木曜日

今朝は、5時に、起きて、薬を飲んで、ゼリーを食べて、第2に行った。母家の鍵は、開いていて、スムーズに仕事が、出来た。6時半に終わらせてきて、洗い物をし、朝シャンし、線香を焚いた。下の子は、5時まで、起きていて、寝た。昼夜逆転だなー。上の子は、起きて、肉野菜炒めを、少し食べたようだ。今日は、深夜だという。出かけるときには、寝ていた。薬を持ってくるのを、忘れたかもしれない。焦るなー。いつもの時間のバスに乗った。ゴミ出しも出来たし、洗濯が、出来なかったのが、心残りだなー。下の子が、5時に寝たということは、1時ぐらいに、起きるのかなー。アパートは、借りたけど、一向に、入居する気配は、ないなー。15日まで、あきらめたのかなー。引っ越し屋さんの、見積もりも、とらなければ、ならないなー。はあーっ。美園の仕事は、Iさんが、北4条に、移ってしまって、人員が、足りなくなっていたんだなー。
I責任者が、頑張っていたようだなー。それと前任者が、幅をきかせているようだなー。4時から、働いて欲しいということだ。交通費の調整をかけてくれるということだから、働かなきゃいけないなー。ふうーっ。今日は、サビ管と話し込んで、疲れてしまっている。はあーっ。Hさんは、今日は、お休みだ。来づらくしたかなー。ホストに入り浸っているという話しだもなー。終わってるなー。N君の状態をきけるかと、楽しみにしてたんだけどなー。休まれちゃったから、状況が、わからないなー。残念だ。
支援員さんが、いなくなって、一気に、悪口の言い合いに、なってしまっている。言ったところで、情勢は、変わらないと思うんだけどなー。疲れているんだろうなー。
でも、いつものことかなー。一時頃に、下の子に、メールしたら、起きていて、返事をくれた。ちゃんと、寝たのかなー。今日は、薬を忘れてきたから、早く、帰りたいんだよなー。震えどめだから、我慢すれば、いいんだけど、あと、一時間かー。薬が、切れているのが、しんどいなー。あと、小一時間ほどで、飲めるんだがなー。それまでは、ガクガクしてしまうけど、辛抱しなければなー。動いていれば、気にならないんだけど、じっとしているとだめだなー。はあーっ。交通事故の後遺症は、辛いなー。
今日は、担当者が、早く帰り、Kちゃんも、お休みしたようだ。サビ管が、Kちゃんが、暴れたのが、怖かったと言っていた。相当、ひどいようだなー。私は、まだ、出くわしたことが、ないんだが、何もおきなければ、いいんだがなー。
復職は、きついなー。暗いことばかり考えちゃうなー。体が、しんどすぎる。やっぱり、術後は、違うんだなー。前のような元気が、でるわけないかー。でも、しなければ、ならないんだよなー。生きている以上は、耐えなければ、ならないんだよなー。楽に生活する方法が、あるかもしれないけれど、今日は、薬が、切れているから、余計にしんどいんだろうなー。脈々と鼓動を感じてしまっている。あと、30分ほどで、家に帰れるだろうから、薬を飲むことが、出来るし、体を休ませる事もできるなー。3時ぐらいには、家に、帰れるだろう。もう少しの辛抱だなー。明日も職場は、あるんだよなー。第2もあるし、結構、大変だなー。美園の仕事は、出来ないんじゃないかと、弱気になってしまっているなー、これも、薬の影響かなー。のんびり出来るように、がんばらなきゃなー。今日のお昼は、ゼリーだけだったから、お腹が、空きすぎなのかなー。眠気に、おそわれているなー。しどろ、もどろに、なっているなー。はあーっ。まだまだ、若いんだから、年寄りに負けまいとがんばらなきゃなー。かくんと力が、抜けてしまって、驚いているが、焦ってもしょうがないんだよなー。職場は、人員が、減ってしまって、大変だなー。三人辞めて、又、ひとり、お亡くなりに、なったという。春だからかなー。季節の変わり目は、多いからなー。ふうーっ。
薬を飲めた。横になれた。トイレにも行った。ご飯も渡せた。あとは、寝るだけだなー。よく、一週間、持ちこたえているなー。ぐらんぐらんだが、どうなっていくかなー。下の子は、起きていたし、上の子も、起きていた。あとは、ゆっくり、休むだけだなー。心臓が、ドクンドクンしている。歩くと、更年期障害みたいに、のぼせ気味だったなー。今日は、暖かいからかなー。気分の乱高下が、激しいなー。でも、落ちは、脳の事。と顔面神経痛だなー。はあーっ。暴れたいけど、暴れかたを知らないんだよなー。物を勿体無く、思ってしまうからなー。体を傷つけるのも、嫌だしなー。今日は、薬を飲んで、寝れば、落ち着くかなー。薬が、切れると、落ち込みが、激しいんだなーと、薬の大切さを、思い知らされている。はあーっ。術後は、きついなー。健康に、なれるのは、いつ頃かなー。一年ぐらいは、かかるかなー。三年頑張らなきゃいけないんだよなー。しんどいなー。三人で、死んだほうが、マシかなー。楽しいことが、起きてくれるかなー?昨日は、上の子は、楽しんで、きたんだよなー。下の子にも、そんな事が、起きるかなー?30分たって、薬が、効いてきたようだなー。少し、落ち着いてきたなー。三年かー。長いなー。しんどい、だけなんだよなー。美園、無理じゃないかなー。こんなので、へこんでいるようじゃなー。