金曜日

今朝は、4時半に、起きた。5時に薬を飲んで、第2に行ったら、オーナーの息子さんが、洗顔していた。一通り終え、6時15分に、帰ってきたら、上の子が、先を歩いていた。ので、振り返った時に、手を振って、追いついて、一緒に帰ってきた。靴がすれる音がすると言われ、膝が、あがってないんだと言われた。凄く、疲れているようだ。足取りが、重かったなー。待っていてくれたんだろうけど、しばし、お散歩となり、楽しかった。朝食を食べて、一休みしている。朝シャンするのが、面倒だなー。明日(土曜日)は、1時5時とのことだ。一週間サイクル、大変だなー。私も犬舎に行けたから、第一に、行く準備をしなければなー。昨日、みたいなことに、ならないように、しなきゃなー。朝シャンし、パンを食べて、ゴミをまとめた。いかなきゃなー。今日は、傘が、いるんだよなー。荷物になるなー。天気予報では、晴れることに、なっているなー。今週は、明日も職場かー。てっきり、休みだと思ってたんだがなー。がちょーん。
なんと、明日は、美園に、なっちゃった。3時9時なんだよなー。ひょえー。つとまるかなー。Iサビ管は、こないもようだし、久しぶりだけど、大丈夫かなー。ご飯の炊き方とか、色々あるなー。
不安だ。どういう状況に、なっているかなー。今日は、昨日と違って、落ち着いていられた。やはり、薬が、切れたことが、一因かなー。はあーっ。明日から、美園かー。11時ぐらいに帰ってくるんだよなー。食事の準備をしてやれないなー。子供達は、適当に、やってくれるんだろうけど、心配だなー。洗濯とかも、しないしなー。片づけも、全然だしなー。今日は、珍しく担当者が、職場で、寒がっていた。26度あったんだけど、Kちゃんが、珍しく、早くきて、暑いと言い始め、責任者が、同意してしまったんだよなー。Kちゃん、うるさいから、こなくて、いいんだけどなー。そしたら、事業所が、閉鎖になってしまうかなー。支援員さんは、内職の大元に、余計な事を言ってしまったから、仕事が、なくなってしまったようだなー。責任感が、強かった人だが、困った事をしてくれたなー。もう、仕事は、入ってこないかもしれないなー。まー、人員が、減ってしまったから、今きても、できなくなるんだけどなー。今日も、顔面神経痛が、起きているなー。疲れたのは、あやかちゃんが、きたからだなー。O君もビルの中を行ったり、来たりして、他の階から、苦情が、きていたんだよなー。事業所は、赤字みたいで、大変なようだなー。誰か、入ってくるとよいのだけどなー。今日は、K君が、早退した。うれしかったなー。明日も、休んでくれないかなー。いないと、落ち着くんだよなー。昨日は、Kちゃんが、N君と出くわした、とのことだった。待ち伏せしたのかなー?
