水曜日

今朝は、1時半に目を覚まし、5時に起きて、薬を飲んで、第2に行ったが、玄関のドアが、閉まっていた。昨日、掃除をしなかったようで、一昨日汲んでおいた水が、あったので、補充しておいた。今日は、そんなこともあり、仕事は、楽だった。6時頃に終えてきて、線香を焚いた。タブレットに充電もしたし、今日は、快適だなー。下の子は、夜中に起きていて、今は、寝ている。上の子が、帰ってくる時間帯だなー。朝シャンしなきゃならないなー。上の子が、帰ってきて、すぐに、出かけて行った。眠いだろうになー。何時に、待ち合わせをしたんだろうなー。未知なるところに、行く事が、楽しそうだなー。張り切って、出かけた。どーして、そっち方面なのかと聞いたんだが、友達のコースが、そっち方面だということで、そうなったといっていた。上着を着ないで行ったから、風邪をひかなければ、いいんだがなー。朝食を食べて、行く準備をしなきゃなー。薬を持ち忘れるところだった。はあーっ。
9時半だが、上の子は、今頃どこにいるのかなー?私は、ドリンクを買いに行ってきた。退屈だなー。N君は、数日で、新しい仕事をやめそうだなー。
二時まで、拘束は、長いなー。楽しければ、いいんだけど、ひとり、やっかいなのが、いるからなー。今日は、おとなしくしてくれているから、少しましだが、パーディションで、見えなくなっているから、ホッとする。Hさんは、一時間八千円のホストクラブに通うため、必死に働いているんだなー。
1月分の交通費が、支給された。助かった。上の子に、一万円出したばかりだからなー。土曜日の仕事は、一時間多くみてくれるという。帰りは、当初の数回は、送迎をしてくれるという。それは、辞退したが、土曜日、働かなければ、ならなさそうだなー。話しとしては、悪くは、ないが、問題は、ないようだなー。接触が、少なければ、いいんだが、結構、しつこい人だからなー。平日に入るなら(気が紛れていて)良いのだが、土曜日は、一切何もないからなー。隙を持てあましていて、対応に苦慮してしまうんじゃないかなー。重いなー。あとは、月曜日のようだが、こちらは、人数が、ひとり増え、自宅から、帰ってくるから、仕事内容が、増えるんだよなー。断りたいところだなー。カツカツになりそうだなー。私の体力は、持つのかなー。働かなければ、ならないんだが、条件をひいてしまうなー。今日は、ヨガの日だ。私は、見ていることしかできないが、楽しそうだなー。
昼に、下の子に、メールを送った。起きているかなー?返信は、こないようだなー。今日は、不動産屋さんに、行く事に、なっているんだが、大丈夫かなー?何日、外にでてないのかなー。6日間ぐらい、閉じこもっているように思うなー。
電話をしたら、私が、不動産屋さんに行くことになった。下の子は、動く事が、めんどくさいらしい。学校大丈夫かなー。
寿司を買って帰ることにした。あとは、する事は、ないかなー。合い鍵を作って帰りたいんだがなー。作れる場所が、あるとよいのだがなー。美園の仕事、新人さん(M子さん、31歳)が、入るようだなー。土曜日を頼むと言われて、断る事が、出来なかった。今日、会議をするということで、審議入りとなっちゃった。はあーっ。今週からかなー?検診が、終わってからが、いいんだがなー。ゼンマを受けて、健康状態は、更に、悪くなっていると、気づかされた。勤めあげなきゃなー。
はあーっ。血の気が引く思いだなー.
