土曜日

今朝は、4時半に、起きた。薬を飲んで、ゼリーを食べて、第2に行った。6時15分頃に、終えて、連続して、第3をした。7時半に、餌やりと水やりを終えて、帰ってきた。今日は、職場には、11時頃に遅刻する。といってあるので、少し、ゆったり出来る。掃除を省いているから、こんなに早く終わった。誰にも、あわなかったのが、不思議だなー。7時半だから、急いでいけば、30分ぐらいの遅刻で済むだろうけど、後半戦の美園の事を考えたら、少し、のんびりしていきたい。今日は、一万円を預かってきた。おつりの二千円と併せて、ごっちゃごちゃになるなー。朝シャンしなきゃなー。今日は、風が、強いなー。上の子も下の子も寝ている。仲良く出来たら、いいんだけどなー。爪きりを探さなきゃいけないなー。どこにしまっちゃったかなー。朝ご飯も食べなきゃなー。今日は、土曜日だから、バスの時間を調べなきゃなー。薬の準備もしていかなければ、ならないなー。
9時50分で行こう。一時間、すっぽりあいてしまったなー。職場に行っているよりは、ましかなー。家で、ゴロゴロしていよう。上の子も下の子も、寝ているなー。食事の支度をしたほうが、よいかなー。今朝は、カレー用の豚肉を焼いて食べた。おにぎりを作っていかなければ、ならないんだよなー。職場に行く前に、買っていこうかなー。コーヒーも、飲みに行きたいけど、節約しなければなー。
9時に下の子は、起きた。起きるなり、スマホを操作している。ちょこちょこ食べているんだが、お腹が、空いたなー。やはり、腹持ちのよい、ご飯を食べなきゃだめかなー。
今日は、バスの時間を見間違っていたが、少し早めに出てきていたので、間に合うことが、出来た。休みの日の出勤は、かったるいなーと思ってしまう。すでに、今日は、2つの仕事をしてきたから、これ以上、働かなくても、よい気がしてしまう。でも、これからは、土曜日、出勤になるんだよなー。かったるいなー。すべては、お金の為なんだが、子供達の為に、がんばらなきゃなー。行っても、さほどの仕事は、ないんだよなー。苦痛の時間だが、拘束されている分、支給されるように、なっているからなー。どうゆうシステムだろうと思ってしまうんだがなー。通勤が、面倒だなー。風が、強いから、髪の毛が、ボサボサになり、術後の縫い目のところが、ひりひりするなー。今日は、下の子に、お肉を焼いて食べてね。と言ってきたが、上の子の分まで、焼いてくれるわけは、ないかなー。兄弟が、仲がよければ、よいのだけどなー。お互いに、牽制しあって、どうにもならない。だから、一人暮らしを、させるのが、よいのかなー。仲のよい兄弟だったんだけどなー。どうすれば、前のように、仲良くなれるかなー。私の対応が、下手なんだろうなーと思うんだが、B型同士だと、どーしても、そうなる確率が、高いようだなー。と、あきらめがちに、なってしまう。似た者同士だから、ぶつかり合ってしまうのかなー。仲が、よければ、何の心配もないんだけどなー。はあーっ。私が、一人っ子で、育ったから、兄弟は、絶対、必要だなーと思っていたんだが、同性の兄弟じゃないと、一人っ子と変わりが、ないんだなーと思うばかりだ。又、仲良くなることを、思いながら、過ごしていかないと、悲しいなー。やったー。今日は、K君が、お休みだ。うれしいなー。
炊飯器のスイッチが、朝の7時に、セットされてた。一時間前だけど、間に合うかなー。前任者は、Sさんだが、意図的かなー。悪意を感じてしまうなー。気づいて良かった。少し、遅れるかもしれないが、ないよりましだろう。4時50分だ。ちゃんと炊けるかなー。私の晩御飯は、ないけど、食べていいよと言われた。Nさんが、お金が、なくて、木曜日に、食事を抜いているとのことだが、おやつに置きかえているらしい。何ともいえないなー。というところだ。はあーっ。Mさんは、一応、おとなしくしてくれているようだ。あとは、Nさんかなー。8時20分から、スタートして、よいかなー。しばらく、やっていなかったからなー。今日は、お迎えを、遠慮しようかなー。帰りに、事故にあわれたら、大変だからなー。来るときは、心細くて、頼んでしまったんだけどなー。責任者は、自分の体の事を、考えるべきだなー。もう、サポートしてくれる人も、神奈川に行ってしまったようだしなー。まだ、ひと月たったところだが、無理は、禁物なんだよなー。横になっては、いるんだが、緊張しているから、どうにか、なっているんだよなー。ご飯が、間に合わなかったら、どうしようかなー。代替え品が、ないんだよなー。100グラムのご飯と、チンしたフライとサラダと漬け物かー。私は、おにぎりとサンドイッチだなー。問題は、帰りに、何かを買って帰れないというところだなー。そして、禁煙もしとかないとなー。ここのところ、喫煙が、多いんだよなー。我慢しなきゃなー。手術した意味が、なくなるかもしれないしなー。5時10分になるが、薬を飲んで、しまおうかなー。飲み忘れる事は、ないと思うんだが、ちょうど、食事の時間にかかってしまうからなー。Sさんの話しだが、甲状腺ガンだとのことで、薬を飲み忘れると、死んでしまうらしい。まともな人が、いないなー。人員は、何とか足りているもようのようだ。Iさんが、いったりきたりしているようだなー。それを、一本化するために、私が、投入されたようだなー。長く勤めれるように、ありたいなー。ご飯炊けているかなー。5時15分になる。いつもなら、炊けている頃だよなー。主要な事だから、気になるなー。おかずの準備をしなければ、ならないんだよなー。パリッとしないけど、レンジでチンしようかなー。今日は、送ってもらえた。ので、9時半に、帰ってこれた。体が、楽だなー。精神的にもストレスが少ない。車が、あればなー。でも、駐車料金とか、かかるんだもなー。9時45分に、導入剤と眠剤を飲んだ。明日に備えて、寝なきゃなー。今日は、一日目だから、送ってもらえたが、月曜日は、バスで帰らなきゃなー。しんどいだろうなー。帰ってきたら、ストーブが、ついていた。ホッとするなー。ずっと家にいると、寒いんだろうなー。今日は、冷え込んでいるもなー。明日は、上の子は、9時5時だなー。滅茶苦茶、忙しくなってきたなー。はあーっ。こんな感じで、人生が、終末期を迎えていくんだなー。何も考えないようにして、休まなきゃなー。日々坦々と生きていかなきゃなー。