火曜日

今朝は、3時に目が覚め、目覚ましを6時半にセットし、6時半まで寝て、朝シャンし、薬を飲んで、ゼリーを食べた。第2に行ってないので、少々手持ち無沙汰だ。部屋の電気が、煌々とついていたので、焦って消した。冬物の上着から、春物の上着に変更した。職場の上司からの電話は、気になるのだけど、何が、あったのかなー。とりあえず、普段通りに通勤しよう。線香を焚かなきゃ。焚き忘れてきた。お腹が、空いたので、ロッテリアに入ってしまった。まだ、肌寒いから、路上喫煙が、できないなー。
今日は、責任者は、昼まで、来られないようだ。その事を知らせようと思って、連絡きたのかなー。今日は、K君と担当者と三人しかいない。最悪だなー。でも、いるだけで、お金になるから、がんばらなきゃなー。二時までの辛抱だ。オーナーから、連絡が、ないなー。犬舎をやるべきだったかなー。朝の仕事が、なくなると、体が、随分楽だなー。と言っている場合じゃないんだけどなー。9時半に、サビ管が、きた。今日は、四人になっちゃった。K君が、横にきているから、嫌だなー。
犬舎の仕事を、明日から、復帰させてもらうことになった。しんどいなー。けど、がんばらなきゃなー。仕事付けの毎日が、始まるなー。稼がなきゃなー。職場は、N君が、辞めてしまったので、悲しいけれど、K君と2人っきりになっている。気にしなきゃいけないことが、沢山あるなー。K君とじゃ、話題もないし、話しをしたいとも思わないから、孤独にゲームなどをしている。社会復帰出来ているとは、思えないが、K君みたいに、ほぼ何もできない人が、いる会社だから、テンパらなくてすむんだよなー。仕事が、きたら、別物だがなー。時間が、もったいないなーと思うんだけど、稼ぐことが、大切だからなー。タブレットの充電が、半分ぐらいになってしまった。ゲームをできなくなっちゃっているなー。はあーっ。K君、休んでくれないかなー。そうすれば、スッキリするんだけどなー。
K君が、話し始めると嫌だなー。でも、職場にとっては、大切な利用者なんだよなー。はあーっ。責任者から、電話が、入ることに、なっているんだが、なかなか、入らないなー。仕事の話だというんだけど、いい話だと良いのだが、どきどきするなー。今日は、お昼から、Kちゃんが、やってきた。それで、三人になったんだけど、つまらないなー。Kちゃんは、N君に首ったけ、みたいだなー。N君の話しを出しているなー。N君の事をあれこれ、いいたいみたいで、自分の価値観を押しつけているなー。担当者と話しをしているが、押しつけが、多くて、うっとうしいなー。Kちゃんて、めんどくさい人なんだなー。サビ管は、余計な口出しをしたんじゃないかなー。そういうことを、やりかねない人だからなー。こちらが、出来るかどうか、判断出来るのに、自分の気持ちを優先される人たからなー。折角、決まっていた話しを覆られてしまったかなー。うっとうしいなー。責任者は、忙しいのか、連絡をくれないなー。今日は、不動産屋さんに、行こうかと思ったんだけど、不動産屋さんから、下の子に、連絡が、入ったようで、明日、下の子が、不動産屋さんに、行くことに なったようだなー。Kちゃんは、黙って、電気を消しに行った。驚いてしまったなー。良かれと思ってしているみたいだけれど、まわりに聞いてからするという行為が、足りないなー。ウザイと思ってしまった。はあーっ。責任者から、連絡が、あったのだけど、美園に土曜日に入ってくれないかと言う相談だった。休みの日に、出ると、交通費が、まともにかかってしまうので、考えさせてほしいと保留にした。嬉しくない話しだなー。月曜日は、3時から、出勤していいということだが、金曜日もそうだと、ありがたいんだけどなー。土曜日かー。考えちゃうなー。遠いのが、難点なんだよなー。困ったなー。一時間は、ただ働きに、なってしまうものなー。はあーっ。