支援員さんが、いてくれたらなー。私の気持ちも、爆発しなくて、いられたんだがなー。今日は、K君が、近くに、寄ってきたから、担当者に、席を離してもらった。子供達が、ご飯を食べてくれた。よかったなー。幸せなときは、寝ているときと、ご飯を食べていてくれるときかなー。あとは、良い伴侶が、見つかるとよいのだけどなー。そして、子宝に、恵まれるとよいのだけどなー。そこまで、願うのは、贅沢すぎるかなー。平凡な生活が、出来るようになるとよいのだけどなー。病魔に、襲われることなく、怪我することなく、長生きしてほしいなー。お昼ご飯が、残ったから、私も食べようかなーと思ったけど、晩御飯の事を、すっかり、忘れていたなー。何か、調達して、こなければ、ならないかなー。一食分の事しか、考えてなかったんだよなー。食べ盛りな子供達だから、これじゃあ、足りないだろうなー。上の子も下の子も、がっついているものなー。買ってきて、良かったが、足りなかったというところだ。はあーっ。自分の殻に、閉じこもっているときは、幸せだなー。悦に浸れるものなー。比較されなくて、済むからなー。魚の弁当は、不評で、食べてくれないとの事だ。好き嫌いなく、育てたかったんだけどなー。暖かいんだけど、ストーブをつけた。厚着すれば、いいんだけどなー。我慢することが、しんどくなってしまっているなー。何も、我慢したくない。そんな感じだなー。限界かなー。たった一週間で、音をあげているんだよなー。気持ちの盛り上がりにかけるから、もう一錠も、飲まなきゃならないかなー。前は、一日、二錠で、足りていたんだけどなー。だから、いけるかなーと思ったけど、足りないかなー。あと、一時間待ったら、薬の時間に、入るからなー。それまで、おとなしく、していよう。今日は、下の子に、お説教をしてみた。おならを家族の前で、するものじゃないと教えた。あと、常に、服を着ているように、伝えた。そんなことぐらいしか、教えれないんだよなー。はあーっ。ニコチン不足かなー。一寸、話しただけで、間をとりたくなってしまうんだよなー。気が、小さすぎるのかなー。煙草を吸いたいわけじゃないんだよなー。ふうーっ。一緒に、いる時を、大事にしたいなー。引っ越さないで、くれるとよいのだけどなー。今日は、職場に、居たときから、右顔面が、ピクピクするなー。疲れが、たまっているみたいだなー。限界だなー。明日は、マスクしていこうかなー。顔のマッサージをしても、変わらないかなー?ただ、ただ、限界という感じだなー。4時15分だが、もう一錠を、飲んで、みようかなー。はあーっ。終わっているなー。薬を飲んで、ゼリーを食べた。あとは、寝るだけだなー。
眠いのに、寝れないでいる。まいったなー。眠剤を、飲もうかなー!?今日は、担当者は、乗馬の付き添いに、いっていたんだよなー。下の子は、ゲームで、課金を二回ほどしたようだ。やはり、アプリ内課金なのかなー。寝れないなー。
引っ越し、見合わせてくれないかなー。私には、無理なようだなー。体が、ついていってないなー。瞼は、重いんだが、バランスを見失っているようだなー。頼んで、みようかなー。頼んだところで、何も解決しないんだがなー。下の子は、嬉しくないのかなー。何か、そんな気が、するなー。明日は、あやかちゃんくるのかなー?来るとしんどいんだよなー。B型就労に、行けば、いいんだけどなー。せめて、私が、相手をしなければ、いいんだけどなー。今までは、支援員さんが、頑張ってくれていたからなー。安心していられたんだがなー。重荷だなー。故人の好きだった、煙草を吸ってみたんだが、ニコチンきつい煙草なんだが、クラッとする事もなく、美味しく感じたんだよなー。まいったなー。薬が、効いてきたようで、重かった心が、少し、晴れてきたんだよなーサビ管は、担当者と、よく話しをするなー。一生懸命、担当者を持ち上げているんだよなー。今、辞められると困るからだろうし、奥さんが、病気だから、心配しているんだろうけどなー。あまりの切り替わりに、ついていけない部分が、あるんだよなー。下の子は、通話しながら、ゲームする事が、楽しそうだなー。5時ぐらいになると、元気になるんだよなー。仕事から、帰ってきた人と楽しんでいるようだなー。お腹が、空いているんだなー。お魚の弁当を食べようかなー。はあーっ。下の子が、お腹を空かせると、まずいんだよなー。上の子は、バイト先で、食べれるかもしれないしなー。一応、ハンバーグが、あることは、知らせておいた。明日は、買い出しに、行かなければ、ならないかなー。そうだ、ピザが、あるんだよなー。それを温めてやれば、いいんだよなー。そうすることにしよう。5時半になるが、薬を何時に、飲もうかなー。サビ管は、Kちゃんに、脅えているんだなー。昨日は、5時半まで、居たということだ。強くいうと、暴れるみたいだからなー。困った人なんだよなー。7時半に、みんな寝ちゃったが、下の子が、起きた7時に、導入剤と眠剤を飲んだ。上の子が、わたしが、体調が、わるいと言ったら、心配してくれたので、もうだいじょうぶだと答えた。今日は、どういうわけか、下の子は、寝ているなー。ありがたいことだ。2時になる。4時半に、起きた。外は、雨が降っている。50分に、薬を飲んだ。