、交通費を払ってもらえるようだ。でも、赤字なんだよなー。この赤字を、どう解消すれば、いいのか、わからないんだよなー。区役所に行ってみたら、人が、押しかけていて、一時間待ちだというので、違う手続きをして、 帰ってきた。3時42分のバスに間に合った。地下弁を買い、家路を急ぐことにした。休んでいる暇が、あんまり、ないなー。今日は、昨日の分まで、掃除をしなければ、ならないから、時間が、遅くなりそうだなー。美園の話しが、出て、ゴールデンウイーク前から、入る事に、なりそうだなー。春物の上着を探さなきゃいけないなー。明日までに、みつかるとよいのだけどなー。今週中に、 みつかるかなー。交通費の助成は、今週は、無理かもしれないなー。下の子の保険証の手続きをしてきた。明日郵送ということだから、明後日には、くるだろうけどなー。びっちり、働かなきゃならないんだよなー。疲れが、たまらないように、寝る時間を増やさなきゃならないなー。今日の朝の通勤でも、バスの中で、居眠りしたり、地下鉄でも、眠りかけたから、疲労が、たまってるなーと感じてる。コーヒーを眠気覚ましに、飲むようにしているが、それで、追いつくかなー。又、仕事と寝るだけの生活が、繰り広げられるんだよなー。楽しみと言えば、食べることだけかなー。それすらもないようなものなんだがなー。とにかく、 三年間、がんばらなきゃなー。途中で、倒れなければ、いいんだがなー。ブリーダーのほうは、復活できるかなー。連絡が、つけば、可能かもしれないなー。術後だが、甘えてられないなー。半年ぐらい、休むつもり、だったんだけどなー。下の子の、今後の食事が、心配だなー。今だって、任せきりのところが、あるんだけど、1人住まいになると、差し入れを、頻繁にしてやれないからなー。まだ、雪が、融けてきたから、動きやすくなっているが、雨が降ったり、するとバス停から、遠いから、通うのが、不便なんだよなー。車が、あると気にならない距離なんだがなー。不便だ。車を買いたくなるなー。でも、子供達には、お金のほうが、良さそうだもなー。軽トラを、買いたいんだけどなー。オーナーの家の軽トラを安く譲ってくれないかなー。そうすると、助かるんだがなー。はあーっ。チャンスを待つしかないんだよなー。軽自動車なら、家の前でも、停められるだろう。下の子は、ゲームと通話に夢中で、私のメールに気がついてくれてないようだなー。気づいても無視という具合だなー。4時半に、家についたから、そんなに、休んでいる暇は、ないなー。今のところ順調だけど、今後が、どうなっていくかなー。不安は、残るものの、頑張っていくしかないんだよなー。下の子は、ゲームを諦めるようだ。ついに、引っ越しの決断をするのかなー。
お昼にカップめんを、責任者におごってもらった。少しでも、足しになるから、ありがたいなー。帰りに、チキンフィレサンドを買ってきた。こんなことも、できなくなるかなー。はあーっ。三年間、どうなるかなー。心配だなー。30分だけ、休んでから、いこう。今日頑張れば、明日は、ゆっくり休めるからなー。明日の朝は、どうなるかなー。出来れば、働きたいというところだがなー。最初から、飛ばしてしまっても、あとが、保たないとどうしようもないんだけどなー。下の子は、まだ、ゲームをしている。課金しなくても、大丈夫なゲームなのかなー。いつの間にか、仲良くなった人と会っていたようなんだがなー。ファイトだなー。薬飲んでいかなきゃなー。可愛らしい声を出すようになったなー。朝ご飯も、昼ご飯も、返上して、遊んでいるような気がするなーそういうのが、心配だなー。灯油が、切れていたけど、補充することなく、過ごしていたんだよなー。遊び相手には、不自由してないようだなー。3ヶ月ぐらいで、飽きちゃう話しをしてたなー。5時になってしまったなー。そろそろ、行かなければならないかなー。15分、横になったんだけど、時間かーという気分だ。明日の朝が、どうなるかわからないけど、水を汲んでおかなきゃいけないかなー。やっと、ご飯を食べる気になったようだなー。食べてくれた。昇天丼だと思うのだが、買ってきてよかったなー。一人暮らしをしなければ、買ってくることは、できるんだけどなー。食事は、大事だからなー。今日は、5時半からだなー。休む時間に重点をおいている。今日は、オーナーが、帰ってくるだろうからなー。あわよくば、手伝ってくれないかと、思っているんだけどなー。薬は、飲んだから、あとは、着替えていくだけだなー。5時20分になる。ほんとは、仮眠をとってから、いきたいんだけどなー。区役所が、あったので、時間が、なくなっちゃったんだよなー。敬老優待券をもらう人で、あふれかえっていたからなー。数日は、一時間、二時間待ちは、ざらのようだなー。入学式のあたりまで、我慢して、自腹を切るしか、なさそうだなー。所詮、お金が、足りなくて、自腹になるのが、早いか、遅いかの違いなんだよなー。 だけど、おじいちゃん、おばあちゃん達は、何を焦ってきているのかなー。業務が、滞って、障害者の人達が、支給を受けれなくなってしまうんだよなー。お年寄りは、少し遠慮をしてもらいたいものだなー。どうせ、暇なんだろうからなー。5時半に、なっちゃったから、行かなくちゃなー。
八時半に終えてきた。上司から二度電話が、入ってた。折り返しが、遅かったから、今日は、もう、連絡は、こないかなー。美園の話しだろうか?他に、思いあたるものが、ないなー。電話が、かかってくるのを、待つことにしよう。でも、9時をまわったから、さすがに、こないかもしれないなー。9時に導入剤と眠剤を飲んだ。美味しいおやつが、食べたいなー。なんか買ってくるんだったなー。すあまは、売っているかなー。賞味期限切れの団子を食べようとしたら、上の子に、だめ出しをうけた。ので、食べるのをやめた。甘いものが、無性に食べたいなー。大阪の土産にてをつけた。ソーセージに、バナナを食べた。これで、何とかしのげるなー。もうすぐ10時になるから、連絡は、きそうもないなー。疲れたから、寝ることにしよう。下の子は、又、ゲームをしている。明日の朝は、犬舎をしなくていいのかなー。オーナーとも、連絡が、とれないなー。チョコも食べて、くつろいでいる。差し入れのゼリーも食べた。お腹が、空いているのだなー。カレーを食べようかなー。寝る時間だなー。夜中に、オーナーから、連絡が、入るかなー。出れるとよいのだけどなー。10時になったから、寝よう。