仕事が、終わってK君と離れられて、幸せを感じている。吹き溜まりだもなー。この先も、ずっと吹き溜まりなんだよなー。支援員さん、仕事に熱を入れすぎちゃったみたいだなー。内職が、入ってこない原因を作っちゃったのかなー。Kちゃんは、高価なプレゼントをしたみたいだ。返礼に商品券を頂いたようだ。支援員さん、それぞれの返礼に、忙しくさせてしまったなー。仕事が、向いているように、感じていたんだが、かなり、無理をしていたようだなー。責任ある立場だと、私でも、自信が、もてないよなー。利用者の立場だから、気楽に、する事が、できるんだがなー。他の職員は、懐が、広いなーと思った。今日は、O君、勝手なお休みをしたんだけど、そういうことも、必用だと、解釈されていたものなー。家と職場だけのがんじがらめの生活が、かわいそうだという価値観かー。確かに、他の人達は、好き勝手に、お休みをとっているから、羨ましく思ったんだろうなー。昨日、お休みして、どこそこに行くと、何度も言っていたから、許してあげたようだなー。邪魔にさえならなかったら、よいのだけどなー。いろんな思いが、交錯しているなー。昨日は、何故か、すすきのの方に、チャリで、走っていっていたからなー。Kちゃんは、唯我独尊のタイプなんだなー。話しを聞いていて、吐きそうな気分になった。確かに対人関係に、問題が、あるようだなー。考えると、気持ち悪くなるから、考えないように、しなきゃなー。今日は、出てこないかと思ったんだが、不思議に出てきたから、へーって、思った。仲良くならないように、気をつけなきゃなー。管理する方は、大変だなーというところだなー。年季が、入ってなければ、出来ない仕事だなー。
帰ってきたら、2人とも寝ていた。一息ついて、部屋に戻ると下の子が、起きてゲームをしていた。ホッとするなー。家は、散らかっているけど、ふたりの子が、元気でいてくれて、嬉しく思うなー。下の子は、ひきこもりなんじゃないかと思ってしまうなー。上の子もそうだが、とりあえず、学校が、始まってみないとわからないんだけど、大丈夫かなー。交通費の事を考えずに、仕事に出ることにしようかなー!?人の足元を見て、要求してくるところが、代表の凄いところだなーと思ってしまう。優秀な人(Sさん)が、辞めてしまったと言うことだ。続いている人は、訳ありの人ばかりだなー。美園のサビ管は、別だがなー。よく、続いているなーと思ってしまう。不思議な人だなー。いくらでも、条件の良いところで、働ける人だと思うんだけどなー。利用者に負けじと働いている姿が、不思議でならない。年齢的にも、あるだろうにと考えちゃうんだけどなー。土曜日と月曜日かー。きついなー。そのために、遠路はるばる、仕事にいくのかー。土日は、利用者さん、どこにも、出かけないから、閉塞的になって、うるさいような気がするんだよなー。それを、受け持たされるのは、きついなー。利用者が、一人減っては、いるものの、月曜、金曜が、良かったんだけどなー。保留にしているんだが、どうしたら、よいかなー。希望としては、週3というところなんだがなー。月曜日は、3時から、働いていいと、いう話しになっているから、まー、妥協点というところかなー。おにぎりを、 持って行かないといけないように、 思うんだけどなー。食事休憩は、ないしなー。改まって、休憩を与えられてもなー。Iサビ管は、どんな風に、考えているのかなー?責任者と話し合った結果だということだがなー。下の子に、ドーナツを食べさせたいんだが、通話しながら、ゲームをしているから、話しかけにくいんだよなー。今日は、郵便屋さんが、5時から、7時の間に、くることに、なっているんだよなー。今日は、ブリーダーの仕事を再開すると言ったことで、少々、後悔をしている。なんといっても、今朝、六時半に起きたことの体の楽さを、楽しんだからなー。そこで、幸せを感じられたんだけどなー。ゼンマは、きついんだなーというところだ。下の子に、ミスドが、あることを、伝えた。