明日から、地獄の日々だなー。日曜日しか、休みが、ないんだものなー。それも、第2は、休みじゃないしなー。兎に角、通勤が、大変なんだよなー。ただ、乗っているだけなんだけどなー。乗り換えの待ち時間が、長いし、混んでいるんだよなー。土曜日の状況は、まだ、わからないけどなー。バスに乗れるとよいのだけどなー。考えるのは、バスに間に合うように、過ごせるかどうかだけなんだよなー。それで、一時間は、変わってくるからなー。下の子の引っ越し、どうしてやれば、いいかなー。早くすれば、一緒にいる時間が、短くなってしまうんだよなー。それが、悲しくて、踏ん切りが、つかないんだよなー。はあーっ。下の子も、焦っては、いないようだしなー。どーしたものかなー。と、悩んでしまう。部屋など、借りなければ、よかったんだがなー。スマホは、二台使われているんだよなー。日記をスマホに、切り替えたいんだけど、それが、かなわないんだよなー。ずっとかなー。パソコンもWi-Fiも、持って行きたいということだしなー。上の子に、聞いてみよう。Wi-Fiの工事は、大家さん次第との事だ。どんなものか、管理会社に、聞いてみようかなー。
不動産屋さんのほうで、OKみたいだ。でも、お金が、かかるのかなー。下の子は、やる気満々みたいなんだがなー。困ったものだなー。どーして、こんなに面倒くさいシステムに、なっているのかなー。Jコムかー。その回線は、通っているとの事だがなー。その回線を外して、Wi-Fiを通すのかー。面倒だなー。穴をあけなければ、良いとの事なんだがなー。無理じゃないかなー。下の子と話しをしたんだが、不動産屋さんで、お金が、かかってもすると言い出している。お金が、ないから、無理だといっといたんだけどなー。上の子は、下の子を見限っているという。私も、見限りたいんだけれど、どーしたものかなー。これからなんだよなー。
下の子の快適ライフは、できなくなるかもしれないなー。ズッポリはまっているんだけどなー。お金が、ないから、無理だと伝えると、しょげてしまったなー。唯一無二の息抜き、みたいなんだけどなー。学校が、始まったら、そんなことも、できなくなるのかもしれないんだがなー。不動産屋さんからの返信を待っているんだけどなー。どーなるかなー。交渉次第というところかなー。出来なくなってしまったら、何を生きがいに、過ごしていかせれば、いいのかなー。今は、それだけが、唯一無二の楽しみになっているようだしなー。返信が、なかなかこないなー。忙しいのかなー?Wi-Fiが、ないから、引っ越しをしないのかもしれないなー。上の子は、パソコンは、くれてやってもいいけど、下の子には、かかわりたくないというしなー。厄介な話しだなー。毎月4300円のアップかー。お金が、あれば、どうってことない金額なんだが、貧乏なわが家では、きつい出費だなー。二台持ちに、なってしまうんだよなー。せめて、時給が、アップしてくれればなー。今は、カツカツの状況だからなー。明日から、美園には、入るんだけど、これも、私が、元気じゃなきゃ。続かないしなー。私にMさんの対応が、できるかなー。それと、Nさんの対応もなんだよなー。びくびくしても、しょうがないんだけど、悩みどころなんだよなー。6時を、まわったから、薬を飲まなきゃなー。
お母さん、死ぬ気で頑張るから、下の子も頑張ってねとお願いした。そういう、つもりだからなー。じゃないと、こんなに、働こうとなんか、しないよなー。術後なんだよなー。誰も、私の事なんて、助けては、くれないからなー。息抜きしながら、精一杯、働かなきゃなー。区役所にも、行ってこなければ、ならないんだよなー。保険証と交通費の手続きをしなければ、ならないんだよなー。まだ、混雑しているかなー?入学式の帰りにでも、寄ってこようと思ってるんだがなー。コサージュを、見つけられないから、スカーフを巻いていこうかなー。そのほうが、入学式らしくて、良いんじゃないかなー。春物のコートも、みつからないんだよなー。ジャンバーを、羽織って行けば、いいかなー。格好悪いけれど、しょうがないんだよなー。下の子に、コートを買ってやりたいんだけどなー。今のところ、予算が、足りないかなー。下の子は、おとなしくなってしまったなー。洗濯物も干せたし、あとは、カレーを、作るだけかなー。オーナーから、連絡が入り、明日、急遽、母家の仕事に入ってほしいと、メールが、きた。よって、明日は、犬舎を終えたら、続けて母家をして、第一に、遅刻して、美園に行くというスタイルだなー。ハードだなー。餌と水やりだけだけど、どのぐらい時間が、かかるかなー。一応、第一のほうには、遅刻するむね、伝えておいた。オーナーが、損失分を補填してくれると、いってくれたんだけどなー。一万円、置いといてくれるとのことだ。問題は、私の体が、持つかなーというところだ。がんばらなきゃなー。
8時に、導入剤と眠剤を飲んだ。あとは、洗濯物を干すだけだなー。