帰りに、下の子の分の寿司を買ってきて、そのあと、不動産屋さんに、よって帰ってきた。5時から、会議らしいんだけど、どうなるかなー。算段してもらえているから、がんばらなきゃなーと思うんだがなー。オーナーに、鍵が、開いていなかったことを、告げなきゃなー。どーすれば、よいかなー。はあーっ。電話して、お願いしておいた。昨日は、電話の調子もおかしかったし、家に帰ることが、出来なかったという。今日は、帰れるから、大丈夫だとの話だ。上の子が、4時に、帰ってきた。深川まで、行ってきたという。楽しかったということで、めでたし、めでたしだ。あとは、郵便屋さんを、待たなきゃなー。5時から7時の間に、配達に、きてもらうんだよなー。
滅茶苦茶、忙しいなー。このあと、引っ越しも、頼まなかゃいけないから、その準備も、忙しいんだよなー。引っ越し、とりやめてくれたら、うれしいんだけどなー。そうは、ならないだろうなー。それが、心配だなー。今なら、ご飯作るのが、面倒だったら、買ってきてやることも、できるんだがなー。離れてしまうと、通ってやるのが、大変なんだよなー。車さえあれば、すぐなんだけどなー。一人で、堪えなければ、ならないのは、大変な事なんだよなー。泣いてもほいても、すぐに、助けてくれる相手が、いないんだよなー。熱を出したとしても、辛いことが、あっても、自分一人で、乗り越えていかなければ、ならないんだよなー。もっと、ゆとりを、持たせてやりたいんだけどなー。勉強もあるから、優先順位が、問題になるんだよなー。寮でもあるとよいのだけどなー。それがないのが、問題なんだよなー。私は、忙しくなるから、そう、相手をしてやれなくなるんだよなー。まだ、十代だから、心配な事は、沢山あるなー。乗り越えて、三年我慢しなきゃならないんだよなー。辛いなー。下の子は、精一杯、遊んでいる。上の子も、色々と見所が、あって、楽しかったようだ。レンタカー代は、友人が、全部、払ったそうで、身銭を切ることは、なかったようだ。おんぶにだっこ状態みたいだなー。何より、元気に帰ってきたから、幸せだなー。眠いだろうけど、がんばってきたなー。私も、今日は、少し、しんどかったけれど、なんとか、過ごす事が、出来た。5時から、7時まで、待たなきゃいけない状態だがなー。とりあえず、横になっていられる。明日も仕事が、あるんだなー。これからは、仕事だらけの毎日に、なるんだよなー。はあーっ。考えないようにしながら、一日一日を、乗り越えなきゃなー。簡単な運動を、したいと思ったんだが、できなかったんだよなー。その点が、気になるところなんだよなー。体力が、激減してしまっているなー。脳の手術だから、こんなものなのかなー。生きながらえているだけ、すごいことなんだと思うんだよなー。今日は、時間がたつのが、遅いなー。まだ、4時40分だ。5時にもなっていないんだよなー。新しくつけたブザーも、壊れているようだしなー。困ったものだなー。眠いんだけど、郵便屋さんが、くるまでは、寝れないんだよなー。多分、楽しみにしているカードだと思うんだけどなー。今日は、暖かいけど、眠気が、さしているためか、寒い感じが、してしまうんだよなー。それで、ストーブを26度で、たき始めている。ここのところ、職場に行くんだが、帰ってきたら、明日は、土曜日かなー。休みかなーと、体を休めるように、思ってしまうんだよなー。やっぱり、術後は、つらいんだなーと、思う次第だ。昼の仕事が、入っていないから、まだ、のんびりしていられるわけだが、これが、どのぐらい、続ける事が、できるかなー。毎日、毎日、出来ることをありがたく思おうと思う次第だ。上の子は、まだ、起きているんだなー。下の子は、元気いっぱいだなー。でも、6日間、ゲームと友達と話したりとか、メールしたりとかしかしていないんだよなー。食事を作ることも、しなくなっていて、家の事(身の回りの事)すら、していないんだよなー。10日を過ぎたら、こんなだらけた生活を続ける事が、出来なくなるんだよなー。だから、余計に、遊びまくっているのかなー。N君が、一般就労出来たのを、喜んでいたけど、ブラックな会社みたいで、長く続けることは、出来そうに、ないようだなー。好きな事を仕事に出来たと、喜んでいたんだけどなー。そうは、問屋が、許さないという感じだなー。