醤油ラーメンが、食べたいとの事だが、どーして、やろうかなーコンビニで、ラーメンを買ってこようかなー。食べ物ぐらい、好きな物を食べさせて、やりたいんだけどなー。上の子は、何が、食べたいのかなー。寝ているから、起こすのも、かわいそうだし、スーパーにいくにしては、郵便屋さんとの兼ね合いで、時間が、足りないんだよなー。コンビニで、済ませてしまおうと思っている。売っているかなー。下の子は、全然、出かけないんだよなー。気分の問題だと思うんだけどなー。着替えて、行ってこなければ、ならないなー。はあーっ。
つぶやいていたから、ラーメンを買ってきたんだが、気分だったということで、違っていたようだ。残念だなー。ミスドを食べてくれているんだが、複雑な心境だなー。上の子の今日のシフトを聞いてなかったんだけど、いびきをかいて寝ているなー。今日が、休みの日だと、いいんだけどなー。5時になったので、郵便屋さんが、くるかと待っているんだけれど。外で、待ってみようかなー。当日配達だから、無理な時間帯に、申し出をしてしまったかなー。日記をつけれるのも、もう、おしまいに、なってしまうかなー。私のフラストレーション解消日記だったんだけどなー。出来れば、続けたいんだけど、サーバーが、だめなのかなー。唯一の心のよりどころなんだけどなー。郵便屋さんが、きてくれるのを、心待ちにしている。家のブザーが、壊れているようだから、玄関で、待機しているんだけどなー。遅いなー。7時まで、こないかなー。がっくりだ。早く来てほしいんだけどなー。ラーメンを買ってくる最中、下の子の願いを叶えてやれるのは、これが、最後かもしれないと思ってみたりした。何故か、わからないけど、そんな気がしていた。オーナーに、電話して、聞いてみなければなー。鍵をあけておいてくれると、助かるのだけどなー。仕事が、増えるのは、かなわないからなー。出来れば、こちらの負担は、減らしたいんだよなー。ガムテープの事を聞いておかなければなー。5時20分になる。
オーナーに電話して、玄関の鍵は、あけておいてもらうことにした。良かった。これで、こちらの負担は、増えずにすむなー明日から、大変だが、下の子の為に、上の子の為に、頑張らなきゃならないなー。ファイト。早めに、 ゆっくり、薬を飲んで、休みたいんだけどなー。一時間40分待った。上の子が、起きたので、ラーメンを食べる?と聞いたら、不評を受けてしまった。我慢して、食べてくれるということになったんだが、冷凍食品のほうが、美味しいとのことだ。6時になったから、薬を飲んだ。もう一度、待たなければ、ならないんだなー。面倒だが、しょうがないなー。明日から、大変だから、今日は、早めに休もう。上の子は、深夜バイトだ。明日の朝、会えるかなー。段々、子供達との距離も遠ざかるなー。職場が、唯一の憩いの場所なんだがなー。明日は、上の子は、バイトが、終わったら、友達とレンタカーを借りて、砂川、旭川方面に、ドライブに行ってくるとの事だ。まだ、雪が、残っているんじゃないかなー。危ないから、行かないで、とは、言えないんだよなー。元気に帰ってくることを、待っていよう。遊ぶことと言えば、そんなことぐらいだろうからなー。道内は、広いからなーお金が、足りるかどうか、聞いてないなー。バイトに行く前に、 聞いておかなければなー。友達の運転で、行くようだなー。幾らぐらい、持たせたら、よいかなー。8時半だから、導入剤と眠剤を飲まなきゃなー。
9時半になるが、洗濯が、終わっていないから、寝るに寝れないんだよなー。早く、寝たいんだけどなー。頭が、少し気になる。異物が、入っているからなー。下の子に、ラーメンを食べてもらった。伸びてしまっておいしくなかったんじゃないかなー。上の子が、バイトに行く時間になった。眠いだろうけど、頑張ってくれるのは、うれしいなー。
10時になったから、寝ることにしよう。明日から、又、きつくなるなー。