びっちり、ゲームというのも、かなり、疲れるものなんだなーというところだ。私は、実情を知らなかったから、ぬか喜びをして、上の子にも、面接受けさせようかと思ったり、してたんだよなー。踏みとどまっていて、よかったなー。みんなが、N君の事を心配している。はあーっ。O君は、昨日、休んで、大曲まで、チャリで、行ってきたと、物凄く、嬉しそうに、話していた。若いなー。でも、二時までには、家に帰っていたとのことで、お母さんも安心したようだった。行動範囲が、広くなってきたなー。今度は、恵庭まで、行くような話しをしていた。危ないなー。薬が、一種類、足りなくなりそうだなー。14日の日に、もらいにいかなければ、ならないかなー。錠数を抑えようかと思っているんだけどなー。とりあえず、今晩は、飲まずに、様子を見ようかと思っている。なければ、ならないものか、見極めないとなー。昨日、郵便屋さんは、6時40分頃に来たから、今日も、それぐらいに、くるかなー。5時40分だが、あと、一時間ぐらい待たなければ、ならないかなー。それが、済めば、一段落なんだけどなー。上の子は、車の運転をしたくなったんじゃないかなー。させてやりたいが、お金が、それなりに、かかるんだよなー。友達は、よく運転したなー。学校の友達を誘わず、上の子を誘ったのは、どういう事情なのかなー。友達とうまくいってないのかなー。多分、今日は、学校を休んで、上の子とドライブしたんだろうけどなー。何の車をレンタカーしたんだろう。四千五百円だとのことなんだがなー。それに、ガソリン代が、加わって、5、6千円というところかなー。カラオケ二回分というところかなー。はあーっ。
6時40分頃に、郵便屋さんが来た。これで、下の子への入金が、出来るようになった。上の子は、6時半頃に、寝たようだなー。ご飯をどうしようかなー。夜中に、お腹を空かして、起きるような気がするんだよなー。お弁当は、あるけど、お腹を壊したら、困るものなー。だから、何か、調達するか、作っておかなければ、ならないんだよなー。6時50分になる。どーしようかなー。早く寝たい気もするんだけれど、明日は、木曜日だなー。上の子の明日のシフトが、わからないなー。いい加減、覚えてなきゃならないんだけどなー。食事をどうしたらよいかと悩むなー。ドーナツが、あるんだが、それだけじゃ、足りないだろうなー。困ったなー。明日の食べ物は、冷凍ハンバーグに、しようかなー、今日は、担当者は、お昼に帰っていった。奥さんの入院先に、顔をだしに行くといって、いそいそと帰られた。寂しそうだったなー。目標を持って、がんばっていらっしゃるんだがなー。目標を持っているのが、すばらしいなーと思うところだ。サビ管が、担当者の事を、ほめちぎっていたなー。担当者のくせして、利用者みたいな人だからなー。はあーっ。サビ管が、しっかりしているような気がした。洗濯しようかなー。寝なきゃいけないんだけど、少し、早いからなー。7時20分になる。8時には、下の子も上の子も、寝てしまった。私も、導入剤と眠剤を飲んで、寝てしまおうとしている。肉野菜炒めと煮物は、作った。食べてくれる人が、いるかなー。洗濯が、まだ、終わらなくて、しばし、起きていなきゃならない。はあーっ。8時20分になる。担当者は、3時から起きて、体格が、いいものだから、通常のバスに乗れなくて、始発のバスに乗って、通勤し、朝七時に、職場について、仕事をしているという。それは、それで、大変なものが、あるなー。私も、見習って、出来ることは、しなければ、ならないなー。茶碗洗いをして、ゴミをまとめなければなー。はあーっ。日々の生活は、大変なものだなー。まだ、一命をとりとめている。今日の会議で、私の事は、どうなったかなー。電話が、こないところを見ると、新人さんに。ポジションをとられちゃったかなー?出来れば、前のように、仕事に入りたかったんだけどなー。フルタイムにするには、時間が、もう少し、必要かなー。はあーっ。出来ないことが、増え始めたなー。洗濯物を、干さないと、寝れないんだよなー。子供達は、体力が、ないなー。疲れやすい体質なんだろうなー。故人もそうだったからなー。ずっと、ゆっくり、休ませてあげたいなー。9時に、下の子を、起こしてしまった。肉野菜炒めを食べるかな